--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今年2月に母のチャクラを見ていたときのハートチャクラが
いつもの様な感じで見えていなかったのが気になっていたので
ハイヤーセルフやチャクラさんに聞いてみようと思いました

☆は私からの問いかけです

☆ハートチャクラに出ていた電子のように見えていたのは
 何か意味がある?

 →私のハート(心)は元気です
  私は病んではいないのです
  そして愛の力で(絆)解放されるのを待ち望んでいます

☆ルートチャクラに見えているのは何?

 →皆にちゃんとしてあげたかった・・・
  その本能だけが空回りしている
  今の私に出来る事・・・ある物で おもてなし
  でも、皆は喜んで食べてくれないね

☆お母さん、チャクラを・・・空回りしている想いや心を癒すことをしてもいいですか?

 →・・・・・・・・・

☆ルートチャクラに聞いてみる・・・ルートチャクラを癒すタイミングですか?

 →まだです

☆どうしてまだなの?

 →今、癒されてしまうと私のテーマである家族の絆がバラバラになってしまうかも・・・

☆私はそうじゃないと思うよ
 母さんが普通の状態に近くなる事で、より家族が負担を感じない手段をとることができるよ!
 安心したから実家に行かなくなることは無いと思う
 むしろ、家族が喜びより近くに幸せを感じることができると思ってるよ!

 →そうなんですね
  私が元気な本来の姿に戻ることで家族が喜び
  そして家族たちも立ち直っていくキッカケになるんですね

☆そうだと思うよ
 母さんが本来あるべき元気な姿になれば内に秘めた能力を信じることが
 出来る様になるんじゃないかな?

 →そうですね
  では、あなたのヒーリングを受けて癒してもらいましょうかね
  私は家族みんなから愛される存在
  私は彼らにとって必要な存在

☆ありがとう
 それでは今からチャクラをクリアにしていくヒーリングをしますね
 ヒーリングさせてくれてありがとうね

 →お願いします




その日に実家に行ってきました
初め母は 「あんた、なんかしたやろ~」 といってるような感じで話していますが
すぐ、機嫌よくなりました

この10日後に母がして欲しい事を言いに意識で私の家に来てくれました
それは、母の匂いと母が吸うタバコの臭いとして知らせてくれました
わが家は家の中でタバコを吸う人がいないのでそんな匂いは存在しないのです
母が変わり始めているのがわかります
これも家族みんなの願いや愛情も伝わっているからなんだと感じています

変わりたい!!元気になりたい! 
そう思ったときに変化が目に見えてくるんじゃないかと思います
そして、その方が前に前進できるタイミングでもあると思います



母の状態は40年近く辛いだろうと思う長い年月を経過しています
なので少しずつ少しずつ解放されていけばいいなと思っています

人は恐れから現状から変化するのがとっても怖いんですね
どうしたら良いかもわからない
病院では解決できない・異常はない
けど改善できない

色んな事を心に溜め込むだけ溜め込んで
溜めきれなくなった時
身体に危険信号が出されるんです
今の時代スピリチュアルの世界が受け入れられ易くなっているので
身体に信号が出される前に自分の内側の心と感情に目を向けて
心の声に耳を傾けて不安を解消する事ができたら
○○症候群とか理由のわからない病気はなくなるんじゃないのかなって
私は思います

私もどうして良いかわからなかった1人です
1人でも元気を取り戻せたらいいなって
お手伝いが出来たらいいなって思ってます

皆さんの心に優しい光が降り注ぎますように

   
2009.06.25 Thu l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
少しブログを書けないでいました
なんとなく書けなかったにみたい

ちょっと考え事とかしちゃてたし
pcの調子も良くなかったりしてたんで
ブログ休憩してなさ~い
そう言われてたのかな

そんな何かを考えさせられる日々を過ごしていました

最近は梅雨に入ったもののたまにしか雨も降らなくて
過ごしやすい季節だな~と感じてて
鳥のさえずりがよく聞こえてきます

わが家のすぐ側には山があり環境の良い静かな所です

庭・・・と言うほどのものではないですけど
鳥さんがたまに姿を見せに来てくれ
心を和ませてくれます

今では静かで素敵な所に住んで良かったなぁーと思いますが
越してきた当時は スゴク寂しい静かな所 と思っていましたよ

私が住んでいた実家の前は車も通るし人も歩いているし・・・で
人の気配が感じられてましたけど
今住んでいる所は家の先が行き止まりになっているので
通りすがりの人は通らないんです

寂しがりやの私は賑やかな方が良かったな~とか思っていましたが
心に平穏が訪れると当たり前に聞いていたはずの自然界からの声が
心地よいものとなりました

前から気持ちいいなぁーとは思っていたと思うけど
いろんなコトを抱え込んでいたら
こんなにも素直に感じていなっかたんじゃないのかな

まあ、子供たちが小学生になり子育てに追われまくる日々でもなくなったし
足を痛めた為仕事もせず、のんびり?過ごす日々(ナマケモノになってます
を過ごしているからでしょうね

自然は本当に私たちを癒してくれます
この地球は環境汚染や温暖化などで悲鳴をあげていますよね?
全ては人間の便利さや欲・・・そういった快適な生活のために
地球が破壊されているなんて
少しでも私たちに出来るコト小さなコトでもエコを意識する必要がありますね

冷蔵庫の食材を腐らせないで食べ切ってしまう
たくさん買いすぎない
なるべく朝晩の涼しい時間帯からエアコンをかけないとか
お水を外にまいて外気温を下げる習慣をつけるとか
使わない電化製品のコンセントから電源を切る
風呂水を洗濯に使う・・・

割と当たり前にやっているコトと思いますが
たくさんの方がすれば目に見えて環境が回復してくるんじゃないのかな

誰かがするから私はしないでいいよね?

私たちが住む環境は一人一人が責任を持って生活していかないと
老いたときの私たちでは何も出来ず手遅れになってしまいますよ

皆がやっているから 私もやってみよう!!

良いことはドンドン真似していきましょう
イベントでもたくさんの同じことをしようとすると
団結心?みたいなものが生まれますよね
たとえ皆とは一緒じゃなくても
みんな一緒にやってる・・・みたいに思うと楽しくなりませんか?
ネットでも情報がすぐ伝わるから安心するとおもいます
なにか一つでも・・・そんな気持ちが大切だと思います

自分に対しての思いやり
他人に対しての思いやり
自然に対しての思いやり

今、多くの方に欠けていると思われる <思いやる心>
大切にしましょうね

そんな思いやりの心で地球は救われていくんじゃないかと
私は思います

先日のキャンドルナイト、日曜日の夜でしたよね
わが家もキャンドル燈したんですけどね・・・
10分くらいしかさせていただけなかった~
子供が寝る前に皆集まって
私のロウソクの光と言えば・・・やっぱり!!台風の停電ですよね
ロウソクの灯りに皆が集まる  
そんなひと時が大好きでした
環境的に言ったら非常識かもしれんけど
子供ながらにワクワクしていました

そんな当時のことをパパさんと「こうだったね~ああだったよね~」
みたいに子供に聞かせることが出来たんで良かった

せめて・・・もう少しキャンドルの灯りを楽しみたかったなぁー
またチャンスを見つけて癒されたいと思ってます

そうそう、キャンドルを燈していた時ね
子供たちが 「瞑想~」 と言って以前私がしていたのをマネしてたのが
とっても面白かったな
そんな無邪気な心にも癒されましたね

癒し・・・どんな時でも、どんな場所でも、どんな場面でも
想い返せば癒されているんですね
気づくかどうか・・・なんでしょうね

2009.06.24 Wed l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の土曜日に下関市豊田町という所で

ほたる祭りがあるからおいで~とパパさんの会社の先輩から

お誘いしていただいていたので行ってきました♪

わが家は外出派ではなくあまり遠出をすることがなかったんですけど

私たちも変わってきているんでしょうね

ほたる鑑賞は初めてに近いので

楽しみにしてました

夜、遊びで外出することなんて今までなくて(私もパパさんも相当疲れるから?)

お祭りといえば出店ですよね~子供たちはもっぱらカードがもらえるクジに

目がくぎ付け・・・といったところですかね

地元の方たちも積極的に盛り上げていて

とっても元気なイベントも盛りだくさんのようでした

イベント会場に着いたら目についたのが <しし鍋> でした

汗だくになりながら食べていたら・・・どこからともなく拡声機で盛り上げる

コメントをしています

でもね、会場がそんなに広くないから耳にキンキン響きウルサイナ~と

思って<しし鍋>を食べてたら拡声機の音がMAXに

目の前にイベントの司会をしてる方が拡声機で

私に 「しし鍋美味しいですかぁ~?」

ビックリしたんで私の反応は・・・コックリうなずいたら

「はい!美味しいと言っていただきましたぁー!!」と言いながら去って行きました

正直、はずかしかったですね

足は痛いんですけど、痛いというとこの先みんなが楽しめなくなるんで

腰・膝・足の付け根にシップを張り、杖を使いながら

お祭りを楽しみましたよ♪

そして、8時ごろのバスに乗りホタルの居るところに行きました

バスはあらかじめ申し込みをして整理券のようなものをもらいます

区役所の方がガイドさんをしていて

そのガイドさんがちょっと面白くて楽しかったな~

ホタルを見る時間帯もちょうど良くて

見に行く道は明かりが最小限でよく道が見えませんでしたが

ホタルは めちゃめちゃキレイですっごく幸せになる  そんなひと時でした

肌寒かったんですけど、ホントにたくさんのホタルたちが歓迎?してくれてるような

気持ちになりましたね

やっぱり、自然ってスゴイパワーがありますね

ほんの10分ほどでしたが素敵な思い出になり

また、来たいねって家族で思いました

バスで元の会場に戻ると、ちょうど花火があがるとのことで

またまたタイミングよくてラッキー

400発の花火を 「出し惜しみしながら打ち上げます~」と言ったガイドさん

の言葉を思い出しながら、キレイな花火をたくさんの方々と堪能しました

打ち上げが終わった時の皆でした拍手

ほのぼのもしたけど、感謝の気持ちもこもってて

心地よかったです

また、来年も行きたいです

皆さんもいかかですか♪






2009.06.15 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は雨です
九州は梅雨に入ったみたいですね~

最近、股関節の調子がよくありません
雨の日はやっぱり調子よくないんですね

こんな天気の良くない日に子供たちの学習参観日なんです
この日に近々始まるプールのための水着販売もあります
この前あった参観日の時は体操服の販売でした
体操服を購入するのに結構な時間並んで買いました
それから二人の授業を見に行きましたね

まぁ、普通と言えば普通のことなんですけど
股関節を痛めている私にとっては歩くのも気を使いますが
立ちっぱなしがとっても辛く
学校だからどこでも座れる椅子がありません(子供の椅子ではダメなんです)
不安だったから杖を持って身体を杖に預けるようにしていましたが
大変でした

そんなことを経験していたので今回は学校で買わずに済むように
ショッピングセンターに下見に行ったんです、午前中にね
学校で買えたら買うつもりだったのですが
足がもたないな・・・と思ったのでお店で買っちゃいました

買い物の帰りにはいつもと違う痛みが・・・
休み休み歩き車のところまで行けましたが
学校で無事立ち続ける自信がなく不安な気持ちで
いっぱいになりましたね

学校ってどこにでも座れるような所は無いし
階段とかで休む行動で注目されたくない気持ちがありました

朝、行くって子供たちに言ってあるから
行けないとしたら学校に連絡して子供たちに
伝言してもらわないと心配するから
お昼休みになったら電話しようと思いました

そして、とっても情けなくなったんです自分に対して・・・


私は気持ちを整理したくてローズに問い掛けました

「どうして股関節が以前と違う痛みをだすの?」


(ローズ)→どうしようもない不安にあなたはかられていますね

学校でちゃんと歩くことが出きるのか?

周囲が足に注目してしまうのが嫌なんですね

そして、どこにも頼れない・・・学校がそんな場所であるが為に

痛みを伴った時の逃げ場のないことが

今、あなたの股関節の痛みとなって表に出てきました

これらは、あなたが感じている不安なのです

私はあなたに「行きなさい」とも「行かないほうがいい」とも言いません

それはあなたの意思で決めたらいいです

行かなくなったことに対し、子供たちは「どんなにがっかりするか」

そんな思いと学校で足が耐えられるのか?

葛藤がおこっていますね

どちらの選択をしても大丈夫。

子供たちは残念がりはしますけど、失望はしないのです

行けないと判断した時は

帰って来た子供たちの今日の話しをたくさん、たくさん聞いてあげてください

そして、「今日は行けなくてゴメンネ、寂しかったよね」

と言ってハグしてあげて下さい

あなたが申し訳ないと思っている気持ちは、子供たちにしっかりと伝わります

心配することはないんです

あなたが情けないなんて思うことはないんですよ

これも一連の学びです

気づけばそれでいいんですから。





そう、ローズから伝えられました

そして、電話をかけるまでとソファに横になり・・・

ふと気が付くと連絡できる時間がない!!
これは、もういくしかないなと腹をくくりました

車で行けば皆さんも雨だから車で来られてて
この日の為の駐車場『運動場』が大混雑で行列ができてます

「こりゃダメだぁ~」と以前働いていた近くの職場に車を停めて
お店の人にお願いして車で乗せて行ってもらいにお願いに行きました

私は人に頼みごとをするのが苦手だったんですけど助けてもらおうと
これも練習の一環と思うことにしました
申し訳ないとかの気持ちより
私の申し出に応えてくれて心から素直に「ありがとう
そんな罪悪感なく感謝できました

少し休んでいたのと不安を感じる間が無く「前進あるのみ!」
みたいに時間がなかったのでそれが良かったのかも

無事、学習参観に行くことが出来ました


後々、気づいたことなんだけど
私が学校に何かしら行く時は不安を感じていたんでしょうね
不安を補うためのある色を必ず着ていました
登校指導の時もその色を身に付けていましたね
特に意識しているのではないのに、人間無意識ってスゴイなぁ~とつくづく
感じた日でもありました















2009.06.10 Wed l ハイヤーセルフ ローズクィーン l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の日曜日は、パパさんは会社のOBさん達とビワ取りに

会社の方たちとお出かけの日

パパさんは年配の方によくお声をかけていただき

可愛がってもらっています

今回は運転手 兼 お酒の入った先輩方の

お世話をしていたみたいですね~

気を使うようでかなりお疲れでした

そして、たくさん子供達と私に足や腕やらマッサージを

要求し、気持ち良さそうにしていました

 

お土産にたくさんのビワを持って帰ってくれました

パパさんと会社の先輩に感謝しながら

美味しくいただきたいと思います

2009.06.08 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは♪

いつもブログ見ていただいて
ありがとうございます

本当はどのくらいの方が見に来ていらっしゃるのか
サッパリわかりません

なかなかわが家の古いPCちゃんが対応できないのか
私が対応できていないのか・・・
各種設定が出来ません

仕方がないのでこの現状で頑張るのみです
見にくいブログでホントごめんなさ~い


さてと、今日はブログを見てくれている方に
メッセージを何か伝えられないかと
オラクルカード(先日はオクラルカードと書いてしまいました)から
リーディングしてみました

ひとつの気持ちの切り替えになればいいかなぁ~と思ってます♪



ホントはここに画像を入れたいところですが・・・
スミマセン・・・なしで書いちゃいますね


ブログを読んでくれてる方にメッセージをください!
そう思いながら大天使カードを一枚引きました



大天使ジェレミエル
<困難を克服する>というカードがでました

ここからは、カードを見ながら私の感じた言葉です(^-^)
        ↓

あなたは困難から立ち上がることが出来ます

これから訪れる日々に対し

新たな目線で見てみることにしましょう

きっと、いつもと違う気持ちで物事をみることができます

時には、こども目線で

また時には、人生の先輩である祖父母のような目線

時には、大空を舞う 鳥や天使のように・・・

なんて自分は ちっぽけなことで悩んでいるんだろう

と思えるはず

まずは、意識だけでも

一歩前に出してみましょ







2009.06.02 Tue l オラクルカード l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日の母のハイヤーセルフとの会話の続きを書いてみますね

○私たち子供に伝えたいことは何かありますか?
  
 →皆とても辛い人生を送ってきたことと思います
  できる事なら家庭円満・幸せな毎日を送ってあげたかったけれど
  それぞれの学びと使命を目覚めさせる為には
  この環境が必要だった
  そして子供たちもその環境となる 親・家族を選んで来るのだから

  一見、表面的には不幸にみえることであったとしても
  その奥底には確かな・ゆるぎない愛と幸せがあるのです

  さあ、自分が決めた学びと使命を思い出し
  はばたく勇気を持ちなさい

  私が・・・私と父さんが育てた・・・
  私たちの家庭で育った愛しいわが子たち

  いろんなことを体験し学びながら
  自分なりの方法と道を探しなさい
  同じ家族であっても方法は同じでなくていいんですから
  自分の中に眠ったままの能力を目覚めさせなさい
  私たちの子供はそれだけの力があるのだから

  まずは自分を大切にしなさい
  自分に優しくしなさい
  自分が出来なかった心が喜ぶことをしてあげなさい
  自分が大好きになれば
  あなた達のパワーは溢れ出します
  パワーが溢れ出るとき
  それを周りにも分けてあげる

  そういうことでいいんです

  まずは他人より自分に一生懸命になりなさいね
  そこから始まります

  それが出来ると私は信じていますから
  私の元に来てくれて
  ありがとう





こんな風に言葉を感じました
まるで自分の意識ではないの?

そんな思いもありますがこれも信じ・信頼していかなくては
ならないものなんでしょうね

これが本当なの?
確かめる答えは・・・

きっと自分の中にあるんじゃないかなって思います

私に必要なメッセージが届いたんだと思います(*^-^*)

2009.06.01 Mon l チャネリング l コメント (4) トラックバック (0) l top
