--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日から家族たちがお盆休みに入るので、揃ってまずはお墓参りに来ました。

お墓に着いたとたん
夏の空が戻ってきて、あちちぃ~汗だくのお参りになりました。

夏は夏らしくがイチバンね!

もう秋なの?くらいな涼しい気候もあったらか心配しちゃってたf(^^;

今日は埼玉から兄ちゃんが帰省するので忙しくなりそうです。

夕べのヒーリング
私たち家族は、いつものごとく
始まりと共に爆睡(笑)


家族との良いひとときをお過ごしくださいね(*´∇`*)

ご先祖さまや家族に感謝の気持ちウィークにしてね~


2014.08.12 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
ダルマみたいなトマト♪



うちで出来たトマトなんよ
上下のトマトが引っ付いて成長してるんよ~

雪だるまならぬ
トマトだるま(笑)
ちゃんと首にフリルも着いてる
(*≧∀≦*)



上を持っても離れないよ~


食べるのがもったいない(笑)
でも美味しいときに食べなきゃね!


2014.07.30 Wed l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏の虫いえば

セミやカブトムシにクワガタ

わが家からセミくんとクワガタくんが幼虫から成虫になった姿を見せてくれました。

育ててた訳じゃないんよっ
勝手に土の中にいたんだよ(笑)



昨日の朝、脱皮したばかりのセミくん。
数日前に脱皮する前で本当なら木でジッと脱皮するのを待つハズなんだけど、このセミくん土から出てきたら木のない門扉あたりに転がってしまったみたいでした。

脱け殻だろうと思って拾ったら、背中にファスナーみたいな感じで開いてなく重かったな。

死んでないだろうと場所を移していましたら、脱皮の前兆があったので
木にはもう掴まれる状態じゃなかったから虫かごに止めてあげました。

成虫にになった姿を今年も見られて嬉しかった(*´∇`*)



カゴの下方向に見えるのが脱皮した脱け殻だよ~その上にセミくん♪


クワガタくんも、これまた玄関前で見つけちゃった(*≧∀≦*)

さっそく百均でクワガタ育てる環境をつくり3日ほど滞在してくれましたが、せっかくの夏狭いとこじゃ可哀想よね…と小さいお庭に放してあげました。

まだ、虫くんだちにあえるかな~





ハイバイ(^o^)/
元気でね~





日曜は新月のヒーリングだよ~
いつものメンバーさん
メール待ってるね♪






2014.07.26 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨明けしちゃって
セミが夏だ!夏だと一斉に合唱しているねー

セミたちの生き物たちはスゴイ!
たまにフライングするのもいるけれど(笑)ちゃんと人間界で梅雨明けしたと発表と同日くらいに活動を始めてる。

私たちは天気予報でしか実感しずらいとこあるよね。
自分達の感覚でいくと、数日後くらいに梅雨明けちゃったのかな?くらいな感じだよね。

【自然と共に生きてる】

その感覚現代人には薄いかもな~


今年のわが家は、植物がいっぱい
パパさんはとても癒されるみたいでお世話に庭に出てる時間が多いです。
ここはトマト、きゅうり、なす、オクラがあるんだよ


枝豆くん


なす~大きくなったの撮してなかったf(^^;


オクラの花だよ



トマト鈴なり~


以前撮っていた写真なので、今や毎日家族で食べる分くらい収穫してきたので収穫も終わりに近づきつつある感じ。
品種によりけりだけど、同じに植えて早くに収穫出来てたのはもう実なりも減ってる。

自宅で出来た野菜は、やっぱりおいしー(*≧∀≦*)

もう夏野菜の苗あまり売ってないので、今の野菜を大切に食べたいです。

きゅうり、なす、トマト、オクラ、枝豆、ピーマン、青じそ、イタリアンパセリ、ねぎ

美味しかった(*´∇`*)

これからは
里芋、とうもろこし、みょうが

ちゃんと収穫出来るかな?


玄関前に蒔いたあさがお
ちゃんと咲いてます♪



















こんな感じでーす(^o^)/

明日は、なんでもマヤ歴が0になる日らしいです。
知り合いからチラリと聞いたことなので、どんな日かはまだ把握してないんですけど、今までの感じていた滞りや不調や怠さとかから脱却出来るかもしれない日みたいって。

私はまだ調べてないけれどf(^^;

今日は、そのせいか?
いつもよりもスッキリしてる感じ

さて、家事の続きをしましょ!


2014.07.24 Thu l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた、ずいぶんと久し振りでございます(^▽^;)

ε-(ーдー)ハァ~

なかなかPCには向かいあえませんね。。。

ゴールデンウィークは特にどこかに出かけることなく

お家のメンテナンスで、あっという間に終わっちゃいました


ウッドデッキの上の波板の初の取り換え作業から~

敷地内に野菜たちを育てるための準備で

プランターを買い~の

土を買い~の

苗を買い~の・・・

出費の多いこと多いこと

はたまた、ウッドデッキや縁側の腐食防止の塗装をしたり

洗濯機が壊れてしまい(キタキタ~家電崩壊の時期かっ!!)

配達まで日数が空いてしまったので

一念発起!!

ようやく洗面所の模様替えをすることが可能になったぁ

ヽ(^◇^*)/ ワーイ


とはいえ、そう簡単でお気軽な作業でもなくて・・・

明日が配達日と言う日を目前に気合いを入れて

壁の塗装に新しいフロアシートを頑張って貼りました

DSC_2985.jpg

これは洗濯機が壊れる前


そして~こんな感じになったけど~

DSC_3014.jpg


全然変化わかんないね(;´▽`A``

あんまり写真とってなかったんだけど

途中経過~

DSC_2991.jpg


DSC_2990.jpg

みどりのヘビの守り神を発見ー!!!

本物の長にょろい生きもの死がいかと思ってビビッたぁー

うげっΣ( ̄□ ̄!) 違ってよかった。


数年前に排水管が詰まって噴き上がってきた緑色の洗剤の色でした~

でも、ヘビさんのカタチをしているなんて~

意味ありげだよね


DSC_2992.jpg

一枚目の小さなヘビさんの写真に写ってるドット柄の壁紙から

ライトグリーンのカラーを塗りぬりしたけど・・・

あんまりわかんないね

夜になっても続いてた作業の写真なら壁のカラーが分かるかな?

DSC_2993.jpg

新聞で床の型紙を作ってからフロアシートに印つけ

カット  チョキチョキ


DSC_2994.jpg

フロアシート用の両面テープで張り付けて

壁との隙間をガードするために最後にコーキングで終了!!


もう、すでにくたびれモードでしたけど

なかなかの集中力でできましたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

なので、帰宅した家族からペンキ臭っさ!!と言われたけど

もはや、鼻がマヒしてあんまり分かんなかった((゚m゚;)アレマッ!

翌日は、そのペンキの匂いのせいで頭痛でした


パパさんは、室内を塗装することには少し抵抗があるらしくて~

「臭いからヤダッ!!」って言ってたな  =( ̄□ ̄;)⇒がーん


だよね~臭いの嫌だよね~

何事も新しい事したら違和感はつき物なのよ

だからね、私は無害のフォースター(星☆4つの安全を示すもの)を

買うようにしています。


何日かガマンしたら大丈夫なんですけどね~(ただの鼻のマヒ?笑)


パパさん渋りがちでその日仕事に行ったのですが

仕事から帰って来ても頑張ってやってる私に文句など言わず

疲れているだろうに、快く手伝ってくれました。

私が積極的に頑張っている時は、怒られることはまずありましぇ~ん


じゃあ、いつも積極的に頑張っていたら・・・

そーいえば、いつも応援してくれてました


もうちょっと、自分からガシガシッ何かを始めなきゃね


ということで、洗面所の出来あがりを見て

「おぉー!!明るくなったやん」と喜んでくれたぁ~

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ


「でしょでしょ~」、( ̄▽ ̄)V いえーい!

してやったり顔の私でした



嬉しくて、整理整頓を積極的にやっております

o(*^▽^*)o~♪


以前から雑巾を掛けて干しておけるスペースを作りたくて

買っていた百均のタオル掛けがようやくお役立ちしてくれました!!

DSC_3016.jpg

洗濯機の全面の下に吸盤で張り付けています。

前の洗濯機は、前面のカーブがあり過ぎたみたいで

くっ付いてくれんやったー

諦めモードで数年間、使い道もなく

とりあえずお風呂場のタイルにくっ付けていました。


良かった使える日がきてね。


何気に上を写真撮っていたら

突っ張り棒でぶら下げていたスプレー類の色が

カラフルなことに気づいた

なんだか気持ちが ほんわか 優しい気持ちになるねぇ~


DSC_3015.jpg

あ~結局洗面所だけの写真になっちゃったね

もう書くの疲れちゃったので

今日はおーしまいっ(^ー^* )フフ♪




2014.05.10 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
