--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今月、お世話になったことのあるヒーラーさんと
ある講演会にご一緒しませんか?
とお誘いをしていただいて講演会に行く前後のことを
書きたいと思います

私の旦那さん(パパさん)とその頃に一緒に夜の晩酌?
缶チューハイを二人で楽しむようになったんですね
パパさんはアルコールに強い体質ではないので
会社の飲み会ぐらいしか飲むことがないんです
私は子育てもあったのですが、あまり飲む機会がないし
呑みたい!!っていうようにはならず
過去に2回、嫌な気持ちで呑んだら大変!!
かなり酔って周りの方に介抱してもらうはめに・・・

その1回は、なんとっ!!

三日酔い

いつまでも天井がクルクル回ってました

そんなことがあり呑みたいとか思わないんですね
呑んでも後味わるいしなぁ~てな感じ

でも、たまにはちょっと呑みたいね~とパパさんと言って
缶チューハイを買ってもらってから二人のお楽しみタイムが
始まったんです

でも、そのあと頭痛い

後日二回目に呑んだときも痛い
翌日も痛かった

何本呑んだと思いますか?


二人で1本ですよ~

翌日の頭痛の日に講演会がありまして、
体調を調え、たくさんの方が集まるので
必要のないエネルギーから守るバリアを張り

「天使がいる証拠を私に見せてね
とお願いして会場へと出かけました

早く着いたため待ち合わせの人が来るまで
頭痛を解消しようとヒーリングをしてたけど
なんかしっくりこない

今までは天使をヒーリングのなかで重要視していなかったんですけど
天使がふと、浮かんできたので一緒にヒーリングすることに
したんです
そしたら頭痛なくなりました

講演会が始まると・・・

天井から羽が ヒラヒラ~と一枚落ちてきました

ときどき何度も

「あっ!天使が私のお願いに応えてくれたんだ」と
嬉しかったですとっても


あなたは、天使と一緒なんだよとヒーリングの
指導もしてもらったみたいです

へぇ~天使の教育実習かぁ・・・なんて思うことがありました

        




























2009.05.30 Sat l 天使と一緒に♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がスピリチュアルな世界を身近に感じるまでは
天使の存在なんてあまり信じていませんでした

なのでチャネリングで天使からのメッセージを聞く
というセッションなんて
なんかウサンクサイ! と思ってました(ごめんなさい

でも、今はその天使たちがとても身近になり
仲良く・・・というよりも天使という存在を信じたくて
練習するかのように語りかけたり、お願いごとをしたりしてました

そしたら、ちゃんと願いが叶いやすくなったんです
そんな大きいことではなくて、ちいさい願いなんですけどね
それが重なることで 信じる という意識に変わっていきます

他人がどう言おうと
結果を知って体験しているのは自分ですもん
疑う必要ないですよね
信じない人にいくら言っても信じてもらえないし
かえって自分が傷ついてしまいますから
分かる人にしかいいませんけどね~



ある日、私がどこから来たのか夢ではっきり分かるように
教えてください

そう言って眠りました

目を閉じた一瞬・・・
とてもキレイな天使たちの世界が見えました
天使たちは白くなくパステル調のやさしい色が
混ざりあってて、すごくキレイだったのを今もおぼえています


この地上に何も楽しみや生きがいがない時に
私の見た天使の世界に行ったなら
きっと地上の世界には戻りたくなくなってしまうと
思いました

天使ではなく、今生人間として生きている訳ですから
心やからだとバランスよく生きていることの楽しみ、
自分を慈しむようにしたいですね






2009.05.29 Fri l 天使と一緒に♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私にはローズクィーンという名前のハイヤーセルフがいます

あるセラピストさんによるオーラリーディングのセッションの際
私が行ったイメージワークをしていた時の私自身が
ローズクィーンという存在に変わったんです

いきなりそんな人物が出てくるとは思いもよらず

「あなたは誰?」と問い掛けました

「私はローズクィーン」「ローズクィーンは私」

そんな答えをもらったのですが
よくその存在を理解できませんでした

セラピストさんにチャネリングしてもらったところ
私のハイヤーセルフということが分かりました

ハイヤーセルフ・ローズクィーンを意識するようになり
問いかけをしたりするようになりました
つい2ヶ月前の話しです

一ヶ月前に天気が良いのに足の調子が良くなくて
ローズクィーンに聞いてみることにしました

なぜ、股関節あたりの調子が悪いの?
心のほうは解放されていっているのに・・・


こう答えてくれました 

 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_ 

ヒーリングの道に進むにあたり不安で前進できないような
 
 気持ちがどこかにあるからです。
 
 分からないことは、私(ローズクィーン)に聞いたり
 
 この地上で信頼しているセラピストさんにサポートして
 
 もらったりすればいいんですよ。
 
 あなたに癒されたい人は必ず居ます。
 
 そして待っているのですよ。
 
 オーラリーディングの中にあった、ヒーリングの道に進むまでは
 
 他の道に反れないようにブロックとして股関節の痛みがあることを
 
 思い出してください。
 
 あなたが前進していけば痛みもなくなり完治していきますから。
 
 杏樹さん、あなたなら大丈夫
 
 あなたの中には清らかな大きな愛を宿しているのですから。
 
 さあ、恐れずに導かれてください。                 
 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_



それから、こんなメッセージもくれました
 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_


 苦しみの中から、こうして生きていてくれてて

 私と(ローズクィーン)出会えたこと

 よく生きててくれましたね

 ありがとう

 。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_。_

 そう言って抱きしめてくれました

 私の中だけにしまっておいた、悲しみや苦しみ
 
 生きている感動のなかった

 私のなかの癒されず傷ついていたこと

 全て包み込んでもらえて涙がでました


 今までずっと分からず探していた 愛 というものを
 初めて感じた気がしました

 「生きててくれて、ありがとう。」

 この言葉、心に響き、とても嬉しい言葉だったのです!!

 物心ついた時には、生きる楽しみを感じられてなくて
 自然とすぐ側に 死を考えていた日々があったから
 ようやく 深い愛情を身をもって感じ
 死と隣り合わせにいた自分から
 旅立つことが出来たと思ってます


 だから、これから私自身も癒され学びながらの人生を送りながら
 
 ずっと人の役に立つこと・喜んでもらいたいことへの

 さ迷い続けた使命感から

 本当に歩むべき使命に向かって進めることに

 不安と希望を胸に少しずつ歩んでいきたいと思ってます

 ブログを読んでくれました皆さん、

 温かな気持ちで成長を見ていってくださいね


 読んでいただいて、ありがとうございます
 

   


          あなたの心にもやさしい光が届きもすように











2009.05.29 Fri l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございます

今日は天気はいいけどこちら北九州は風が強いです

昨日のオクラルカードのブログで「運動をしよう!」のカードを
引いたので単純に運動不足だったのでエアロビのビデオが発見されたので
コッソリやんわりしようとセットしたら・・・

        

違う番組が録画されていました~


なんだかんだと「ムチャするからやめておきなさい」
と言われたみたいでした


そして、今朝は、子供の登校指導で旗をもって通学路に立つ日

天気もいい風は強いけど
足も調子良さそうなので久しぶりに参加してきました

帰り道に脱走わんちゃんを発見
だいたいドコのわんちゃんか見当がついたので
わんちゃんに語りかけながら連れて行きました
おとなしいママわんこ

そのまた帰りに私たちがゴミだしする場所がカラスに突付かれて
散乱していたんで、わが家はゴミだししませんが片付けグッズを
もってお掃除をしました

いつもゴミ置き場のすぐ近くの方がそんなお掃除をされているので
できる時にはしたいものですよね

そんなこんなでウロウロしたので今日は運動は十分のようです
いつもやり過ぎてしまうのでおとなしくしてようと思います

というよりも・・・もう筋力が低下してるので
力が・・・入りましぇーん


登校指導もゴミの掃除もご近所さんに労いの言葉を頂いたので
今日はより素敵な気持ちになりました

皆さん、声をかけて頂き ありがとうございました


これを読んでる皆さんありがとうございますね









2009.05.28 Thu l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
1243410790-Image492.jpg
今日は何を書こうかなぁ~と思いついたら
オラクルカードに聞いてみようって思い一枚ピラリ
「運動をする」ですって
足を痛めて動きまわれなくなって
めっきり
すっかり

お腹ポッコリ
たまには踊りたいなぁ~

元気な時はブートキャンプしてたけど
今はムリです
コアリズムを手に入れたいなぁ~って思ってます
痛い場所は
股関節
その影響で膝とかも…

でも、気持ちだけ
エアロビのビデオが出てきたので
チョビッとだけしちゃおうかなって思ってます
酷くなったら…怒られそうなので(誰に?)
ブログには書きません

曇り空のために
少しテンション低めなのを高めてきまっす

写真が上手く載せられなくて
みにくいですよね

ごめんなさい

でも、めげずに修正できないまま
続けさせてくださいね
2009.05.27 Wed l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の誕生日

パパさんは整体に行ってる私に回数券をプレゼントしてくれて
子供たちは誕生日の歌をうたってくれました

特別なことはないけれど
気持ちのこもったお祝いを心から感じました



小さい頃から誕生日を祝うという習慣がなかった家庭に育ちました
ケーキもクリスマスだけだったような・・・
記憶にあまり残っていないんです
母が病気だったこととか気持ちに余裕がなかったのか
両親にもお祝いをしてもらう習慣がなかったのかはわかりません

してもらって「うれしい」という
喜怒哀楽の感情が私の中で育っていませんでした

5歳の時に母が入院した為
私の姉(長女)夫婦に預けられたことがあります
 (長女の姉とは18歳の歳の差があるんです)
その時はじめてケーキとお祝いの歌をうたってくれて・・・
正直、嬉しいという感情よりも
主人公・注目されることが恥ずかしいという
思いでいっぱいでしたね

小さいときの環境は子供の心身の成長にとって
とても重要ですね
それでも両親にはそれぞれの事情がありますし
どの大人も完璧ではないんです

それでも人は素敵な明日へと向かいたいなって
思っています

変わらずの毎日を過ごすよりも
小さな幸せを見つけられる自分になりたい

そう思ったならいつでもやり直しができるんですね

何かをしてもらうコトが苦手だった私
自分の生きてる価値を他人の中でみつけようと
自分のことより他人を助けてあげたい!!
と自分がキツクても頑張ってしまう性質があったんですね

去年の10月までは働いていました
やっぱり自分のことは二の次で・・・
自分の存在価値を求めるかのようにヤリガイを感じていたくて

そしたら、急に足が痛くて歩けなくなってしまいましたね

自分を大事にする・自分を好きになる・自分を愛しく想う・受け入れる
これらが必要だよ
そんな意味の込められた出来事がありました

それと、あなたが望む方向が違う。ということもありました

あまり動きまわることが出来ない今のこの時に
自分を癒すことになり
心がドンドンほぐれていきました

そしたら
何かをしてもらうことに
「申し訳ないな」という気持ちが先だったのが
「嬉しい」という気持ちになってきました

それにはサポートしてくれる存在が必要です
一人では解決できない問題に寄り添ってくれたセラピストさんに
私は出会えたから
こうしてブログを通して進むべき使命に向かうことが出来るように
なりました

人は問題の原因がどんなことだったのかを
理解したとき心も解放されていくんだなぁ~と感じました

今まで当たり前と思っていたことにさえも
「嬉しい」や「ありがとう」の感謝のきもちになれますよ
それって幸せなんですね

そして
私のもう一人の姉から誕生日のプレゼントをもらったんです
バラのブリザードでした
花をプレゼントすることはあっても
もらった記憶はありません

思いもかけないプレゼントに心から嬉しいと感じました

お姉ちゃんありがとね
























































2009.05.25 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは
今日は暑かったぁ~
わが家には小学生のがいまして
土曜日だからお休みなんですけど
卒園した保育園から遠足のお誘いがあったので
子供たちだけ参加

うちの子供たちは年子で1年生と2年生
入学するまでは
「ママと一緒がいい
と言ってくれて家にいることが多かったのに
二人とも小学生になったら、学校から帰るなり
「遊びに行って来るね~」
と、遊びにいってしまいますね

ちょびっとだけ、寂しいなぁ~

なんて思いますが嬉しい成長ですね


久しぶりの保育園の先生やチビッコたちに
逢えてとても楽しかったようです

「楽しかった?」と聞いたら上の子が

「てれたのしかった

と言うんで「???」聞きなおしてみたら

「照れたけど楽しかった

なんだってなんか子供ってオモシロ心満載ですね


卒園したのに行事にお誘いしていただけて感謝です
無認可保育園だったのですが
とっても子供たちが大好き!!が伝わる
優しくて、時にはコワイ先生
親と先生と子供たちの距離が近くて
安心できる素敵な保育園でした

認可保育園にないニーズに応える無認可保育園
働く両親を支え
体調が悪くて働けないけど保育を受け入れてくれて
親と子を力強くサポートしてくれる

私は、体調崩したり・鬱になったり・歩けなくなったりしましたが
スゴク助けられました
本当に感謝してます


また、来年も遠足などにお誘いくださるようで
その時のひと回り大きくなった子供たちを想像すると
わくわくしますね

強くて優しい子になあれ












2009.05.23 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
私の母は、長年の病気のため会話があまり成立しないので
私が聞いてみたかったコトを聞いてみようと思いました。
精神病とされていますが私は似ているけれども違うように思えます。

昨日、私の母について母のハイヤーセルフへ質問するために
チャネリングをしてみました。
そして、ブログに掲載することについて喜んでOKをくれました。



今日は、<母の今生での使命や学びのテーマ>について

  私の質問→ハイヤーセルフからの答え・・・という風に書いていきますね。

○母さんの今生での使命や学びのテーマはなんですか?
 
 →それは、「家族の絆」です。

○そのテーマについて母さんは、失敗してしまったの?
 
 →いいえ、人生を通しての学びだから私が死ぬまでは、
  失敗や達成できていないとはいえません。
  私が直接そのテーマを完成するのではなくて
  家族が手をつなぐ、協力していくことが、私の学びになるのです。
  そして今、子供たちが自分の使命に気づきだし前進を始めています。
  私は人生を通して、はかりしれないパワーを秘め世に貢献できる人物を
  育つようにする。
  これが、私の役割かもしれません。

○そのような人生で辛いとおもいませんか?

 →いいえ、少しも辛くはないんです。
  あなた方と同じ愛をお父さんも私も持っているからです。
  たとえ、その表現の仕方が違えども、それは個性と同じくらいの違いの
  程度。

  愛には、表現にカタチはありません。
  一見、辛いようにみえる人生でも、その中にあっても目的とすることが
  達成される。
  それこそが、私にとっての幸せなのです。
  
○じゃあ、私たち子供がまず、自分を癒し、家族の絆を強くし、親を癒す。
 そして、世の中にその愛のパワーを必要としている人たちを助けサポート
 していく。
 これを望んでいるのですか?

 →そうです。そういう人物を育てることが私の使命。


  
こんなメッセージでした。
次のブログでは、<私たち子供に伝えたいこと>を掲載したいと思います。

そろそろ~ご飯の用意をしなくっちゃー♪

読んでいただいて、ありがとうございます(*^-^*)









 

 









2009.05.22 Fri l チャネリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がブログを書くキッカケを書こうと思います。

今までの人生は、山あり谷ありのアップダウンの激しいもので
あまり生きがいを感じることなく

淡々と生きている

そんな毎日を送っていました。

ものごころついた頃には、どうやって死のうか・・・
そんなことを自然と考えている

何か特別な嫌なことがキッカケではなかった。

もちろん、トラウマになる出来事もあり
その時の小さな私は傷つき
心癒されるのを待っていたと思います。

喜怒哀楽の感情を押し殺していかなくちゃ
心が壊れそうな環境に適応するために
その気持ちを小さなハートに閉じ込めていました

私は、ネガティブな感情やエネルギーに敏感であったため
たくさんの人が集まるところが苦手です。
影響を受けてしまい、嫌な気持ちや具合が悪くなるんです。
そういう方、結構いると思うんですけどね。
分かる人には辛さが分かりますよね。

その嫌なエネルギーから身を守るために
3年前に気功を学びました。
人間関係や職場環境などにより鬱になってしまい
薬を服用せずに元に戻りたい・元気になりたいと・・・

いろいろなネガティブな面が良くないエネルギーや人間関係を
引き寄せていたようだし
それらのエネルギーから身を守る手段を学びたかったから。


それからが、私が目に見えない世界に足を踏み入れたんです。

今に来るまでには、たくさんの学びとしていろんなコトを体験してきました。

そして、いろんな恐れを克服しながら

私は、ヒーリングをするようになりました。

私が主にしているヒーリングは天使にサポートしていただいています。
そして、今もすぐ側に天使たちがいるんですよ~

あなたのすぐ側で天使が守ってくれていますよ(*^-^*)


ブログをすることで
今までの何らかの恐れから何も出来ずにいた、糸口がみつからなかった・・・私。
のような方たちに、同じような人もいることを知ってもらいたくて
始めてみました。

身体の痛みは心の痛みが抑えきれなくなったときに
身体へのいたみとして出てくるんです。

本人が
治りたい!
元気になりたい!

と心から思うときが癒されるタイミングだと私は思ってます。

ヒーリングを必要としている方のために
私のタイミングが整ったときにクライアントさんのサポートが
出来たらいいなと思っています(^-^)







2009.05.21 Thu l はじめまして ゆーこ です(*^-^*)♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
初のドキドキブログなんですが、
いろいろと想いを書いていこうと思ってます。

今日は、私のバースデイ

あっという間の30代後半です。
おばちゃん、なんてまだ言われたくないお年頃です
今からが楽しい人生の始まりだと思い
元気に過ごして、たまには落ち込み、ベソかきながら
ポジティブに、家族の太陽のようなママでいられるよう頑張ります。

人生の始まりである今日この日に
ブログ始めたいなぁ~って思っていたんです。
いろんなことに気づきながら
小さなハッピーに幸せを感じられたらいいなぁ~と思ってます。

家族のコトや不思議な世界とか、気まぐれですが続けられるように
頑張ります

ブログ上のことなど分からないことばかりなので
温かく見守っていただけたらと思います。

どうぞ、ヨロシクおねがいしますね



2009.05.20 Wed l はじめまして ゆーこ です(*^-^*)♪ l コメント (3) トラックバック (0) l top
