--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近ごろ、私の周りでは赤ちゃんに出会えます
姪っ子たちの出産や育児、友達の二人目の妊娠など・・・

当然、とてもお腹の中にいる時から愛しく感じてるのでしょう
可愛くて仕方ないようですね
そんなママたちは、出産後もステキなお顔をしています
お顔とは、表情のこと
心からの感謝や幸せが顔にも表れているんでしょうね

そんなことを思う、私も子を持つママ
でも、私の場合、産後もステキな顔をしていなかったなぁ~
「なんでだろ?」って、思ったら、ハートがキーワードだと思ったの

今では、こんな私でも、自分を好きになって
前よりも自身を信頼することが出来るようになってきてるし
必要とされてる人間なんだ と思えるようになり
私自身が楽しんでみたい!! と心から感じるようになってきた今なら
私も、きっとステキな表情をしているママだったと思う

自分のことを何ひとつ信頼せず、好きでなかったから
私が産んだ赤ちゃんを可愛いと思えなかったの・・・(ヒドイ親だよね・・・)
自信のない自分から生まれてきた子供だから
自信をもって可愛い とか 愛しい とか思えなっかったんだと思う
感情を抑えてきていた人生だったから
何気ない幸せを感じることの出来る感情が固まったままだった
可愛いと思うには思うけど、なんかもっと心からって感じじゃなかったな~
毎日、不安の中で淡々と子育てしていたと思う
子育ては、みんな不安を感じながら経験していくものなんだけどね・・・

もっと、楽しみながら子育てをしてたら良かったな~と思うよ
こんな私も、子供が大きくなるにつれて
とっても可愛いと思うようになったよ
もちろん、生まれた時からも可愛かったんだけど
強く感じる様になったかな

ママの影響は強いです

だから、
<ママになりたい あなたへ>

自分のコト 好きじゃなかったら、好きになってあげてください。

自分に自信が持てなかったら・・・何かひとつでも自信を持てる自分を探して
                           あなたを認めてあげてください。


あなたの元に舞い降りてくる
あなたの赤ちゃんは、地上の天使 
元気のない、あなたに笑顔を思い出させてくれます

カワイイ天使ちゃんに出会える前に
あなたの毎日を楽しく・輝けるハートにしててね

そしたら、もっと多くの幸せを感じながら
あなたのお腹の成長と共に
あなた自身もステキなママに変身するよ

誰しも自分を好きじゃないと他人を愛しいとは
心から思えない 

自分自身を愛しく思えるように大切にしてあげてね

大丈夫。
あなたは、とってもステキな人だから・・・



2009.08.31 Mon l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090825084234
今朝の九州の空です

もう、秋が近くに感じる
朝晩の涼しさですね

短すぎる夏
昆虫が例年よりも少ないそうで…

自然界の異変を感じられずにはいられないです

今日も明日も
子供たちの未来に
私たちの老後に…(笑)

今日よりも昨日よりも
豊かな自然を取り戻すことに意識していきましょうね

崩れず、また再生
無限の再生力を信じて…


今日も自然に優しく
気持ちだけでも
過ごしていきましょうね

まずは、気持ちからだよね


よい一日を…
2009.08.25 Tue l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
ひとつ前のブログ <筋肉痛でした> で、
身体が苦痛なく動かせるようになったので、
今まで気になっていたことを行動に移すことにしたんです

松葉杖を返却できずにいて・・・
以前から返しに行こうと思う

とパパさんに伝えると「まだ使うかもしれんけ置いとき」と・・・

左足に松葉杖が必要としないくらいに動けるようになった頃に
右足に負担がかかりっぱなしだったので
急に右の付け根が痛くて力が入らなくなっちゃって・・・

1日くらい歩けんかった
左は悪いから負担をかけられないし・・・

まあ、それは一時的なもので済みましたので
良かったのですが
そんなことがあったからパパさんは、心配で松葉杖を返すな
と言ってたんだと思います


そんなことがあったので気持ちよく
返却に行けなかったのですが
筋肉痛にしたヒーリングの効果で
なんとなく自信のような気持ち 「大丈夫だ」
みたいなの感情が湧いたんだと思うな~

思いたったら即行動のタイプなんで
ようやく松葉杖チャンとお別れすることが出来ました

どうも、今まで ありがとね


これから、さらにステップアップしていける私が
いるはずだよね!?





2009.08.21 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
子供たちの夏休みが始まってから
8月の上旬くらいまで、何かと夏をエンジョイしてました

小倉祇園、わっしょい百万夏祭りで歩きまくり

キャニオニングで無謀ともいえる水遊び

ROUND1で汗だくになって遊び

カラオケに行ったりと・・・

かなり短いスパンで夏と遊びを満喫しました
私自身が、かなり楽しんでいたよ

そしたら、筋肉痛の嵐・・・
筋肉痛がおさまる前にハードに遊びましたからね

でもね~
筋肉痛と疲労でかなり、きつくてダルイ
遊び疲れとはいっても
ゴロゴロしないと辛い日がありました

寝てても身体を動かすと
「いでででぇ~!」 みたいになちゃう

ふとね、
ヒーリング!!してみようと思ってしてみた
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

終わって体勢をかえてみたら

「あれ!? 痛くない?・・・・痛くない!!」

なんか、思わずビックリしてしまいましたね(苦笑)

なんだ、もっと早くすれば良かったなぁ~
なんてマヌケな私がいました

筋肉痛にヒーリングとか考えがなかったんだもん
もう少し、頭を柔らかくしていこうね

とか、思っちゃいました













2009.08.20 Thu l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090813112845
助けを必要としているんじゃないですか?
あなたの周りには
あなたを助けてくれる人たちがいます

そして
助けたい、力になりたいと思ってる人たちがいます

素直な気持ちで
あなたの胸のうち
話してみませんか?


あなたが、ふと思いついた人に
連絡をしてみてはどうでしょう

でも、
あなたが心を開き
本当に助けて欲しい
話を聞いて欲しい

その気持ちが無ければならないし
あなたが思うようなコトを
言ってもらえないかもしれません


それでもその言葉は
あなたにとって必要な言葉であると思います


問題の種は
他人や周りにばかりあるのではなく
自分自身の中にもあるのです

その状況から
何を自分が学び取っていかなくてはイケナイのか
考える必要があるでしょう

答えは自分の中にあります

それを気付かせてくれるのが
あなたの周りの状況や人たちなんです

あなたの為に本音を言ってくれる
大切な人はいませんか?

ふと浮かぶ
あの人に連絡してみよう




あなたの心に優しい光りが届きますように
2009.08.13 Thu l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
さきほどのblogでお話ししましたが
とてもステキな経験をするチャンスがやってきたんです!!


そのチャンスが訪れる前から
私には今、自然の中で癒される必要があると感じていて
キャンプや川に行ってみたいと思っていたら
川に行けるお誘いがあったんです


お誘いしてくれた方は
川遊びのガイドさんなので素人さんでなく
足に不安を抱えている私にとって心強い存在

そして、その方は川や自然が私に必要と理由なく感じたそうです

とても行きたくなりました
天使たちにもローズクィーンにも聞いてみたら、

「是非行って来て欲しい、サポートするから」

そう後押しがありました

そして、川がどんな感じなのか聞いていると
イメージ出来て癒されている私の姿が見えたんです

癒されて涙を流していました


家族みんなに快くOKしてもらってから行きたくてお願いしてたんだけど、私を心配してるから、なかなかOKしてもらえず
諦めて断りを入れたけど、やっぱり行くように導かれていたんですね~

晴れて気持ちよく
行けるようになりました


私のテーマに
『自分自身が楽しむことをする』
なので、行って癒されてて楽しみたい!!

初めての感情だったよたのかもしれないね

行けなくなると思った時、泣くほど悲しみを感じました

今までの私は
何かを楽しむ…ではなくて、何か使命感みたいなしなくちゃならない道へと進んでいる…楽しめた人生の道のりでは、ありませんでした


何がなんでも行きたい!
自然が私を待っている!

そんな気持ちが湧いていましたね


キャニオニングという大人の川遊び

ホントに癒してくれました

行って良かったです


そして、
私がイメージで癒されていた
あの場所がありました!
嬉しくて自分から進んで行ったくらいなんです


あぁ、
ホントに待っていてくれたんだね
ありがとう

が、込み上げてきました

もう私はイメージの中でも川の中でも癒されていたから
涙は流れなかったです


私の周りにいる
大切な家族やサポートしてくださる方々
見守ってくれてる天使たちに感謝の気持ちでいっぱいでした


いろんなことを学ぶ
ステキな体験をすることができました


これからも
またまだ学びならが成長していくんだなぁ~
そして、それは一人じゃないんだねって思った

私も皆も
いろんな存在に見守られてサポートされてることに気付かないとイケナイですね

長々と読んで頂きまして
ありがとうございます


あなたの心に優しい光りが届きますように…
2009.08.12 Wed l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
20090811214156
あなたは、何をしたいですか?

それに向けて
何か行動をしていますか?

何かを始めるコトって
とっても不安…

なかなか一歩が出せずにいる
そんなコトありますよね


では、イメージしてみましょう

あなたが始めたいコトについて
あなたが実際にしている姿をイメージし

私はする!!


と決断した時から
全ては始まります


たとえ、困難であったとしても
きっと道は開けるよ

早いか遅いかは
その時のタイミングに任せましょ〓


上手くイメージできて
あなたが心地良さを
感じたなら
前進しようね


何事も必要なタイミングで
全ては導かれていますから〓〓〓

まずは、
あなたが決断するんです

そこから
一歩が始まります〓
2009.08.11 Tue l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供たちの夏休みが始まり
なんだかんだと
忙しくてblog書きかきできませんでした(泣)

しかも、パソコンも調子悪くて記事が途中で消えてしまうので恐々なんですよ



でも、きっと
こんなコトにも理由があるって思っています


そんな時に私は
貴重な体験をしました

次の記事で載せたいと思います♪

良かったら
また見に来てくださいね


※ちなみに今日のblogは携帯から書いていますが、詳細設定ができないので不備があったら
ごめんなさいm(__)m
2009.08.11 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
