--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近ずっと咳が出ていたりと調子があまり良くなかったんです

先日のブログを書いた時は良くなると思っていたんですが・・・

昨日の日曜日はずっとパジャマのままで安静に寝ていました

咳が結構出て胸が苦しい感じです

夕方まで結構寝ていたのにそれでもずっと寝れていたので

身体がかなり弱っていたのかもしれないですね

体調の悪かったりするから自分に対してヒーリングをするんですが

スグに結果を期待してしまうし客観的にみれない私です

夢の中までもヒーリングをしていたりしてましたし

メッセージ的なことも見たんですが・・・忘れてしましましたがーん

でも、分かっているのはここ最近ヒーリングやブログに積極的になっていなくて

結果、天使たちとも話しをすることもしなかった

いやぁ~分かっちゃいるんですけどね(笑)

気が向かない時もあるし、こんな時は水面下で動きのあるときだったりしますよね♪

たくさん寝ることに費やした時間の中でヒーリングをしたい!!

そんな気持ちが強くなったと思いますねっ♪

ヒーリングとかについて考えている時なんかは咳出てないみたいだし笑

今日はほとんど咳もしていないですハート



天使たちのイジワル~~~~~><って言ってもいいかなぁ笑

また咳が出ないように~マジメに精進いたしますにこアップ





2009.11.30 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハートみなさん、お久しぶりです(*^-^*)/~♪

前回の記事から1週間も経ってしまいました手書き風シリーズ矢印下
なんだか調子の悪かった感じのする1週間でもありましたね

ブログ書けないでいたら やけに咳が出るわ出るわ・・・
風邪引いた訳ではなかったんです

後できいてみたらブログで思っていることを表現してないからだと
言われちゃいました笑

そしてね~今週の火曜日にうちの子次男君(小1)が
「なんかキツイ・・・」 と言い次の日はお休みさせたら
昼から発熱しました

わりと元気にしてるんですが・・・私もキツイがーんガーンです

最近気が緩んでいたような感じするからなぁ~
簡単に移っちゃたようですね

熱があんまり出ないタイプなんで頭と身体が痛くて
フトンで寝ててもあんまり温まらない感じで
昨日はお休みしている次男くんよりも1日中寝ていた私

夕飯もパパさんのお迎えにも行けず
子どもたちにごはんの支度をしてもらいました
・・・って言ってもゴハンと魚のカン詰めとミニトマトを食べてもらい

何気に長男くんがママにイイモノ作ろう~♪
食事中でなにやらしていました
次男くんが「何しよるん?」と聞くけれど教えてもらえず怒ってます
   後で言ってしまったらママに聞かれるから・・・と言われて納得してた次男くん

しばらくして「ママ~これ飲んで♪と持って来てくれたのは・・・

刻んでいたネギを入れたねぎ湯?でした
「しょうががなかったから~ネギにしたんよ」


2009_1127_134338-CIMG1393_convert_20091127135427[1]

私が風邪引いたときに しょうが湯を作るから
それで私に作ってあげようと思ったんでしょうね♪
一つだけお願いして本だしを入れてください・・・ネギだけじゃーね飲めないから
そしたら スンゴク美味しかった!!
身体もその日1番に温まった瞬間でした

ホントはしょうがあったんだけど・・・ナイからとネギを使うなんてスゴイなぁ~
今、小2の長男くん
同じ小2の私には出来ないことだったような気がする

心も体も温まり
家族と周りの優しいこころで今日はもう動けます

「なんでボクにも作ってくれんの!?」と嘆いていた次男くんには
ママが作ってあげるからね~
もちろん 長男くんとパパさんにもね

みんな ありがとねハート



さぁ、また頑張ろうかな色々ハート


追記 16:20
※さっき載せたネギ湯の写真は今日私が再現してみたもので
 それを飲んでみたけれど・・・昨日ほどの美味しさを感じませんでした
 
 やっぱり私を想って作りながら喜んでくれるかなぁ~
 そんな思いと共に出来あがったものは驚きと一緒に
 私にとって飲みやすい良い温度加減で最高でしたハート
 
 学校から帰った子どもたちにネギ湯を作ったけれど
 長男くんは自信なさげに昨日の本当に美味しかった??
 と心配していました
 ホントに美味しかったからブログに書いたんよ~
 ○○ちゃんも美味しいやろ?

 そんなやり取りをしました

 何よりも 心がこもっていたからより美味しく感じたんですね
 だから外食よりも下手な私の作る食事が美味しいと言ってくれるんですね
 たいしてこもってもナイ気もしますがぁ・・・汗まあいいよね

 心が込められていれば ちゃんと相手に届くんですね

 ヒーリングも同じだと思いますよね



2009.11.27 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
大天使との縁がどうして出来たのか?
どうして気づくことが出来たのか!?
以前の大天使たちとのヒーリングの話のときに
まだ掲載するのは早いと天使たちに言われたんで
今回タイミングがきたかなぁ~と思い載せることにしました♪
  前回の大天使の記事の流れで載せようとしたらpc のトラブル等で
  何度やり直してもブログにアップすることが出来なかったんです
  実は昨日もアップしようとしたんですがストップがかかりました(苦笑)
 

私から何かを聞く時は気になるものが目に入って来たときかなぁ~
夢であったり ふと浮かんだ言葉だったり 本のタイトルだったりねっ♪

それでは少し前の記事ですが宜しかったら読んでくださいね(*^-^*)♪


(2009.7.4)
以前、大天使の存在が近くなってきているように意識をしてる時期がありました。
ある日のちょっとお昼寝をした時のことです。

4人の大天使 ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ラジエルが夢にでてきたんです。
姿が見えた訳ではなくて、ネームプレートが見えてきたんですね。
何がどういう意味があるのか知りたくてチャネリングしてみました。

※ ここで書いてある4人の大天使とは、4大天使のことではなく
(いわゆる4大天使とは、ミカエル・ラファエル・ガブリエル・ウリエルなんです)
私の元にいてくれているのは
ミカエル・ラファエル・ガブリエル と ラジエル なんですね

ラジエルはクリスタルの光、レインボーの光をもつ大天使なんです。
七色に自然とひかれていた私にとって、重要な存在のような感じがしてます


なのでここでは 4人の大天使と表記しています



○4人の大天使が私の夢で存在を知らせてくれた!!
 これについてどんな意味がありますか?

  →あなたと共にヒーリングのサポートをしていく大天使は、私たちです。

○ミカエルの役割は?

  →あなたにとって不要な思考やエネルギーや物体から守ります。

○ラファエルの役割は?

  →あなたの健康を守り、癒し続けます。
    ヒーリングをサポートします。

○ガブリエルの役割は?

  →あなたにより多くのメッセージを受け取りやすく、
   あなたが言葉として表現できるようにサポートします。

○ラジエルの役割は?

  →すべての光を持つ私は、あなたのなないろ天使です。
   その光を使い、あなたは癒しを必要な方々にヒーリングとして
   届けるのです。

○では、全てのヒーリングにおいて使う光は、先日見た
  白に七色の光(天使と一緒に♪の中の大天使シリーズに書いてあります)
    ・・・ラジエルの光でヒーリングしていけばよいの?

  →ずっと、その光を使い続けていく訳ではありませんが、
   あなたのヒーリングも進化していくので、そのときには
   また違った光を使うかもしれません。

○チャクラクリアリングにラジエルの光
 痛みのある患部にもその光でよいですか?
 痛みをとる色?治す色?癒しの色?どれを使うの?

  →あなたは、七色の光で大丈夫。十分癒しは、結果として   
   クライアントさまから耳にすることが出来るでしょう。

○あの~私には、奇跡といわれるような手かざし的ヒーリングで、
 ものの少しで症状改善みたいなヒーリングは出来ないの?

  →あなたの役割は、クライアントさまの気づきをうながし、
   理解していただきながら、問題点の解放が目的としているので、
   何の気づく必要のなく癒していく使命の方ではないんです。
   自分のなんとなく気が付いている問題点を確信し、
   恐れの気持ちから立ち上がる・・・
   あなたのような方々をサポートするのがあなたのお仕事になるんです。




それから、こんなことも聞いてます

○これからヒーリングをするときは、4人の大天使は必ず来てもらいますが、
 全ての大天使に来て見守ってもらってもいいですか?

  →もちろん、呼んでください。
    (4人の大天使だけでは)分からないことに答えることも出来るだろうし、
    より強力なエネルギーの元であなたも癒されながら
    ヒーリングを行ってください。
    4人の大天使は、常にあなたの側に居ることになりました。
    あなたの使命をより強力にサポートし続ける為です。
    そして、これからも、あなたが第三者の全く知らない方たちに
    ヒーリングをしていける自信が持てるよう、まず、あなたや
    あなたの周りの大切な方たちへの癒しを訓練として行いながら
    変化を目の当たりにすることになるでしょう。
    
    ヒーリングを難しく考えないで!!
    いちいち形式ばったやり方ばかりをする必要はないんです。
    チャクラのヒーリングからしようと思うと億劫になったりするから、
    個々の場所だけに光を送ってもいいんです。 
    全ては私たち天使に任せてくれたらいいんです。
    あなたは、相手を癒すという明確な意思があればいいんです。
    あなたを中継し、あなたのあふれる愛をプラスして
    クライアントさまに伝えていけばいいんです。 




そうなんです、チャクラをクリアにしたりヒーリングしたりするのが
必要と感じていたからヒーリングの初めの方はチャクラをクリアにしたり
していたんです
そして、チャクラを見る為に目を閉じたスクリーンでチャクラを見ていたんですが
なかなかスグに見えなくて・・・ ちょっと億劫になっていたんです
必要がないとチャクラ見ないしねぇ~見えるのかって不安になったりで・・・焦り

だから上記のようなメッセージが届けられたんでしょうねっ♪
もっと気負わずにヒーリングしていけばいいのに~って言われていますよね

だから私が不安になったりせず 億劫にもならないヒーリング
天使たちが用意してくれましたね(笑)
どんだけ私の為に骨を折ってくれてるんだと思うと感謝 感謝ですね

いろいろと私の中で整い準備が出来たらヒーリング始めようと思います

あーぁ、言っちゃいましたよぉ~~~~~~!!!

まだ、しばらく ご猶予くださいませ♡




2009.11.18 Wed l 天使と一緒に♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の記事

無事おわりました~初のプチアロマ講座~(おおげさ~(笑)

で書いた 【人との関わりについて】 なんですが・・・

私、女性より男性との方が心を構えることなく接することができ、
女性とは距離を保ってしまう傾向があったんです。
私自身は女性であるのに男性といるほうが気楽でいられました。
少しコワイという感覚があってうわべだけで本音を言えない私が
ずっといました。


私は、なんだか小さい頃から女の子と遊んだりするよりも
男の子と遊んでいる方が楽で楽しかったですね。

大きくなってからもどちらかと言えば男性の方とのほうが
気楽に話せていました。

ヒーリングの対象となったのは、やはり父や男性の方のほうでした。
母の方が先に病気であったから普通なら母を先に癒したいって思うはずなのに・・・
初めに習った気功で私は父の認知症をなんとか食い止めたいという
思いでヒーリングをしていたんです。
でも、今は母の方を気にかけている自分がいるんです。



なんでなんだろう・・・同性とは距離をおいてしまったりするし
怖いような気持ちが私の中にあるような気がしていました。

私の中で何か、気持ちの変化が見えています。

だから、そのことについて聞いてみたんです。


○ローズクィーンと大天使さま、教えてください。
 なぜ私は、女性よりも男性を重視するのでしょうか?
 私は、男性に対するトラウマを癒しているの?
 女性が恐いの?

 →あなたは、女性に対して心を開けない方ですね。 
  それは、あなたがお母さまと心を通わせることが出来ない状態で
  生活していっていた為。女性の心が どんななのか?どんな感性なのか?
  未知のままでいるから、とても恐い存在に思えるのではないのでしょうか。
  普通ではなかった生活環境の根底から否定されたくない気持ち、
  自分も否定されてしまうことに恐れを感じているのですよ。
  あなたが思うように女性の心はシビアです。
  男性の方が優しいもの。
  同じ女性に女性として否定されることは、とても辛いことです。
  
  そして、あなたは、常に正しい人でありたいと思う性質を持っているから、
  誰よりも不幸せな自分だと、さらけ出したくなかったのでしょう。
  上手く話せないあなたは、誤解され傷つくのです 「理解されなかった」と。
  他の人の悲劇のヒロインを好まない女性ならではの感情を感じとって 
  「普通である私」で平穏にいたかったのですよ。
  だから、他愛の無いグチや悪口という女性ならではの性質を避ける傾向が
  あるのでしょうね。
  あなたにとっては、些細なことで騒いでいることに、何も心が動かない、
  つまらない、気分良くない・・・
  そう、心の中で思っているでしょ。

  でも、あなたとあなたの大切な人たちが幸せに向かっていけば、
  そんな些細な井戸端会議にも抵抗を感じなくなるでしょう。
  それは、あくまでもポジティブなエネルギーの中で行われるものだけで
  十分です。心地よくないものからは、遠ざかっても大丈夫です。
  そんな、微笑ましい時が、あなたにもやってくるはずですよ。
  あなたの心は、女性らしい、女性なのですから・・・。

  さて、男性についてなのですが、
  やはりお父さまの影響が強いようです。
  ずっと、お父さんっ子だったですよね?
  そして、「私を育ててくれたのもお父さん」と思っていますね?
  もちろんお母さまも、あなたを一生懸命育てていました。
  でも、そこには学びがあったから・・・。十分とは思えなかったのでしょうね。
  
  つい最近までは、お母さまよりもお父さまを優先してヒーリングを
  なさっていたでしょ!?
  あなたなりの恩返しをしていたのでしょうね。
  一生懸命家族の為に働き、病気の母を見放すことなく
  共に生きてきたお父さまがケガや病気になり、助けてあげたいという
  思いが、あなたにヒーリングの道へと導くキッカケにもなっているのです。
   
  そして、優しい世の男性も助けてあげたいと、あなたは望んでいるんです。
  あなたのルーツは、お父さまにあるんですよ!

  今は、特に男性に対してサポーにトしてあげたい気持ちが
  強いと思いますが、大丈夫。ちゃんと今のあなたのよう
  女性である、お母さまを癒し始めたように、女性に対しても
  わだかまりなく、あなたのように傷ついた女性を癒せるようになりますか
  ら・・・。
  
  あなたは、学びながらどんどん成長し、自らも癒されていくのです。
  あなたの使命は無限です。
  手を差し延べたい!! その気持ちがあるからこそ
  あなたのあふれる程の愛を与えていき続けることが、出来るのです。

  これから始まる、光の世界。
  あなたの後に続く者たちの光の道しるべになるでしょう。
  あなたは、あなたのままで感じるままに、その道を進めばいい。

  失敗を恐れないでいい。
  失敗などはないのです。
  全ては、それぞれのペースで物事は進んでいくのです。
  天からのタイミングを信じていけばいいのですよ。
  
  さあ、あなたの翼を広げ、はばたく時がやって来ましたよ。
  私たちと共に・・・いつまでも一緒に。
  恐れることなく、光の世界へ はばたきましょう。
  
  

ずっと、女性とは一歩距離を保っていて
ありのままの自分を見せてはいけない存在・・・に感じていました
ずっと 怖かったんですね
生きてきた中での普通なんて皆とは違っていたし
何より批判されたくなかったんです
実際、批判なんてされたことはなかったですが
何かが違う・・・そんなことは自然に幼くても分かってしまいます

母とは、女同志の会話なんてしたことないし
コミュニケーションらしき会話もした覚えがありませんね
一生懸命に生きてる母の存在を受け入れるだけで
私は精いっぱいだったんです

そんなことから女性性が私の中で育たなかったから
女性なんだけど女性ってことが分からない・・・感じです
だから怖かったんだと思います

でも、今はチャネリングで言われたように母に心を配るように
しているし癒されて治るのなら元気な本来の姿になって欲しいと
思っていますね
父よりも母に意識がシフトしてます
当たり前で分からなかったけど 母が元気になりますようにと
新たに願うようになったから

私だけでなく姉たちもずっと思っていますから
近頃 垣間見る 母との何気ない普通の会話が出来たとき
嬉しくなってしまします(*^-^*)

ヒーリングは本人の許可なくすることは良くないことですが
たとえヒーリングをしなくても相手を思う心やエネルギーの
影響を受けて自然に傍にいることで元気になるのなら
それでいいと思います
それで少しずつ道は開けてくると思います


そしてね、こんなことにも気づきました
女性は割と自分を癒すことについて積極的に動くことが
出来るのですが 男性はなかなかその辺りが苦手のようですね
状態が深刻になったり ストレスから体調を壊す状態になっても
なお自分のライフスタイルを変えようと試みません
女性よりもその辺りの恐れが強いように思えますね

それから助けを求めるのがとっても下手みたいです
父もそんな感じの人
とっても優しいんです

男性の優しさは女性の優しさとは違うような気がしてなりません
優しくて与えているのに受け取るのが苦手で
元気がないのに助けを求められなくて・・・
そんな感じで苦しんでいる方が多いのではないのかなって
思ったりもしています

時代は変わってきています
目に見えるだけの世界から見えない世界
心やエネルギーを今まで以上に大切にしなければ
ならない時代だと思います
見えるものと見えないものとの調和をはかっていくことが
必要であると思います
偏るとバランスを崩してしましますから・・・


何事もバランスよくいられるようにしたいものですね♪


・・・ということで私はプチアロマの講座みたいに女性がたくさんいる
ところは得意ではなかったし、そのお話で皆さんが 
へぇ~ とか そうなんだぁ~
そのような表現をしながら聞いてくれる機会をとおして
女性にも気落ちせずにいられる私でいることが出来たこと
私にとって大きな収穫だったと思います




皆さんの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)杏樹




2009.11.17 Tue l チャネリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
  

    すべてのモノに光が当たる時
 
    それは なないろ に光りだす


      ・・・クリスタルを覗いて周りを見てみたら
        光が当たっているモノたちは なないろ に輝いて見えたよ





今日も実りあるステキな1日になりますように・・・(*^-^*)/杏樹



2009.11.16 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/2追記: 新たにを貼り付けしました

良かったら聞いてみてくださいねっ





Choo Choo TRAIN についでスキなのが 銀河鉄道999 です♪

どちらも EXILE  の原曲ではありませんが

私のもっているアルバムの中に収録されているんですね~

かなり前にどこかのブログにテストみたいなのがあって

今を表している曲として知らずに答えたものは Choo Choo TRAIN でした

そして 未来を表す曲として選んでいたのは 銀河鉄道999 でした~♪

スゴク納得しちゃってました

だからって訳ではないのですが・・・微妙な所にいる私の状況とこれからの私を

歌ってると勝手に思ってます(*^-^*)

このアルバムを買ってから1年は経ってると思いますが 

飽きもせず毎日車に乗った時は EXILE を聞き

家でもほどんとと言って過言でないほど EXILE を聞いています(笑)


皆さんも元気もらってくれたらいいなぁ~♪



銀河鉄道999 





この曲 聞いてるととっても前向きになるんです

知っているでしょ!?
今のままでいるよりももっと素晴らしい出会いがあるってことを・・・
新しい可能性が待っているんだ

そんな風にも言われているようで

別れとは男女の関係だけでなく
友達関係だったり 
仕事のことだったり
環境や考え方だったり・・・

いろいろと当てはまると思いますね♪

私にとっても常に今という状況において この場に留まらなくていいんだ

自分の信じる道に進むんだ~ と考えなしに感じていたことです






私も銀河鉄道999に乗っていろんな旅をしたいなって思っています

まずは Choo Choo TRAIN で途中下車しながら寄り道しながら

これから999に乗ることと思います

そんなに遠くないんじゃないかと思ってはいますがね・・・p(^-^)q



お天気は悪いですが気持ちだけでも晴れ晴れとしていましょうね☆


今日も良い1日をお過ごしくださいね♪  (*^-^*)/杏樹



2009.11.11 Wed l 応援してくれる曲たち♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
4/2追記: 新たにを貼り付けしました

良かったら聞いてみてくださいねっ






私が大好きな曲   Choo Choo TRAIN ~♪♪0(*^-^*)0

ZOO が歌っていた頃からダーイスキっです

ずっとずっと EXILE が歌うまでも聞くことや自分で歌うこともある

EXILEが歌ってくれて幸せ~な感じです

ずっと これまでの私を乗せ続けてくれていた気がしてて

今も乗っていると思っています なんせトレインだもん♪


今までと今の私を表すならば  Choo Choo TRAINだと思います♪





Choo Choo TRAIN








あんまり意味分からないで聞くタイプなんで英語なんてテキトーに聞いちゃってました(笑)

でも この曲で元気をもらって常に前向きにしてもらってたと思います

やる気を出したい時に聞いていましたね♪


そして・・・もうすぐ 次の曲にシフトしていくと感じています

この曲も元気をくれて 未来に向かって駆け出していく時に

きっと毎日グルグル頭の中を駆け巡っていく次の乗り物も列車です

もう 前から Choo Choo TRAINN と共に大好きな曲

ついでだから紹介しちゃいます

でも 長くなるから次の記事にしますね♪







2009.11.11 Wed l 応援してくれる曲たち♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
またまた EXILE の曲なんですが~

なんだかわたしのたどる道を知っているかのようなアルバム構成のような・・・

最近のブログ内容でお分かりだと思いますが

また背中を押してくれてる そんな曲ですね♪

いつもは流し聞きしているんですが この曲になったら

グッと感情に働きかけてきました

そんな単純な私ですが いい曲と思いますんで聞いてみてくださいね
(You Tube 貼り付けまだ出来ないんで・・・)




EXIT






孤独の向こう側で待っているんだ
初めて会う 新しい自分


皆さんもそれぞれ新しい何かに挑戦したいと思っていること

あると思います

孤独で怖いだけど その向こうには 素晴らしい世界が広がっている

そう、思える  でも人間だから恐れの気持ちを手放すことが

なかなか出来なくて安全な環境で甘んじている・・・

世の中の人たち そんな人ばかりだと思います

私もそんな一人です

まだまだだなぁ~と当たり前のことを振り返る毎日

私に出来ること あまりおおげさに思わなくて大丈夫じゃない!?

そんなふうに感じるようになりつつあります

だって、皆さんの中にあるものを私も使っている

今は特別と思えることも 当たり前にみんなも使う日がくるんだ

そう、高次の存在の言葉をオーラリーディングで初めに言われていたことを

思い出しました

自分の中で少し前を振り返ってみよう・・・そしたら今進めない何かが

腑に落ちるのかもしれないね

皆さんも私と一緒に新しい自分と未来を見つめていただけたらと思います♪


今日も実りあるステキな1日になりますように・・・♪ (*^-^*)/杏樹










2009.11.09 Mon l 応援してくれる曲たち♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日のプチアロマ講座のことを思い出していたら

私が精油を買いに行ってるお店との出会いを思いだした

それはまだアロマの勉強を始める前だったな・・・


当時はリラクゼーションマッサージを仕事としてしていた頃で

人間関係が悪くなっていて・・・自分の言いたいことを対象人物に

言えない私が居た為にその子との関係が悪くなり、共感能力があったから

毎日もろ心身ともに絶望に近いエネルギーに取り囲まれていて

仕事がない空き時間は身動きすら出来ずに数週間すごしていた

誰にも相談できなくて・・・もともと相談なんてしたことがなかったからね

周りはなんとなく元気がナイくらいに思ってたみたいだけど

とっても苦しかったな

そんな毎日を過ごしているからドンドン身体の免疫が下がってしまった為

元気であればならなかったであろう急性の病気に見舞われてしまってね

即、入院

1か月絶対安静の点滴を打つだけの入院生活を送ったことがありました

ストレスってホントに身体にとって悪いんだと今振り返ると実感

適度のストレスは人間にとって向上心を育むので必要ではありますが・・・

過剰はやはりよくありませんね  これは何に対してもそうですよね

当時の職場は3つの勤務体系で私は昼から夜まで勤務していたんですが

夕方からの仲間たちとも重なる時間がありましたね

でも夕方は結構忙しい時間帯なのでそんなに仲良く話すキッカケが

なかったんですが、入院した時お見舞いに来てくれたんです

よく話をする子ではなく、お店の売れっ子さん2人でわたしと同い年

お見舞いにパジャマとプーさんのかわいいスリッパ

私じゃとても買えないかわいい贈り物をしてくれました

当時、人間関係で辛かったしね 意識はしてなかったけど

心にふたをしていたから、キョトンっ そんな感じです

今思いだしたらとても感動します

私も成長したんだねって、こんなときに感じるんだね

今頃彼女たちはどうしてるかな~みんなバラバラになったので

もう会うことはありませんが、その当時を思い出すと

感謝の気持ちでイッパイです

そうそう、アロマのお店はね

快気祝いをそのお店でたくさん購入したことから始まったと思います

過去の苦い思い出も自分の至らなさが招いたものであるし、

そこにあった大切なものに後で気づくことが出来て良かったと思う

自分にとって充分な環境でなくても何かを学び取る為の通過点だったこと

スグには分からなくても時間が教えてくれることもあるんですね♪

変わろうとする姿勢がなければ何事もかわらない・・・

みなさんも知っていますよね

それが成長するってことなんだと思いました

  なんか文章おかしいかな?(笑)


他人ばかりが悪いんじゃない 自分にもその要素があったということに

気付かなきゃいけないですね(*^-^*)


あれから9~10年位経ちますね

あのとき貰ったお見舞いのパジャマとスリッパ今のわが家にあります

心配かけちゃーいけないと友達に誰ひとりと知らせなかったので

孤独な入院生活でしたね

そんな中での嬉しい職場の仲間たちたくさん来てくれて

嬉しかったです

みんな ありがとね♪




あ~気分さわやかになりました♪♪

これから用事で外出して パパさんに片づけしろーっと言われているので(苦笑)

がんばらなくちゃっ! p(^-^)q


今日も実りあるステキな日になりますように・・・(*^-^*)/杏樹



2009.11.06 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨日はマーリンと話ができて嬉しかったけど、まだ準備できていない私

前向きになってきているのはわかってるよ♪

今朝、家事をしていたら名前の書いたプラカードみたいなのが

頭の中でふと見えた

まるで4人の大天使が存在を教えてくれた時みたいな感じその記事はこちら

字が浮かんで見える感覚です

その文字は 「聖ジャーメイン」 でした

その後もずっと 「聖ジャーメイン」 が浮かびっぱなしなので

何かあるっ!! そう思って持ってた本 『願いを叶える77の扉』 で見てみた

興味のないのは見ない方で多分ここに載っていたような・・・

その程度の認知度でしたけど、載っていました

この方はおじさまで不思議人とされているようですね

なんとっ!!聖ジャーメインの前世での人物たちは・・・スゴイ人ばかり

イエスの父親ヨゼフ、魔法使いマーリン、シェイクスピア、コロンブス  ですって!!

なんと、マーリンだった方なんですね 驚きです

そして、一般的に聖ジャーメインの方から訪れてくれるらしく

ライトワーカーのいる所に現れ指導的立場にある者を手伝ってくれるそうです
 
  と、本に書いてありました


と、言うことで・・・ 聖ジャーメインに聞いてみることにしました
マーリンに続きこの色で書きますね♪

○なぜ、今日の私にあなたの存在を気づかせるようにしていたのですか?
 あなたは、私にライトワーカーとして歩んで行けるように手助けにきたのですか?

あなたに私がここに居るってことを知らせたくて
 気づいてもらえるようにしたのです
 
 あなたはやれば何だって出来る それは分かるね?
 錬金術・・・鉛から金を作りだすことだって出来るんだ
 いま、あなたの傍にいる大天使の1人ラジエルも錬金術が使えるんだ
 あなたは器用な手をしている
 そこから新しいものを生み出すことが出来るんだ
 器用なのは私たちと同じ性質を持ってるからなんだよ

 あなたの手から・・・オーラから
 愛に満ちたエネルギーを感じる
 それは大いなる愛という枠の壮大なものだ
 全ての者を愛することの出来る 心
 手から生み出す様々な愛のエネルギーのカタチ
 それらをあなたは与えていくことが出来るのだ

 昨日に引き続き進めとばかりに押しているようで、すまないが
 マーリンを経て私がやって来ないと気のせいで終わるかもしれないから
 マーリンの後にやってきた
 本当は前から居たのだが出番を待っていたのだよ
 本で読んだ通り私はマーリンとして生きた時代があった
 だから魔法の使い方も知っている
 難しいものじゃない
 自分の中に眠っている能力を呼び醒ませばいい
 あとは信じるのみ 信じる心がキセキをも起こせるのだよ
 
 ドラマのマーリンを参考にするといい
 正しいと思った自分を信じる勇気を持つのだ
 昔の過ちは過ちではない
 今ここにあるための通り道に過ぎなかったのだ
 もう、人間のエゴなのか 愛によるものなのか
 その区別は出来る もう怖がらなくていい
 背中を押すから前に進みなさい 慌てずゆっくりで構わない
 あなたの背中を押すために存在を現したのだから
 親愛なるライトワーカーよ 
 恐れを克服しよう!!






あぁ、昨日に続いて初めての存在さんとのチャネリングになりました

でも、こうやって来てくれるということは光栄なことなんですよね!?

手放しで喜ぶべきことですよね(*^-^*)

今日もまた元気づけていただきました♪♪ありがとー♪

なんだか優しいおじさま って感じで温かな感じもしました

あんまり大きいこと言わないで欲しいなって気もするんですが

これも私のために言ってくれてるんでしょうね

過大評価もよくありませんが過小評価してしまうもの

いけないもんですね

そのことについて自信もつように言われているようです

聖ジャーメイン 来てくれてありがとう♪




2009.11.05 Thu l チャネリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、魔術師マーリンにハマッていて毎週かかさず見てますが

ここにきてなんでマーリンなんだろう~?となんだか気になってね

聞いてみたんです、直接マーリンにね♪

私はマーリンから何かメッセージを受け取る必要があるのかと

思って・・・


ペンを持って書けるようにしたら、ちゃんと言葉が浮かんできました(*^-^*)
マーリンは紫って感じするからこの色で書きますね

ちょっと長いです



あなたは何をしているんだ
 あなたの活躍を待っている人がいるのだ
 あなたが癒すべき人が待っているのだ
 あなたの望む道は、私たちが望む道だ
 その道にあなたは立つ勇気がないから
 いつまでも歩いて行くことが出来ないでいるんだ

 何がコワイのか?
 自分の能力にまだ自信持てずにいるんだね
 あなたは、いつも頭で物事を考えすぎる傾向にある
 やってみれば何でも出来るってことをあなたの奥底では
 分かっているのに、その一歩が出せないんだ
 
 何でも自分だけで決めたり考えたりしなくても
 私のような存在に聞いたり、それ以外にセラピストやヒーラーに
 背中を押してっ!! とばかりにサポートを依頼したらいい
 あなたは誰からも拒まれたりしないのだから・・・

 自分で出来ることを人に頼んだって笑われたりはしない
 助けるばかりがあなたの役目ではナイ
 あなたにとっての弱い面は思い切って他の手に委ねること
 その勇気も必要だということを身をもって体験している
 いかに自分の重荷を解放できるのかという手段を学んで欲しい
 
 あなたは魔法が使える
 それは人を癒すことにしか使われない
 あなたはそのパワーを秘めたまま真っすぐに育ってきた
 あなたの言葉を見たり聞いたりした人には
 どんな人であるか分かっているだろう
 あなた以上にあなたのことを純粋な存在として感じているだろう
 
 ちっぽけな人間ではナイ
 あなたを認めている周りの存在や人たちの
 あなたに対する言葉など思い出してごらん
 自分自身のことについては、自分のフィルターを通さずに
 あなたを見ている存在や人たちが見ている
 あなたを素直に受け入れて欲しい

 応援している存在・・・たくさんいるだろう!?
 そんな自信を無くしてもらいたくないから
 天使たちはあなたともっと会話したいと言っていたんだ
 「もっと私を励ましてっ!!」 そう言ってもいいんだ
 進まない時 決められない時は誰かに頼ってもいいんだよ
 
 どう? 胸に響いたから涙がでてしまったね
 でも それでいいんだ
 もう自分だけで抱え込まずに手放すことを
 身をもって心から分かったのだからね

 さぁ、前に進んでいこうー・・・プレッシャーに思わないで
 進むように・羽ばたくように と毎回言われているだろうけど
 それだけあなたは必要とされているんだ
 それは踏みだしたらイッキにたくさんのクライアントがやってくることではなく
 その時々の聖なるタイミングであなたの元に導かれてくるだろう
 あなたと共に成長していくクライアントに出会うだろう
 
 だから心配しなくていい
 私たちは あなたをダマしたりしない サギではないから(笑)
 安心してあなたの思うままに行動を始めなさい
 それはたった一人の単独行動でないことは
 もう あなたなら分かっている
 健闘を祈る   マーリン 




このようなことをマーリンから伝わってきました

胸がグッとなって涙がじわぁ~っと出てきたのは

この部分あたりです
 何でも自分だけで決めたり考えたりしなくても
 私のような存在に聞いたり、それ以外にセラピストやヒーラーに
 背中を押してっ!! とばかりにサポートを依頼したらいい
 あなたは誰からも拒まれたりしないのだから・・・

 自分で出来ることを人に頼んだって笑われたりはしない
 助けるばかりがあなたの役目ではナイ


それと、
 あなたの言葉を見たり聞いたりした人には
 どんな人であるか分かっているだろう
 あなた以上にあなたのことを純粋な存在として感じているだろう
 
 ちっぽけな人間ではナイ
 あなたを認めている周りの存在や人たちの
 あなたに対する言葉など思い出してごらん
 自分自身のことについては、自分のフィルターを通さずに
 あなたを見ている存在や人たちが見ている
 あなたを素直に受け入れて欲しい


ズバリな感じでした(汗)

現実面を考えるのが、とても億劫な感じがしていて着手できず

ヒーリングを行った日から遠ざかれば遠ざかるほど

ちゃんとできるのか?なんて不要な心配がでてきたりして

夢でこうしてみたら・・・と先日メッセージを感じまして

重い腰をなんとか上げさせようとしている存在たちを感じます

アロマのプチ講座みたいな時も天使からの言う通りにしたら

ちゃんと出来たから信用しています

今日もちゃまりんりんさんが記事をトラックバックしてくださり

私のことをどんな風に感じていらっしゃるのかを知ることが出来たし・・・

今は、マーリンからの言葉をもらって動きださなきゃいけないんだ!!

まずは、人の手を借りてみようと思ってるんです
 実は姪っ子ちゃんに練習のつもりでカードリーディングしてみてっ!!って
 お願い先日してみたばかりでした


身を任せる・・・これが人生で苦手なことの一つでもありますから~(苦笑)

でも、頑張っていかなくちゃーっ!!ですよね(*^-^*)

もうしばらく・・・見守っていてくださいね♪



それにしてもマーリン 
笑わせてくれるツボも心得ているんですね
サギだって・・・(笑)

ありがとうございました



※ってことで行動の一つとしてプロフィールに写真を載せてみました
 これもいわゆる覚悟の一環のような気がしています

  これ以上の良い映りはありましぇーん(笑)
  実物見たらビックリするかも~これは角度のトリックかもですね♪





2009.11.04 Wed l チャネリング l コメント (6) トラックバック (0) l top

先日の11月のメッセージを読んでくださった方、ちゃまりんりんさんが

マイブログにてメッセージを紹介してくださいました~わーい (^0^)/♪

コメントをくださったりするし、読んでると元気もらえる気がしてるし・・・

私との共通点もあったりで、親近感のある ちゃまりんりんさんです!!!

リンクしてくださっているんで訪問してみてくださいね~(*^-^*)

今日も晴れるやⅡです♪


まだまだヒーラーとして活動を始めるにあたり、臆病な私もいるためか

すんなりモニターさんを募集するに至っていませんが・・・

難しく考えすぎなのかもしれないけれど、そこはクライアントさまが関わってくること

なので、パズルのピースが当てはまるタイミングをひたすら待っている気がしてます

待っててくれている方が一人でもいるかもしれないので、

進めるタイミングを信じています!!


そうだ、ちゃまりんりんさんが 「セラピスト」 と言ってくれたのに

私はあえて 「ヒーラー」 と書きました

それは、私はセラピストとヒーラーのどっちなんだろう?と疑問に思っていた時期に

瑠花さんのオーラリーディングでメッセージをいただいていたのでヒーラーと言ったんです♪

その時の記事はこちらからどうぞ♪



朝晩寒かったりしますが、体調を崩さないように気をつけてくださいね

こんな私でも、しっかり管理したらインフルエンザも移りませんでしたから~(笑)

実りある良い1日をお過ごしくださいね♪  (*^-^*)/杏樹



2009.11.04 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日はすっごく寒かったですねぇ・・・

寒いのスキではない私、コタツがあればきっと

コタツ猫のように出らえれなくなってしまいますので

わが家ではコタツをしません!!

これは・・・私のためでもありますから~

皆でぬくぬくしている時に家事でイヤイヤするのは嫌なんで~(笑)



それはそうとね、今朝から背中がゾワゾワしてなんか変だったんで

ゆっくり寝かしてぇ~と訴えて身体を温めていました

パパさんが起こそうとするからね、こう言ったのね

「パパが具合悪くて寝てる時に私は起こそうとしないよねぇ~」

「私も寝かしてくれてもいいんじゃない?」 ってね!!

朝ごはんを作ってもらいたかったようですが

そこは長男くんが 「ボクがしてあげるよ♪」 といってくれました(*^-^*)

私が調子が悪かったりした時、お味噌汁を作ってくれたり何かと

積極的に料理をしたがってくれるので大助かりです

「ボクもする~♪」という次男くんを 「こっちくんなっ!!」

と寄せ付けることなく一人でモクモクと用意をしていました

「ごはんできたよ~♪」と呼ばれて出てきた ごはんはね~


2009_1103_090605-CIMG1243_convert_20091103151241[1]   


こんな感じで~皆の人数分を一生懸命がんばって

おにぎり握ってくれたんだねって・・・嬉しくなりました(*^-^*)♪

シンプルだけど、とっても美味しかったです!!!

可愛いぺったんこのおにぎりを見たのは初めてで新鮮でしたね~♪

このキュウリも切って味付けしたんですよ

なんだか親バカ満載のブログになっているような気もしますが~(笑)

許してくださいな♪


今日は、どうもありがとねっ





2009.11.03 Tue l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
さて、今年も残り少なくなってしまいましたね

今月中には、大掃除を終わらせたいなって思っていますが・・・

どうなるでしょうかね~



今月もオラクルカードからメッセージを読み取っていきますね♪

さて、どのカードさんが出てきてくれるかな


2009_1101_113550-CIMG1238_convert_20091101113737[1]

 大天使ガブリエル   優しく育む

<ガイドブックから>
    子どもを優しく慈しめば、インナーチャイルドも育むことができます。
    今のあなたには両方とも大切です。
   
      (インナーチャイルドとは・・・心の中に住んでいる子ども心)

なんだか昨日の私の体験から送られたメッセージのような感じもしますが、
ブログを見てくださる方にとっても、きっと必要なんだって感じます。




ここから、カードからメッセージを受け取りますね♪



あなたは、毎日を楽しく過ごしていますか?

または、楽しく過ごすよう心がけているでしょうか

あなたの中にはインナーチャイルドがいて

喜ぶことを待っていますよ

時には、バカバカシイと思うことであっても

あえて、やってみるってことが必要ですよ

遊び心は人間にとって、とても大切で

あなたをワクワクさせてくれます

毎日の生活で遊び心を持つ気持ちの余裕がないかもしれませんが

ぜひ、子どもに返って遊ぶことについて、楽しむことについて

ご自分に許可をだしてください

心から楽しんだ後のなんとも言えない気持ち

あなたのハートで確かめてください

後悔なんてしないから・・・たまにはあなたの中にいる

小さなあなたが喜ぶことをして喜ばせてあげてくださいね

そうすることで、あなたの心も軽やかになり

また、明日を頑張っていけるパワーが満ちてくるんですから・・・

遊び心とあなたの笑顔が何よりも癒しをもたらします




なんだか昨日の体験でよく理解できます

私が出来なかった、したことなかった事を子どもを通して

楽しむことが出来て私の中の小さな私がとっても喜んでいるのを

感じました

とってもね、ほんわか心が温かい表現しにくい感じがしました

そして、子どもがいなくても出来るんだって思うんですね

確か10月のメッセージでも子どもに関わるようなメッセージカードが

出てきましたね♪♪

きっと、幼いころに閉じ込めて人生を楽しめなかった方も

多いのではないのでしょうか・・・私もそれが課題でもありましたから


あなたの心に優しい光が届きますように・・・(*^-^*)杏樹





2009.11.01 Sun l オラクルカード l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日はハロウィンでしたね~

私はこういったことをするのに慣れていないので

世間が盛り上がっていても、する気なんて全然なかったんですよ


ハロウィンの話を子どもたちとしていて

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ~!」

っていうよねーなんて言ってたら、ピンッと閃いたようで・・・

買い物に行った時に、お菓子を買わされてしまいました


子どもたちはオバケになって私たちを怖がらせようと計画をたてたんですね

夜、「8時に家の周りを5周まわってね オバケになって驚かすから~」

とてもワクワクしたキラキラした表情と目をしてました(*^-^*)♪

怖がると喜ぶし お互いに楽しもうという気持ちでおこちゃまたちに

お付き合いしたつもりでしたが 気持ちが嬉しいのと可愛いのとで

微笑みっぱなしのパパさんと私でしたね(*^-^*)(*^-^*)


暗いのに車の下やデッキの下に隠れて待ってるなんてスゴイなぁ~って

感心しちゃいました!!!

2009_1031_201520-CIMG1224_convert_20091101110422[1]  2009_1031_201705-CIMG1230_convert_20091101110224[1]  2009_1031_201931-CIMG1235_convert_20091101110540[1]  2009_1031_202045-CIMG1236_convert_20091101110704[1]


こわーいオバケさん と ドラキュラさん コソコソと自分たちで作っていました♪

最後に撮ったビニールくんがイチバン怖くみえたかもぉ~(笑)

楽しい♪ハロウィンをありがとうね


いつまでも、優しい気持ちと楽しむ気持ちを忘れないでね(*^-^*)   ママより






2009.11.01 Sun l ファミリー l コメント (3) トラックバック (0) l top
