--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日の朝、3か月ぶりの股関節の検診に行く前にオラクルカードを引きました。

また最近よく引いてるんです(^∇^)


引いたカードはパワーストーンオラクルカード

クリスタル



メッセージは、カードにこう書いています

↓↓↓

あなたの中で何かが生まれ変わるとき。
過去のしがらみや苦悩から解き放たれて、純粋なあなた自身を取り戻しましょう。

(一部抜粋)


ふふ~ん(^ー^)

良い感じで足の調子の変化が
先生に伝わるといいなぁ~


で、次回の受診は半年後にしてもらうぞ~(^-^)/
そう、思いながら病院に行きました。


診察ベッドの上で股間節の可動域や動きをチェックされます。

そして、左右大差のない先生が口にする数字を聞いて

私は、ニンマリ(o ̄ー ̄o)


(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

わたくし、遂にやりましたわよ~


なーんて思いながら先生たちに(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!

さすが、杏樹ちゃん♪とお褒め頂きました。


新たなる運動をまた1つ伝授していただき(おおげさ~笑)

私から今度の受診は半年後にしてくださいと伝えました。


そうね~長くても今までは3ヶ月くらいの間隔だったからね~


2年前だったかな?

身体が歪んで出来た脚長差に苦しんでいた時に

この病院で作ってもらった穂高靴はもう履いていなくてね

めっちゃ自然にでは、ないけれど両足をくっつけて立てるようになってるの

ヽ(^◇^*)/ ワーイ

この嬉しい気持ちは、その当たり前を失ったからこそ

実感できることなんだと思うんだぁ~(*^-^)


今は、どこの整体とかにも通ってもなく

以前通わせて頂いたリハビリの病院にも行ってません。

だけど、自分なりに思ったことをやってるから

自分の納得できるような方法に出会ったりしたのかもしれないです。



クリスタルのカードちゃんからのメッセージは

ここだけに留まらず、この日午後へとも影響を与えてくれてました。




その話しは、次の記事にて~(*^-^)






2013.05.22 Wed l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2ヶ月ぶりの定期受診です。


なんと一昨日急に股関節が悪くなって

ほぼ動けない状況に・・・((((;゚Д゚))))


昨日は1日中眠くもないのに布団で寝てました。


おとなしくして

友達が心配して送ってくれたヒーリングとチャネメッセージを読んで

納得してた。


私が節分前から感じていたことがその内容にあったから!!



そんなこんなで今日ずいぶんと良い感じの股関節です。


今日はいつもと違う感じの診察となりました。


いつも状態の良い感じでの受診が多くてね

昨日状態の悪い時に受診したほうが良いよねって思ってた

そんな次の日が受診予約日でした。



今日は足の付け根のツボを先生が押してくれました。

あまりの痛さに絶叫ー!!

滅多に診察室から痛いなんて絶叫はないよねって

先生たちが笑ってた(*^-^*)


杏樹ちゃんも痛いって言うんだ~みたいなことも言われたかな。


注射する?って聞かれて怖かったけど

いつも先生の言うことを聞けない私なので(笑)

今日は言うことをききます~(*^0^*)/と怖々と注射されました。


痛いけど・・・針が長いから気持ち悪い感じのほうが強かったのかも。


股関節への注射は今までも痛かったから

心細かったなぁ~。。。



でも、先生が明るくきちんと対応してくれるので

私の心は満たされてる感じです。

少々わがままを言わせてもらえてるような錯覚もありますが・・・(笑)

手術を受けれないのは仕方ないことなので。。。




杏樹ちゃん 2週間したらまたおいでと言われました。


この年齢でちゃんづけはちょっと嬉しいのかも???(*^-^*)


筋力アップは必要ですね。



私のことを知ってて心配してくださった皆さま

ありがとうございました。


不謹慎かもしれませんが

とても嬉しい瞬間を感じれて幸せを感じました。


こんなときは人との繋がりを有難いと

心から思えるひと時でも有りました。



ありがとうございます。




あなたも優しい光で満たされますように。。。(*^-^*)/杏樹















2012.02.15 Wed l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心とカラダはイコール  【心=身体】


私の大好きな人が教えてくれた言葉です。


心では分かっていても人から投げかけられると

あーぁ、そうだったねぇ~と気づかせてもらった日々がありました。


まさに私が目指すところだと感じています。




今日はね、整体の日でした。


整体の先生はスピリチュアルなお話の出来る方なのでして

私の肩が「いつも固くて力が入ってるんよね」「なんでかねぇ~」と

おっしゃいます。

「なにか記憶のナイところで身を縮めるような体験が

あったんだろうね~。」とも言われました。


近頃、なんだか嫌な感覚がある所に気づいた時

過去世でこんなことがあったのかもしれないと浮かんでくることが

多くなった気がしていたことろだったので

そうなんだと改めて思ったんです。


それは過去に受けたオーラリーディングでそういうことがあるってことを

理屈じゃなくて心で感じて納得した経験があるから

自分でも断片的だけれども、それを知り許し手放すことが

私の中の恐れを癒していく、私が出来る方法なのかと思いました。


物心着いたときから外の世界に不安を覚えていた私だから

きっと過去世での記憶が私の身体をギュッと縮めさせてしまうんだよね?


色んな所でいろんな事を気づかせて頂いてる私

そろそろ何かを動かそうとしている私の内側がいます。


それがハイヤーセルフなのかは聞いてないのでわからないのですが・・・

髪も切った頃から身軽な感じになった気もしてますから

やっぱり切る必要があったんですねっ



でね、整体でやっぱり身体が矯正をしている時に

先生に痛くなってきたと言えない私が出現!!

何かに押しつぶされそうな胸の苦しさを感じました。

ひゃ~生き埋め~ですか?

ちょっと怖くなったけど、そんなこともあったのかもね、と

流すことにしたんです。



そして、その整体の後に私が気功を習った先生の所に

行きたくなったんです。



今までの私なら自分でなんとかしなくちゃ-ヒーリングをやる資格がナイ。

・・・くらいな想いがあったから

先生を頼ってお願いするということがあまり無かったんです。


今日はそれを許す私がいました。


ヒーリングをしてもらっていると股関節を中心にして頂いているのに

まず感じたのは肩甲骨の所が重たい感じがして

それは少しすると下に移動しました。


胸と胃の辺りがそれからず―っと重かった。

整体の時に感じたことが重なった感じでした。

実際、私の身体はかなり重症な歪みを持っているので

重さを感じた所の背骨も歪んでいるんです。

(股関節がかなり酷い感じだったので全身がバランスを取る為に歪みます)


ヒーリングを受けてから身体を動かすとボキボキと背骨が鳴ります


自分が癒されていくことに許しを出したからかなぁ~

敏感だからいつヒーリングを受けても感じてたんだけど

今日は何かを納得しながらの癒しでした。

視界が開けてきた気分かなぁ~希望を持てそうな感じ。


いろんな変化を楽しんでいきたいですね



いつか私もトップヒーラーになるんだっ!!って

ひそかに決意した今日この頃ですから~

書くだけは書かせてくださいね


まだ何ひとつ実績はありませんけどね。





あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹

























2011.11.18 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうそう~身体がずいぶんとまっすぐになってきたね~と

言われた頃、ちょうど以前ブログに載せた時と同じ服を着た日があって

比べてみようと思ったんだぁ。



あんまりいい被写体ではないのですが・・・

軽くスルーしてくださいね。


これは2110年の7月
本人にとって出来る限りの真っ直ぐ姿勢のつもり

ブログにアップしてみて改めてガックリしてました。

左膝が内側にぐっぐと入り込んでいますよね。


なないろ天使



それとー最近のがこちら↓
今年2011年8月

2011_0827_154800-SBSH0475_convert_20110930155100.jpg


某電気屋さんにあった鏡張り

私の姿勢を誰も居ないうちに鏡越しに

左膝がずいぶん真っ直ぐに写っていますよね。


これがまだ自然には出来ないけれど

元に戻っていくのって嬉しいです。


シューズまで同じのにしなくても・・・

気合いが入り過ぎだね


本日2本目の投稿でした。






杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹










2011.09.30 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はとっても暑いです~ぅ

最近は雨模様の天気で、なんだかもう秋を感じちゃって
もったいないなぁ~8月もまだ終わってないのにぃ~
なーんて思ってたのでお陽さまがあると明るくて良いけれど
やっぱ暑ーいな。

しょうがない 夏だもんね(*^0^*)


先日は2ヶ月ぶりの股関節の受診の日でした。

午後1番の到着受診にも関わらず
「すみませーん。まだ午前の患者さんが残っています。」
と、告げられました。


ひゃー夏休みだからなのかなぁ?
めっちゃ多かったです。

2時間待ちの3時に順番が回ってきました~

先生は大変ですね頭が下がる想いです。

そんな先生も私が午後一番の患者と聞いてビックリ!!
「そんなに待っててくれて、ありがたいねぇー」
と、先生はおっしゃりました。

先生の人柄と腕前が良いからですねぇ~と言いたかったのですが
上手く言えそうにないので言えなかった・・・勿体ない事をしました

毎回撮る股関節のレントゲンの内容はいつも変わらず・・・ですが!!
レントゲンの撮影をする時の体勢が随分と楽になってきました。
指示された体勢をするのだけど結構辛かったのが
身体の歪みが以前より改善されてきてるので
脚長差が2cm→1cmない感じにまでなってきてるんです

ずいぶんと左足に重心を置くことが出来るようになってるし
左重心で立つことも出来るようにもなってきました。

5月の下旬から週1回のペースで整体に通わせて頂いてるおかげ

近頃は先が見えてきたようで希望を持ちながらの整体通いに
自宅でのストレッチを思い着いた時にやってます。

やらなくちゃ~!!
そうなると私、すぐ燃え尽き症候群のようになって
改善が見られなかったり、希望が見えてこないと頑張れなくなっちゃうから
もう、やらなくちゃ~!! からは卒業です(*^-^*)

整体の先生も私の身体の動きを見て、嬉しそうなお顔をされます。


さて、病院での私は~
前回と変わりナシの患部でした。

相変わらずの痛みに鈍感コールを頂きましたぁ~
私、鈍感じゃないですよ~
人一倍怖がりの痛がりなんですから~(*^-^*)

今日ですね~この記事を書くのに、どんだけ私の動きが良くなったかを
載せたくて子供に写メってもらいました

あまり注文を付けられなかったので見づらいかもしれませんが
ご容赦くださいね。


なないろ天使

上のように右側に足をほとんど倒せない状態だったのですが
最近はかなり右側に倒せるようになってきてて
(ありゃ~レインボーの靴下がチラ見えしてる

なないろ天使

今日の整体では、もうキチンと倒せる反対側とあんまり変わらないくらいの
出来栄え~

まだ足をクロスには出来ないのですが・・・
それもまたクリア―していきたいと思いまーすp(*^-^*)q



今日も読んでくださり、ありがとうございます

そんな皆さんも優しい光に包まれますように(*^-^*)/杏樹





2011.08.25 Thu l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
