--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
とっても とっても 楽しかったぁ~~~~~


ワークショップみたいなのは一切行ったことなかったんですけどね、

最近、思ったコト・・・どこかに行ってみよう! とか 楽しんでこよう♪

そんな想いを信頼して行動に移すようになってきてるしねっ



朝の   は、楽しめるよ~ 楽しんでおいで~

そんな風にカラダからもお知らせしてくれたんだよね

サクラルチャクラが楽しんで来てねって

そう応援してくれてたんだね。



今日は時間の許す限り体験してまわりました。

なんと!!! 5か所でお世話になってきましたぁ~

どこのヒーラーさんやセラピストさんからも同じことを言ってもらえて

ほんとっ!! 凄すぎですよ。

「もう準備が出来ているし、その力も持っているから

自分に制限をかけている思い癖を一気に壊してしまいましょう!!」

そういうお言葉を次々と伝えてくださった皆さんに感謝です。


もう、自分を低くみなくていいんだね。

感じたことを行動に移せるようになっていきたいし

楽しむことを自分に許せるように、どんどん楽しめることに

出会っていきたいなって・・・たくさん思ったよ


写真も撮ったし、まだまだ記事を書きたいんだけど

パパさんが帰ってくるのが早いスイスイdayなので

また続きを書きますね。



えへっん、スプーン曲げならぬフォーク曲げを教えてもらい

出来ましたぁ~


後で載せるから また見に来てくださいねっ








2010.06.30 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top


お腹の調子も回復してます


わぁーい


今日は自宅の近くの住宅展示場で



6月30日☆YUYUエコマム☆1dayshop

と、言うのがあるんですよ~。

お知らせ記事はこちら→♪今月もYUYUエコマム1DayShop開催します♪ 



先週の瞑想会をしていらっしゃるアンジェラさん とお仲間さんたちも

参加してらっしゃるとのことで、今日はワンコインで色々と自分を癒しに

行ってこようと思います。

出店してらっしゃるかたお二人と顔見知りになりましたから

きっと一人で行っても大丈夫だよね。


朝からお腹がムニャムニャしちゃって~(変な表現?)

相当楽しみにしている私のようですよぉ


さてと、お化粧でもして早くから出動して楽しんできたいと思ってます。


これって私にとってはスゴイ行動なんです

いろんなことを収穫してこれたらいいなぁ~




それでは行ってきます。



皆さんにもワクワク楽しいことがありますように・・・(*^-^*)/杏樹





2010.06.30 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週の土曜日に瞑想会に参加してきました。

車で10分とかからない場所にヒーラーさんがいらっしゃるんです!!


一度ね、その方のお仲間さんたちとの催しのある日に

朝起きてスグにその人の名前が浮かんだんです

直前の夢にまで出ていらっしゃったので、

「これは何かある!! 絶対行って逢ってこなくちゃ!!」


不思議な世界の人たちが集まる・・・←そう思ってた

すぴこん とか 色々あるけれど全く行ったことが無かった私

いざ、その会場に行ったものの知り合いも居ないし、浮いてる感じもして

早々に帰りたいなって思ったくらい勇気のいることでした。



先週の土曜日にパパさんにムリ言って瞑想会に参加させてもらい

とっても楽しくて素敵な体験をさせて頂きました


詳しくはまたブログで書くつもりなんですが・・・


瞑想でチャクラを見た時にルートチャクラがスゴイ色でした。

チョコレートの色したチューリップ知ってますか?

そうだ!アメリカンチェリーの黒に近いようなワインレッドな色をしてた。


その瞑想で明るいポンポン跳ねるやわらかいルートチャクラになりましたが・・・

自宅に帰り、家族で買い物に行って帰ってみたら

下腹部の調子が変だった。

頻繁にオシッコしたくなってるし、ちょっと痛い。

膀胱炎みたいです

今日は観念して病院に行ってきました。

腰が痛くてたまりません。

ずっと寝てすごしました。


瞑想でもチャクラヒーリングでルートチャクラに留まっていた想いを

手放す時がきたんだろうな~って思ってます。


アロマで作った抗菌スプレーも活躍してます。



即、反応があったので不思議と言えば不思議だけど

必然と言えば必然な変化だったみたいです。



早く良くなるぞ~




2010.06.29 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おっと~書きたいことが出来たので

続きを書かなくっちゃ~




学校のPTA委員の活動の話しだったですね。

司会をすることになったんですけれど、ただ静かに司会進行するだけって

いうのは好まない私

スマートに出来るお母さんってタイプじゃないんですよねぇ~

もろ、体育会系の私。

でもそんな風には見えないくらいキンチョーしちゃうタイプでして


初めての講座のことの打ち合わせをしてる時、アドバイスをくださる方がいまして

その方がとても面白い方なんですが・・・

何を思ったのか初めてばかりの初体験の私たちにね

いきなり始めまーす!!というよりもアイスブレークというのを入れるとイイよっ

そんなアドバイスをくれたんです。

気持ちを和ましたりして皆と一体感を得る?みたいな

テレビの笑っていいとも♪やってる前説みたいなもん だって!!

なんか出来そうな気がするから・・・高度だからフツーは言わないんだけどね


「ゲゲェーッ!!なんちゅーことをおっしゃるんだ」と思っちゃいましたよ。


まぁ、笑いを取れと言われたら自信がないけど、リラックスなら・・・

深呼吸でもしたらいいとアドバイスを頂いたから、

ついでにアロマを嗅いでもらってリラックスしてもらおうと考えました。


食育についてがテーマだったから、オレンジの精油を垂らして皆さんに

リラックスしてもらいました。

好評でよかった


実は司会は2人だったので、原稿を昨年のを参考にして作り・・・

まるで台本のようなものを前半と後半に分けていきました。


アロマのこともあるので前半は私。半分以上読むことになってしましました。


アロマのプチ講座の時に感じたことで

化粧品の説明をお店の方が説明してるんだけど、声も小さくて気づらく

周りもザワザワと話をしてるので、こりゃ意味ないやーんと思ってたから

自分の出番の時は第一声から大きな声で話し始めたら皆さん聞いてくれました。


だから、今回も台本にはありませんでしたが、おはようございまーす!!

そこから大きな声で始めました。

緊張してることをネタにして笑いも取れましたよぉ


ヤルときゃ~楽しくやりたいって気持ちがあるから、やってるんだと思います


スマートなビジネスタイプのことは出来ないけれど、個性をある意味活かした

やり方をみんなで楽しめたらいいなって思ってます。


ちゃんと皆さんも合わせてくださいますしねっ


アドバイスを下さった方が、堅苦しくしなくていいから~

そんな風に言って頂けたから、きっと自分らしさで居られたんだと思います。



緊張しちゃって手の力が抜けちゃってる情けない私

緊張しちゃって会場に来るのが早すぎて・・・ちょっと不審者みたいな私

もろ緊張してるのがバレバレな顔をしてる私

みなさんとどうせなら楽しく過ごしたいなって思う私



どの私も私なんだよね。


だから優等生っぽくなくてもいいし

おちょこちょいの私でいてもいいし

緊張のあまり、肝心な講座の話が頭に入ってなくてもいいよね?



自分に完璧を求めるのが可笑しいんだよね

だからムダな力が入り、緊張しちゃうんだね。


ありのままの私が今、必要とされている

そんな風に思えたら気持ちが楽になるよね


自分らしさは、いろんな事を通じて掴めてくるものだと思うから

たくさん色んなことにチャレンジしたいものですね。



こんな風になりたい

可愛くなりたい

幸せになりたい



そう思い意識を合わせ行動していたら

そこにはきっと自分らしさが生まれてくるんだと思うな。



近頃の私を振り返ってみたら、そう思えました。




基本、やりたがりなので金銭感覚やセンスを問われることと

難しいこと以外なら協力したい人なんです。

今はちょっと無理だけど、力仕事だって頑張っちゃうんですよっ

それもチョー楽しいです。



杏樹の自分らしさでした~





あなたの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹




2010.06.28 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top
ブログでお久しぶりです

何かが自分の中で動き出している時ってなんだかブログに手がつかない感じ。


やりたいことが過去に学んだ中から出てきたりしていたりで、

あぁ、やっぱり必要だったから色々な道を通ってきたんだなぁ~と

ここ最近は感じているところです。



それから随分と自分自身を大事に扱うようになってると思うし

なりたい自分へと近づいているって感じもしてます。

まずは、外見ですが女の子らしさがイマイチ恥ずかしかったり

イメージがピンと来なかったりしてたのが、しっくりするようになって

きてます

今とても馴染むのはナチュラルカラーのお洋服

歩けなくなる頃と比べても選んでいるものも落ち着いたカラー

そう、アースカラーですね。

私もそろそろ落ち着いてきたのでしょうね



近況は、今年小学校のPTAに参加することになりました。

スピリチュアルなことに取り組んでいると、現実的なバランスを取る為に

実生活で何かに取り組むことでスピリチュアルにのめり込まず

地に足をつけた生活ができるようです。

どこかのブログでバランスを取っているって書いてありましたね。


必ず子供が在校している間に子供一人につき一回は参加しなくてはならなくて

私自身も落ち着いて来ていたので参加出来るよ~とアンケートに書いたら

早速決まってしまいました。

やっぱり皆さん、面倒という思いや重荷という感覚で捉えているんでしょうね。

私もちゃんと出来るかどうか心配・・・

というか、結構嫌いではないので張り切ってやっちゃう方なので重たい役を

お任せされたりするタイプなんです。

断り切れない私で、どこまで出来るかを自分自身が分からないまま後で

役が重く乗りかかってシンドクなってしまう失敗を経験してきてます。

出来ない~~!!と言えないタイプだったからね(苦笑)


でも、これからはちゃんと助けを借りることだって出来そうな感じです。


早速、委員の活動である講演会がありました。

私が参加したのは 人権・生涯学習委員というもので年5回程の活動が

あるんです。

今年のテーマは 『食育』

第1回の講演は校長先生が講師をしてくださることになってて

それの司会や受付、会場のセッティング、買いだし等を数人で

担当していくんです。


私は難しいことは苦手なんで早くに担当を終わらせようと

第1回の担当をすることにしました。


なんと決まったのは 司会進行でした


でもね、司会でもいいかなぁ~なんて思ってはいたんです。

以前、アロマの話しを20人越えの女性たちの前で話をした経験があったから

緊張はするけれど、なんとかなるような気がしてました。



ホント~~~!!

初めの打ち合わせで司会をすることが決まった時に手の力が抜けてしまう

緊張ぶりなんです。



ああ、久しぶりに書いたら長くなってしまってますね。

次のブログに書こうかな。。。



2010.06.25 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは~(*^0^*)/


もう、梅雨入りがすぐそこに迫っている北九州です。

日曜日に梅雨入りするって言っててね、

もう吹く風が湿っぽくてジメジメしてます。


今日は1weekなないろクリスタルヒーリングをモニターしてくださった

有希さんがブログにて感想を書いてくれているので読んで頂きたいなぁ~と

思います


その記事は「なないろ天使」杏樹さんのヒーリング体験 <その2>です。



杏樹おまかせ☆なないろクリスタルヒーリング 

        と 

1weekなないろクリスタルヒーリング 


この2つのヒーリングの違いを感じて書いてくれています。

ヒーリングって人それぞれに必要な癒しがもたらされるので

誰1人として同じ癒しの過程や感じ方も違うんですね。

そう、みんな同じではないんです。

だから、みんなと同じなくていいんですね


そんなことをモニターさんの感想をとおして読まれた皆さんも

感じたんじゃないでしょうか。


そして感想を読んでいて自分のことのようにワクワクした方って

いらっしゃると思います。

なんだか嬉しくなっちゃいますね



気になったら是非 1weekなないろクリスタルヒーリングも体験してみてくださいね。

ふと、このブログのフレーズが浮かんだり、杏樹の名前が浮かんだりしたら

きっとお知らせなんだと思いますよ~~~


申し込み お持ちしてますよ~(笑)




有希さん どうもありがとう





今日も皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹











2010.06.11 Fri l ヒーリングの感想♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんばんは~


最近気候の変化のせいか?

お疲れ気味?


ちゃんと寝てるのに眠た~い

目の前がぼや~っとしてる感じもあったし・・・

テンションも上がりにくい杏樹でした(笑)

黄砂のせいで目が痒かったりもしてたしねっ



そんな時に突然上唇のMの辺りがピクピクし始めて


初めてのことでビックリ!!


少ししたら治まっていたら、またピクピクしたんで

これは~~~~聞いて欲しいのかな?と思って

すかさず聞いてみたんです(笑)



杏樹
なんで口がピクピクしてるの~?

答えてくれた存在さん
口を使ってお喋りを楽しくしたいのに思うようにいかない毎日。

目がキラキラするような事のない日々。

楽しい会話をしたいと思っているんだよ。

そう、あなたの口が言っているよ。



ほら、もうピクピクしなくなったよね?

もう理由が分かっちゃったからね♪





そうなんです。

お疲れ気味でリハビリも楽しく行えていない感じだったり

リハビリ以外は日中一人でいることが多いので誰かと楽しいお喋りをしたいなぁ~

そんな風に想ってたんですよ~~~ぉ。


そーかぁ~楽しくしてなかったんだぁ~


ブログも最近更新してなかったけれど・・・

ブログじゃないところでのお喋りをしたかったみたいでね。



たまには友達とかと楽しくお喋りしたいよねぇー



楽しくしてないことはないんだけどね

淡々と毎日を過ごしがちで気分転換をするタイミングだったんだと思うんよね。

だから楽しいお喋りでもしてリフレッシュしなよ~!!

そんなメッセージをくれたのかなって思いました。


なので、お知らせサインを素早く受け取ったからなのかな?

そう気づくことが出来たら、すぐにピクピクしなくなりました。




きっとそんな気がするよ


ちゃんと楽しいお喋りをしてきたし、後日友達とも会ってリフレッシュも

してきましたよぉ~。


ちゃんとメッセージをくれて、ありがとさんでした




眠たくなったので寝ま~す

おやすみなさーい(*^-^*) 杏樹




2010.06.09 Wed l チャネリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
5月いっぱいで なないろクリスタルヒーリング モニターセッション

終了いたしました。



たくさんの方にモニターさんとして参加して頂けて

とっても充実したセッションとなり実り多き体験でした。


まだ、申し込みされたばかりの方もいらっしゃいますが、

次回からはモニターセッションではない正規のセッションとして

紹介したいと思います。




なないろクリスタルヒーリング 杏樹おまかせセッションを受けられたモニターさん

1weekなないろクリスタル・ヒーリング はモニター料金でまだ受け付けていますので

継続して癒しを行いたい

チャクラをクリアにしていたい

優しさに包まれていたい・・・などなど


ヒーリングは必要な癒しが行われるようになっていますので

どうぞ、ご利用してくださいね




モニターしてくださってありがとうございました。



感想はまだ追って記載させて頂こうと思ってます。





2010.06.01 Tue l なないろ天使☆セッションメニュー l コメント (4) トラックバック (0) l top
おはようございます(*^0^*)/

夕べはほとんど寝ていない杏樹です(笑)

色んなことが思い浮かんで、ちっとも眠れなかったぁ~

とてもワクワクするような近い未来のことでだったり

私の目指していくべき方向みたいなのがたくさん出てきましたね。



今日から6月です。


今までよりも少し早起きしていこうかなと思っていたので

良いキッカケになったらいいなぁ~







さて、大天使たちからのメッセージカードを1枚引きました。



Relationship Harmony(人間関係の調和)



いろんなことを学んできて、これからは一人ではなく

様々な人たちと良き関係を築きながら

皆で幸せに向かっていきましょう。



一人では大変なことも二人でやれば負担は軽減されますし

分かち合うことで喜び大きく感じられるでしょう。

内に秘めていたものを外に出し、あなたを表現することで

あなたをサポートしてくれる良きパートーナーが現れるでしょう。

互いにサポートし合うことでさらなる喜びがやってきます。


たくさんの困難を乗り越えて来た、あなたなら

一人の喜びを噛みしめるよりも、周りの人たちとたくさんの喜びを

自分のことのように感じることが出来るのです。

他人の幸せを自分の幸せのように感じられること・・・


それは、これまで頑張ってきたあなたへのご褒美なのです。


これから、たくさんの幸せを共感出来るようになっていきますよ。


あなたは一人ではありません。


目に見えない私たちだけのサポートだけではありません。


人間として地上に生まれ学び、日々成長しているあなたには

あなたの周りにいる人たちと共存していかなくてはなりません。


それは、難しいことではないんですよ。


感謝と優しい気持ちを大切にしていれば

自然と周りとの調和が保ててくるのです。


自然・・・

そう、ナチュラルです。


ナチュラル・・・自然体でいることで

困難に思えたことも、素直に受け入れられるのです。


あなたは自然なままでいい。





There will be it with you who are natural!!

(ナチュラルなあなたで居よう!!)


心の壁を取っ払っていこうね。



すると、ちゃんと周りとも調和が自然と出来るから。



大天使ラギュエル







2010.06.01 Tue l 今月のメッセージ l コメント (2) トラックバック (0) l top
