--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、モニターさんの感想を掲載させて頂きましたブロ友達のちゃまりん

ヒーリング内容を抜粋をせず全内容をブログに紹介してくださいました


どんなヒーリングなんだろう~と思っていた方にとっては良い記事になって

いますよ~是非読んでいってくださいね。


なんだか とっても恥ずかしいような感じもしますけれどね~


全部いいのぉ~と私は言いたいくらいなんですけどね。

(ヒーリングは後のサポートメール2往復まで含まれます。
                ヒーリング第一弾といった感じですかね~)

いつもちゃまりんには応援して頂いていますので感謝してます


ブログを通してこのようなお友達が出来るなんて思ってもいなかったです。


お友達になったのは、ちゃまりんからのメールからでした。

とても私からメールのやり取りを始めようなんて出来ない人なんで

行動派のちゃまりんに対して新鮮な感じがしたのが始まりかなぁ~



いやいやぁ~実は私も思い立ったら行動する方ではあるんですけどねぇ~

かなり突っ走り過ぎることもしばしばですよ



前置きが長くなりましたが・・・

そのちゃまりんがヒーリング内容を載せてくれた記事はRed Star Angelからどうぞ



ちゃまりん、ブログに載せてくれて ありがとね



2010.04.29 Thu l ヒーリングの感想♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
モニターセッションのヒーリングを受け取った時の初めの段階での

感想でーす






なないろ天使 杏樹さま


今晩は☆ ヒーリングありがとうございました♪


ヒーリングは 15日の夜受け取りましたよ。

膝・腰・背中の痛みが酷くて ブログにも書いたけど 午後から仕事を休んで
整体院行き。
心身共々 限界で・・・


やっぱり 百合の花やマリア様を感じましたよ。そして 天使さんも。
杏ちゃんのヒーリング結果を読んでいた時 PCの画面が ぴかっと光ったのよ。
私も 見た~。って 


チャクラは正直ですねっ。
全て 的中だもん。 


職場で かなり イライラがたまっていて
また 自分にも厳しく 人にも厳しい私が出ちゃっていたから
その事が 嫌で嫌で。
もぅその必要はなし。手放したはずなのに
何で まだ手放せないのよ。
と自分を責めていた。

そして どの人のリーディングにも出る 要らないものを手放す事と 自分を許すという事と変化。
ど~すりゃいいのよ。と 迷う事もあって・・・イライラしちゃう自分にまた 怒れてきたりもしちゃう。

昨日まで 体が重く 辛かったけど今日は 凄く 体が軽くて 楽ちんなのよ。
まだ腰痛があるけど かなり痛みが軽減されたよ。

杏ちゃんのヒーリングのお陰かな。
ありがとう。杏ちゃんとマリア様そして天使さん達に癒されました。

自然の恵み。とても好きなんだぁ~。
芝生の生えた公園でポカポカ陽気の日に 大の字になって寝て お昼寝した~いと最近よく思ってた事なんだ。

今の私に必要だから そぅ思っていたんだねっ。


ありがとう♪ 久々に 元気になったって感じです。

杏ちゃんのヒーリングの光は とても優しくて 気持ちがいい。
白いきらきら光が私の頭上から降り注ぎ 全身を包み込む。

やっぱり凄いなぁ。 

私の本能的 直観は 当たってたぁ。素敵なヒーラーさんと出会えて 幸せです。


それではでは また。




この感想をくださったのは、私がブログを通して知り合った友達なんです。


なので杏ちゃんとなってます



PCの画面が ぴかっと光ったのよ。
私も 見た~。って 


これはモニターセッションを始める前にPCの前で考えながら作業をしていたら

画面の隅がきらりんっ☆と光ったんです。

どこかのブログでそれは天使の光だと言っていたのをその時の体験と

一緒にメールで「光を見たよって」言ってたんです。

ヒーリングを受け取ってメッセージを読んでいるときに画面が光ったよ~と

報告してくれたんですねっ


自然の恵み。とても好きなんだぁ~。
芝生の生えた公園でポカポカ陽気の日に 大の字になって寝て お昼寝した~いと最近よく思ってた事なんだ。


こちらは大天使からのメッセージが自然の中で過ごす機会をつくろうね~♪

そんなメッセージが届いていたからなんです。



感想を載せさせてくれて、ありがとうねぇ~







皆さんにも優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹







2010.04.28 Wed l ヒーリングの感想♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日行きました、リハビリを行って頂ける整形外科に今日もリハビリ

やってきましたぁ~~~~~!!



今日は理学療法士の先生に動きをチェックしてもらい

衰えてしまった左側の筋力を鍛えることとなりました。


リハビリのスタッフさんはお若いです。


その中のリーダーさん的理学療法士の先生はなんと28歳に5月でなるようです。

私の姉と姪っ子ちゃんと同じ誕生日でした。


そして私はその10日後なのでまるっと10歳離れています。
    後で読み返したら年齢をバラしてるよねぇ~
      なんとなく気づいているよね?まっいいかぁ~




年下の先生に診てもらう年齢になっちゃたんだなぁ~と思いながら・・・。



先生が自分の年を言った時に「もうおじさんです~(笑)」なんて言ったから

年上の私がおるんやけ、そんなこと言わんで~(笑) 


楽しい雰囲気を作ってくれる方です。




「私は厳しいですから、頑張ってくださいね!!」

ふふーん、私だって燃えるんだから~!!!とやる気マンマンの私。




でも、衰えきった左足に鍛える運動法は結構こたえますが

私もスポーツするのが好きな方なので、皆さんが居る所でやってれば

頑張れそうです。


次の大学病院にいく日までは、リハビリに通って少し良い状態にしていきたいと

思ってます。



明日の朝は筋肉痛がきてるかなぁ~


2日後に筋肉痛だとショックです




明日も素敵な1日になりますように・・・(*^-^*)/ 杏樹




2010.04.27 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週、某大学病院に検査の為に受診していたんですが、
めっちゃ楽しい診察の時間でした~

イケメン先生たちに囲まれて・・・  今日はその話しじゃなくて~


ちょっと股関節内視鏡手術を延ばすのに、すっかり歪んでしまった骨盤などを


「正常な状態に出来るようなリハビリは出来ないでしょうか?」

と尋ねたところ先生のお友達である病院を紹介してくださいました。


そして今日紹介状や画像CDをもって受診してきました。

スゴク綺麗で病院を想わせる作りではないんですねぇ~
やすらぎを提供できるようにこだわって和風テイストに仕上がってました。


それでね、筋力も低下しているのでリハビリを頑張ることになるんですが
今日は腰を温めたり、電気をビリビリ流したりしてましたけどね・・・。

ナントいうことでしょうか!!!
こんな日に限って・・・がーん

股関節だから電気のビリビリするのをその周辺に張り付けるからね
パンツを見られる状況にありましたぁー

こんな日に限って・・・いつもは履いてないのに上下がおそろいだからと
毛玉のついたパンツちゃんを履いていてね、そんな素振りを見せなかったけど
ちょーーーーーーーーーっ!!!恥ずかしかったです
履いてたジーパンはズリ下げていたからマル見えだよね~
あぁ、恥ずかしいたらっありゃしません。

誰に見せる訳でもないからいいかぁ~と軽い気持ちで着用していただけなのに
スンゴイ恥ずかしい思いをしてしましました

気を抜いちゃダメってことなんでしょうねぇ~

まぁ、女性の方がしてくれたのが不幸中の幸いです。

電気が終わった時に男性が来てくれたけれど、
気をつかって外すの止めてくれました。



少しリハビリで身体の使い方などを指導してもらいながら
元の状態になれるように頑張っていきたいと思ってます。



今日の学びは・・・
いつまでももったいないと思ってちゃ~ダメだよ。 ってことかな~

お気に入りもいつかは古くなるもんね。

ありがとっていって手放さなきゃねっ



あぁ、ただの恥ずかしい話しになっちゃったねぇ~
失敗から何かを学ばなきゃ、もったいないよ~へへっ
転んでもタダでは起きないようにしないとぉ~


杏樹を笑って・・・グッスリ眠ったり、リラックスしてくださいねっ


今日も皆さん、お疲れ様でした(*^-^*)/杏樹



2010.04.26 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は最悪に調子が悪く身体の中からだるくて食道あたりが

熱かった。



心地よさを自分に与えよう~ってセッションで言っていますが・・・


やっぱり、自分の感覚を無視してはいけませんね




嫌だなぁ~ なんかもう聞きたくないなぁ~


そんな思いをしながらも相手が話を言葉で整理をしているようだったから


聞いていたんです。 私に言ってるんじゃなくて頭の中の整理の為にね・・・。



まあ、私にとっても知っている内容だったから改めて聞く必要も


なかったようにも感じたんだけど、使う言葉の表現が私には


合わないみたいで


「ちょっと、ごめん私これ以上話し聞けないんよ~」と言えば良かったのに


相手が話したいだろうからと・・・数時間ガマンしてしまいました。




その結果、直後から身体がきつくなってだるかった。

用事もあったし、夕ご飯の支度もする元気もなかったよ


イライラしちゃうしね。

それは私が自分を労わらなかったことに対してのイライラだったのかもしれないね。


スグに不要なものを手放そうとしたのだけど、自分を無視していたことによって


簡単には解消されませんでした。


夢見も悪かったし、今朝もいつもはしない失敗を連続。


今日は父を病院に連れていくので本調子に戻りたいところです。




と、いうことで・・・自分にとって心地よくない場面に遭遇したら

素早く切り替えが出来るように自らが働きかけて切り抜けましょうねぇ


失敗を何度もしながら、やがて言葉や態度をもって

心地よさへと向かっていくことが出来るようになるんですよ~。



今日も私にもあなたにも素敵な1日になるといいなぁ



優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹






2010.04.24 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さて、長くなっていますが・・・毎度のことで、スミマセーン




エンジェリック・シンボルアートはヒーリングの仕事をしている時に

目の前に置いてするようにしてます


このアートね、まだ開封してないのに置いている方から喉を中心に胸の辺りまで温かさを感じたんです。
作業が終わってから開けようとしたのに、まるで呼びかけられているようでしたぁ~


2010_0422_101802-CIMG1987_convert_20100423114350[1]







さて、このシンボルからのメッセージは・・・



「流す人」のようです。

 たとえば川の流れのように流れ続けることで
 よどみを無くし、美しさを保つということのように
 絶えずあらゆる場で流れを起こし動いている方です。
 
 人生においても自ら流れを起こす方ですが
 それに気づくまでは流れが起きて流されていると思ってしまうこともあります。

 そんなとき大切なことは、この流れは本来は自らが起こしているということ
 を自覚することです。それにより他に流されているという意識はなくなり
 あなた自身を自分のながれにおいて生きていくことができます。

 またこれは持って生まれた特性でもありますので、使命的に使うことも
 できます。例えば滞っている人間関係の中に入ることで、良い方向へと
 動き出すということがあります。
 
 いつも新しい何かをもたらすキーマンとなるでしょう。
 革新派といえるかもしれません。
 ご自身の特性をうまく使って、人生を豊かに輝かせてください。
   



そして、このシンボルの 「くるっ」は、天使系が強いスピリットの方に
多いカタチだそうです

どこか音符のような軽快なリズムを感じるシンボルです。


と、このように書かれていました。


私のブログのカテゴリーの中には応援してくれる曲たちというのがあって
どんなに辛い時も楽しい時も音楽にずっと励まされて生きてきました。

今でも音楽に支えられている私なんです。


チャレンジした人間関係→今までの歩み

惹かれていたヒーリング・・・通るべくして通った道なんだなぁ~と
改めて思いました。

自分で選んだ道。

これからも私の望む道、掲げた使命に向かっていけたら幸せですね。


感想を送った後のミシェルさんからメールには

「順調ですよ~」 と今流れてきました♪

と、あったのでホッと安心です。



まだまだ言い足りないことがありそうだけど・・・

私の頭がパンクしそうなのでこの辺りで終わりたいと思います。



ミシェルさんとの素敵なご縁に感謝感謝です。



ミシェルさん この度は本当に素敵なアートとメッセージを届けてくれて

ありがとうございました。




皆さんも長々とおつき合いしてくださり

ありがとうございました















2010.04.23 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先日、我が家に待ちかねていたアートが届きました



2010_0422_101723-CIMG1986_convert_20100422165543[1]





以前から私が見た天使たちの世界の色どりを表現してくれて

私について描いていただけるイメージアートなるものを探していました。



そしたら見つかったんです

アトリエ クラリスのミシェルさん


もう、私のイメージどおりのパステルカラーの使い手さんです


ホントは天界のメッセージアートを狙っていたんだけどね

ふと、ブログを覗いていたら(毎日のように見にいってました笑)

エンジェリック・シンボルアートの製作募集が載ってましたぁ~!!!


これは頼まなきゃ~と1日だけ考えちゃったけどお願いしてました。

3月でモニターセッションを始めて少し経ったくらいだったかな。。。

何かメッセージもらえたら~とタイミングもいいように感じたんです

何かしらのシンボルもいつかは欲しいなって思ってたからきっとチャンスが

来たんだと思ってます。




2010_0422_101802-CIMG1987_convert_20100423114350[1]



実際の色はもっとキレイなんだけど、デジカメに撮ると実物のようには
上手くいきませんね~


可愛らしいエンジェルウィングの額付きなんです

初めは額にさほど関心がなくて~

でもね、他にシンボルアートを依頼されてる方の感想を見た時に
ローズウィングって書いてあるのを見て・・・

あっ!! ローズクィーンのことだぁ~~!!

と思ったんです。


ローズクィーンは私のハイヤーセルフなんです。
ハイヤーセルフのシンボルと言えるものが今回描いて頂いたアートだと
思ったんです。

それから最初の写真の左に写ってるポストカードはね・・・

私が初めてハイヤーセルフであるローズクィーンに出会った姿にそっくり!!!

なんか今回のご縁は必要なものだったんやね~と感じてます


あっ!!もちろん、そのポストカードは私も為に描かれたものではないです。
ミシェルさんのブログのトップに載っているものなんです~




長くなったので、メッセージなどはパート2に書きますねっ






2010.04.23 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (6) トラックバック (0) l top

この度のなないろクリスタル・ヒーリング モニターセッションでの

ヒーリングの感想をモニターさん自身のブログに一部掲載してくれました


その方はお互いのブログでコメントでご縁がありました方です。

*+星のカノン+*まゆみさんです

ヒーリングの一部を掲載してくださっていますので、ひょとしてどんなヒーリングなの~???

・・・と気になってる方がいらっしゃったら、是非読んでみてくださいね



まゆみさん自身も天使のような ふわふわな感じのする方なんですよっ。


ヒーリングの内容としては、

各チャクラからの言葉を聞きながら気持ちを聞いていく。。。

そんな感じのヒーリングになっています




まゆみさん、モニターセッションに参加してくださり

ホントに素敵な経験をさせて頂き、ありがとうございました


これからも まゆみさんが光輝きますように・・・(*^-^*) 杏樹




2010.04.20 Tue l ヒーリングの感想♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top
この前の土曜日はパパさん、お仕事でした。

そして、その朝こう言いましたっ!!


「庭の草刈りやっとけよ!!」



何回か言われていたんだけどね、寒かったり雨降りだったり

なかなかそのチャンスもなかったの。


「うーん、草むしり出来んのよ~っ」



と、言ったけれどその為に軽量の草刈り機を購入してるので

「それでやっとき~」「子供にも手伝わせて~」

と言いまして。


足が悪くなるまでは私の方がいっぱい木を切ったり草むしりしたりしてた

なのに!! あんまりしてこなかっただろっ!

みたいに言われて 「あんたより たくさんしてるのは私よっ!」

と憤慨してムカつきエネルギーで朝から夕方までやってのけました。

気が向かないと言われても中々しない私ですが、カチンときたら

そりゃまた、逆にやる気になって・・・

見返したろ~!!エネルギーでしょうかね



私、草むしりとか木を切ったりするのスキなんですよ~

何も考えなくて、モクモクと作業が出来てなんかスッキリ楽しいです。


おてんばなので塀に乗ったり、木に足を掛けたりしながら

生い茂った葉っぱちゃんたちをチョキチョキしてたら・・・


あぁ、想像以上に痛くなって2時間ほど ウンウン痛ーいと唸っていました。


痛みから復活し、またチョキチョキしてたらね

こんなことに気づきました


切ってる木は樫の木でして~ほっとくとスゴク茂ってしまい下のお家の方の

ご迷惑になるのが嫌でせっせと大変になる前に切るようにしています。

なるべく下のお隣さんの敷地に落ちないように丁寧にカットしてます。


まずは目の前の葉っぱから切り、次第に上を切っていきます。

いろんな所に目を配り切っていると手が届かないかなぁ~と思ってた

木の葉っぱに手が伸びるようになるんですよ~。


一本ずつ、躓いても(つまづいても)ガックリせず

別の木に目を向けることで立ち止まることはありません。

ちょっとずつ背伸びしていたら、さっきは限界を感じていた高さに

手が伸びるようになるんです。


これは気持ちの上でも同じこと。

いつまでも一つのことに捉われることなく別の方向から眺めてみる

そんなことでも新しい視点で挑戦していくことが出来るかなと思ったんです。


焦らずに一歩一歩を大事に歩むことで、ムリだった壁に手が届く・・・


知らず知らずのうちに何かしらの成長や学びをしているんですね~。



なんか意味が分からない内容になったような・・・ごめんなさーい


ちゃんと私の言いたいこと分かる方いらっしゃいますかねぇ~




一歩ずつ 着実に歩んでいく


そんな日々や人生を送っていけたらいいねっって思いました





訳のわからない話しを最後まで読んで頂き ありがとう


そんなあなたに感謝です。



優しい光りがみなさんの元に降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹







2010.04.19 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日はとっても素敵な日でした~

ひとつは、知り合いのおばちゃんにミスタードーナッツを頂き
先日、私にとって不要なものを差し上げただけだったのですが、
お礼にとわざわざ持ってきてくれました。


そして、久しぶりに大好きな人とも逢えました
ずっと、ずっと逢いたかったんだけど中々逢えなくてね・・・
だからとってもたのしくお喋りできたり、マッサージしてあげたりと
ホントに楽しかったです。

あぁ、身体を癒すのってやっぱり好きだなぁ~と改めて思いました
だって1時間過ぎても、ちっとも嫌にならなくて楽しいよっ

お土産にケーキ持ってきてくれました

なんだかラッキーな日でした。


人が来るとなるとね、張り切って掃除するんですぅ私(笑)

いい所みせたいというプライドが働くんでしょうね、へへっ

いやぁ~だらしない自分をさらけ出したくないという見栄かな?

いっつも誰かが来てくれたらね、どんどんお家がキレイになるよね~

対面で出来る何かを出来るようになるのもいいかもねっ


そして夕方には子供たちの野球があってね、
そこで小学5年生のお姉ちゃんにいきなり私を見るなり・・・

「小顔」 って言われました!!

えぇっ!!と思ったけどね、「ありがとっ」って照れながらお礼を言いました。


小学生に小顔なんて言われるなんて思いもしなかったですよ


せっかくだから真に受けさせていただきましたぁ~

よい言葉は素直に受け取りましょうね~(*^-^*)/



あーぁ、なんて素敵な日だったんでしょう。

幸せな1日でした。




ちいさな幸せですが、みなさんにお裾分け


皆さんの元に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹







2010.04.16 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
杏樹おまかせヒーリングのモニターさんのヒーリングのお届けが終わりました。

今回のモニターさんになってくれたクライアントさんは

なんと!!なないろ天使らしく7名のモニター天使さんたちが募ってくださいました~


本当に感謝です


まだ、サポートメールなど終了しておりませんが、ヒーリングの受け取り初期
感想をお寄せくださっていますので、今後の参考になればと思いながらも私が一番嬉しくて・・・
そんな想いもありますが、了解を頂いて一部抜粋した感想を掲載させていただきますね。

癒されたいことによって内容が違い、載せても差し支えのない内容を掲載してます。





*   *   *   *   *


杏樹さん、こんにちは。

ヒーリング受け取りました\(^o^)/ ありがとう♪♪

不思議なヒーリングだねぇ・・・
受け取った感覚は感想と一緒にもう少ししてから1往復目のメールに書くことにします。

でも、1と2チャクラは読みながら大笑いしちゃって(≧▽≦)3と4は泣いてと、
こんなふうに受け取るものだとは思わなかったな~。

ときどき眠くなるから、今日は早く寝たいな。
気持ちよく眠れそう。
   

まずヒーリングを受け取ったときの感じ。
すごく不思議だった☆

内側に手を差し伸べられる感じ。
それもだんだん肉体の内側じゃないな~と。
肉体に重なったエネルギー体っていうのかな?アストラル体?
(私は全然詳しくないんだけど…)
その中に手を差しのべられてる感じ。

イメージで見る映像は手というか、天使の羽根みたいな感じでもありました。
ふんわりしてとても気持ちよかったよ♪




*   *   *   *   *

杏樹 さま

ありがとうございました

お言葉に甘え遅くなりましたが
時間が取れる時に落ち着いてと思い感想まとめました


ただただうれしい気持ちでいっぱいです

まず、メッセージを読まずヒーリングしました
宣言をすると背中から腰にエネルギーをすごく感じ
特に腰に流れを感じました
それから全身に鳥肌のようなザワザワ感
寒い日だったし寒気が抜けていってるのかなと思いながら
とにかくしばらく寒気のような鳥肌が全身に
それから身体が重くなって、しばらくして戻った感じ

って落ち着いたかなって頃
メッセージを読みました

とにかく涙がいっぱい込み上げ
それにともない身体が温かくなりました
なんでしょうか、内容になのかどうなのか
今読み返してもそこまでならないので
ヒーリングとの相乗効果があるんですね

内容は驚きです
ヒーリングで感じていた腰へのエネルギー
尋常じゃない寒気、そのことだったんですね


温かいヒーリングありがとうございました
これからの変化を楽しみにしています
毎日の生活のなかで日常生活を通し
少しずつでも自然に心地よい方向に進んでいきたいと思います




*   *   *   *   *




杏樹さん こんにちは~!

ヒーリングとメッセージを受け取りました。
どうもありがとうございました!!

ヒーリングっていうと、エネルギーを当ててもらうくらいに考えていたから(^^;
こんなに盛りだくさんでいいの~!?っていう感じで、とても癒されました
(#^O^#)

私がずっと言いたかったことを
チャクラさんたちが全部話してくれていて、びっくりです!
カウンセリングみたいですね(^^)

メッセージはコピーして、何度も読みなおしています。
ルートチャクラの箇所から、もう涙がどっと出てきて…(T_T)

ホントに孤独感とか孤立感をずっと持っていて、
それを他の人と分かち合えることがないのもまた寂しかったんですが、
杏樹さんが共感してくださって、なんだかホッとしました。
「もう昔のあなたじゃないからね」っていう言葉にはげまされます~。

それでは、本当にどうもありがとうございました~!




*   *   *   *   *





ヒーリングをお届けしてどうなんだろう?と気になってたんですけど
こんな嬉しいことを言ってもらえて嬉しかったし安心したという感覚です。

それよりも少しでもクライアントさまにとって心が納得できるようなヒーリングを
届けられたらいいなぁ~と想いがあったから内容に共感してもらえて良かった

まだまだの私ですが今出来ることを一生懸命にすることが一番なんだと
思いながら、いろんなタイミングでヒーリングをさせて頂きました。


上記の感想はサポートメールを下さった方にお聞きし載せたものです。


みなさん、まだ終わりではありませんが色々と協力して頂き
本当にありがとうございます。


サポートメールが終わったらブログで掲載しても良い感想を
是非書いてメールくれたら嬉しいなぁ~


これからもヨロシクお願いいたしますねっ












2010.04.13 Tue l ヒーリングの感想♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は小学校の入学式のため、子供たちはお休みでした。

新学期が始まったので何かと用意したり、書類を書いたりしますよね~

家庭調査票などを13日の今日までに提出と書いてあったのに

昨日の私は平日行動をしていたのにも関わらず日曜日と勘違い

今朝、子供たちを送り出す時にふと気付いた!! 

「今日は火曜日だよねぇ??」

子供たちは「どーしたん?」

「うーん、ママ書類書くの忘れてた、やばっ!!」

「通学路の地図を書かなくちゃならないからね、スグには書けんのよ~

「ママが地図を書き忘れたけ明日持ってきますって言ってくれん?
                             連絡帳に書いとくけね」

返ってきた返事は 「ダメっ!!」


そうよね~小学生の私なら、そんなこと言えないです。



ということで、友達と一緒に行くのをキャンセルしてもらい
慌てて書類を二人分書くことになりました。

いっつも地図・・・苦手でね。

私が小学生の時も自分で地図を書いていたんですよね・・・
親にお任せ出来なかったので、だから今でも嫌だなぁーという思いがあって
後回しにしちゃうんでしょうね。
キチンと書かなくちゃならないって思い手放せたかなぁ~


地図を見るのに回しながら見てしまうような人なんで方向感覚が

あまりない人ですが、自分なりにキチンと書かなくちゃと思いすぎていて

窮屈にしていたんでしょうね、今日は仕方ないから何とか書くしかない!!

みたいに書いていたら、なんとなんと!しかも、しっかり省略できた地図が

短時間で書けました~


ちっとも子供たちに謝らない私でしたが、キチンと学校まで送って行きました。

簡単に誤ると図に乗られそうな年頃なんで・・・でも今回は私が悪かったです。

帰ってきたらちゃんと謝っておこうね。

「今朝はごめーん。」てね

謝り損ねてもちゃんと後でやり直したらいいんだもんねっ。

人生いつからでもやり直しが出来る!! 

なーんて、そんな大袈裟ではないけれど大切ですよね。


なんだか気になってることが済んでいないと他のことが

なかなか手に着かなくて・・・。

切り替えをちゃんとやらなきゃね


モニターセッションのヒーリングのお届けがようやく終わったので

あとは、サポートメールのやり取りだけになりました。

もう少ししたら、新たな展開がおとずれるのかなぁ~


まずは、バランスよく家庭と仕事とその他の用事、リフレッシュと

スムーズに出来る私でいられますように・・・





・・・ということで、やらなきゃいけないことは、とっととやりましょうね









2010.04.13 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top


先日、子供が習っているベースボールクラブの合同練習があって

いつもはお見かけしない先生と会うことになりました。

教えてる先生方も色々と大変なようで私たちの通う教室の先生が辞めることに

なって・・・新任の先生が来られていました。

以前、サポート的なのか慣れるまで他の教室で教える練習なのかは

分かりませんが、よく新しい先生をお見かけしていました。

固定の先生はお一人だったから、新しい教室を受け持つのかなぁ~なんて

思いながら・・・。


慣れないコトあり、固定の先生がお休みされていた日に来ていた先生は、

うっかり冬にきるジャンパーを配るのを忘れてしまい、我が家まで届けに

来てくれた時には、今子供たちに教えることがとっても楽しいんです!!と

楽しそうに寒い中語ってくれていたまだ若い先生なんですけどね、お喋りが

好きなんですと私と寒い玄関を開けっ放しで長い時間話しをしてたんです。

その時にうちの長男くんが何気に先生に「これ、あげる♪」とピンク色の

ビーズをプレゼントしてました。

日頃からビーズとかキラキラしてるのが好きで拾ったりもらったりして持って

いてね、1センチくらいの大きさのキラキラビーズのプレゼントでした。


先生は嬉しそうに「これ大切に車の中に入れておくよ!!」と嬉しそうでした。




それからその先生はわが家の地区の練習の日は違う地区での受け持ちが決ま

った為にお会いする機会が何かの試合くらいしかなくて・・・



合同練習の時にその先生がきてました。

練習が終わった後に○○くんはどこですか?

1,2分借りてもいいですか?

と長男くんを自分の車に連れて行き話しをしていました。



なんかなぁーと思いつつ・・・

そしたら先生が嬉しそうに私たちにあのビーズを見せくれました。


さっきとは違う高揚した赤い顔をしながらね、このビーズ宝物なんですっ!!

と言ってくれたんです

ちょうど、ビーズをもらったその時期は、先生の壁にぶつかっていて

辞めようかどうかと悩んでいた丁度のタイミングだったから乗り越えられたと

おしゃられました。

長男くんは何かを感じていたのかもしれないし、そうじゃなかったかもしれない

けれど、そのタイミングは先生にとってベストだったんです。

私がしたことではないけれど、家族がしたことに対して感謝されると

我がことのように嬉しくてたまりませんね。


小さなことでも、何気ないことでも誰かの役に立てていたり笑顔にしたり

そんなことでも小さな幸せを感じることが出来るんだなぁーとチョー嬉しかった


優しい気持ちは伝わるのですね。




とっても素敵な週末を迎えることが出来ました。



皆さんにも訪れますよ小さなハッピー
どうか見逃さないでくださいねっ


皆さんに感謝です

ありがとうございました




追伸、長男くんが先生にビーズをプレゼントした時に

次男くんは何もあげる物が見つからなくて残念と寂しそうにしていた

姿を思い出します。

優しい子供たちに大人である私たちも育まれているんでしょうね。

物はなくても優しい気持ちは伝わるからね・・・次男くん









2010.04.12 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんだか気分が乗らないです

最近ブログも時々しか書いてないしなぁ~

書きたいこともあるんですが、今日はそれとなく昨日の話しとかしようかと・・・。


モニターセッション、最後にお待ちの○○さん、あと少しでお届け出来ると思います。
もうちょっと待っててくださいね




昨日は先月に行った病院での検査の日でした。

今回は造影剤を注射してのMRI検査。
以前の病院でも股関節に直接造影剤を注射したことがありまして
麻酔をするんですが・・・めっちゃ痛いです

10センチ程の針が股関節目指して入っていくんですよ~~~

準備してるのをみてたらホントに手術みたいで・・・コワイ

注射も痛いけどね、動いちゃいけなからガマンして仰向けに横たわっていたけど
足に角度を付ける為にかかとを何かの上に置いている状態だったからか、
股関節や膝が痛くて固まったようになって泣いてしまいました。
1度目も痛かったし2度も痛かったらもうしてやるもんかっ!!嫌だぁー!と
大人しい私でも言いたくなりますよ。
もう正直されたくありません体調も足もさらに悪くなります。

痛くて病院に来る時よりも悪い状態でその日は辛かったです。

MRIも前の病院は音がウルサイからそれを緩和する為のヘッドフォンがあり
気がまぎれる音楽が流れていましたけど、今回の病院にはなくて音が煩くて
耳を塞いでいたのに慣れてしまい手放しで寝ちゃいそうでした。
人間ってなんて順応力が強いんだ~と感心しながら・・・(笑)


病院に着いての待ち時間の間に自身にヒーリングをしました。
いつも毎日は出来なくて・・・ちっとも切羽詰まってないですよね~
そんな中、左側の痛い患部・股関節の内外とその影響で痛い膝の所だけが
温かくなりましたね~。
きっと効いているんだ~と思いながらで楽しかったです



検査結果は、やっぱり関節唇の断裂はありそうなんですが、先生が気にしてた
軟骨の狭まりのある所がすり減ってるんじゃないかと見えた持参してた画像、
今回の検査では大丈夫な風になっていたみたいです。

そして前程の画像の乱れが見られなくて割と前回の画像より患部がキレイな
感じで見てとれました。
(ってちょっとはヒーリングが効いてるのかなと思ってみたりして・・・)
まずは一安心かな。

次回の検査はCT検査です。


さぁ、どうなることやら・・・。


神様~大天使たち私の股関節を治す手伝いをしてくださーい。

いつかそんなことが出来る日が訪れてくれるといいなぁ

きっといつかは訪れると思うんだ。
だって出来る人がいるんだもんねっ!!

私の目標でもあるのかな






少しは私の想い、スッキリしたかなぁ~






2010.04.07 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ここ最近は朝にブログを書いたりしていまーす



前記事の2010年☆4月大天使からのメッセージ☆で書いた
チャクラクリアリングですが・・・

ブログを見てくださる皆さんにメッセージをください。とカードを引いたのに
モニターセッション中でもあるのでタイムリーな内容ですね。

やっぱり、ちゃんと必要なカードが現れてくれるんですよね~
いまさらのようですが感心してしまいます。


今はモニターセッション中でそのヒーリングの主体はチャクラを癒していくと
いったことが大半を占めています。(いや~ぁ、ほとんどですね笑)
チャクラからの言葉に耳を傾けることで、悩んでる事についての深い原因が
チャクラたちから語られています。

問題が軽いうちならチャクラをクリア(浄化)してあげたりするだけでもね
頭痛が緩和されたりしているんです。

根の深そうな問題は時間がかかるかもしれないけど問題に目を向けていけば
思いちがいや今では乗り越えられるようになっていたりするものです。

・・・とセッションを通してチャクラを癒してあげるって大事だなぁ~と
改めて思いながらヒーリングをさせて頂いてます。

レイキヒーリングで各チャクラを癒すのも良いし
自然に触れてリフレッシュしながら大地や自然から大いなるエネルギーを
身体に取り入れたり、自分を大切に想ったり・・・
心に響く素敵な音楽を聞くのも、身体を動かすことをしたりね。
いろんな方法でチャクラや身体を癒すことが出来ると思うんですね。

私のヒーリングも色んな方法のひとつなんだと思います。

自分にこれが合うかなぁ~と色々と試してあげてもいいですね。
そのこと自体が自分に意識を向けていることになっているんですもんねっ

それがチャクラのみならず
自分を癒すということなんだと思いまーす


まだまだ未熟で学ぶことも多い私ですが、チャクラを癒すということも
自分を癒すというひとつのヒーリングの方法なんだと感じています。





あなたの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹




2010.04.02 Fri l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top



チャクラクリアリング

 

 

さぁ、あなた方の中に宿しているチャクラをキレイにしましょう。

 

溜まりたまった感情や恐れ、あなたのチャクラに光をあて輝かせてあげましょう。

 

すると、心も身体も軽くなったりしますし直感も働くようになるでしょう。

 

イメージ出来なければ大天使ラファエルに

 

チャクラを浄化してくださいとお願いするだけでも良いのです。


 







2010.04.02 Fri l 今月のメッセージ l コメント (0) トラックバック (0) l top

ブログの拍手マーク 外してしまいました

あー スッキリです。

ブログを見てもあんまり拍手しないことが最近よくあります。
面倒だったり、忘れちゃったりね。


あんまりね、こだわってる訳じゃないから外しちゃおうかなぁーと思ってた。

なんだか今日が実行の日だったみたいです。



今まで拍手してくれてた方 どうもありがとうデス

拍手ないけど これからもヨロシクねっ





今日も皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹





2010.04.02 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはようございまーす(^0^*)/♪


今日から4月 新年度の始まりですねっ!!

子供たちもあと1週間もしたら3年生と2年生に進級です。
また仲良しのお友達が増えるといいなぁ~


今朝はパパさんの会社も新年度の始まりということで会社全体で神社に祈願に
行くので神社まで送ってきました。

その行き道で私は、とってもウキウキして1人歌を唄いながらニタニタして
いました

なんでかって?

それは、ありえない程のぞろ目のオンパレードを目にしたからです

数字の出どころは車のナンバーたちなんだけどね
1つの数字そろいだけでなく、2つの数字のコンビネーションもいっぱい見ました。

パパさんに「ほら、あの番号!あそこも!!スゴイと思うでしょ!?」と
1人笑顔で楽しんでいました。

行きも帰りもたくさん見たし、先日のドジ話の時の事も違う記事で書こうと
思ってるけどね、ドジった翌日もたくさんぞろ目に励まされたみたいでね


モニターセッションを始めた頃から今まで以上のぞろ目を目にすることになったしシンクロも結構起こっているみたいです。

どんなシンクロだったのか・・・それさえも忘れてしまう私ですが
随分と応援してくれてるなぁーと感謝と嬉しさで幸せな気持ちにさせてもらっています


ぞろ目をドリーンさんの本で見て意識して見るようになったのは、
2008年からだから2年は経っているんですね~
色んな学びとか身についたり、実感できたりするのにやっぱりある程度の
練習期間らしきものは必要ですよねっ!

初めは分からなかったことでも、いろんな経験をしていく中で
分からなかったことが理解できる時がやってくる。
その時を焦らずにただ信じていけば、すっごくHAPPYな瞬間って
やってくるんだねって思わされたような感じです。





ハッピーなあなたも、ちょっぴり元気のないあなたにも
            優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹





2010.04.01 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
