--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の日曜日に出来たばかりの大型ホームセンターハンズマンにパワーストーンがありました。
穴のあいたビーズもあったしタンブルもあった

ひとり目をキラキラしながら見てたんだけど、昨日買い足しがあったからハンズマンに朝行ってやっぱりパワーストーンの所にも寄っちゃった

そして買ったのがアラゴナイトのタンブル。

とっても優しい色をしてるんよね。

今日具合の悪い時に思い出して手にしてみた。

石の意味もネットで調べてみたらね、豊かさとか…あれ?忘れちった

和みの石とも書いてあったな~

オラクルカードを引いてみたら、やっぱり同系色の石がサポートしてくれてるようでした。(アラゴナイトはそのカードにないんです)
意味は同じようですね。

必要な石を選んで必要な時にその石の意味を知る。ちゃんと用意されてるな~と嬉しくなるね

新たなパワーが宿りそうです
パワーチャクラの色でもあるもんね




昨日は華連のおかげで身体が楽になりました。

どうもありがとうね







2010.10.27 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、エネルギーの伝授を自宅で受け取ったらね

もう速攻で、身体がだるーくなってきて鼻水がダラダラになって
今日はおとなしく寝て・・・いや、パソコンをいじっています(笑)

この感じ何回か体感したことがあるような気がしてるよ。


いろいろと考えることの出来る行動の休息日なのかもしれないね。







2010.10.26 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
空き巣に入られて被害といえば・・・ガラス・・・

あんまり言わない方がいいかもね。


とにかく何か置いてかれるほうのが気持ち悪い感じで怖かった。
よくあるよね、盗聴器とかさ・・・。

何にしても人様の家に入りモノを壊した上に大切なモノを奪う。
必要なければ捨て去る行為。

どれをとっても許せません!!!!!!!!!!


その上嫌な気持ちを残していくなんて。

そんな怒りが込み上げてきます。
大切な生活空間を恐怖に陥れ、踏みにじる行為を私は許さない!!
そう強く思った。



そう強く思った。」
ここが私にとって必要な感情だったのかもしれないと思いました。

ただ守るだけでなく、大切なモノを脅威にさらされるのならば
強い意思を持って戦うという気持ちが私にはなかったように感じます。

だから、そのことに気付かせるための事件だったのかもしれないと・・・。



ほんわか系だけでなく攻撃系も兼ね備えなければならないってことだろうね。


そうそう、昔から剣などのカタチをしたペンダントトップとかがなぜか好きでした。
今でも好きです。勇者が戦う中世のファンタジーの世界もスキです。
カワイイ系も素直に好きになりました。
私が作ったエンジェルもカワイイながらも強さを感じるような姿をイメージ
して作ってました。
両方スキです


戦うというのも本来の私は持っている性質ではあると思います。
何故かって言うと、窮地に追いやられると本領発揮したり、
災害・・・台風など非日常的なことにはかなり強いタイプなんです。
怖いとは少しも思わなくてその時の使命に向かって闘志が湧いていますね。

ただ、今までの私は自分自身に自信が無かったから
強く憤慨することもありませんでした。

怒りを感じることでさえ、私怒り過ぎかね?とストレートに表現が出来なかったんです。
人の気持ちを確認する方が先なんですね。
皆はどう感じているのかって。


それはさて置き、エンジェルワイヤーアートの講座の時に貰えることになった
種類さまざまなタンブルから私が惹かれて選んだ石は、

クラッククリスタル、シトリン   どちらも虹がキレイでした。

そして、いつもなら気にも留めない濃いピンクというか赤紫に黒い模様の石
しかも2つ。

ピンク系統は愛情の色
私の心はダークなの?


そんな風に思うしか何故惹かれたのかが分からなかったのですが、
講師のヒーラーさんは、「必要なサポートをしてくれるでしょう。」とおっしゃってました。



そして、その石に聞いてみたんです。
何を私に伝えたかったのかを。

私の大切な家に脅威が近づいていることをお知らせしたということでした。

私の愛の一部である自宅に黒い存在が忍び寄っていることを。
心がダークではなく、ダークな存在を選んだ石を通じてメッセージとして
手にしてもらったのです。



なんでドロボーに入られなくちゃならなかったのか?

直感で感じたことをもっと信頼して欲しいです。
それはこの事件で素直に従ったから軽めの被害に済んだんです。


私の本気スイッチを入れる為のことだったらしいですね


ちゃんとした理由があるって強く思っていたから、そうか。と思いつつ
やっぱりドロボーは許せない!!

私自身感じることなんだけど、私の怒りのパワーは凄いんじゃないかと感じてます。
普段の私から感じてもらえてる感覚は、ふんわり とか 温かいマリアさま
みたいな感じがするって言われることがよくあっても怖い感じとか、攻撃的とは
言われたことがありません。

でも、オーダーで創って頂いたワンドが名乗った名前はブリジットでした。
マリアさまと大天使ミカエルの強さが合わさった存在が女神ブリジット。
ミカエルは炎のような戦士のスピリットを持っており、低級なエネルギーから守り退けてくれるそうです。


今、こうして書いているとこれまでの流れが掴めたような気がしてます。

何故か最近は怒りを覚えることが連発していて・・・
これも怒りを感じることに関係していたんだと思います。
今までにはナイってほど怒りが凄かったのを実感していますから。


そして、最近購入したパワーストーンのオラクルカードにも気づかせてくれる
カードがありました。
※ 著者、森村 あこさんの パワーストーンオラクルカードです。 

そのカードストーンは ユーディアライト 

この石は赤~赤紫の石に黒が混ざっている石で
解説書には、外敵から民族を守ろうとした勇者の血がこの石に変化したと
伝説があるようです。

そのメッセージは 復活

外敵から民族を守った勇者の血に象徴されるこの石は、逆境を乗り越える
無尽のパワーを与えてくれるようです。


頂いたタンブルはユーディアライトではなかったけれど
色から発するメッセージは同じなんだろうと思いました。

そんなことを教えてくれた今回のショッキングな事件でした。





なぜ、サポートをたくさんされてるって感じる日の出来ごとだったのか?

それは、きっとネガティブな思考や行動から起きた事ではないってことを
言いたかったんだと思います。




長々となってしましましたが、ポジティブな学びとなったことは
間違いないと思っています。


もう、すっかり自宅は防犯バッチリのもあるし、
意味が分かったので自宅から離れる恐怖を感じることが無くなってきました。


ちゃんと守られています。

そして、守るためには攻撃も辞さない覚悟で
大切なモノを守っていきたいと思います。




あなたにも強さを持った安らぎの光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹



最後まで読んで頂き、ありがとうございます














2010.10.20 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
更新が遅くなってしまいました


その日は朝からホントに上手くいっていると思える日だった。

帰りは子供が学校から帰って来るのに間に合うように講座を
午前中に始めてもらっていたから、姉に作ったエンジェルちゃんを
見せようかと電話してみたんだけど、スグに辞めておこうと思ったんよね。

それでも帰り道にある友達に見せに行くかも~と言っていたんで
ちょっと寄っていこうかと思ったんやけど、これもやっぱ辞めとこってなったんよね。

なんか不思議な感じだったんです。


わが家の前に車が1台停まっていて助手席に男が乗っていました。
なんか胡散臭い感じもする、そんな顔をしていたし、身を隠すように
身体が斜めに向いていた。
なんかオカシイ!!!!?
でも、運転手がご近所さんとこに行っているのかな?

そう思いながら駐車場に車を入れて家に入りました。

なんだかリビングが朝とは違って荒れてる・・・

確かに子供の病院とかあったから洗い物や片づけはする時間がなくて
キレイではなかったけれど、いつも木の棚に付けてあるフタが3枚床の上に
落ちている・・・オカシイ!!!!
子供たちが見るお菓子のある所はよく開いていることもあるけれど
3枚全部開けておくことはナイから。

周りを見回すとウッドデッキの方の大きな窓が開いている
えっっ!!閉め忘れたっけ???
その近くのモノが散乱していて置いてあったバッグが数個ない!!!
木の棚にあるはずのパワーストーンのブレスやクラスターの入ってた箱が
ひっくり返って傍に落ちていました。

確かに私は鍵をしめカーテンもしめてたのに・・・自信がなくなった。
私のせいでドロボーが入ってしまった、と思わざるを得なかったです。

私が家をバタバタ確認している間に外に停めてあった車が発進していきました。
あっ!! と、思ったけれどもどうすることも出来なかったです。

窓はもう一か所開いていて、そこのガラスを割って侵入していたのを発見した時に
初めて私の不注意じゃない、空き巣にあったことに確信をもったんです。


直ちにご近所さんに声をかけてみたけれど、どの家にも訪問者はありませんでした。
ご近所さんは在宅中でしたから確かなんです。

まず、我が家に来ること自体ややこしい所で行き止まりな為通りすがりの人が
来ることはまずあり得ません。
私の家の前に停めてあったということは、1度行き止まりまで行きUターンを
しなければ停めれない位置に車があるのです。
しかも、訪問者となれば片隣のお宅かお向かいのお宅しか考えられません。
お向かいの場合は私の家の前に停めるのは変なんです。


あの車のもう一人が侵入していたんだと、皆さんそう言いますし、私もそう思う。


だから、慌てていた為か逃げ出る経路しか触られたり盗られたりしていない様子。

あっ、勝手口の鍵も解錠されていました。

逃げ道を確保する為、音を出さない為に侵入口も少しだけ開けっ放しだし、
逃走した窓も少しだけ開いていました。

玄関は触ってない。
ここが開いていたら住人がスグに気が付くし、時間も稼げないからでしょうね。



警察への通報も興奮している為にハァハァ息をしながらでした(笑)
我ながらビックリでしたね。
こんな時冷静沈着でいるのって難しいのかなって思ったけど
たぶん冷静には対応していたと思います。



最悪な状況だったけど、それでも私はその日ずっとサポートされているって
実感があったからこの事件はなんなんだろう!?と困惑したけど
ちゃんと意味がどこかに隠れているって心の中でそう思っていた。


気持ちはポジティブでいても状況的に身体が反応してしまします。
食道・・・チャクラの経路・エネルギーラインがガーッ!!と熱くなりました。

数日は頭がずっと痛かった。
ポジティブに捉えようとしていてもダメージがあるんだよと教えられていた気がしますね。
ちょっと最近までは外出が怖くて出来なかったし、貴重品ここでイイの?って
自問自答したり・・・防犯対策をスグにしたけれどスゴク怖かったです。



もう交番のお巡りさんとの被害物の確認作業にかなりの時間を割き
あっという間の4時間が経っていた。

初めてづくしで刑事や鑑識、お巡りさんとゾロゾロとたくさん来ました。

その時に刑事の役割、お巡りさんの役割等があるんだと知りました。






ちょっと用事が入ったので、続きは次回へ・・・






2010.10.19 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっとブログでもぼやいていましたが
私の中でそれらの事が落ち着いてきたので書いてみようかと思います


その日はエンジェルワイヤーアートを習いに行くことになっていて・・・

わが家のケンくんの体調が少し悪かったので朝一番に病院へと行き学校へ送りました。
正直その朝が来るまでは講座に参加出来るか分からない状態だったなぁ~
「なんでこんな日に限ってなんよ~~~」とぼやいたりしながらね(笑)

一度自宅に帰って必要なモノを取って9時40分には家を出ました。

先にわが家に起きた事件とは・・・






空き巣  ドロボーが入ったんです!!!








信じられないし、物凄くショッキングでした。


自宅を出発する時は何も異常がありませんでした。

その日はずーっと護られているって感じていたんですけど
正直「なんで!?」って感じでした。

その後振り返ると色々と繋がりやメッセージを感じることが出来ました。

初めて行く場所にも、ちゃんと行けるようにタイミングよく信号待ちで
考える時間をもらったりしてサポートをされてるって感じてたんだぁ

ちゃーんと辿りつくことが出来ましたしね
そして講座はとっても楽しかったです


楽しい時間も終わりがけに好きなタンブルを貰えることになって選んでた時
初めは私の好きなレインボーが見えるクリスタルとシトリンを手に取ったんです。
そして、いつもは選ばないような石がしきりに気になり手に取りました。
しかも同じ配色のを2つも。

ローズピンクというのか赤紫というのか微妙なんですが黒の模様が入ってます。

基本黒い石を選ぶことはない私なので・・・

「私、今ダークな感じなんですかね~?」って笑いながら聞いてたんだけど
その答えが自宅で待ち構えているなんて考えもしなかった。


  

続きはまた次回へ・・・







2010.10.13 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう10月も新月が過ぎてしまいましたね。

9月の終わりに収穫とトラブルに見舞われてしまいましたけど
きっとそんなことにも意味はあるって思ってます。


では、メッセージです。


全てはあなたの中にある、その光。
強く、力強く光を解き放つ為に
あなたはたくさんの傷を負ってきた。

そのたくさんの傷はあなたならではの輝きになるんだ。

ただ、傷つく為だけに生まれて来たんじゃないよ。
あなたをより輝かせる為にこれまでの道のりがあったんだよ。

そうだね、クリスタルの中にあるヒビ(クラック)がそう言っているよ。

傷つきながらも、そこからまた強さを学び立ち直っていくんだ。
これまでマイナスに思えていたことも単なる通過点にすぎなかったんだよ。
私はクラックのあるクリスタルが大好きです。
そこには素敵な未来があるってワクワク出来るようなレインボーが見えるから。

何者にも染まらない、でも全ての光をあわせ持つクリスタル
ストーンと同じ、誰一人として同じでなくていいんだよ。

あなただけの光を放てばいい。




今回は、最近パワーストーンに影響を受けているみたいで・・・
パワーストーンのオラクルカードを購入しました。
(それも思った時に店頭でスグに見つけました。)

なので今回はパワーストーンからメッセージを聞いてみました。


引いたカードは  クリスタル でした。

なんだか私らしいなぁ~と思っちゃった



優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹
















  

2010.10.12 Tue l 今月のメッセージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
