--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

今日も皆さん充実した1日をお送りでしょうか?



実は今日、股関節の受診日でした。

嬉しいような戸惑いを感じた日でもあります。



昨日から無性に急き立てられるような感情を感じていて
先日紹介したこの歌をエンドレスリピートし続けて納得するまで聴き 唄っていました。
まるで自分で前進しようと言い聞かせる為に・・・

聴けば聴くほど内容がピッタリとしているので明らかにメッセージですよね。

まさか、EXILE って、エルが付くけ天の使い? と思ったけれど エグザイル
だから エルは付かなかったんですけど。 
天使には名前の終わりにエルってつくらしいです。
どういう意味だったのか忘れちゃった~
まぁ、チャランポランな私ですが・・・

勘違いしたまま本で調べたら 似た名前で Exael(エクサエル)がありました。
この天使が人間に金銀や宝石細工や香水の作り方を教えてくれたらしいです。 


脱線してる感じもあるんだけど・・・


今日病院で新たな展開を迎えました。
それは、股関節を内視鏡で検査出来る病院が市内で見つかったこと。
本来、股関節の中をみるような問題はあまりナイらしくする先生が少ないとのことでした。

診察の順番までの間 私はサポートしてくれる存在たちにこう尋ねました。
「先生に聞くのに有効なコトは何かある?」 ってコトを聞いたら
頭の中で 「奇跡」 と浮かんだ。
ただそれだけの一言でした。

これって何か新しい展開を迎えている・・・
そんな感じが何となくしたんだぁ。



・・・とここまで続きは明日にでもしようかなぁ~


昨日から突然喉の調子が悪くなってブログを書かなきゃーと思いつつ
書きだしたのですが、なんかしっくり書けないみたいでね。。。












2010.02.24 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近ね、自信と勇気をもらえるような事が起こりだしています。

先日お願いしていた瑠花さんのカードリーディング パーフェクトバージョン
の開業サポートメールも終わりまして。

その中に私が「メッセージをちゃんと相手が受け入れてくれるだろうか?」

そんな不安を前から抱いていたこともあったので聞いていたんですが、
頂いたメッセージの中に 「ただただ、伝えたらいい。」
そう伝えられました。

今の私なら分かるんだけどね、もらった情報やメッセージや体験は
その方に必要でありますが受け入れるタイミングって人それぞれで・・・
その必要な情報なりを知っていることで納得のいくことってあるんですね~



近頃こんな体験をしました!!!

仲の良い人の夢を見て、それを伝えたら私が受け取った内容とは
違っていたけどね、ある行動が同じであったことで私は夢でサインを
もらっていたんだって気付いた。
「相変わらずスルドイねぇ~」と思いもしないことを言われたりしまして。

そして、また同じ人の夢でメッセージがありそうで伝えたら
「それはメッセージじゃないよ」
と、心あたりのない感じだったけどね、私はこう言いました。
「今はピンとこないかもしれないけど、この言葉の意味することが
 後になったら分かると思うよ~」

以前の私だったら こんなこと言えなかったと思う。
でも、そう思える日が必ずやってくると思ったから。



それから、
以前ケイタイサイトで日記をこのブログをする前に試しで始めたのがあって
その時にステキな写真を撮っている方にコメントをしてたんです。
去年の9月でしたね~
コメントで私の思ったことを書いてそれから何もやり取りもなく・・・
そのケイタイサイトは合わなくなった感じがしてたので更新していませんでした。

それから、数日前にこんなメールが届きました。

「以前もらったメールは大きなヒントになりました。
 (中略) ヒーリングという観点から相談したいと考えると○○さんを
 思い出していました。」

そう思ってくれて探してくれていたようなんです。

その時、私がメールで伝えた言葉はその人にとってあんまり必要でなかった
のかなぁ~くらいで終わっていたんですね。

だからこの時期になって探してくれてメールを頂いてスゴク嬉しかったし
ムダなメールじゃなかったんだなぁ~て改めて教えて頂きました。


そんな些細な言葉を必要としてくれる方がいてくれることに感謝の気持ちです。




この前にオーラリーディングの記事の目次を作りましたけどね~
スッキリ読めない方がきっといるっ!!って思ってて
前に進むためにも整理しないとなぁーと考えていたところで
思わぬところで背中を押されたような気がしてます。

この方がブログに来られても迷わずにオーラリーディングの記事を読まれたり
して少しでも元気になってもらえたらいいなぁ~と思っているので。


ひょんなことから物事って進むことがありますよね~


今日も皆さん、見にきてくれて ありがとうございます



皆さんの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹















2010.02.19 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
以前、掲載させていただいてた 瑠花さんのオーラリーディングセッション記事
見やすくなかったので目次風にしてみたので
まだ、見られてなかったらみてくださいね~♪

いつ見ても瑠花さんのリーディングすごいなぁ~って思います。




○セラピスト瑠花さんから受けたオーラリーディングセッション○

 オーラリーディング体験
 瑠花さんのリーディングスタイル
 オーラリーディング全体
 オーラ7層・・・魂と記憶の層
 オーラ6層・・・神聖なる愛の層
 オーラ5層・・・今生における魂の計画の層
 オーラ4層・・・愛と繋がり。。。架け橋の層
 オーラ3層・・・マインド=考え方や行動のパターンの層
 オーラ2層・・・感情と自分に対する愛の層
 オーラ1層・・・肉体と現実化した現象の層



○オーラリーディング体験各層のあとがき○

 オーラリーディング体験各層のあとがき~オーラ全体から~
 オーラリーディング体験各層のあとがき~オーラ7層~
 オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ6層~
 オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ5層~
 オーラリーディング体験 オーラ各層のあとがき~オーラ4層~
 オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ3層~
 オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ2層~
 オーラリーディング体験 各層のあとがき~オーラ1層~


○開業サポート・ハーフセッション○


 開業サポート・ハーフセッション~オーラ全体から~
 開業サポート・ハーフセッション~オーラ7層~
 開業サポート・ハーフセッション~オーラ6層~
 開業サポート・ハーフセッション~オーラ4層~
 開業サポート・ハーフセッション~あとがき~




2010.02.19 Fri l オーラリーディング体験 l コメント (0) トラックバック (0) l top
4/2追記: 新たにを貼り付けしました

良かったら聞いてみてくださいねっ




はい。
またまたEXILEさんの曲を飽きずに聞いていたら・・・
ハッキリ言ってこのアルバムしかこの1年は聴いていないよ~
他のリラックスするようなのは聴くけれど主体で聴いてるのは、
同じこのアルバムばかりです。
私ってこの曲たちに応援されながら実は何かを学んでいるのかもしれないよね。
不思議です。

そして、このフレーズがふと耳に引っかかった。


果てしないこの夢が
描く奇跡を届けたいから
その心に、必ず



いつも聞いていたんですが、この日始めて耳に引っかかった。
その日は、ミニが家へ来る数時間前。
この曲の事を載せようとしていたら、ミニがやってきたのでバタバタしてた。

大天使とフェニックスの写真掲載から導かれたことと
ミニが来るまでの間に新しい展開で感じた 奇跡

またの機会にお話し出来たらいいなって思っています。
まだ、その時期ではないみたいですね~




EXILEさんの曲 real world です。










うん、なんだか最近のことを予知したかのような内容の歌でしたよっ!!

今の気持ちを集約しているかのようで・・・
改めて歌詞を読んだら驚きましたね。

意識してないのに耳に引っかかったし、そのような展開を迎えてたしね
ほんとに私は不思議だけど気づけば楽しいとも思える導きやお知らせを
感じとれるようになってきたのかな


何だかんだで私がやりたいと思っていたことに近づいていると思うんです。
願っていたら、きっとその日はやってくるんでしょうね。

願えばスグに叶うものでもナイかもしれないけれど
人はそれぞれで感じてる何かに向かっていくんですよね!?
私はそう思えるようになってきました。



real world 聴きまくってこのブログを書いてます。
しばらくは、当然聴きまくりますよ~




あなたに優しい光とチョコレートが降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹







2010.02.14 Sun l 応援してくれる曲たち♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日保護していたネコちゃん、昨日天国へと旅立ちました。

2日あまりでしたが、色んな事をまた学ばせてくれました。



あまりにもまだ悲しいので詳しくは書けないのですが、
ヒーリングをしたことで元気になってきたり
手放さないといけないことを決断しなければならない辛さ
いろんな葛藤の中で私自身苦しんだのですが、手放すことの意味や重要性
決断をする責任を改めて考えさせられた貴重な体験でした。

また弱ってきた時にヒーリングをしましたが、なんとなくもう癒せない・・・
そんな気を感じてたのですけど私にはこのネコちゃんの運命を信じるだけです。

亡くなる前の日の夜、外に出ようとしてたので出してあげて
様子を見てたのですが何をしたいかが分からなくてウロウロしてて・・・
連れ帰ったのですが、ひょっとしたら死期が近いのかもと思ったり。


鳴き声が聞こえたら様子をちょこちょこ見に行って安心してた。

11日朝、7時過ぎにくしゃみが聞こえたので起きて見に行ったら
段ボールに網を掛けて出歩かないようにしていたのですが
死期が迫っていたのか出ようとしている姿をみたのです。

もう、天からお迎えが来ていた後でした。


じゃあ、あのくしゃみは何?

聞き違いではないのは分かっています。
すぐ傍で寝ていたのだから・・・

あれはきっと私を呼んだのでしょうね。


ケガをしていたけど可愛くて優しいネコちゃんでした。
子供がつけた名前は 「ミニ」

私に苦しい決断をさせる前に私のもとで天国にいったのかなぁ
悲しいけど安堵の気持ちと来てくれたから色んな気持ちも味わった
かけがえのない出来ごとでした。

動物を守護する大天使アリエルに護ってとお願いしたりもしました。


ちゃんと成仏して欲しくて・・・私に出来ることは、

クリスタルチューナーの音で浄化したり、光を送ったり、言葉をかけたり
後悔しないように言葉もたくさん掛けました。

感謝の言葉をかけたら・・・「にゃ~」と聞こえた。返事をくれた。
嬉しかった。

ミニからも感謝の気持ちを聞けて嬉しかったです。

アリエルにちゃんと天国に連れて行ってとお願いしたら「まかせて~」と
聞こえたような気がしたよ。


私たちのところに来てくれたから、ちゃんと送ってあげたかった。

今日ミニとお別れをしてきました。


たくさん泣いたのでもう泣かなくていいよね!?

これからは、素敵な思い出としてミニの事を思い出す日が来るといいな。




ミニ・・・色んなことを教えてくれて ありがとうね。





優しい気持ちと愛を送ってくれた方、読んでくれた方

ありがとうございまいた。












2010.02.12 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、子どもの帰りと共に弱ったネコがやって来た。

どうも帰り道でカラスに襲われたのか弱ったネコを友達と数人で
抱きかかえながら、わが家の所まで連れて来た。

子どもたちは「助けてあげたい!!」 そんな想いだったね。

途中で吐血したようでこれからどうなるか分からない状況、
わが家には動物はいません。

外傷は見当たらないけど、目をつぶったままです。

私はとにかくヒーリングをしました、元気になって欲しいから・・・
うちの子の友達にも怪しまれることなくヒーリング出来たし
元気になって欲しいな。

でも、うちでは動物を、ネコを飼うつもりはないです。

元気になったら、どうか家族や仲間のところに戻ってくれたらいいと思うけど
どうだろうね・・・


正直飼えないので困ったし、でも子どもたちの気持ちと正義感も
尊重したいし・・・でも助けられないことだってあるってことも伝えなきゃならないよね。


今は、とにかくこの小さな命がまた生きていける力を取り戻せますように・・・

願うばかりです。



命の大切さ 生命の秩序 諦めなくてはならないこと 生命のよろこび


いろんなことを子供たちと一緒に考え学んでいかなければならないですね。




皆さんの優しい気持ちと愛をネコちゃんにも届けてくれると嬉しいです







早く元気になりますように。



2010.02.09 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、子どもが1年間の思いでを作文に書くからと何枚か写真を

持ってきてくださいと学校から言われていたのでデジカメのファイルを

見ていたら忘れかけてた写真のデーターがありました。

一時期よく空を見てることがあって、そらの写真を撮ったりしてた頃に

偶然に見つけた光景。




それは、大天使 と フェニックス のように見えた雲。

私には見えたんだけど皆には見えるかなぁ~

2009_0514_185551-CIMG0936_convert_20100205111059[1]

住宅のスグ上に見ているのが大きい天使に見えませんか~


2009_0514_185615-CIMG0937_convert_20100205111506[1]

こちらも住宅のスグ上に不死鳥(フェニックス)のように見えます。

2009_0514_185615-CIMG0937_convert_20100205155348[1]

これだったら分かるかなぁ~

2009_0514_185635-CIMG0938_convert_20100205111656[1]


そして、向かえ合っているように見えませんか!?

この写真は昨年の5月のものなんですが、雲が面白かったので撮っていたら

なんか天使に見えるなぁーと思って撮っていたら、フェニックスもいるって分かったんです。



すごく感慨深いものがありましたね。

その頃は天使との繋がりも意識していたし、いつの日か見た姉のチャクラから

フェニックスが見えたことがあったから。

なにか意味があったのかなぁ~なんて思えた瞬間でした。


皆さんにも、そう見えたらいいなぁ~



あなたにも優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹




2010.02.05 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先日の節分、皆さんは 「鬼は外、福は内~」しましたか?

わが家は子どもがいるので、しようね~と楽しみにしてました。

ここ数年はね 豆を拾って回るのが大変だからと袋に入っているのを
 
まいていましたね~。

今年はお面付きの節分セットにお目にかかれなかったので、久しぶりに

豆だけを買い、豆まきをすることにしたんです


お面がナイ・・・



他の買い物をしたものに厚紙が付いていたので、お面を作ろうかと思って・・・

作ってみました!!

コワイ鬼になるようにねっ。

作ったお面はこんな感じ↓
2010_0203_162934-CIMG1726_convert_20100205105027[1]

子どもや子どものお友達に 「この鬼コワイ~?」って聞いたけど・・・

「怖くなぁーい」って言われちゃいました~

まっ、良いかぁ~。

パパさん鬼にめいっぱい、豆を投げ付けていた私でした


豆を食べる数が毎年増えていくのは、大変だ~と思っちゃいましたね


たくさんわが家に福がやって来ますように・・・。








2010.02.05 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
2月の大天使からのメッセージを前に掲載しましたが
今回は、私のコメントを入れずに読んだ方にまっさらな状態で
読んで感じて欲しいなぁーって思ったので、関連した私に関する記事は
こちらに書くことにしました。



みなさんも自分の何かが変化している時は辛かったこと多います。
体調不良 人間関係でのゴタゴタ 事故にあってしまったり・・・

あーっ!!もう 最悪~~~~  なんて時期ありましたよね?

でも、それって新しい環境になるべく必要な変化なんだって気付いたでしょ!?
職場で人間関係がこじれて体調を悪くし職場を辞めなくてはならなくなった・・・
よくよく考えてみたら、もうそこにいる必要が無くなったということで、
何も学ぶこともプラスになることも無くなった時
あなたの波動やエネルギーにふさわしい所に移る時なんです。
だから辞めざるを得なかった・・・という訳なんですね。

            ↑
   (全て私の話です・・・分かちゃいますよね(笑)


私は、気功を習う前だったか忘れてしまいましたが、職場では最悪な環境に
身を置いていましたね。
エネルギーがちゃんと回っていなくて、ストレスも毎日感じていて・・・
そんなある日、接触事故を起こしました。
幸い大きな事故ではなく、私の不注意での事故ですが相手にも怪我もなく
こじれることもなく済んだのです。

その2ヶ月後、今度は信号待ちで止まっていたら後ろから追突されてしまい
ムチ打ちとは診断されませんでしたが、痛みと吐き気・・・
ウツへと変化していきました。

事故などは自分からも引き寄せていると後から気功で教えられ
あの時の波動がかなり悪かったんだと思います。

なるほどね~!!
それからの私は気功を習い始めてかなり具合が悪い時期がありました。

習って帰り道すでに気分が悪くなって・・・
正直、気功を習うのが怖かったなぁ~

始めの講習では、両手を近づけたり離したりしてエネルギーを感じたり
身体が暖かくなったりと皆さんはしてるんだけど、
私には ちっとも感じなくて落ちこぼれのような気さえするし、
気を巡らすのに皆さんは、身体が暖かくなってる~って言ってるのに
私なんて・・・手が氷のようにどんどん冷たくなるばかり
ひとり特異体質の感じが不思議でならなかったし、なかなか暖かくもならなかった。
その時に答えをくれる人がいませんでした。

冷たいエネルギーが抜けていると知ったのは今から1~2年前になってから、
その辺りから手が氷のように冷たくなることはありません。

ようやく私の身体に温かい生き生きとしたエネルギーが入るようになったかな?

私も皆さんと同じように辛い思いを経験してきて解放されようとしてるのかな~


まずは、良くないエネルギーを身体から追い出して良いエネルギーは入って
いきます。

変化をしている時は何かしら心身どちらか両方か辛い状況に
なってしまうみたいですね。

私も体調が悪くて痛くて辛かった時、神様にすがる思いでした。
痛くて泣いて病院に行って、気功の先生に遠隔ヒーリングしてもらっても
楽にはならなくて・・・ホントに辛かった。
この時は胃が大変でした。

足が悪くなった時もヒーリングしたり、お願いしたりしたけど・・・
私自身願ってるそんな場合でもなかったです。

でも、そのことにはちゃんと意味があることを後になって分かるんです。
ゆっくり時間をかけて・・・癒されているんです。
後は私の方向性や導きにちゃんと気づいていけたりするといいのかもしれません。

まだまだ私の答えはやってきていません。
それは、この足が完治した時に実感できるように思えます。


苦しかったり、辛かったりしても、休みながら思い出しながら
1歩ずつ歩いていけばいいんですよね。
走る必要なんてないんです、ゆっくりの中から色んなことが見えてくるから。


サンダルフォンはそんな私たちの頑張りにエールを送ってくれたんですね。




あなたの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹






2010.02.01 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top



さあ、前を向いてごらん。

あなたの前には何が見えているのだろうか?

見えるだろう!? あなたの望んだ未来がすぐそこにある。

あなたはようやく望んだ未来へと近づいてきたんだよ。

今まで頑張ってきましたね。

弱音を吐くことも、涙をながすこともあったね。

それでも諦めずに あなたは何度も立ち上がって来たんだ。

苦しいことから逃げ出さず 心からのメッセージをちゃんと受け取って

いたから頑張ってこれたんだ。

あなたは自分の心に従ってここまでやって来たんだ。

よく頑張ってきたね。

私たちは、とても嬉しいんです。

色んな恐れや障害が、あなたに立ちはだかったかもしれない。

今に至るまで苦しいことを経てきただろう。

変化の時は何かと苦しかっただろう?

私たちに向かって、もっと楽にしてと願ったりもしていただろう。

決してあなたを見捨てていたわけじゃないんだよ。

それは、あなたが乗り越えるべきものだったから手を貸せなかったんだ。

いつも傍で見守っていたんだよ。

やっと、希望の時を迎えるにまで あなたは成長したんだ。

これからを楽しみにしながら、そのまま前に進んでいこう!!

あなたが喜んでいる姿がみえるよ。



                        大天使サンダルフォン










2010.02.01 Mon l 今月のメッセージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
