--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今回子どもたちがインフルエンザに罹って看病の過程で

気付いたことがありました。

それは・・・私は情けない薄情な親ではなかったということ、かな。

私ね、寝ないで看病なんて出来ないんです。

私の父はよく熱を出す私のおでこをタオルでよく冷やしてくれていたし

ちゃんと面倒をみていてくれました。

でも、私は看病をしてお世話をしてるとね 眠たくなって一緒に寝ちゃうんですよ~

辛くてうーんうーんとうなっているわが子の傍で眠たくて半分寝ながらみたいな

対応をしている私は、私って薄情な親だよね・・・と思っていたんです。

それが違うことなんだって気付いた!!

私ってね、パパさんのお疲れの身体をモミモミしていると・・・むちゃくちゃ眠くなる

ヒーリングを受けていると自然と眠くなっちゃいますよね!?

相手が癒されていると私も癒されて眠くなるみたいだと気付いたんですね。

ヒーリングをしようと思っていなくてもマッサージをしてると自然とヒーリングエネルギーが

伝わっていくんでしょうね、そして自然に私にも新たな光のエネルギーが入ってきて

癒されるためにむちゃくちゃ眠くなるんだと思った。

そして、看病のときも同じく私を通してエネルギーが伝わり癒されていき

私も新しいエネルギーでまた癒されている状態なんだ~とふと思ったんです。

いっつも、いっつも子どもがキツイ思いをしているのに眠さが勝ってしまうなんて

親失格だよねって、自分を責めていたところがあったから・・・


そしてね~家族が具合悪くなり看病するとね、私もキツクなってしまうんです。

これは、エンパスという共感能力に関わりがあって

相手の具合の悪さを自分の身体に吸収している部分があることが分かった

そのことについては、また書いておこうと思っています。

上記のことから私の胸のつかえが解放された気がしています(*^-^*)



なお、二人の子どもたちがインフルエンザで1週間もベッタリいる中で

私はとうとう移ることなく過ごすことが出来たみたいです♪

予感的中でヤッターって感じです(^-^*)



先日、アロマのお話をさせていただく機会をいただいてから

アロマデュフュザーを購入していて、せっせと部屋でアロマセラピーを

していたおかげか!?結構軽く済んでいますね。

せっかくだからいろんな事を活用しないともったいないですよね(^-^*)/


まだまだ、インフルエンザ拡大していっているので要注意ですよ!!

手洗い・うがいをこまめにしましょうね♪

新型インフルエンザの予防接種子どもたちはしなくて良いので

出費減になるのかなぁ~



では、おやすみなさーい☆







2009.10.31 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆さんのブログを訪問して見ているとね

以前の記事を紹介する時に  こちら  からどうぞ~♪

とか、してあるじゃないですか~!!

これは どうやって設定するんですかね~(><)

いっちょんわからーん

パソコン オンチは困りますねぇ~(涙)

※出来るようになりました(*^-^*)

これだけじゃ なんだから きんもくせいの写真をアップしますね♪


2009_1017_113637-CIMG1147_convert_20091019103116[1]


お隣さんの木なんですが、うちの駐車場のスグ上にあって

玄関を出るとね スンゴクいい香りがしてて気持ちよかったなぁ~

おとおといの雨で花が落ちてしまいました~残念。。。

毎年、素敵な香りをありがとう~




2009.10.27 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日、ついに次男くんがインフルエンザであることが判明してしまった。

そして私は・・・身体がキツイんです

なので子どもたちも自宅にいて長男くんはもう熱も下がり元気

次男くんもさほど熱もなく元気なので、フトンで休んでいました。

で、昨日からの発熱なんで次男くんを病院に連れていくために起きたんですが・・・

なんだか股関節両方の付け根がオカシイ・・・歩けなくなりそうです(不安)

そうとう慎重に歩かないといけない状態

先日、やっぱり付け根や膝が痛い近頃の状況を天使たちに聞いていたんです。

まあ、今日のことは聞いてはいないのですが、

きっと「あまり動かず安静にしてなさい」くらいに受け止めていますが、

今日いま、先日聞いたコトを掲載するタイミングのように思ったので載せてみますね。


○私の膝や股関節の調子 まだ悪いというか
  悪化したりしそうでコワイんだけど・・・
  あなた方からのメッセージが込められてる?

   →そう あなたは、あなたの出来ることをするについて
     まだ一歩も踏み出していないから。
     もう、あなたは立派に人を癒すということが出来る立場になってるのに、
     怖がっていて先に進めない状況が続いてますね。
     ある意味、それはあなたにとってのタイミングを待っているのだから
     それはそれで良いのです。
     痛みは私たちからのサインであることは、あなたも知っている。
     それを認識することも、また あなたに対する学びでもあるのです。
     
     ドンドンあなたが感じたこと、思ったことをブログで発信しなさい。
     それが意識を明確にするという観点でもとても役に立つから
     あなたにとってスムーズな道のりとなり、自然と前に進んでいけるよう
     になるんです。
     さぁ、このことも踏まえて臆せずドンドン進んでいこう。

     まずは、私たちともっと会話しましょうね。
     もっと話しかけて、語りかけ、問いかけをしてください。
     日常生活に追われる毎日を過ごすことで終わらず、
     もう、仕事しているつもりで積極的に時間を作っていこう。
     そのうち、きっと家族も理解してくれるから大丈夫。
     あなたの熱意を感じれば、あなたを責めたりはしないのだから・・・。
     あなたの意思で私たちは、あなたにコンタクトを取ることが出来る
     のだから、
     私たちとの時間を是非もっと作ってください。
     
     私たちは、あなたを愛しているから。




こんな感じのメッセージでしたね。

痛みが気になる時は、何かしらのサインを送ってくれているように

感じているし、でも天使たちは耳もとでささやいてくれる訳でもないので

私がこうして時間をとって聞かないことにはメッセージは届かないですね。

指摘されたように、この時期体調を崩しやすい為か

パパさんの足をモミモミすることで私も癒されている為か

寝てしまうことも多かったしね。

昼間もそんな頻繁に語りかけもしていなかったりでしたね。

私も家で仕事することの時間の割り振りでつまずくところもあったので、

仕事しているつもりで、これからは時間をたくさん作っていこうと思います。

ひょっとしたら、このようなチャネリングの記事が多くなっていくかもしれないですね。


たぶん、増えます!!(笑)  



ところで、うちの長男くんのクラスは明日から学級閉鎖となりました。

皆さんも移したり移されたりしないように、予防を心がけてくださいね♪♪

さぁ、今回私は移ってしまうのでしょうか・・・いつもとは違うような感じで

一人家族でかからない!!! そんなふうにも感じているけれど、どうなるのかな!?

お楽しみです♪    (*^-^*)杏樹




2009.10.26 Mon l チャネリング l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日は、無事アロマのプチ講座を終えることができましたぁーv(*^0^*)vわーいっ!!

前夜ミカエルからメッセージをもらっていても、ずっとキンチョーがとれなくて~

講座のある場所についたらイチバンにおトイレに行っちゃいましたよ。

もう、出番が来るまでメイク化粧品の説明なんてほとんど耳に入ってこなくて

ただキンチョー・・・いやぁ~場合によっては話しきらないかもって思ったりもしたんですよね。

周りの皆さんも私のキンチョーを察してくれて優しくみてくれました♪

私はもともと体育会系なんで声も大きくは出せるし

ザワザワしてるのを遮るように声をだして話を始めましたら

皆さん、ちゃんとお話聞いてくれていました。

そして、ミカエルの提案 「皆をジャガイモとかにみて話しますっ!!」って言ったら

いいんじゃないかなってコトも開き直って言えました。

まあ、そんな全然慣れていない感じの初のアロマの事を20人弱の方の前での話しは

先生口調で話していなくて初々しかったと言っていただけて ホット しましたよ。

そんな私も私なんだから~いいんだねってところに気持ちが落ち着きました。



2009_1023_111033-CIMG1178_convert_20091024170539[1]


顔、あんまり見えないよね・・・アップで見ちゃダメだからーよしよし(^-^)♪

終わってみたら楽しいものになっていましたね~

私にとっても素敵な体験になりました。

たくさんのご縁に感謝ですね(*^-^*)



しかも、当日のメイク講座の担当さんからお礼のメイクセットをいただけて

とってもラッキーな気分です!! ありがとうございました。


私にとっての人との関わり・・・いつかブログで掲載しようと思います。

天使たちから教えてもらっているので。

これを見たら今回の経緯も分かるような気がしています。


それでは、インフルエンザ感染に気を付けてくださいね☆
   実は昨日から長男くんがインフルになってしまって・・・タイヘンです(>_<)

それでは、また~(*^-^*)/  杏樹


2009.10.24 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は知り合いの方たちがしているメイク講座みたいなのを月1でしているらしく

久しぶり会いたい方も行くので参加してみました。 もちろん無料です。

そして、明日のメイク講座のテーマは  アロマ   みたいで、私が資格を持っているのが

バレちゃって簡単にアロマの説明をすることになった。

原稿書いて誰かに読んでもらってもいいんだけど・・・その方も詳しくはないから

私よりも棒読みになってしまうと思ったし、何かのチャンスが来たんじゃないかと

緊張して頭が真っ白になって声が震えてしまうこともあった私でしたが、チャレンジで

自分で説明することにしたんだ~。

どうなるか心配ではありますが・・・練習はしてるんよね。

今晩、パパさんに聞いてもらったら、 

「一生懸命読んでるのは分かるけど、もっと気楽でいいんじゃないの」と途中で言われて

面白くは喋りきらないしぃ~困惑しちゃったよ。

自信をつけようと思って聞いてもらおうと思ったのに、自信なくしてしまったよ(泣)

どうしよ。面白くなかったら退屈かもね・・・悲しくなってきた。

でも、自分でもそれが精いっぱいなんだって思っているから変えようがないの。

普段からたくさんの人前でお話する機会ないから、きっと余裕ないと思うのね。

気持ちを整理するために、ローズクィーンと大天使たちに尋ねてみたよ。


※→のあとは、いただいたメッセージです。みずいろでかきますね♪

  大丈夫だよ。パパさんはあなたを想って言ってくれたんだけど、逆効果に

なってしまったね。 あなたの気持ちが分かるから、あなたには上手くやって欲しいという

願望があるからね。

ついつい、あなたを悲しい想いにさせてしまったね。

あなたは、オモシロ楽しくすることなんて気にする必要まるでナシよ。

一生懸命に話すあなたを見て退屈だなんて思わないし、苦手なことを頑張ってるな~

くらいに思うよ。 いいの、いいの。 他人なんて気にする必要ないからね。

あなたが逃げずに苦手なことに立ち向かうことに今回の意味があるんだから。

みーんな、ジャガイモやカボチャに見えたら楽チンで話せるだろうね。

明日、皆の前で 「今から私は皆さんをジャガイモやカボチャだと思ってお話しまーす!!」

みたいに開き直り作戦でいくってどう? 笑ってくれるかもねぇ~。

いいの、いいの。 初めから出来る人なんていないんだから。

気楽にいこーよね  (ニコッとした感じがした)

(なんだかとても陽気な感じだねぇー誰なのかな?)

私は、大天使ミカエル。 いつもはクールな感じだけど、不安を取り除くためだったら

こんな口調も出来るんだ。 あなたは確かに護られているんだよ。

不安に思わず あなたらしさでいたらいい。

それが偽りのナイ あなたなんだから・・・。

明日、頑張ってね。 付いてるから大丈夫。




って、メッセージもらいましたので頑張ってきまーすp(*^-^*)q



2009.10.23 Fri l 天使と一緒に♪ l コメント (6) トラックバック (0) l top

さっきの記事の追加なんですが、

記事のアップが終わりアクセス数をみていたら 「 399 」だったんです。

そして、ドリーンさんの本 エンジェル・ヒーリングの本のなかのエンジェルナンバーを

気になったから見てみました♪

このように書かれています。

「これはあなたの人生で、完全でない状況あるいはすでに目的を果たしてしまった
状況を手放しなさいという強いメッセージです。恐れのためにムリに状況にしがみつかないこと。
どんな瞬間にもあなたはケアされていることを知ってください。
自分自身と将来に関して肯定的な見方を持ち続けることが寛容です。
そのものの見方が、実際にあなたがこれから体験することをつくりあげるのです。
ですからマスターに、あなたが最も高い愛から自分の思考を選べるようお願いしてください。」


あー、やっぱりさっきの解釈でいいんだ~

何か気になることからメッセージが発信されているんだってことです。

それに気がつくがどうかでも気持ちの持ち方から変わるんですね♪♪

気になったら・・・気のせいにしないでそこに焦点を当ててみようね(*^-^*)


2009.10.22 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
瑠花さーん、今朝見に来てくれてたのに書いてなくてごめんなさーい(汗)

まあ、たいしたことではなかったんですが、「なんか変な感じのした日」でした。

ちゃんと表現できるか?分かんないけど書いてみます。


昨日、用事があって実家に行ったんです。

父の介護認定の更新時の訪問調査があるからでして

調査も終わり、同席してくれたケアマネージャーさんと結構話し込んで

私が個人的に気になっていたことをケアマネさんに確認したことから

ちょっとスピリチュアル的な話になったりと・・・・

あまりこちらから、ヒーリングとかの話はしにくいから流れで

ヒーリングを体験してくださった方の感想とかを伝えたりしたんですよね。

なんだかケアマネさんとは、見えない何かの繋がりがあるような気がしたりして・・・

私は、そのケアマネさんと相性がいいみたいで話をすると、つい長くなってしまいます。


それも終わり、バタバタ実家の買い物をしに行き、子どもがバスでの社会科見学から

戻ってくるし!!  時間が足りないくらいになっちゃった!!

だって、あまりにもケアマネさんと話し込みすぎてしまったから~(反省)

自宅に帰るとき、いつもと違うルート無意識に選んだのに、いつもどおりに

変更してしまったんよね~ なんでだろう~? と変に思ったんだけど分からなかった。

そして、いつもと違う車の流れに「なんか、おかしいね?」 と思いつつ

遅い車を追い越してたり、2車線あるのに何故か右側の車線を走る車が多くて

なんか変? いつもこんな感じじゃないよね~とスイーッと左車線を走っていたら・・・・・・・・



「ピピピーーーーッ!!!」  旗持った人がたくさん出てきた

「へっ?、私?」 みたいになちゃって、あきらかに止められているんだな~

スピード違反なん??? ・・・  その通りでした(TT__TT)

「67キロでした。17キロオーバーね。ちょっとなんだけどもう少しだけスピード落とそうね」

にこやかにおしゃりました、おまわりさん。

以外に不満もスゴイ罪悪感もなく、こちらもにこやかに調書をとられました。

違反金、1万2千円 アイタタッ!!家計に響きまくりです。

終わって帰る時に口にした私の言葉は 

「ありがとうございました!!」  でしたよ(驚)

あまりにも不自然?と思って 「お手数おかけしました。」 と、付け加えました(笑)

3回くらい「ありがとうございました。」 と、言ってる私って・・・

止められなきゃ、その先に何か事故とか待ち構えていたのかなぁ~なんて

のんきに思ったのですが・・・これのどこを教訓にしたらいいのかな?

スピードを控えるのは、もちろん!?だけど、

周囲の変化を受け止めるメッセージとして受け取る。 ってことなのかもね♪

最近、気づきをもたらすコトがあったので、きっとそうかもですね。(ブログに書いてみますね)

だから、違反したのに萎縮もせずにこやかに、まるで他人事のように出来たのでしょうね。


関係ないけどね、21、2歳の時の初めて駐車違反したときの私は・・・

家族の車で違反した事の罪悪感と悪いことをしたんだ~っという罪悪感で

交番でかなりの号泣したことを今でも覚えています(恥)

なかなか泣きやめないんだ~これがっ!!

イタズラや悪いことには、あまり縁がなかったもので、それは大それたことしたんだー!!

と、思っちゃったからかもね~



なーんだ、ただのスピード違反じゃん。と思うかも知れないけれど

その見えないメッセージなんだと私は思っています♪



今日も実りある良い1日をお過ごしくださいね~♪(*^-^*)杏樹





2009.10.22 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top

先日、デジカメの画像を縮小することが出来るようになったので

調子に乗ってアップしま~す♪♪


2009_1016_080644-CIMG1133_convert_20091016141505[1]   


イチョウの木です。
今は亡き、パパさんのご両親の家から頂いてきたものです。

                              2009_1016_080700-CIMG1135_convert_20091019103830[1]


イチョウの木、わが家に来て6年ですね。

6年前、急に他界してしまったからいろんな事を

教わる時間が無かったです。

天国にいる、パパさんのお父さん・お母さん、

イチョウの木は少しずつ大きくなっていますよ~♪

そして、このイチョウともに子どもたちも元気に大きく

育っていってくれています。

きっと、空の上から見守っていてくれるからなんでしょうね。

もう少しだけ、子どもたちの記憶に残ってくれるくらいまで、

生きていて欲しかったです。

でも、いつでも傍で見ていてくれていますよね♪

これからも、ヨロシクお願いいたします。







心地よい晴れた日に、植物たちをながめると癒されますよねっ。


そんな秋をたまに綴りながら、ふと昔を振り返るのもいいかもです。






今日も実りある良い1日をお過ごしくださいね♪     杏樹(*^-^*)/







2009.10.19 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝は、とっても天気もよくて~♪

子どもたちが学校に行くのを見送ってから

お庭に水やりをしていました。

毎日はしてなくて~(汗)結構やりっぱなしな私です。

いつもは気づかないハートちゃんに焦点がバッチリ合っちゃいました!!

2009_1016_081649-CIMG1144_convert_20091016124700[1]


どうですか~?

なんか可愛いですよねっ(*^-^*)/

そんなの見ていたら写真撮りたくなりました。

取りとめもなくバチバチ・・・とね♪

また、アップしてみますね

  実はやっと画像の縮小に成功したんですぅ(笑)



今日も実りある良い1日になりますように・・・杏樹(*^-^*)


2009.10.16 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の日曜日に福岡県の篠栗というところに

篠栗四国霊場八十八ヶ所というお参りをしていくとこらがあって、

パパさんのご両親がよくお参りしていたので、自然とお参りにいきたいらしく

わが家族も恒例になっています。

5,6か所ほど移動しながらお参り所に行くんですが、しばらく私が長く歩けなかったので、

久しぶりに行ったのですが、いつもなら1番に行くところを見逃して通り過ぎてしまい、

記憶もどこが最初だったかも定かでなかったため、そのまま着いたのは2番目に行くところ

でした。少しパパさんに文句を言われ、口げんかをしてしまいまして
(私が見逃したところはいつも行く所じゃないっ!!って言い張ってしまって・・・)

たぶん、1年ぶりなのに私のせいで・・・!!みたいに怒られちゃった

パパさん行くのをとても楽しみにしているので。

でもね~この後不思議なめぐり合わせがありました♪♪

初めに行く呑見山観音さまのところを抜かしてしまったのですが、

そのあとはいつものルートどおりに行きまして、若杉山の奥の院に行く時のこと

奥の院は山の頂上のほうにあるので、ある程度は車で登って行きますが、

後は自力で物凄い坂道を登って行かなくてはならないんです。

私たちは、子どもたちが小さな時から行ってまして、抱いたままや手を引きながら

シンドイ思いをしながら登ったものです。

今回は、数日まえから足の調子が悪くてとてもとても登れないので車で一人待機する

予定だった。

若杉山を車で登っていると、何か変。

いつもは居ない警備員さんが居たりして 「何かあるんかねぇ~」と、言いながら行くと

途中で上には上がれないと駐車場に誘導されました。

がけ崩れだったかな? 上にある奥の院まで行くことができなくなっていたんです。

そういえば・・・所々木がなぎ倒されていたりしてるし、路肩が崩れたりしていました。

だから、警備員さんがいたんですね。



そして、仕方ないからと駐車した所の広場で何かしているので見に行ってみることに

したんです。

山伏さん(というのかな~?)がたくさん居て、裸足になって並んでいる方もたくさん居る。

何か、火渡りのような感じ

近くのおばさまに聞いてみたら、なんと!!

奥の院である年一回の火渡りの行事であることが分かりました。

本当なら、その日は必至で登っていかないと、この行事には参加できませんが、

通行止めになったため、中腹辺りで行うことになった模様です。

当然、この日の私は歩いて登れなかった訳ですから、お目にかかれなかったハズ。

でも、でも、私の居る所で!!しかも!それがあるとは知らずに来たのです!!

話をきいたおばさまに、私の状況を伝えたら 

「何かの導きよ~火渡りしていき~」と声をかけてくれたんですね。

熱そうだから、やめとこう。と思っていたから言われなかったら渡っていませんでしたね。

初めてのことですが、導かれたように年1回の行事に参加できて良かったです。

山伏さん?たちは、見た目怖そうなんですが、子どもたちにとっても優しく接してくれて

嬉しかったし、見る目もかわりました。


よく考えてみると、初めの呑見山観音さまのところを見逃さずに行っていたら、

火渡りには参加出来ていなかったんです、時間的に。

だから導かれたんだねってパパさんに言いました。

普通なら見逃したりしないのに、見逃した為に火渡りに参加できた、

スゴク重要なことだったと思っていますね。

火渡り・・・ちっとも熱くなくて、足元がふわふわしたような不思議な感じでした。


帰りの車の中で、パパさんはいつもダルイ左のふくらはぎが楽になってて、

私は、ずっと足の裏がジーンとしていました。頭の方も・・・。


いろんな事をまた学ばせていただいたみたいです。









2009.10.13 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
あとがき

今年の初めくらいから自分の今の状況を知りたくて私は、
遠隔で出来るメールセッションをなんとなく探していたところから、
このオーラリーディングにであった訳ですが、
やっぱり色んなコトは魂の段階で計画されているんだなって・・・
振り返ってみれば改めて感じますね~

去年の10月に急に歩けなくなって松葉杖生活をよぎなくされていましたが、
特に原因不明ということで、治療もなく痛み止めの処方のみ
でも、イチバン強いお薬が効かなくて、ずいぶんと泣いて暮らす日が続きましたね。
ただずっと真っ直ぐ寝ることが出来なかったので、フトンでは眠れず、
ソファで一人痛みに泣きながら過ごしていました。

以前からなんとなくカードリーディングの練習みたいなのをしていたので
私がこの状況から新たに動きだす時期は3月からとカードだったか、守護天使との
会話だったか覚えていないんですが、 「3月になるまではおとなしくしていよう」 と言われていた。
そして、3月にオーラリーディングのセッションを受けることができたんです。

あまり意図はしていなかったんですが、まさかオーラリーディングから
このような方向に進むとは、思っていなかったです。
でも、顕在意識では意識していなくても、潜在意識の上では
きっと当たり前のなりゆきだったんでしょうね。

その間、とても家族に心配と負担をかけていて
どんどん役にたたないお荷物な私・・・なんて思うこともあった。

でも、このことを通して私は、家族にとても大切に思われている存在であることを、
そして、愛されている存在なんだということを何も出来ない私になってから
分かるように教えていただいたみたいな気がしています。
リーディングでも、今は自分の身体をゆっくり休めてください。と言われましたしね。
自分を苦しい方向に追いやるのは、もうしないと思います。

だって、私あっての家族だし。
私が元気でいなくちゃ家族が元気でいられないもん。

人のため・・・とばかりに頑張る私の価値観は変わったと思います。
人のために頑張る私がイチバン大切な存在であることを認識しました。
他人の中に私の価値観を探していたため、いつも自分がなく他人による評価が
私自身の基礎みたいなもんだったですね。

つい数カ月前の私では、表面上わかっていたとしても心の底から理解していなかった
と思っています。


やっぱり自分のことを大好きでないとゆるぎない核ができないと思いました。
基本は、自分。
ここから周りとの関係を築いていくんだと思います。
そして、他人は自分と違うことを受け入れながら成長していくんじゃないかと感じます。

私のテーマは、「愛」 だってこれでわかりますよね!?
他人に対する愛ではなくて欠如していた、自分に対する愛 を今回教えていただきました。
これらが今までの私が分からずにいたことでした。

無意識に 「愛って何なん?」  って、聞いていましたけど
それに答えをくれる人はいませんでした。

でも、オーラリーディングからのメッセージと
私のハイヤーセルフであるローズクィーンが目の前に現れたことで
愛ってなんなのか分かった気がしてます。

愛が何なんだってことが、分かると 「愛」 って言葉を言うのが恥ずかしくなくなりましたね。
きっと、心が受け入れたからなんだと思うんですね。
聞かれても、感覚人間なんで説明できないかもしれないですが・・・(苦笑)

このようなことから私の股関節の痛みの要因とかも分かり、心のブロックも取れたことで
股関節の状態も少しずつ良い方向に向かっていきましたね。
でも、まだ私の魂が計画した方向に行ってないので良くなりきっていませんが、
この身体の痛みと共に過ごしながら魂が納得するような方向へと導かれる為の
痛みという物差しを手にしているんだろうと思っています。
実際、私は天使とか見えない存在の声が直接聞こえる訳でないので、意識して
コンタクトを取ろうとしないとアドバイスはもらえないんです。
だから、方向が違っているよ~と痛みの信号がくることを私は知っています。

大きな収穫と共に私は、瑠花さんによるセッションにより成長できたから
次のステップへと開業サポートに導かれたんですね。

「完璧でない人間なんだから成長できるって、だから完璧な存在なんだ」と言う
瑠花さんのことばを胸にいろんな事を通して成長しながらいけたらいいと思います。

私が出来ることを少しずつやっていけたらいいなと思います。
何でもできる何でも分かる、スゴイ!ヒーラーやライトワーカーではありません。

でも、天使からの光を届けることができるなら、それでいいと思います。
本人がピンとくるその時に受け入れられるメッセージが届けばいいと思っています。
それで、なにかを感じていただけたらいいと思います。

私もクライアントさんになられるかもしれない、あなたと共に成長できれば嬉しいです。



瑠花さん、このようにフルオーラリーディングと開業サポートセッション内容を
掲載させていただき、ありがとうございました。

読んでくださる方に、新しい道が開けていけばいいなって思っています。
長く悩んでいたり、辛かったりした時は、勇気をだして一歩踏み出してくださいね。

だって、天使さえ助けを求めてくれなけりゃ、
助けることはできないんですよ(*^-^*)
自分が苦しいってことを、改めてご自分に認識させるかのように助けが必要だってことを・・・
天使に伝えてみませんか?

いつも下ばかり見ているのなら、顔を上げて空を眺めるようにしてみませんか?
きっと、しばらくネガティブな気持ちから離れることができるから・・・ボーっとねっ♪

あれっ、話が脱線しちゃたかな~(汗)



皆さんの何かが気づき変わっていけるように願いつつ・・・終わります。


あなたの心に優しい光が届きますように・・・杏樹(*^-^*)



ありがとうございました。






2009.10.13 Tue l オーラリーディング体験 l コメント (4) トラックバック (0) l top
瑠花さんからのリーディングはブルーで書きますね♪



~オーラ4層~



私は愛
私はローズクィーンと一体
私はローズクィーンそのもの

もう何も恐くない
私は天使界と人間の掛け橋になるために、
今生、地球へとやってきた

ブログに何を書けばいいのか、もう悩むことはないんだ
あなたがローズクィーンになれば
あなたが伝えたいエネルギーは、
自ずとポエムのようなコトバとなってこぼれてくるだろう

あなたは語りかけたい相手を1人、思い浮かべればいい
最初は近くにいる知人かもしれない
いずれ、その相手はブログのコメント欄の常連にとって代わるかもしれない
そしてやがて、全く知らない誰かに、突然語りかけたくなるかもしれない

語りかける相手が決まったら、その相手を思い浮かべながら
ローズクィーンにすべてを預けなさい
あとはコトバが下りてくるまで待ちなさい
慣れるまではノートに書き取るほうがいい あなたが構えずにいられるから
でも、やがては、何かを伝えたくなった時
あなたはパソコンの前に座りたくなるだろう
そしてあなたの指先は、自然とローズクィーンのコトバを紡ぎだすだろう

ブログは特別なことじゃないんだ
あなたはヒーリングする時、そのエネルギーを意識的に使っているかい?
すべてを宇宙と天使に任せているのではないか?
あなたはブログを書く時も、同じことをすればいい
ヒーリングもブログの発信も、同じ癒しのエネルギーを、
それぞれにふさわしい伝達のカタチに翻訳しているだけなのだ

信頼して任せなさい

今回のハーフセッションでは、4層が最も重要な意味を持つ
なぜなら、あなたの役目は「掛け橋」だからだ

あなたを通して、天使のエネルギーは
人間が受け取れるカタチに翻訳される
あなたは中継地 あなたはエネルギーの翻訳機なのだ




~杏樹からの補足~


この層で思い浮かべればコトバが浮かんでくる と言われて
実際にやってみると出来るようでした。

以前にもカードからのメッセージや高次の存在からチャネリング等をしていたんだけど
気のせいかもしれない・・・そんな思いが私を占めていたので、自信なくて信用していませんでした。

瑠花さんのセッションで、自分自身を大切にすることや
高次の存在(天使やハイヤーセルフ、妖精など)に守られていることを感じながら
自身を信頼する事を気づかせていただいたんです。

瑠花さんの信じても大丈夫だよ☆と背中を押してもらっていました。

それからローズクィーンや大天使たちとの会話ができるようになったんです。





開業サポート・ハーフセッション~あとがき~へ続く









2009.10.12 Mon l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

わが家の朝は6:30からラジオ体操をしています。

子どもたちの夏休みからずっと続けているんです。

わが家の地域は子ども会がないので、私が子どもの時に公園でしていた

ラジオ体操をしているところがナイんですよ~

なので、わが家ですることにしてるんですが・・・うぅ、ゆっくり寝かせてイタダケナイ(悲)

パパさんが仕事の平日は、お弁当を作ったり忙しくしているので
                          (早く起きれば出来るんだけどね)
一緒に出来ませんが夏休みの間やパパさんの休みの時にしているので

子どもたちもダラダラやらずに頑張っています(*^-^*)

あーぁ、でも・・・ご家族皆さんがお休みの時は、ゆっくり寝たいと願うのは、

ダメなのぉ~~~~~~~~~~(泣)

と、言いつつ、今朝も起こされ体操を頑張りましたよ~(笑)


でもね、体操ってキチンとすると結構キツイんですよ~

ふだん動かしてないところも刺激するんでいいですよ

食欲の秋で、食べ過ぎさんで、なおかつ運動キライさんは

体操でもすると気持ちだけでもイイかもですよ~


最近、寒くて動いていないと風邪引きそうで嫌だなぁ

微妙に寒いこの季節、結構苦手かも~

あーあ、あったかーいフトンに包まりたいなぁ・・・(*^-^*)



おっ、ブログ書いてたら冷えてきたぁーーーーーーーー!


今日も良い 一日をお過ごしくださいね♪







2009.10.10 Sat l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
瑠花さんからのリーディングはブルーで書きますね♪



~オーラ6層~



エンジェライトの光が、愛のプリズムによって分光されたエネルギーの世界
あなたの7層のエネルギーのままの、とても波動の高い世界だ
これが、あなたの愛の本質 ローズクィーンのエネルギー

ローズクィーンは、ローズ単色の存在でないことは
あなたも気づいていることだろう
マルチカラーが集まって、その愛のエネルギーの大きさゆえに
あでやかなローズに見えている

あなたは、エンジェルライトヒーリングとして、
その光を使って相手を癒す

あなたの6層は、クリスタルのようにキラキラと輝いている
磨かれたすべての断面にレインボーを宿したかのような、まばゆい輝き
あなたの6層は、愛の発光体なのだ

セラピストとヒーラーのちがいがわかるかい?
セラピストは反射光 相手の光を映し出すことによって癒す
一方のヒーラーは自分の内に光を秘めていて
その光を相手に惜しげもなく降り注ぐ

あなたはヒーラー
あなたはクリスタルが内に秘めたレインボーの光
そして、これからのあなたがヒーリングに使用していくのは
この光なのだ





~杏樹からの補足~


ここで出てくる エンジェルライトヒーリング  とは、
私がしているヒーリングで、名前があった方がいいなって思って候補で付けた名前なんです。
私がするヒーリングは、どなたかに教えていただいたヒーリングではなく天使たちに
導かれながらのカタチになっているものなんです。
なので今後、ヒーリングの名前は変わると思います。

そして、セラピストとヒーラー・・・
私はどっちなんだろうと聞いてみたいなって思ってたんだけど、
聞く前に答えられてしまいました~(^-^)/
さすが、私の潜在意識に繋がっているんだってことを改めて感じましたね。








開業サポート・ハーフセッション~オーラ4層~へ続く




2009.10.10 Sat l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
瑠花さんのリーディングはブルーで書きますね♪


~オーラ7層~



キラキラと7色に輝く・・・

いま瑠花に、エンジェライトのブレスレットを身に付けるように指示した
私たちのメッセージを、より正確に、あなたに届けさせるために

エンジェライトは、あなたにとってのキーワードなのだ
この石は、決して派手ではない、柔らかなブルーの色をしている
だが内には、強い煌めきを秘めている
それは、わかる人だけにわかる煌めき

あなたは、エンジェライトの雲の色がわかる
天使たちがあなたとコミュニケートすることを望んでいるから
あなたは、エンジェライトが発する光が
美しいレインボーカラーをしていることを知っている

ぜひとも、この7色の輝きを、あなたの活動の名前として欲しい

やがて、あなたは石たちとも強いつながりを感じる日を迎えることだろう
その時が、あなたがサロン名として 「エンジェライト」 を、
ヒーラー名として堂々と本名を、名乗るタイミングである

それまではイメージを固定しないために
一般名詞である 「エンジェルライト」 を名乗っているといい
表記はカタカナでもアルファベットでも構わない

そして、あなたのオーラ7層の色は
エンジェライトという石が秘めている本質のレインボーカラー以上に
鮮やかで、波動が高く、イリセデントな輝きを秘めた色なのだ

波動の高い7層
あなたはいま、光を下ろすために、
たくさんの過去世を重ねてきた集大成とも言える波動を、
あなたの7層に持っている
その色は、天使たちの、それぞれの羽の色を映している

もう何も恐れなくていい

風が恐いのは、あなたが天使の羽を持っているから、
うっかりしていると天使のように宙に舞ってしまうのだ
その恐れは、あなたを地上につなぎ止めるためのもの
あなたが肉体を持って人間として生きながら天使の仕事をするために
自分が地に足をつけて歩く存在であることを思いださせるためのもの

あなたは、その恐れを手放す必要はない
ただ宙を舞っている時にふと我に返って大地に叩き付けられることのないよう
無意識のうちに天使の羽を広げないよう気を付けなさい

風の強い日は、つい風に誘われて羽ばたきたくなる
それを防ぐために、あなたは恐れを感じる
この恐れは、克服するための学びではない
あなたが肉体を持って人生を楽しむために地上へと舞い降りたことを
思いださせるための錨なのだ

夫の、台風への恐れは
あなたとの絆を感じさせるためのもの
いつか夫が、あなたの活動のすべてを理解した時に、あなたから伝えてあげなさい
それは、風に負けずに地上に生きる喜びを思いだすための恐れ
そうすることで、夫は恐れを克服することだろう

傘を持つのが恐いんだね?
本当なら傘を持たずに、雨を感じて歩いて欲しいが、人目もあるからね

大地を感じる色の傘を選びなさい
傘だけは、あなたが好む、天使の羽の色を選ばないように
大地を感じる赤や、果実の柄のついたポップでカラフルな
二次色(オレンジ、グリーン、バイオレット)を多用したものを選びなさい

二次色は虹色 二次色は人間関係の色
あなたの活動が、この地上で人間を癒すことであることを思いださせてくれる
そして不思議と、風に吹かれても安定して
地上に足をつけていられる安心感を与えてくれるだろう






~杏樹からの補足です~

私は、1年くらい前・・・2008年8月から天使に引き寄せられるかのように
ドリーン・バーチュさんの本を読むようになったりして、ヒーリングノートを書くようになってて。
天使の存在を現実のものとして少しずつ天使を意識するようになって、
その前に習っていた気功と混ぜながらヒーリングをしていました。
まだ、全面的に天使にお任せすることはなく、ミカエルやラファエルにヒーリングに
登場していただくことになっていきました。

それまでの私は、天使は嫌いではありませんが特に関連していることもなく
なんとなくスキ・・・くらいの存在で天使にたくさんの種類や役割があるなんて知りませんでした。
天使からのメッセージを伝えるセッションなどに、疑いの眼差しがまだあった時期でもありました。

でも、天使のコトを知るようになり、守られていることやいつも助けたいと思っているってことを
知ってからスゴク身近に感じるようになりました。


初めのオーラリーディングを受けたのは今年の3月でした。
申し込みが2月半ば過ぎだったようなきがします。

とくにクリスチャンでもなくて、どちらかと言えば宗教みたいなのは
過去世の影響なのか、好まないんですね。
今生でも、宗教がらみに巻き込まれていましたから・・・。

知らず知らずの内に人を癒していきたいと思って生きてきたので
天使のサポートとヒーリングは、私にとって自然な流れだったんでしょうね。って、
導かれていたのは、確かですから~

この開業サポート・ハーフセッションを受ける前くらいに、エンジェライトの石に
何故か惹かれてて、空にあるその色を見たときに天使を知らずに思っていました。
なので、ここではエンジェライトが登場しています。

そして、「風が吹く時に傘が恐くてさせない」 どうしてなのかに答えていただいてます。





開業サポート・ハーフセッション~オーラ6層~へ続く







2009.10.09 Fri l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここからは、私が受けた開業サポートというセッションについて掲載しますね。
ブルーの文字は瑠花さんのリーディング内容です


癒しの仕事に関係のある3つのオーラ層ということで聞いてみたら、
7層/6層/4層 その3つの層をリーディングするようにという指示を受け取りました。




~オーラ全体から~



真実を見抜く目  強いまなざし

あなたは真っ直ぐに、あなたの使命へと続く道を見つめている
もう迷うことはない

あなたが小さな石につまづくことは、これからもあるだろう
でも、それは道端に咲いている、
小さくて美しい宝石のような花に気づいてもらうための
天使たちからの愛のメッセージ

いつも天使たちと共に・・・

天使たちは、あなたのヒーラーとしての活動をサポートする日が来たのを
喜び祝福している

あなたはローズクィーン

ローズクィーンは、あなたを守る存在ではない
あなたがローズクィーンなのだ
スピリチュアル系の人たちにわかるコトバで表現するなら
あなたの本質がローズクィーンであって
彼女は、あなたのハイヤーセルフなのだ

あなたはローズクィーン
そして私たち天使は
ローズクィーンと共に癒しの仕事ができる日がきたことを
心の底から喜んでいる





次の日、


私はローズクィーン
私は自信にあふれている
私は、私自身を愛することを知っている
自分を信頼できる人が
いちばん強く、そして美しい



杏樹さんのお写真から受け取るエネルギー、ホントに前回のお写真と
変わりましたね。
リーディングのために杏樹さんの目を見つめたら、上記のようなメッセージが
ふと届きました。







開業サポート・ハーフセッション~7層~に続く









2009.10.08 Thu l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

子どもたちの体育大会も終わり・・・

疲れと当日とはうって変っての曇りで

うっすら寒い感じのせいで、

咳払いをしている、わが家族たち

夜、何回もフトン掛け直してあげてるのにぃ~

あれは、風邪だよね!!



今朝方、長男くんがトイレっ!!と起こしにきました。

はいてるズボンのヒモが片結びになって、ほどけなくて慌ててる(@o@)

ほどいてあげて間に合いましたが今度は、吐き気がして嘔吐。

アチャーこりゃ風邪だよね~と思いながら

背中をスリスリしまして、無事終了。

私とパパさんの寝るフトンへゴロンしたよ~


もう起きる時間帯になるので、体調が悪くならないように

ヒーリングをしました。

もちろん、遠隔ではありませんよ(笑)

喉から胃の辺りまで手をかざしてヒーリングしていたら

「ビリビリするね~」 と、いいますね。

ヒーリングが必要としている個所に手が行くと私も手がピリピリします。

遠隔でも、癒されたい必要なところには、

「ぴりぴり」 とか  「ビリビリ」 と感じていらしゃると聞いていますね。

痛い感じではなくて、心地よい感じなんだそうです(^-^)/


子どもが全く風邪を引かないのは、ある意味問題ではありますが、

酷くならない程度のうちに、自然治癒力をアップしてあげると

元気に過ごしていられると思いますし、お薬はなるべくなら服用しない方が

身体にとっていいですからね。

ヒーリングも子どもたちがピンチになりそうな時に活躍してくれます。

そして、元気になったのをみると諦めずにヒーリングをして良かったと思うんです。

小学生となったら、ヒーリング中どんな感じがするのか教えてもらえますもんね。

ある意味、対面セッションのイチバンのモニターさんかもしれないですね(笑)



新型インフルエンザにならないように対策と免疫アップしましょうね。

あっ、そうだ。

体温が1度違うだけでも免疫力に差がでるようですよ。

身体が冷えないように心がけるといいですね。

去年までの私は、体温も低くて手も夏でも冷たかったですけど、

今年の私は、体温が高いようで手も温かいです。

そして、パパさんにひっついては「暑いから離れろ~」と言われてしまいますよ(涙)

いいのか、悪いのか?

今年はあんまり風邪を引きそうにない予感です(*^-^*)



いつものダラダラ書きにお付き合いしてくれて

どうも、ありがとう(*^-^*)


体調管理に気をつけましょうね。



2009.10.06 Tue l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

なかなか連絡のとれない、あなた・・・どうしていますか?

どうして、連絡がとれなくなったのかなぁ~

なぜ、連絡待っているのにしてくれないの?


どんな想いでいるのでしょうか

もっと、本音を言ってくれたらいいのに・・・

苦しいのなら打ち明けてくれれば、なにも出来なくても

話だけでも聞いてあげられるのに・・・

力になってあげれなくて ゴメンネ

私は、待っているよ

ひょっとしたら、成長するまで待っていてくれたのかしら?

今までの私は、助けてもらう側にいたのかもしれないね



私も大切

家族も大切

友達も大切

過去の人たちも大切だよ


元気になったら、また連絡してね

待っているよ

また、笑顔で笑っている、あなたに逢いたいから・・・



2009.10.06 Tue l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がオーラ1層からのメッセージで感じたこと感想を書きますね(*^-^*)


もう、何もいうことないですね~
これらのことを受け入れて私は、前に進んでいこうと思ったんです。



そして、私が聞きたかったこと

○歩けなくなった左股関節の痛みについて

○私がおこなうヒーリングの手段はなにが自分に合うのか?

○大きくて黒いものが怖い

これらも瑠花さんのコメントと共に分かりやすくメッセージをいただきました♪
こんなことがオーラの中から分かるなんてスゴイですよね?

私がおこなうヒーリングの手段はなにが自分に合うのか?
    ↑
これについては、リーディングの中には出てきませんでしたが、
瑠花さんがメッセージを受け取ってくださいました。

 自分がパイプになれるツールがいい
 言葉をつかうと、あなたは言葉に支配されてしまう
 まずは自分をカラッポにして、エネルギーに集中できるツールがいい

 あなたはまだ、愛を言葉に置き換える準備が出来ていないのだ
 言葉にしたとたんに、これまで抱えてきた愛への思い込みにとらわれてしまう
 あなたが言葉を使って他者を癒せるようになるのは、
 自分自身への愛を本当に受け入れられるようになった時だ

 カードリーディングも、それまでは難しいかもしれない
 あなたが、自身が受け取ったメッセージを100%信頼できるようになるまでは

 でも、あなたは言葉に縛られない愛のエネルギーなら、
 今すぐにでも届けることができる
 遠隔ヒーリング 遠隔アチューメント

 あなたは言葉を介さなければ、パイプになれるのだ
 そして過去世で培ったパワーがベースにあるから
 あなたが届けるエネルギーは、パワフルで波動が高い
 相手の目覚めを促し、相手に気づきをもたらす

 仕事を通して、あなたはたくさんの感謝の言葉を相手から受け取ることで
 次第に自信を持ち、それが自尊心を高める

 そして、あなたが自身を100%信頼し、自分自身を愛せるようになった時
 もはやあなたはツールを選ばず
 あなたがそこに存在することが、世界中の人を癒すだろう



そんな風にメッセージがありました。

実際に私は、自分自身を信じることが難しいと感じていたし
カードリーディングやチャネリングで言葉やメッセージを感じとっても
気のせいかも? と、信じるキッカケがなかったですね。
自分の都合の良いように、自分の意識で考えているんだと思っていましたから。

そして、とても言葉をつかうことに不安を感じていました。
上手に表現できないから、誤解されてしまうのではないか?
言葉に責任を持つのが怖かったですね。
言葉によって不安をあおられているような事にも度々遭遇していましたね。
だから、不安を心から感じながらの方向転換には、愛が感じられないということを
私は、神様や天使たち、見えない存在による
形のない愛を知ることによって
不安をあおり進めようと先急ぐ人たちからは、私そのものを受け入れているという
愛を感じることが、ナイってことを理解出来たんです。
高次の存在からの愛とは、自分自身が心地よく愛されていると感じるんだと思う。

そして、本当の愛は「急がせない」「怖がらせない」
「その人のペースで穏やかに導かれる」 って、ことかなって感じますね。


既定のセッションメールの中で私は、自分がとても大切で愛されている存在だってことを
瑠花さんに指摘されながら、思い違いしていた心を正しい方へ導いてくださいました。

そして、私は、瑠花さんより、このようなメッセージをいただきました。

癒し手への道へと進んでいらっしゃいます。
そして今、ローズクィーンと出会えたことは、杏樹さんが自分自身を愛することが
わかった結果だと思います。
もう大丈夫☆彡


それと、私は遠隔ヒーリングをしたいと思っていたので自分なりに練習を兼ねて
知りあいにさせてもらっていたんです。
だから遠隔ヒーリングが私に合うツールだと聞いて方向が間違えでなかったんだと
確認できて嬉しかったんです。
対面は、相手の想いが気になって緊張し自分のペースで出来ずに自信をなくして
いたんです。
まだ、ちゃんと私に合ったヒーリングに導かれる途中の学びでもありましたので。

ほんとにセッションを受ける時は、こんなにも解放されるなんて、
ちっとも思っていなかった。(瑠花さん、ごめんね・・)

正直、初めての体験でしたけど、スピリチュアルなことへは
少しずつ足を踏み入れていたんで、これほどの癒しが行えるなんて・・・
スゴイ!!! その言葉に限ります。

私の使命を尋ねた訳でなかったんですが、そのことも含め腑に落ちました。

どうやら、私の魂は光の世界で生きていく、人を癒していくことを望んでいたんですね、
だからずっと私は、人を癒してあげたい・・・と無意識に想い行動にでていたんです。

他のヒーラーさんやセラピストさんと呼ばれる方に、
視えるビジョンやカードからのメッセージとして同じようなことを伝えられましたが
直接どうこうしたらよいのか?
自分の中の深い部分に触れていなかったので、
なんとなくの納得をしてました。
どの方も言われる内容は同じでしたからね。

そして、それらのメッセージも瑠花さんのメールセッションを通して
ほんとに心で理解できたように感じています。

私は、あまり言葉で表現するのが上手なほうではナイので
読んでくれた方に、ちゃんと伝わればいいなって思いますが・・・
私のコメントなくても、リーディングのメッセージの凄さというか、
深さを感じてもらえると思ってます。

このセッションに出逢えたから、今の私がここに居るんですから。


このオーラリーディングのセッションを通じて、いろんなことを確認し
癒されていったのは確かです。


(あんまりコメント書かなかった方が、良かったかなぁ~汗)



フルオーラリーディングセッションを終了してから
ほどなくローズクィーンに導かれて、
瑠花さんの開業サポートを受けてみることにしたんです。


また、順を追って開業サポートのオーラリーディング体験を掲載
しようと思ってます。





2009.10.06 Tue l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は、子どもたちの体育大会でして

終わってみて・・・子どもたちよりも大人の私たちのが

かなり疲れていますよぉ~(泣)

お弁当もちゃんと作りましたよ♪いつもちゃんと作ってるんだけど

手の込んだものは作りましぇーん。


いつもなら、前夜から支度することはないんだけどね

どうしたんだろう~?

夜11時くらいから揚げものとかしてる私がいるんですね。

いつも、朝バタバタしてるのになっ!

そして、2時くらいに寝ることにしたんだけど

私もパパさんも眠れない・・・4時に起きる予定なのに

いつも数秒で寝ちゃう私なのに、キンチョーしちゃったの?

まさかだよね~



そしたら寝坊しちゃって・・・大慌て

結局車で送って行った私もパパさんと一緒に場所取りに並ぶことになった。

去年と同じくらいの時間に並んだことになるけれど、人は多かったねぇ

狙ってた最前列は望めず(寝坊しちゃたからねぇー)、でも去年と変わらない

場所を確保することができ、テーブルとイスから子どもたちの頑張りを

見ることができましたよ~♪♪

基本、ビデオを撮っていたので全体の進行状況が分からず

ファインダーをまぶしい中覗き込んでいたので、子どもの出番が終わると

なんか、クラクラしてましたよ

わが子を追うので、必死でしたからね!!


暑すぎるほどの天候でしたが、今日は曇り空、午後から雨が降るようです。

これから秋が一気に加速しそうな予感です。

もう、朝晩寒く感じますね。

きっと、疲れと気候の変化に体調を崩している方が多いんではないのかな?

夜は、早めにゆっくり寝て回復早めましょうね♪

皆様、お疲れさまでした(*^-^*)



2009.10.05 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がオーラ2層からのメッセージで感じたことを書きますね(*^-^*)


~オーラ2層から~

自分を愛しているか?だなんて、そんな難しいことを聞かないでください
私は、自分を愛するなんて、そんなエゴは最後でいいと思ってる
まだ他の人を、身の回りの人さえも、ちゃんと愛せてないのに
私は、私自身を愛することなんて、できません


私は本当にそう思っていました。
他人を愛するということが分からないのに自分を愛するなんて・・・
根本的に愛ってどういうこと??
そんな疑問を持ち続けていたから。
愛なんて言う言葉も恥ずかしくて使えなかったです。




・・・・・・・・・・
1人きりで数時間を過ごせる日をみつけよう
その日が外出したり、他の人と会わずに、部屋にこもれるよう
日々の雑用や、宅急便の受け取りさえも、前後の日に降り分けておこう
そして準備ができたら、過去の人心の中で向き合おう
瞑想が得意なら、瞑想してもいい
瞑想に入れないのなら、目を閉じて深い呼吸を繰り返そう
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・



こららのワークは、私の為に降りてきたそうです。
なので、瑠花さんのコメントからでなく、オーラ2層のメッセージなんです。

そして、このワークをしました。
そしたら、ちゃんと温かなエネルギーを感じて・・・
私は、愛を受け入れることができたのかな?
その時のワークの中でイメージの私がある人物に変わっていきました。
「私はローズクィーン」 「ローズクィーンは私」と声がして
ロードクロサイト色の愛のエネルギーを世界に送り出しているのが
ビジョンでみえました。
このローズクィーンが私の愛の象徴となるハイヤーセルフとして出てきたんです。


これが私のハイヤーセルフ:ローズクィーンとの出会いでした。





オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ1層~へ続く







2009.10.05 Mon l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top

明日は、子どもたちの運動会~(*^-^*)/~

最近は小学校でも 体育大会 って言うんですね。

子どもたちの頑張りをビデオに撮っておくために

テープをチェックしていて(DVDのカメラ欲しいなぁ)

赤ちゃん時代のビデオを見ていたら、ついつい優しいまなざしになってしまいます。

「あんなに優しくしゃべりかけていたんだねぇ~」

子どもたちが大きくなるにつれて、一言目が怒り口調になることもよくありますよ~(>_<)

あの時みたいに優しく言えたらいいなぁ・・・ と。

まだ成長過程にある子どもたちは、これまで教えられ覚えたことをしながらも

新しいこともこなしていかなくちゃいけないんですよね。

何度も何度も同じことを注意されながら、少しずつ覚えていくものですね。

まあ!! なんと忍耐がいるんでしょう!!

反抗も口ごたえもするもんな~

でもね。 赤ちゃん時代にしていた、あのまなざしで子どもを見ると

ツンツンしていた私の心が柔らかくなります。


お子さんに対して、イライラしちゃう時は

ぜひ、小さな頃の写真やビデオを見てみませんか?

あの頃の新鮮な気持ちになれますよ。


さてと、そんな子どもたちも明日は、体育大会。

パパさんも早朝から場所取りの為に門の前に並びます。

全校生の人数にしては、運動場が狭いので場所取りが大変なんです。

去年は5時過ぎに行ったら、すでに20~30人は並んでいましたから・・・

(もちろんスポット的に私も場所取りに行くんですが)


明日は、子どもも親も頑張る日です!!

ママの私は…苦手なお弁当づくりを頑張るんですかね(笑)




2009.10.03 Sat l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
私がオーラ3層からのメッセージで感じたことを書きますね(*^-^*)


~オーラ3層から~

・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
キッチリしないと気がすまないマジメな質の魂よ
あなたの3層は、魂の質を、今生も見事に表現している
もっとリラックスしたら、人生はずっとラクになれるのに

優等生だったね いつも誰かの見本になっていたね
「杏樹ちゃんはえらいの」「杏樹ちゃんを見習いなさい」
窮屈だけど、期待されたら、それに応えなければいられなかった
もともとキッチリとマジメな質の魂は
その質のままの優等生の殻を3層にこしらえた




はじめまして♪の中の今までの歩みの記事にも書いていたんですが
子供のこらから精神的に大人でいなくちゃいけない状況だったんで、
いい子の型からはみ出すことが出来ずにいました。
いつも後ろめたさでブレーキがかかってたし、
あの家の子だから・・・と言われたくなくて意識しすぎていたのかもしれません。
自分自身でいい子ちゃんでいなくちゃ と自身を窮屈にしてしまっていました。
なかなかいい子ちゃんから脱皮できなくて・・・苦しかったな。




オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ2層~へ続く





2009.10.03 Sat l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私がオーラ4層からのメッセージで感じたことを書きますね(*^-^*)



~オーラ4層から~



・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
かつて傷ついた時、あなたは自分自身に
愛される価値のない人間という、誤ったレッテルを貼ってしまった
それは間違いです
あなたは、もっともっと深く愛されていいのです
でも、あなた自身が、まず自分を愛される価値ある人間として認め
自分が自身を愛してあげないと
他者は、あなたを愛することができません
あなたを愛することを他者に許可してあげるには、
まず、あなたが、あなた自身を愛することを許可してあげなければ!



一つまえのオーラ5層でも言ったんですが、

自分を愛される価値ある人間として認め
自分が自信を愛してあげないと
他者は、あなたを愛することができません

驚いちゃった・・・
自分を愛するなんて思ってもみなかったからね

でも、それが私には必要なんだって分かることができました。


・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
やがてあなたが、あなた自身をもっと労わり
自分は愛される価値ある人間であると心から信じられるようになった時
あなたの6層には、神なる愛のエネルギーが注がれ
そしてあなたは、愛に傷ついた恐れから閉じ込めてしまった
あなたの繊細で波動の高い透き通った愛のエネルギーを
4層いっぱいに解放することでしょう



本当にそんな風になるだろうか?
波動の高い透き通った愛のエネルギーが
私にあるのだろうか・・・

まだ、その時はわからなかった
私がそんなはずないやんっ って思っていたから。





オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ3層~へ続く










2009.10.02 Fri l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログを見てくれる方に向けてメッセージを大天使オラクルカードから
1枚引いてメッセージを読み取ります。


大天使メタトロン ・・・ インディゴチルドレンとクリスタルチルドレン

    ガイドブックには、「あなたは子どもたちとの関わりがとても強いです。
                       特に繊細な子どもたちを助けるでしょう。」と書いてます。




ここからは私が感じ取ったことを書いていきますね♪



子どもたちを愛ある心で育みましょう

たとえ自分の子どもでなくとも

あなたが子どもに愛情を持って接していた頃を思い出したり

または、あなたのお孫さんを見るようなまなざしで・・・

お子さんの居ない方なら、昔近所のおいちゃん・おばちゃんに
優しく声をかけてもらったり、イケナイことをした時に
ちゃんと叱ってくれたことはないだろうか

あなたを思うからこそキツイことも言ってくれた方もいただろう

今の時代よその子だからと悪いことや危ないことを注意したいけど「・・・・・・」
いろんな想いがあなたの頭をめぐります

でも、せめて小さなお子さんには教えてあげてください

家庭の中と学校の中。それ以外の親や先生の目の届かない外の世界
親と先生だけでは限界があるんです

こどもは悪いことなど分からずに、好奇心と勢いで
普段ならしないこともしてしまうんです

自分の子どもやお孫さんに教えるような気持ちで
どうか、気づけるチャンスを与えてあげてください

それはイケナイことなんだということを・・・

たとえ怒られた・・・コワイっ  と思われてしまうかもしれないけれど
きっと、あの時注意してくれた あなたのことを思い出し感謝する日がやってきます
心の中には、ちゃんと届いています

大家族ではなく、核家族となった今
地域全体が子どもを育てるサポーターとして家族として
協力していく時代になっていく必要があります

そうしていれば、こんな希薄な時代においても
心豊かな子どもたちが育まれることでしょう

そして、その豊かな心は あなたにも返ってくるんですから









あなたの心に優しい光が届きますように・・・杏樹(*^-^*)



2009.10.01 Thu l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は、ある方にお花のプレゼントをしました。

私は何か贈りたいときには、花束ではなくアレンジメントフラワーを
贈ることにしています。

面倒なのが嫌な私の傾向がそのままでているんですけどね(笑)

オアシスに刺さっていたりするんで水やりをしてあげればよくて
当人のアレンジ力など関係なしでキレイなお花をみていられる・・・

本当は自分の為にかざりたいところですがぁ

それは、そのうち叶えたいと思ってますから(*^-^*)



それでね、昨日は小児科でもらうお薬を調剤してくれていた
調剤薬局のお姉さん

子供がよく風邪を引いたりして小児科に行くことが多かった頃から
お世話になっていて、数人いる調剤士さんの中でイチバン親しみのある
接し方をしてくれたかたなんです。
うちの子より少し大きい、お子さんのいるお母さんでもあったので
より親近感があったのかもしれないですね。
多分、年もそんなに変わらないと思っていますが…分かんないね(笑)

そんな中、私の父がお薬をいただいている病院もスグ近くにあって
そこに、その方が調剤薬局の新規立ち上げで、父の通う病院の薬局の方で
勤務になったことから、小児科に行くことがなくなったのに、
また、お世話になることになりましたね。

偶然院内で見かけたときはビックリしたけど
なんか嬉しかったなぁ

話す内容は、きっとそんなに他の方と変わらないかもしれないけれど
なにげない言葉が心地よかったんだと思うな。

なのでお辞めになると前回薬局に行ったときに告げてくれたので
最後はお礼しに行きたいなって思ってて・・・

忘れずにその日を思い出しました・・・前日に(汗)

プレゼントに贈るお花を見に行ったときに
彼女にピッタリのお花を見つけました。

紫色が引き立つシックな、でも華やかなお花

お疲れさまの意味でも癒されて欲しくてね

仕事中に行くのが恥ずかしくてドキドキしちゃった。

まるで、告白にでも行く感じかも~


とても喜んでいただけたので良かった

また、どこかで会えるといいな(*^-^*)


あーぁ、お花の写メとっておけばよかったな・・・
心に記憶しているからいいよね♪





2009.10.01 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日からパパさんは、長袖カッターシャツに
ネクタイ、スーツの上着を羽織って出勤しました。

衣替えの時期になってしまいましたね~。

とはいえ、子供たちはまだまだ半そでですね

とりあえす、今度の運動会までは夏モード
天候も週末回復してくるので運動会の延期はなさそうです、ほっ。

今年の秋は、秋晴れが少なく蒸し暑いようですよ。
天気の良い時は外に出かけていきたいですね。

緑の植物と触れあうガーデニングもいいかも♪





2009.10.01 Thu l ファミリー l コメント (4) トラックバック (0) l top
私がオーラ5層からのメッセージで感じたことを書きますね(*^-^*)




~オーラ5層から~



・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
新聞配達の喜びは、
一軒一軒、そこに住む人たちと
顔は見なくても心を通わせる喜びだったのではないか?
あなたは配達しながら、
それぞれの家族の愛や喜びや生活をエネルギーでキャッチしていた
朝日もエネルギーを浴びながら
幸せな家庭のエネルギーをキャッチしていて・・・



朝刊の新聞配達ってね、ほんとに朝が?早いんですよね
私のイメージでは、5時6時に配達ってイメージがあったんだけど・・・

新聞販売店に朝刊が搬入されるのが3時!!
それから配達の準備をして出発します。
なので、2時とか2時30分くらいには起きていかなくちゃならなくてね

配達中も真っ暗ですよ~
でもね、あんまり恐くなかった・・・深夜に人を見つけた時の方が恐かったです。

上記のメッセージにあるようなこと知らないうちに感じていたから安心してたのかも。

それと、このチャンスに天使たちに話しかけたりして
「恐い思いをしないように・・・」
「雨をもちょっと止んでて~もうすぐ終わるから!!・・・」
なんてことをしていました(笑)


・・・・・・・・
・・・・・・・・
まずは手放すことから始めよう
終わった過去の記念品を処分してみよう
「また使うかもしれないから」と取ってあるものを
真っ先に処分してみよう
無理はしなくていい
思い出の品は処分を急がなくて構わない
まずは過去に捨てたはずの選択肢を「もったいない」と思わずに
思い切って処分してみよう
本当に必要なものはバージョンアップしたカタチで再び戻ってくる



なんで知ってんのぉ~!!
編みかけのセーターが・・・
やはり自分には不要かも?と思った教材や本・・・

そんなこととか瑠花さんに伝えてないのに、すごっ!。と思ったね(笑)


確かに捨てられないものも多いし、不要なエネルギーもたくさんあるやろうね・・・
今もほんとに少しずつだけど、タイミングを待ちながら捨てていってます♪♪

不要なものがなくなると、本当に空間もエネルギーも自由になる感じです。





オーラリーディング体験 オーラ各層のあとがき~オーラ4層~へ続く











2009.10.01 Thu l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
