--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは


ふと懐かしの歌をテレビで聞いてから

グルグルと私の頭を回るフレーズ


【いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい】


You Tubeで調べたら 織田 哲郎さんの歌でした。


なんだか心にとっても響きます。


こんな想い出が皆さんにもありますよね(*^-^*)

良かったら一緒に聞いてください。






2011.06.03 Fri l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
何気にノートを見ていたら

日記に書いていないようだったので・・・


いつ書いたんだっけ~

覚えてないやぁ~(笑)





【あなたの中にいる 小さなあなた】


小さなあなたは 傷ついて悲しんでいます。

大人になったあなたに癒して欲しいって思っています。

過去にあった辛い出来ごと 悲しかったことを

あなたは忘れてしまっていても

あなたの中の小さなあなたは 

時が止まったまま抱え、耐え忍んでいます。

あなたの中の小さなあなたの声を聞いてあげましょう。

すると あなたの心が変わるのが分かります。

あなたを癒せるのは あなただけなんですよ。




*********************


たぶん、心の中から聞えてきた言葉だったと思います。

少しの時間でも自分の心に気持ちを向けてみる時間をもつのも

自分を思いやる気持ちに繋がると思います。




あなたの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)杏樹









2011.06.01 Wed l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top

元気でいますか?

ひっそり悩んでいたり、辛くて悲しい気持ちやイライラした気持ちを

持っていませんか?

身体が痛くても中々ゆっくりと自分を癒したり出来ないでいる、あなた。

がむしゃらに今を生きている、あなた。

今の時代、眠る時間を惜しんで、休日返上で働きづめの、あなた。

大丈夫ですか?

そうは言っても自分の思うように社会は動いてはくれないですね。

休みたくても休めない人・・・たくさんいますよね。

毎日を笑顔で迎えていますか?

笑顔って初めのうちは意識しないと出来ないですが

初めは作り笑いでもいいんです。

それがふとした時から本物の笑顔になるんですって。

人と関わることが少なくてもね、笑顔って見られていますよ。

運転していても私は他の人たちの顔を見たりしてるんです。

ムスッとしているよりも、やんわり和やかなお顔をされているのを見ると

充実してるんかなぁーって思ったりして、なんだか嬉しくなります。

すれ違う人であっても会釈するだけでも相手に与える印象が違ってきますよね。

何もなくてもムスッとするよりは、笑顔とまで言わなくても優しい顔を

していたいですね。


こんなお話があります。

ある国の戦地にいる子どもたちなんですが

見たこともないような素敵な笑顔を見せてくれるんですって

「なんでそんなふうに笑えるの?」と聞いたそうです。

そして、返ってきた答えは・・・

「明日、死ぬかもしれないから」



「明日、死ぬかもしれないから、
 明日も生きたい……って、毎日夢みてる。
 その夢にみた明日が今だから、幸せだから笑ってるの」



そんな風に答えていたそうです。

明日、死ぬかもしれないから・・・

今の私たちでは考えられない状況で毎日を暮らしているんです。

いつ地雷を踏んで死ぬかもしれない。

明日も生きていたいから、その日が来たことに感謝しているんですね。

だから、とびっきりの笑顔で1日1日を過ごしているなんて、

スゴイ・・・こんな言葉でしか言い表せない私ですが、生きることが

当たり前なんて、なんて幸せなんだと思わないといけないですね。


今日もいいことなかったけど、明日はいいことが待っている。

いいことなかったかもしれないけれど、明日を生きることが出来るんだ。

そんな気持ちを忘れないでいたいなって・・・思いませんか?


辛いのはあなただけでは、ありません。

もっと辛い状況を精いっぱい生きている人たちがいることを忘れないでね。



あなたの心には笑顔の元があるんだよ。





2010.01.26 Tue l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top

なかなか連絡のとれない、あなた・・・どうしていますか?

どうして、連絡がとれなくなったのかなぁ~

なぜ、連絡待っているのにしてくれないの?


どんな想いでいるのでしょうか

もっと、本音を言ってくれたらいいのに・・・

苦しいのなら打ち明けてくれれば、なにも出来なくても

話だけでも聞いてあげられるのに・・・

力になってあげれなくて ゴメンネ

私は、待っているよ

ひょっとしたら、成長するまで待っていてくれたのかしら?

今までの私は、助けてもらう側にいたのかもしれないね



私も大切

家族も大切

友達も大切

過去の人たちも大切だよ


元気になったら、また連絡してね

待っているよ

また、笑顔で笑っている、あなたに逢いたいから・・・



2009.10.06 Tue l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私は、これまでの人生で多くはないかもしれないけれど
大切な人たちに出逢ってきました


私を産み育ててくれた両親
年の離れた 兄や姉たち
年が兄弟よりも近い 姪っ子や甥っ子たち

幼稚園・小学校・中学校・高校 での友達や先生たち
就職先の先輩や仲間たち
ご近所の方々

困ってる時・辛い時に寄り添ってくれた人たち

私のパートナー に子供たち
その家族たち・・・・・・

もっと、多くの人との関りがあって
良いことも悪いことも 教えてくれた尊い存在

人は、良いことを学ばせてくれた存在には
感謝の気持ちが湧きますが
自分にとって悪い状況をもたらした存在について
切り離したいと思っているはず

だけど、その状況は
あなたにとって全く関係なくはないんです
あなたに何らかのコトを知らせ、気づいて欲しくて
あなたの前に現れてくれたのですから・・・・・・

あえて嫌な立場になってくれてる存在さんにも
感謝できるといいですね

だから・・・

あなたに逢えて、よかった(*^-^*)



あなたの心に優しい光が届きますように・・・
2009.09.01 Tue l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
