--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
なないろ天使 惑星ジュピターの女神 キララ       なないろ天使 キララ☆チャイルド

なないろ天使 ハイヤーセルフ ローズクィーン       なないろ天使 ガーディアンエンジェル ツルプーク


これまでで私が目にした心強い存在たちです。


まさか、下手な絵を通してじゃなく・・・きれいなアバターを通して
皆さんに紹介できるなんて~

嬉しいな


詳しい紹介は次回







2010.11.26 Fri l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は気功を習った時に私自身の不思議なセンサーと出会いました。

そのセンサーも無条件に受け入れるってことがまだ難しかったから
不安定だったし、使い道もイマイチ何となく~な感じでした。

でも、そのセンサーも安定してきたように感じてるこの頃です。
起こることを受け入れることがスムーズに出来るようになったからじゃないかと
思ったりしています。



今日実家に用事で行ってきたのですが、行く道をどの向きから行こうかと
センサーに聞きました。

私の実家は山を越えた真裏にあるような感じなので左右どちらからでも
行くルートがいくつかあります。

いつも左に行くルートなら車の通りの少ない山道から抜けて~と
なるんですが、大通りを通るようにと出ました。
大通りだからのんびり?と考え事をしながらユルリと通れたみたいです。
(運転中に考え事はいけませんよねぇ

そして、私の好きな門司港を通り門司港駅と海を目にしたいと思って選んだ道に父がお世話になる理容室があります。

「お客さん少ないし、父さん髪切に連れていこうかなぁ。。。」と、思ったの。

海を見たいと思わなかったら理容室の手前で曲がってしまうから
きっと気にかけなかったんよね。

そして、父と一緒に理容室に行きました。

そしたら・・・


父の頭皮に異変が見つかって!!!ビックリ!!!

これを知らせる為に今日の導きがあったんだなぁーと思いました。

優しく対応をしてくれたお店の方に感謝です


それから帰り道、来た方向と反対側に帰っていたらね
私が通る道は作業をしていて1車線に制限されていたので車が結構詰まっていましたね~。

やっぱ導きにちゃんと理由がいくつもあったんだね~と納得しました。


センサーと言っているのは、自分の中に答えがあるということで~
つまりハイヤーセルフや天使たちのような導いてくれる存在に聞いているんです。

自分自身には理由が分からなくても、大いなる存在はちゃんとお見通しなんですね。


だから、素直に導きに沿って行動してみるって大切で気づきがあるんだなぁ~と
しみじみと思いました。


今更~?って感じかもしれないけれど・・・
直感や導きに抵抗なく従って行動するって、中々難しいことだと思います。

でも、自分の中で何かを納得した時に自信や確信が生まれ
それを信じられるような気持になれるんだと思った。

何でも体験と実感は必要なんだよね。


導きを信じて行動するとね、

「どんなことがあるのかなぁ~」しながら周りを眺めることが出来ました。

そこには、いつもと変わらない風景があるけれども
何かキラキラして見えるのは、前向きな気持ちでいるからかなぁーと感じた。

普通と変わらない風景もそれだけで有難いものなんだなぁーと思ってみたり(笑)
ありふれた毎日でも平穏で居られること感謝なんだねって思ったり。

最近の私、幸せな気持ちをたくさん感じさせてもらってるように感じてるから
ここ最近のブログもそのような内容が多いですよね。


私自身大丈夫なんですけど~

皆さんから見ても私、浮いていないですか(笑)




でも、ちっとも気にはしていませんが~(笑)





書きたい時に書くブログ
書ける時に書くブログ

もっと短く書けたら、もっといいんだけどなぁ~



今日も思いつきの2本立て~
おつき合いしてくださり、ありがとうございました(*^-^*)/ 杏樹










2010.09.21 Tue l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top
ふと、気になって浮かんだことを書こうと思います。

それはインナーチャイルドがしてもらいたかったこと。

   抱きしめてもらいたかった想い

スピリチュアルの事を本で学んでいた2年前くらいに読んだ本に
スピリットガイドや天使、アセッテンドマスターに会う瞑想とかをしたことが
あってね、割と私でも出来るイメージしやすいものでした。

その時に出てきてくれたスピリットガイド・・・本に載っていたイメージの絵は
優しい女性だったんで、どんな存在が出てくるんだろうとワクワクしていたら

えっ!


なんかインディアンみたいな男性でした。

上半身裸でベージュのズボンを履いていて、頭には羽飾りを付けていました。
ガッチリと強そうな安定感バッチリの男の人。

なんだかネイティブアメリカンと表現した方がしっくりするみたいです。

そのスピリットガイドの名前を聞きました。
     サキオと頭の中で声が聞こえた気がしました。

本の中では、スピリットガイドが何かプレゼントを持っていないか注意して見てみよう
とあったのですが、サキオは何も持っていませんでした。

あまり多くは語らなかったと思います・・・私も何を聞いたらいいか分からなかった
でも、サキオは何も言わずに私を抱っこしてくれました。
お姫様抱っこも高いたかーい! もしてくれましたね。

その感覚はお父さんが子どもを抱き抱えている感じだったカンジ。

その時の意味は分からないでいました。
でも必要な事をしてくれたことは分かっていたと思います。

昨年の3~4月の時にハイヤーセルフであるローズクィーンにあって
話をしてくれた時もサキオと同じように何も言わず抱きしめてくれたんです。
お姫さまのようなローズクィーンが私を抱えてくれました。
これにはチョットびっくりしましたね。
そんな力を持っているの?スゴイと感心?しちゃいましたよ。
「甘えたくなったらいつでもおいで、抱きしめてあげるから」と言ってくれたんです。

どうしてだろ~?
サキオもローズクィーンも要求してないのに抱きしめてくれた。

でも、その二人の存在は私が常に意識している訳でない
抱きしめてもらいたいという願望を
叶えてくれたんですね。

そういえばね、中学生の時にどんな人がタイプ?と聞かれた時
「力持ちの人」って答えてました笑
なんだか変な答えだったような気がしていますが・・・へへっ

力強く、そして包み込まれて安心していたい・・・
そんな風に意識していなかった願望が出ていたんだね。

インナーチャイルドの願いだったのかもしれないですね。


今でも抱きしめてもらいたーいっ!!欲求が起こりますよぉ~汗

私のパパさんは、小柄なので私とあまり体型が変わらず・(汗)×2
しかも華奢なので、骨格がしっかりしている私の方がガッチリしてるのかもしれないの手書き風シリーズ矢印下
両腕を体にまわして私が抱きしめたら・・・
「サバ折りされよるみたい・・・」と言われ号泣

なんだか私が抱きしめているような立場にいるような感覚

うーん。
不満です。

無邪気に大好きー!!って抱きしめられたいだけなのになぁ~

子どもを抱きしめるのもいいけど・・・
小さな手で抱きしめてくれるのもいいけど・・・
私を包み込んでくれる大きな感覚が欲しいです。

かなりのワガママ言ってるように聞こえちゃうかな?

日々そんな事を想う今日この頃でした。

せめて、パパさんガッチリしてくれないかなぁ~うふ


なんか一人ぼやきのブログになっちゃったね笑




サキオとローズクィーン ありがとね

また、抱きしめてもらおーかなぁ~ハート




2010.01.06 Wed l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日は雨です
九州は梅雨に入ったみたいですね~

最近、股関節の調子がよくありません
雨の日はやっぱり調子よくないんですね

こんな天気の良くない日に子供たちの学習参観日なんです
この日に近々始まるプールのための水着販売もあります
この前あった参観日の時は体操服の販売でした
体操服を購入するのに結構な時間並んで買いました
それから二人の授業を見に行きましたね

まぁ、普通と言えば普通のことなんですけど
股関節を痛めている私にとっては歩くのも気を使いますが
立ちっぱなしがとっても辛く
学校だからどこでも座れる椅子がありません(子供の椅子ではダメなんです)
不安だったから杖を持って身体を杖に預けるようにしていましたが
大変でした

そんなことを経験していたので今回は学校で買わずに済むように
ショッピングセンターに下見に行ったんです、午前中にね
学校で買えたら買うつもりだったのですが
足がもたないな・・・と思ったのでお店で買っちゃいました

買い物の帰りにはいつもと違う痛みが・・・
休み休み歩き車のところまで行けましたが
学校で無事立ち続ける自信がなく不安な気持ちで
いっぱいになりましたね

学校ってどこにでも座れるような所は無いし
階段とかで休む行動で注目されたくない気持ちがありました

朝、行くって子供たちに言ってあるから
行けないとしたら学校に連絡して子供たちに
伝言してもらわないと心配するから
お昼休みになったら電話しようと思いました

そして、とっても情けなくなったんです自分に対して・・・


私は気持ちを整理したくてローズに問い掛けました

「どうして股関節が以前と違う痛みをだすの?」


(ローズ)→どうしようもない不安にあなたはかられていますね

学校でちゃんと歩くことが出きるのか?

周囲が足に注目してしまうのが嫌なんですね

そして、どこにも頼れない・・・学校がそんな場所であるが為に

痛みを伴った時の逃げ場のないことが

今、あなたの股関節の痛みとなって表に出てきました

これらは、あなたが感じている不安なのです

私はあなたに「行きなさい」とも「行かないほうがいい」とも言いません

それはあなたの意思で決めたらいいです

行かなくなったことに対し、子供たちは「どんなにがっかりするか」

そんな思いと学校で足が耐えられるのか?

葛藤がおこっていますね

どちらの選択をしても大丈夫。

子供たちは残念がりはしますけど、失望はしないのです

行けないと判断した時は

帰って来た子供たちの今日の話しをたくさん、たくさん聞いてあげてください

そして、「今日は行けなくてゴメンネ、寂しかったよね」

と言ってハグしてあげて下さい

あなたが申し訳ないと思っている気持ちは、子供たちにしっかりと伝わります

心配することはないんです

あなたが情けないなんて思うことはないんですよ

これも一連の学びです

気づけばそれでいいんですから。





そう、ローズから伝えられました

そして、電話をかけるまでとソファに横になり・・・

ふと気が付くと連絡できる時間がない!!
これは、もういくしかないなと腹をくくりました

車で行けば皆さんも雨だから車で来られてて
この日の為の駐車場『運動場』が大混雑で行列ができてます

「こりゃダメだぁ~」と以前働いていた近くの職場に車を停めて
お店の人にお願いして車で乗せて行ってもらいにお願いに行きました

私は人に頼みごとをするのが苦手だったんですけど助けてもらおうと
これも練習の一環と思うことにしました
申し訳ないとかの気持ちより
私の申し出に応えてくれて心から素直に「ありがとう
そんな罪悪感なく感謝できました

少し休んでいたのと不安を感じる間が無く「前進あるのみ!」
みたいに時間がなかったのでそれが良かったのかも

無事、学習参観に行くことが出来ました


後々、気づいたことなんだけど
私が学校に何かしら行く時は不安を感じていたんでしょうね
不安を補うためのある色を必ず着ていました
登校指導の時もその色を身に付けていましたね
特に意識しているのではないのに、人間無意識ってスゴイなぁ~とつくづく
感じた日でもありました















2009.06.10 Wed l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top
私にはローズクィーンという名前のハイヤーセルフがいます

あるセラピストさんによるオーラリーディングのセッションの際
私が行ったイメージワークをしていた時の私自身が
ローズクィーンという存在に変わったんです

いきなりそんな人物が出てくるとは思いもよらず

「あなたは誰?」と問い掛けました

「私はローズクィーン」「ローズクィーンは私」

そんな答えをもらったのですが
よくその存在を理解できませんでした

セラピストさんにチャネリングしてもらったところ
私のハイヤーセルフということが分かりました

ハイヤーセルフ・ローズクィーンを意識するようになり
問いかけをしたりするようになりました
つい2ヶ月前の話しです

一ヶ月前に天気が良いのに足の調子が良くなくて
ローズクィーンに聞いてみることにしました

なぜ、股関節あたりの調子が悪いの?
心のほうは解放されていっているのに・・・


こう答えてくれました 

 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_ 

ヒーリングの道に進むにあたり不安で前進できないような
 
 気持ちがどこかにあるからです。
 
 分からないことは、私(ローズクィーン)に聞いたり
 
 この地上で信頼しているセラピストさんにサポートして
 
 もらったりすればいいんですよ。
 
 あなたに癒されたい人は必ず居ます。
 
 そして待っているのですよ。
 
 オーラリーディングの中にあった、ヒーリングの道に進むまでは
 
 他の道に反れないようにブロックとして股関節の痛みがあることを
 
 思い出してください。
 
 あなたが前進していけば痛みもなくなり完治していきますから。
 
 杏樹さん、あなたなら大丈夫
 
 あなたの中には清らかな大きな愛を宿しているのですから。
 
 さあ、恐れずに導かれてください。                 
 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_



それから、こんなメッセージもくれました
 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_


 苦しみの中から、こうして生きていてくれてて

 私と(ローズクィーン)出会えたこと

 よく生きててくれましたね

 ありがとう

 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_

 そう言って抱きしめてくれました

 私の中だけにしまっておいた、悲しみや苦しみ
 
 生きている感動のなかった

 私のなかの癒されず傷ついていたこと

 全て包み込んでもらえて涙がでました


 今までずっと分からず探していた 愛 というものを
 初めて感じた気がしました

 「生きててくれて、ありがとう。」

 この言葉、心に響き、とても嬉しい言葉だったのです!!

 物心ついた時には、生きる楽しみを感じられてなくて
 自然とすぐ側に 死を考えていた日々があったから
 ようやく 深い愛情を身をもって感じ
 死と隣り合わせにいた自分から
 旅立つことが出来たと思ってます


 だから、これから私自身も癒され学びながらの人生を送りながら
 
 ずっと人の役に立つこと・喜んでもらいたいことへの

 さ迷い続けた使命感から

 本当に歩むべき使命に向かって進めることに

 不安と希望を胸に少しずつ歩んでいきたいと思ってます

 ブログを読んでくれました皆さん、

 温かな気持ちで成長を見ていってくださいね


 読んでいただいて、ありがとうございます
 

   


          あなたの心にもやさしい光が届きもすように











2009.05.29 Fri l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top
