--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは(*^0^*)/

前回の記事から数日が経ってしまいましたが

観音さんやパールヴァディーさんからメッセージをもらったらね~

気持ちがスゥーって軽くなったの。



きっと、面倒だなぁ~的な気持ちと

パパさんだってしてないじゃん!!


みたいな思いが気持ちを占めていたんだと思うんよ。



優しい言葉で私の気持ちが解れたようです。



そしてね、「パパだって、朝手を合わすくらいしたらどう!!」って言ったコト

私が気持ちよくした対応?和解?のせいか?水替えをしたり、手を合わせて

挨拶をするようになりました。

その姿をみて、子供たちも自主的にするようになってます(*^-^*)


辛くて大変なとき程、実践は必要なんだと思います。


キツイから・・・時間がないから・・・


それはいい訳であってカタチだけの思いを私にぶつけていたのかも

しれなかった。


したい!!!  

大事にしたい!!!



その思いがあるのなら、まずは自分が動くことが大切なんですね。


その姿を見たら自然と周りが気持ちを一つにしようと動くんです。



だから・・・当然私もちゃんと挨拶してるし

パパさんが出来ない分、毎日ではないけれど読経をするようになりました。


実はパパさんよりも私の方が経本を見なくても言えちゃうんです(笑)



久しぶり読経をするとスッキリしたような感じかなぁ~



あんまり分かんないけどぉ~(笑)


でも、瞑想みたいな脳波になるような気もするし

スピリチュアル的な波動を上げる要素はあると思うなぁ。



音と言霊


二つを兼ね備えているのがお経でもあるんじゃないのかな(*^-^*)v





おかげさまで

ひと揉めありましたが・・・


それも必要なことだったんでしょうね。




優しい思いやりの気持ちを素直に思い出させてくれたから


素直になることが出来ました。



どうも、ありがとうございました。





ピンチはチャンス!!!



よく聞きますが、その通りですねぇ~



何かが変わろうとする時は、大変に思うようなことがやってきたり

するけれど、「大きく変わるから大変って言うんだよっ」って

そんなステキな言葉をくれた大好きな友達がいます。


このケンカのことでの言葉ではなかったんですけれど


とっても気に入っている言葉です。




ヒーリングを受けて頂いた方たちを見ていても

大きく変わろうとしている


だから大変な想いをずっと抱えていたり

辛いことを手放そうとしていて苦しかったりしています。


でも、それは大きく変わる為の一歩なんですね。


それを乗り越えられたら


そこには以前と違った自分が居ることに気が付くんだろうな。




かなり脱線モードではありますが、


気持ちの持ち方が変われば難しいと思っていたことも

必ず道は開けてくる。



だから、自分一人で煮詰まらず

第三者の愛ある言葉を求めるのもいいのですね。



そのうち、自分でも分かるようになってくるものみたいですよ





2010.05.27 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
前のブログ記事の後からずっとある名前がグルグル浮かんできました。



その名は パールヴァディー。


そう前出の記事にありましたね。



とにかく聞いてみることにしました(笑)


何か私に言いたいことがあるのですか?



いいえ、別にありません。

あなたの中で私たちのような存在との繋がりが出来たのでしょうね。

どんな存在でもあなたが心惹かれるのなら

語りかけをしてください。

私たちは厳しさの中に大きな優しさがある存在です。

地に足をつけた日々の生活を心がけていきましょう。

バランスが悪ければ、悪い方を目の当たりにした時は

ガッカリしてしまうでしょう。

あなたの評価が表面上で下げられてしまいます。

目に見えないことは中々認めてもらいにくいものです。

あなたの周りにスンナリと受け入れられる人々は、

ほんの一握りですね。

だから日々の生活も精いっぱい全力を尽くしましょう。

思いやりの為に力を尽くすことは素敵なことです。

日々評価してもらえなくても、それはしっかりと認められ

受け止められていることを覚えていてください。

日々を幸せに暮らせることを当たり前だと思わないように

その陰で汗水流し苦労している者の存在があるから

今のあなたがこうして居られるのです。

このような時間を頂ける・作ることが出来ることに

感謝しなければなりませんよ。





しっかりとメッセージをくださいましたね。



そう、毎日頑張ってくれているパパさんへの感謝の気持ちが

表面的になっていたんですね。

私が職場で辛くなった時、私は辞めることができましたが

パパさんはそうはいきません。

家族がその肩に乗っかっているから。


しんどくても踏ん張り続ける彼を支えないといけないです。

心が望む方向の仕事をしていないから、

ある意味人生を掛けていてくれてるんだよね。


私は逃げることが出来たけどそれが叶わないことは

ホントに男の人は大変ですよね。




もう少しパパさんに優しくしてあげないといけないね。




パールヴァディー

どうもありがとう(*^-^*)



頑張って見るね(*^0^*)/




2010.05.22 Sat l チャネリング l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はパパさん、仕事が忙しいので出勤しております。


最近、自分には荷の重い仕事を任されていて大変なようです。

思うようにサポートもしてもらえず、仕事相手とも中々一筋縄ではいかない様子



イライラとストレスが大変みたいでね、宝くじが当たったら辞めたいと

日頃から言ってますね。






ところで千手観音さんをゴロッとしたまま眺めていたんだけど

普通の家庭には中々ナイものですよね~。



話しかけてみました。


そんなにカタチあるものが大切なんだろうか?


いいえ、大切なのは心です。

感謝の気持ちや願いの気持ちを向けるのに姿カタチなどは不要なのです。

ただカタチあることで意識をそこに向けることが出来るから

そのような像があるのです。

あなたも分かっている通り、いつどんな時にもその名を呼び

語りかければ、その声は聞き入れられているのですよ。

型にはまったやり方でなくていいのですよ。

したいと思った時に私に向かって語りかけてください。

別に水など必要のない世界に私たちはいますから、気にしないでいいのです。

水は浄化を司る、そのような意味合いもあるのでしょう。

いずれにせよ、人間たちがそのような形式で私たちを崇め祭って

いるのであって私たちはそのようなことは必要とはしていないのです。

目に見える行動が尊敬の念を表し、習慣化することで人々は安心をするのです。

それは直接話しが出来ていないからであって仕方ないことなのですね。


だからあなたはあなたの思うように気持ちが向いた存在に語りかけて

いけばいいのです。

何にも縛られる必要はないのですよ。


ただ、あなたのパートナーは心優しい人です。

その心を汲んであげてください。

彼の心の拠り所なのでしょう。


分からずとも気が乗らなくてもいいのです。

彼が安心していられるように環境を整えてあげてください。


それが彼の為にこの家に存在する私からのメッセージです。






千手観音を調べてみたら、シヴァ神という異名がありました。

その息子がガネーシャ。

ガネーシャの母はパールヴァディー(ウマー)とありました。


瑠花さんのブログの新月の星読みでウマさまが登場していましたので

名前は知っていました。



近頃は天使というよりも女神や神などの存在に繋がりを感じているのです。


話しは変わるけれど、毎日のリハビリの時にガネーシャにスムーズに

ラッシュのなか病院に導いてもらってたり、ガネーシャにお願いすると

早い展開を迎えているように感じています。

ほんとガネーシャの力はスゴイなぁ~と思っているところです。




千手観音さま(シヴァ神)言葉を受け止めたいと思います。


とっても優しい感じがしています。

そしてガネーシャの時にも感じた透き通るような広い空間を感じるみたいです。


波動・エネルギーが人間界とは違うのかなっといった感じかなぁ~






千手観音さま

お話してくださり、ありがとうございました。








スラスラと最近はタイピングしながらお話が出来るようになっているみたい

以前はボールペンに紙を用意して書いていたんです。



さてと、気持ちを切り替えてお掃除でもしようかなぁ。


かなりパパさんの怒りは強いのでどうなるかはわかりませんが

なるようになる・・・と思うようにします。

それはきっと千手観音さまが導いてくれるんじゃないかなぁ~

ヨロシクお願いいたします。

















2010.05.22 Sat l チャネリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日からパパさんと喧嘩中




楽しいことは全く書いていないので

読みたくないなぁ~と思ったらここまでにしておいてくださいね。















発端はパパさんに頼まれていたことを私がしてなくて

怒られるのが嫌だから逆切れしてしまいます。




もちろん全面的に私が悪い・・・


だけど素直に謝れない私。



もともと気のりのしないコト

きっと他の人なら特に気にせずにやってあげてることとは思うんだけど

どうしても心に引っかかってやる気が出ない


パパさんのことを思っていれば簡単に出来ることなんだろうけれど

どしても引っかかる・・・なんでだろう、どうして出来ないのかな。



説明なんてできません


家にある仏様を感謝の気持ちでお世話ができないでいる私。


カタチに捉われたくないと思っているのか?

パパさんが生まれた時に授かった?千手観音さんの像を

結婚した際に実家から自宅にもらい受けたんだ

そうしたいとパパさんが言ったから。



もともと宗教色の薄い家庭でそだった私

そして宗教の執拗な勧誘などで母が病気になったとも聞いているしね

私自身も宗教との関わりを持たされていた時期があったけど

何かおかしい!!その想いから離れていった経緯があります。

そのとおりそれらの宗教は問題が浮上してましたね。



毎日のように拝んで拝んでちゃんとしてる方の家庭は

とてもイイとは思えない状況だったりしているのを目の当たりに見て来た

学ぶべきものが違うんじゃないかと思ったり

私には難しいことは分からないのですが心が納得しないんです。


出来てないと指摘された時にやっぱり私はしたくないと突っかかってしまう



まだまだ私には優しさと素直さが足りないんだろうね。



そんなにカタチに捉われないといけないのだろうか?



ただ私がその重要性に気付いてないだけなのかもしれないですね。




お世話してというのなら、両親がそこに居るって思っているのなら

せめて毎朝出かける前に手を合わせていくくらいの気持ちで

態度をもってパパさんがしていたのなら私もその姿をみてしようと

思うんやけどと、ずっと心の中で思っていたことがようやく言葉として

出てきました。


お墓参りにもよく行くし、篠栗参りも行こうと言われたら一緒に行くし

それだけじゃダメなの?

ちゃんと気持ちはそこに向けてるよ、嫌なんて全然思わないんだよ。


家には両親の位牌はありません

でも思いを向けたらそこにパパさんの両親は来るって思っているから・・・


ただ私が無知なだけなんだろうね。

    


その想いが正しいとか間違っているとかは分かりません。


でもなんだか分かんないです。


たんなる私が実生活においてダメなところが多いのは確かなので

面倒だとも思っているのかもしれないですね。


でもね、そこに気持ちをどうしても向かないと言ったら

「じゃあ、今後私の両親の事は何もしないから」

そんなことを言われるとなんか変じゃない?

いつもいつも亡くなった人へ気持ちを向けていないといけないの?


亡くなった方はやっぱり大事なんだけど

生きてる人を大事にしたいと思っているのにそれはないんじゃないの!!

じゃあ、そうしたらいいやんってなっちゃう。




今からその辺りの考えに気持ちを向けていかなきゃならないんでしょうね。





なんだか重たい気持ちの文章になってしまいました。


ごめんなさい。




普段のブログから見える杏樹はほんの一部分に過ぎません。

ちゃんと出来ないダメダメなのに頑固な姿が私なんです。



人生ってホント学ぶこといっぱいですね。






読んでくれて、どうもありがとうございました。






追伸:ネット上にある、ハイヤーセルフリーディングをウェブ上でカードを

   クリックしたら コミュニケーション  とでました。


   「相手の気持ちになって主役を相手に譲る」というような内容でした。



   パパさんの気持ちになっていないんだよね。


   でも、ちょっと根の深い問題にはなりそうです。




2010.05.22 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
杏樹さま


杏樹さん、こんばんわ。
やさしいお返事ありがとうございました;;

あぁ~~
こんなに遅くなってしまって、本当に申し訳ありません!!

やっと!?
体の調子も落ち着いてきました。
喉の違和感はまだ少しあるかんじですが・・・^^
あとは眠い眠い・・・ですね^^



ヒーリングを振り返ってみたいと思います!


体感としては、以前のメールの通りで、
途中寝てしまったのでした^^



チャクラという言葉はよく聞くけど、
??な私には、自分のチャクラがどんな風なのか
分かりやすく、よく理解できました^^

チャクラからの言葉は、なんかとってもおかしくって、
かわいくって、泣けてきて・・楽しかったです。


私が、分かっていたけど、表面には出てこなかった
思いや感情が でてきてて、
あぁ、そう、私こう思ってた・・・
でも、どこかでそんな自分の思いを気づかないふりしてた。

両親もやしなわなければ という責任感
再び社会へでることへの 不安感

心のどこかにあって、そんな私の声をひろって
あげてなかった・・ と気づきました。

スロートチャクラのところで、
深呼吸してなかった、とあって、
ほんと!!そう!!なんです!!

深呼吸たくさんしたい、でも、
ほとんどしてないです。

それから、歌をうたうこと!!

杏樹さんからの、このメールをいただく3日前くらいだったと思います。
子育てするようになってから、音楽きこうとかCDレンタルしようとか、
ぜんぜん思わなくなっていたんですが、
急にかりよう! という気持ちになって、何年かぶりにいろいろと
レンタルしてみたんです。

その中の一つに、世界にひとつだけの花 (槇原敬之さんのほう^^)
がありました。
とても有名で、いい歌だって、知ってたのに、
聞いて、大声で^^歌ってるうちに、わんわん泣けてきて・・
何度も歌っては泣き を繰り返していました。

なので、スロートチャクラからの言葉に びっっくりしました。

その後も、歌うと 楽しくて、癒されて、とても気分がいいことに
きづきました^^


クラウンチャクラからの
直感を もっと信じていいんだよ
という言葉に、もっと、自分を信頼しよう、
大丈夫、私はちゃんとキャッチできる、とわくわくするような
気持ちがこみ上げてきました。


そして、体の変化?についてですが、

以前メールしたときは、
何が起こったのかというくらい、
体の調子がおかしかったです^^;

私の中にまだこんなかたちで 毒だし? が起こるなんて、
私って、まだまだぜんぜん癒されてないのかしら・・
とあの時はショックでした^^;



私って、体感や何かビジョンが見える・・とか全くなくて
こんな風に事件や、体が反応するタイプなのか(!?)
と分かりました^^


体が少しずつよくなっていくと、
気持ちも上を向いてきて、
さぁ!なにしよう!私なにしたらいいかな?
と わくわく する気持ちになってきました。


今も喉は何かひっかかりがあって、
すっきりしないんです、、、体は元気もりもりです^^

何か私 いわなきゃ いけないことがあるのかな~
う~ん 自分の両親に やっぱり 何かあるのかな~
それとも 自分で何か宣言!? しなきゃいけないことかな~

などなど 考え中です^^


チャクラからのメッセージからたくさん気づきを
もらいました。

その後の体の変化や 事件からも
たくさん気づき、癒されました。

私の各チャクラが ピカピカ 輝いているように感じてなりません!!
すごく気持ちのいいことです!!
もっと自分の声をきいてあげたいし、大事にしてあげたい
と強く思いました。

杏樹さんからの優しいメッセージも心に響いて
こんなにステキなヒーリングを届けてくださって
本当にありがとうございました!!!




感想ありがとうございます


ここでの感想はヒーリングをお届けして次のメールを頂くまでの感想を

書いて頂いてます。


○○さんは、ヒーリングを受けられてから体調が悪くなっていたので

サポートメールを体調が落ち着いてからでいいですから♪ と伝えていたんです。

浄化作用だと思っていたので心とのバランスが取れてきたら安定してくる

だろうと思っていたから。

分かっていても、やっぱりキツイものです。


きっと、具合が一気に悪くなって寝込んでいらっしゃるとのことだったので

不安だろうなぁ~と私が体験してきたことをメールして不安が無くなれば・・・

そんな想いで1通サポートメールではないメールを送らせて頂いてました。

そこから体調も落ち着かれてからのサポートメールの開始でした。

これはモニターセッションであり、私にとっての学びでもあるから

敢えてサポートメールとはしませんした。


ほんの1通で体調不良による見えない不安が解けたらいいなぁ~とね



この後も色々と何かが加速している・・・スゴイなって報告がありましたので

次のサポートメールがくるのを楽しみにしているところです


あっ!書いて~とプレッシャーはかけていないですからね~(笑)

思うことを素直な気持ちで綴ってきてくださいね♪



受け取り初期の感想を掲載させて頂き ありがとうございます(*^-^*)/杏樹












2010.05.21 Fri l ヒーリングの感想♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は私の誕生日でした。


去年の誕生日の時よりももっと感謝の気持ちと

自分への優しさで溢れているように感じました。


朝、家族に「おめでとう~」と言ってもらい

リハビリの病院では誕生日に気が付いてくれ、可愛いせっけんを

プレゼントしてくれました。


リハビリ室では理学療法士のお二人さんとの話でに笑いのツボにハマってしまい

大笑いさせてもらったり、

トレーニングで汗をたくさんかいているからと「風邪を引かないでくださいね」

と気遣ってくれる声をかけて頂いたり・・・


なんだかイライラとするようなことも通勤ラッシュ時にはあったけど

嬉しいことの方がとっても多かったです。


今日新たなヒーリングを思いついたり


今までの人生で上手くは言えないんだけど、自分自身を祝福したいなぁ~と

思えるようになってると思ったんです。

今までだったら・・・家族が誕生日をこっそりお祝いしてくれないかなぁ~と

待っていた、期待していてそれが叶わなかったとか・・・

相手に期待していた部分が多かったです。


してもらえたら嬉しいなぁ~程度で【お祝いしてもらいたい!!】

そんな気持ちはなかったんだ。

そして、誕生日の終わりそうな夕方になって「何の日か忘れてない?」

なんて言うことあったりね。

誕生日に大した思いれもなかったし、お祝いされるのが恥ずかしい気持ちが

まだ私の中にあったから。


でも、今年は自分から行動していいんよねっ

自分をお祝いしたい気持ちがあってもいいんよねっ

そんな気持ちになったんです。


そしたらその気持ちが私にとってのハッピーを呼び寄せて

行動が起こせるようになって・・・


今まで平日の誕生日はパパさんが食事の時に揃わないので

週末に誕生日をお祝いしていましたが

今年からは誕生日のその日にささやかなお祝いをしようと思ったの

家族の中でトップバッターの誕生日は私だから、そう決めたんだぁ~


したいことは自分で決めたらいいんだよね~

相手に期待を寄せても言わなきゃ分かんないし

そんなにヒマじゃないからねっ、不満を言っても仕方ない。


ケーキを買いに行って、普段お世話になってる方に誕生日のささやかな

ハッピーをお裾分けさせて頂きました



それから去年も言ったかもしれないんだけどね

実家に電話をかけて出たお父さんに

「今日は誕生日なんよ、ここまで大きく育ててくれてありがとう」

って言うことが出来ました。

父は「なんも出来んなぁ~」と言ったけど

「元気で長生きしてくれたらいから~」と照れながら言ってました。

電話だから結構素直に言えるもんなんです。


母は寝ていたからまた今度伝えたいなって思ってます。



自分の中の癒されなかった部分が癒されていくと

どんどん優しい気持ちとかが表に出せるようになってきます。

そして、それを恥ずかしいとは思わない感謝の気持ちがいつもあるのに

気付きます。


悲しくて寂しくて不安の中にいた頃とは全く違う

愛で満ちあふれているような気さえする感じです。


不思議です。


とっても穏やかな気持ちでいることが多くなってると思うなぁ~


まぁ、家族にはまだ ガーガーキンキンうるさいこともいう私ですが

それでもいいんだよね~人間なんだから

そんな気持ちでいられます。(ちょっと開き直り?笑)




この誕生日を境にして自分をプロデュースできるようになれますように・・・



あっ、誕生日終わっちゃった~





今日も良い1日になりますように(*^-^*)/ 杏樹
















2010.05.21 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
近頃~毎朝子供が学校に行く時間に一緒に自宅を出る私。

そうリハビリに行く為なんです。



朝の通勤ラッシュまっただ中の時間帯に毎日外出するなんて

何年ぶりだろう。。。



そんな毎日ですが出遅れるとリハビリに入れる時間が遅くなるんで

自宅の片づけやお洗濯などする時間がないのですが

朝から出かけるって気持ちがシャキーンとして気持ちいいですね。


中々人と接する機会でないとシャキンとしない私ではありますが(笑)

変化の時の中でとてもピッタリな日常の変化です。



朝1番のリハビリに病院に行くとね、やっぱりご高齢の方が多いです。

私のように朝から30代の人は居ないですねぇ~。


続けていくようにしているので顔なじみも増えつつあります。

なるべくなら皆さんと仲良く話しをして楽しくリハビリが出来たらいいなぁ~

そんな気持ちで気軽に声を掛けるようにしています。



昨日、待合室でリハビリの始まるのを待っていたら70代のおばちゃんが

近くに座ってきました。


私の隣には岩苔に生えた植物が置いてあってね、

それに手をかざして 「おぉーエネルギーがでよるぅ~」と

楽しんでいた私。


そのおばちゃんは岩苔の話しをしてくれたり、入院中のご主人さんの話を

されたりとお互いに言葉を交わしながら会話をしてました。

わりと親近感のある年齢なんですよ~私の両親と同じような年齢なので

話しがリアルに分かります。

身内とちょっと距離を置かなければならない立場だったり

今後のことを考えたことを話させて頂いたり、お嫁さんのことだったり

とっても話しやすい方でした。


そしてその方の話し方を感じたら心に溜まっていたことを話せて

嬉しいと感じるような少し心の不安を分かってくれる人に話せて良かった。


そんな風に話されてる感じがしてました。


だから私も無理をしないで自分の為にゆっくりできる時間を

つくってくださいね♪ そんな話をしちゃいました。


そのおばちゃんは 「今日は気のあう人に会えてよかったぁ」と

言ってくれました。


年齢差・・・ざっと40年の友達といった感じだったのでしょうかね(笑)



みんな抱えてること一緒なんだなぁ~とつくづく感じましたね。



段々とリハビリ病院で会う皆さんと距離が縮まっているようで楽しくも

キツイリハビリを頑張ってます。

動きが分からなくなった筋肉はやっぱり専門の方に指導してもらわないとね。


どこまで回復出来るのか未知数なんですが、頑張り自分を癒していきたいです。




今日は大学病院受診の日。

レントゲン撮るだけなのでまだ何も変化は分かんないと思います。

トレーニングで動いてない筋肉を強化したり柔軟にしていることろなので

かえって今はギクシャクとした歩きがなんか変です



いつもお仕事は午後からです。



明日は私の誕生日


家族は覚えているのかなぁ~

さて、明日でブログ始めて1年になります。

大きく?成長した私に感謝・・・生んで育ててくれた両親に感謝

今を一緒に生きていてくれる皆に感謝です。


これからもヨロシクお願いいたしますね。




今日も良い1日を~(*^0^*)/ 杏樹












2010.05.19 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
おっと~~~~もう5月も残りわずかになってきた今頃

今月のメッセージを載せるタイミングと相成りましたぁ~



カードは何日も前に引いていたんですけどね~

最近はリハビリなども加わり時間に余裕がない毎日です。

でも今の私に必要なことは

自分をもっと癒すことですからね



そう、今日は良い日でした♪←この記事で書いていたヒーラーさんに言われた

ハイヤーセルフからのメッセージがありました。

だから毎日のような通っているリハビリも頑張んないとー!!

張り切ってリハビリに励んでいます。





ではでは、今月のメッセージは



そろそろ自分で色んな事を決めてもいいんですよ。

あなたがあなた自身をプロデュースするんです。


これからやりたいと思っていること

こう思っているんだけど・・・どうしようかなぁ~と

思っていることを思いきって始めてみましょうよ。


あなたが思っていることは具現化します。

そのサポートを私たちや色んな存在たちと共に

あなたの思考を良きものになるよう導きのサインを送っていますよ。

もうあなたは何をしたいのか行動したらいいのかを分かっていますよね!?



そう、そのままの考えを採用してみましょう。

結果を気にせずに恐れずにいれば

最適な状況へと流れていきますから~。


まずは、あなたがどうしたいのかを考えてみましょうね。

答えは出なくてもいいんです。

答えはあなたの中にあったり、あなたの元に引き寄せられてくるんですから。


もう、あなたは不安にばかり捉われないで前に進めるようになりました。

信じることからまた、新しい展開が生まれてくることもありますよっ。




                              大天使ガブリエル




1枚引いて出たカードは リーダーシップ でした




あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹





2010.05.18 Tue l 今月のメッセージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
モニターセッションのサポートメールまで終了された方から
感想を頂いていますのでご紹介させていただきます


ほぼ原文そのままです



なないろ天使
杏樹 さま

お世話になります
ご無沙汰してます
改めてヒーリング、メールありがとうございました
就職し新しい仕事、新しい生活が無事始まりました
遅くなってごめんなさい
なんとなく感想といま思うことまとめました
全部でも抜粋でもおまかせします
誰かのヒントになれたら




杏樹さんのブログに出会った頃は
まだまだ就職活動中で
正直まったく先が分からない状態でした

私は住宅設計の仕事をしていて
本当に大好きで幸せだなって天職だと思っているんですが
前職を辞めてから仕事しなくちゃと思いながら
でも何か怖くて、どうしても動き出せない感じでした

その頃の自分は忙しくて休みも昼も夜もなくの生活
色んな人や事柄をコントロールする重圧、責任

当たり前だけど色んな課題があって
それを自分なりに逃げてはいけないと
乗り越えてきたつもりでしたが
だけどいつしかやらなきゃという
義務感、強迫観念に追い詰められてた気がします
逃げ場がなく疲れはててしまって
だから仕事をすると考えた時
またそんな生活に飲み込まれるんじゃないか
という恐怖がどうしても拭いされないでいました

長引く就職活動、流れる時間の中でも癒される事はなく
なんか気持ちがマヒし
毎日にリアリティーがなく
あっなんか自分から感情というか自分が抜け出しちゃった
ヤバイこのままじゃ戻れなくなると
漠然と感じだしたのでした
やっと何かしなくちゃと思い立って
ヒーリングやエネルギーワークを探し、やりはじめた頃
杏樹さんのヒーリングに出会いました


前置きなが~くなりましたが

遠隔の経験もなく正直どうなんだと頭によぎりつつ
なぜかフラフラっとお願いしちゃいました

そこで感じたヒーリングはとっても優しいものでした
私に今まであげられてなかったのは
こういうやさしさだったんだなって感じでした
天使というか女性性というかかお母さんというか
あまりヒーリングを受けたことがないので
うまく言えませんが
なんとなくやさしいと感じました
そしてヒーリングと共に受け取ったチャクラのメッセージは
まさに自分が感じていた事でした

読むだけでなぜか号泣
ルートチャクラは急速冷凍でカチカチに
サクラルチャクラは恐怖で震えていました
チャクラたちは自信をなくし輝きを失い
不安を抱え怯えていました
そしてみんな拗ねて諦めてしまってる
あぁ自分で自分を追い込み過ぎちゃったんだなと
ガラスの心のクラウンチャクラは
隠れてしまってと
泣きながら笑っちゃいました

とても温かく暖めて下さいました
ヒーリング中は本当に身体中が寒気と鳥肌に襲われ
身体から冷えが抜けていくのを感じました

少し経ち改めてメッセージを読むと
ああなんとなくこういう事だったのかと感じることもあります

劇的に変わったとか
何も気にせず超Happyとかではもちろんないです
まだビビりですが
なんとなく楽になった気がします

それは例えば、今まで声かけても無視されたりして
あ、私嫌われてるとか意味もなくクヨクヨしてたのが
いつもよりちょっと声が大きくでるようになり
気付いて貰えるようになるという感じ

他人にとっては別にどうってことでもないけど
少なくとも今まではそんな事にただ一喜一憂してて
自分にとってはその一歩が分からなくてできなくて
歩き出せずにいた
って感じです

分かりにくいすね、、、
ま普通の事が普通になった

あと、いつでもひとりじゃなくて
天使さんが見守って下さり
辛い時や困った時声を掛ければ
サポートして下さるというの言葉は
本当に心強くなりました
それは目に見えない天使さんだけでなく
目に見える自分の周りの方々でもあると

今まで何でもひとりで抱え込んでしまうたちだったので
あぁひとりじゃなく守られてるんだな
て思えました

そのどれもすぐにはできないけど少しずつ変わっていってると思うし
メッセージを改めて読むとそういう事だったのかと思えたり
また勇気付けられることもあります

私自身は諸々エネルギーワークしたりで
色んな相乗効果があると思いますが
杏樹さんからのヒーリングも大好きで
杏樹さんに出会えたこと自体も
きっと必要なことだったんだと思えます


どうぞどうぞ
またまたこれからもよろしくお願いします。。




感想を寄せてくださってありがとうございました。


私のヒーリングって奇跡的にとか劇的に変わった・・・

そういうものではないんですね。

普通なら何も気にせずに出来ることが何らかのストレスや心の傷によって
自分に自信をなくしてしまい、必要以上に自分を低く評価してしまい
ありのままの自分を出せなくなっていて心細くて怯えているって感じ。

見たくない感じたくないでいる感情にフタをしたままなので癒されることなく
不安定なままでじっと耐えているって感じなんです。

原因の根本が癒されないと自信を持つことも難しいんです。

だからその癒されないでいたことを癒すことで本来その方の持つ
活き活きとした笑顔や行動が表に現れてくるようになれるんです。

だからまさに「普通の事が普通になった」

それが大事なんだと私は思います。

それがスタートラインなんだと思いますから~


そんな心の声を聞いてお母さんのようにそのことを受け入れながら
話しを聞いていくことによって心が解放されていくんじゃないかと思って
ヒーリングをさせて頂いています。
いや~ぁ、そこまで深くは考えていなかったと思うな


それはきっと私が心の悲しみを優しい大人に聞いてもらいたかったからだと
思います。
なんとなーくチャクラたちの声を聞いているとインナーチャイルドと
話しをしているようで、素直な子供のように話をしてくれます。

私たちは大人になりましたが、傷ついた心は小さな子供のようなんだと
最近思うんです。

だから優しく話が出来たらいいなぁ~
それは私がそうされたかったからなんですね。
言葉にしたら泣きそうになってる私です

モニターさんから優しいヒーリングとか女性的とかお母さんのようだと
言われたらちゃんと伝わっていてくれて嬉しいなぁ~と思います。
(実際もママをしてますが、良いママには中々なれないですねぇ
              日々大声で子供たちを怒っていますから~


まあ、あんまり考えるのは得意ではありませんので
私がしてもらいたかった想いがこのようなヒーリングの体系になっているんじゃ
ないでしょうか


モニターさんがおっしゃってくださる
悩んでる誰かの為に読んでくれたらいいなぁ~という気持ち
とっても嬉しいですね。


私も心から感謝の気持ちでいっぱいです。


ホントにありがとうございました(*^-^*) 





皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・杏樹








2010.05.14 Fri l ヒーリングの感想♪ l コメント (4) トラックバック (0) l top


今日は雨です

今から父を迎えに行き病院でお薬をもらいに行ってきます。


バタバタ帰ってきたらヒーリングに入りたいな~と予定してます




静かな雨の日を楽しめるように気持ちを向けてみましょうね




では、行ってきまーす(*^0^*)/





2010.05.10 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、夢を見ました。


そして、起きた瞬間にその人の名前が浮かんだ。


これはその人に逢いに行かなくちゃ~と思い

緊張しながら一人でその人の居る場所へと向かいました。

ブログで存在を知ってるだけでお顔も知らない方なんです。



きっと、その人やそこに居る人たちに会ってきなさい

そう言われてるのかなと・・・行動してみたよ。



結果、素敵な人たちに逢うことが出来ました


自分を信じて良かったぁ~と思えるそんな日になりました。




導きをくださって、ありがと


その導きを信じてめげずに行動した私も褒めなくちゃーねっ

自分を信じていけて、良かったよ

諦めないでありがとう



今日は毎日ブログを見に来てくださる皆さんにお礼の言葉だけを書こうと

思ったのにな。。。



毎日更新していなくて、書くときはまとめて書いちゃって

気まぐれ杏樹でごめーんデス

そんなブログにお越しくださり、いつも元気を逆にもらっている杏樹です。



今日も昨日もおとといも明日も・・・たまたま目にとまっただけのあなたも!!



こうしてこの文を読んでくださり感謝です。

ありがとうございます杏樹





なんだか今日は涙腺がゆるいなぁ~

もちろん嬉しい方のウルウルです









2010.05.09 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
わが家はパパさんの両親がかつて篠栗霊場めぐりをしていたことから

パパさんも篠栗へとお参りを亡き両親と行った場所を私たち家族と共に

お参りにいきます。

何か所に行くかなぁ~


5か所かなぁ。。。


その中にある 雷音寺 というお寺は人通りの少ない山の中にあります。

私はお参りに特に思いれが無い為観光的な感じなんで、人が多くて

賑やかな方が好きですがお参りに行く所はあまり観光的じゃない所ばかり。


あんまり行かなくてもいいんじゃない?くらいに思っていたお寺 雷音寺

でも、気になることがある所でもあるんです。


そこのお寺には祈願することでガンの数値が下がったやらガンが縮小された

等の報告の紙が置いてあります。

仕事の業績も上がった等を書いているのをこの前見つけたので持ち帰りました。


そこには 聖天さま(歓喜天さま)とか書いてあって・・・

今回、篠栗に行ったのは5月の1日で持ち帰った紙を読んだのは、5月7日

昨日でした。

風邪具合が悪くて寝ている時にやけに気になりだしたから読んだんだけど

イマイチ私には縁が直接ないような感じもするんだけど内容が私が興味あるこ

となんです。

ネットで聖天さまを調べてみたら・・・ゾウの頭をもった手を4本持つ存在さま

その中には ガネーシャ という聞き慣れた名前がありました。


元々存在は同一なんですよね~

その国で呼び方が違うだけなんです。

あぁ、ガネーシャさんなんだぁ~と思ったら存在が近くなった感じ。

私はどうも日本での存在さまたちとは縁が薄いみたいで受け入れにくい様です。



ネットでガネーシャと分かる前にね、

聖天さまに 「私の風邪を治してください」 とお願いしてみました。



そしたらこんな感じで見えました。


小太りというか・・・ちょいと横に大きい感じでね、

手を左右にビンタをはるように動かしていて

その手の指は人間のような長い指ではなくて動物のように指を確認しずらい

まるでゾウのような指という存在がない手でした。


今度は下から上に仰ぐように風を送って・・・エネルギーを送っているような

感じで、そのエネルギーはサンストーンのような赤い石のような色でした。

「あぁ、私ってエネルギーが不足してるから熱も上がらないんだろうなぁ」と

思っていたとこだったので、生命力あるエネルギーを注いでくれてるんかなぁ~

そんな想いで見ていました。

顔とか分からなかったけど、手の動きは右手だけ見えたのも右半身左は影の

ようだったなぁ~と記憶しています。



ネットで調べてみたら何か納得できました。

夜寝る時にガネーシャさんに(なんでか「様」を付けたがらないのはなぜ?)

私が感じていたスロートチャクラをキレイにしてもらうことにして

風邪を今夜中に治してほしいとお願いしました。


なんかね~ガネーシャさんが来て喉にある不要なものを鼻から吸い取って

もらってる時に感じたのは、スゴク広い空間でした。

初めて感じた空気感・・・そんな風でした。


ガネーシャさんは(「さん」ものけちゃっていいかな?)

ガネーシャはとっても優しくてどんな願いも強力に叶えてくれるって

どこかに書いてありました。


だから私の風邪も治してくれるかなって思ってね。


正直、大天使以外のサポートはどうかなぁ~と思っていたんだけど

そんなのに縛られる必要はないってガネーシャが言ったからね、

お願いしてみました。


夜通しガネーシャと話していたような気もするんだけど、

気になっていたんだろうね私。

治ってないとパパさんに怒られそうだったから(笑)真剣。


朝起きた時は体調は良さそうな感じです。


ムリせずに横になっていたんだけど、ガネーシャに尋ねてみたら

「そろそろ起きてもいいよ~」 そんな感じで大丈夫だよと言ってくれました。

もう少し寝ていたい私は、「私が起きたくなった時でいい?」って聞いたら

「いいよ」と答えてくれましたよ。




そんなこんなで昨日は喉が痛くてガラガラになって悪化の一途を辿りそう

だったのに、見事に回復することができました。


これからガネーシャが私のサポートに参加してくださるのかなぁ~なんて

思いながらこのブログを書いているところです。


なんだか、とっても楽しみです。



後ね~実験したことがあるんだけど、何回かトライしてみてから

ブログに書いてみようかと思っています。




ガネーシャ、どうもありがとう。

とっても元気になりました。











2010.05.09 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (6) トラックバック (0) l top
久しぶりのブログです。

連休中は埼玉に住む兄家族が十数年ぶりに帰省してきました。

姪っ子甥っ子家族まで集まっての初の食事会は


とぉ~~~~~~~~っても楽しかったよぉ~~~


忙しすぎて?

いつもはしない夜ふかしのせい?


真夏のように暑かったり、店内の冷房で寒くなったりしちゃったから

風邪を引いてしまいました

わたし熱の出ない人だから~とってもキツイかったです。



リアルタイムな連休の話しをしたいとこなんだけどね

今日はその風邪に関連した話しをしますね。



風邪・・・喉をやられました。


スロートチャクラのところです。


家族親戚が集まったときね、私はどんな話をしたら良いかが浮かばず

ちょいと逃げ腰でいました。

楽しませなくちゃ~と思いはあるのですが


なーーーーーーんにも浮かんでこない(笑うしかないです)


中心に持ちあげられるのは心地よくて好きだけど

人様を上手にもてなすのが苦手です。


頭ばっかり空まわりして、言葉を発することができません。


思っていることも中々言えないシャイなタイプ(自分で言うな~)


あぁ、私ってダメやね~と思っているとテンションどんどん下がってくる。


この連休でうまくスロートチャクラを使えたのはカラオケで歌をうたったこと

くらいかなぁ~。

気持ちよく皆の前で歌わせてもらいました。



それから、家族で遊びに行ったレジャー施設で屋外でテニスをしたりして

その後店からプレゼントされたコインを消費する為にゲーセンへ・・・


少ないコインで上手に遊んでいる次男くん

見てる私はのめり込むことなく退屈気味に見物してたら寒くなってきた。


退屈~~~と思いながらも皆とテンション合わせられない私って

面白くないよね~と反省しつつも気持ちは


どんどん寒くなってくるのに、自らどこかに移動しようとはせずガマンして

コインゲームの行く末を見ていました。


子供じゃないんだから、寒いと思ったら避難したらいいのにね~

自分の気持ちと身体の反応を無視したから、もう帰りには急激に体調が

悪くなりましたね~



パパさんには、さっきまで元気やったのに?と心配どころか

優しくしてもらえず、仮病扱いするもんだからイライラしちゃって

文句ガーガー言っちゃってましたよ~。

体調悪い時に優しく心配してくれたら、ごめんねって気持ちでいられるのに

イライラして、ゾクゾクして具合悪いのにご飯の支度させようとするから

態度の悪い病人になってしまいましたよ(泣)


4日の夕方から悪くなって一旦良くなったかと思ったけどね

私が調子にのってリハビリとか行ったりするから夕べは撃沈


そして、ある存在さんにお願いをして大人しく寝ていた昨日。


今日は「もう、いいよ~」の合図で元気になったみたいです。

でも、ぶり返すとマズイので大人しくしています。


ある存在さんのことは、今度書きたいと思ってます。




スロートチャクラ上手くおつき合いしないとなぁ





皆さんも楽しい連休を過ごされたみたいですね~

私みたいに風邪を引かないでくださいね



もう午後ですが、良き日になりますように・・・(*^-^*)/杏樹







2010.05.08 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
