--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はとっても寒いです

午前中は軽く吹雪いていましたよ~
今年初の雪でした






さて、最近の私はワイヤーで天使たちを作っています

初心者なので上手とは言えませんが・・・

とっても楽しいです




ワイヤーエンジェルの作り方を教わってから

それをサンキャッチャーにしたりして

今楽しんでいるところなんです


今年に入ってワイヤーアートに興味をもってワンドやペンダントトップを

購入して楽しんでいたんですが・・・

それを作る方になってるんですね~


これも何かの流れなんでしょうかね?



なにやら今年はパワーストーンにも興味がちょっと深まってオラクルカードを

購入したり、クリスタル使いだということが分かったり



今までの流れでいくとワイヤーエンジェルはピッタリなのかもしれません




こんな感じのエンジェルちゃんたち

なないろ天使 ミスティーエンジェル


今はクリスマスツリーにぶら下がってくれています







ミスティーエンジェルとは・・・


エンジェルを作っていた時にふっと浮かんできた言葉 ミスティー

霧の中のような

そのような意味があるみたいですね



なので私はこう解釈したんです



霧の中に居るとその先にあるものが見えなくて不安になるけれど

そっと天使が照らし導いてくれる




そんな想いから ミスティーエンジェルと名付けました


時々載せるこの子たち

見てあげてくださいね





次回はミスティーエンジェルが私に伝えたメッセージ

全部じゃないかもしれないけどUPしてみます







今日もブログにお越しくださり ありがとうございました





2010.12.16 Thu l ミスティーエンジェル 天使の作品 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は今月のメッセージに書いたようにやりたいと思うことの方を
優先してパソコンに向かいっきりの私です



先週の木曜日に華連さんのセッションを受けてから今に繋がる話しを書こうかなぁと思います。



先週、このワークを受けました。
惑星ネメシス三神の破壊・再生・変容エネの事前準備ワーク


事前ワーク・・・もうネメシスの破壊・再生・変容のワーク受けちゃってたけどね

ワークが楽しかったから この事前ワークでハートを開いてもらおうと思ったの。


その頃の私は胸が息詰まるような感じがしていて

まるで罪悪感を感じているかのようでした。



心や魂の深いところが癒されて今時点の私の感情などが

バランスを崩しかけたり不安を感じていたのかもしれませんね。


まぁ、そうコロッと全てが変わるものでもないですからね~



いつものように華連と話しながらハートを開くワークをしていて

スグ開くよ~というネメシスの女神さまの言うとおり

私もすんなりと開くのが分かりました、華連が言うのと同時くらいの早さでね。



そしてお試しもあり華連のインナーチャイルドのワークもすることになって

元気に私のインナーチャイルドと華連のインナーチャイルドは思いのまま

いろんな所を駆け回り遊んでまわり・・・


挙句の果てには

先に帰って~
気が済むまで帰らないから~


なんていうことになっちゃいました


まぁ なんて自由なんだろうね


今の私  今までの私からはとても想像できない姿です


まぁ 楽しいことがあると羽目を外し過ぎて朝帰りなんてことも
昔はありましたね~
普段遊ぶ機会がなかったからね

見慣れない世界にいるようでワクワクして楽しかった


その姿は何も知らない子供の眼差しだったのを何故か覚えています



それからね、帰って来たインナーチャイルドは私に話したいことがあるって話をしてくれました。


めいっぱい仲良しの華連のインナーチャイルドと遊んできてね

しかも私の所に一緒に来ましたよ。



もう早く私に話したいようでね、急かすんです~早く話し聞いてって


それは目をキラキラさせた子供みたいですね。

嬉しいことは早く言いたい

「ねぇーママ~ママ~!!こんなことがあったんだよ~」みたいな感じ



もっと無邪気に楽しんだら心が軽くなるって・・・

一生懸命 使命の為に頑張ろうとしなくていいんだって言いたいの

人の役に立ってあげてないあなたでもあなたに対する相手の気持ちは変わらないはずよ

もっと もっと遊びなよ~  もっと楽しみなよ~


だから今は楽しいアクセを作ったりしてウキウキしてたらいいんだよ~


使命なんてなんのその!!!

人生楽しんだ者が豊かさを手にいれるのよ


さぁ、12月 もっと楽しんでいこうぜ~v(^0^)v



かなり抜粋していますが、このような事を2人そろって言っておりました

なんでだろ~喋り口調は大人みたいな子供なんなのか?変ね



私 正直楽しむってことが苦手な人です。


だからインナーちゃんが思う存分 しかも気の合う友と一緒に遊んできたのを

心のどこかでいいなぁーと思っていました。



特にその後好転反応と呼ばれる反応はあまり感じないでいたのですが


今週に入ってストーンと元気がなくなった私



何も人の役に立てていない気持ち

誰かに必要とされてる実感がない ←もちろん家族とかには必要とされてるって分かってるの

何かを始めなくちゃーという焦りの気持ち



何ひとつ出来ない私・・・悲しい寂しい


そんな想いになったみたいです。



今はしなくちゃならない使命なんて考えないで楽しんだらいいのに・・・


そんなことを言われていたのにね

身体の中に残る気持ちとのギャップが変化と共に浮上してきたんでしょうね。



1、2日ほぼ暖房の前でぐたーッとなった気持ちと向きあうだけでした。

昨日なんて朝から6時間暖房の前で寝たり起きたりを繰り返していました。


変わりかけていることでエネルギーが必要だったのかもしれないです

だって、寝すぎの頭痛も無かったし夜だって普通に眠たくなりましたもんね。



悲しいと友達に言った時 頑張らないでねって言われたの

私、ありのままの自分でいることが怖いんだ って思ったの

弱い自分を受け入れてくれる人もいるって思えた時なんだか心が楽になったような感じ。


インナーチャイルドが癒されたことと今の私とのギャップが少なくなっているんじゃないか

今はそう思ってます。



インナーチャイルド


やっぱり私は重視するところなんだなって更に認識しました。


なんだか方向性が見えてきたような・・・



こらこらっ

また頑張ろうとしてるんじゃないの?私ってば


うんにゃー頑張らないように頑張る

焦らないように流れに乗っていく


そうしたら、きっとこれっ!!て思える事に出会えるはずだから





あっ、またひとり言やっちゃった~





2010.12.08 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今月のメッセージは今とっても私に近い存在のキララに聞いてみることにしました。
キララについては→この記事へキララ



もう1年を締めくくる準備始めていますか?

いろいろなことに取り掛かる為の準備

今年はバタバタと慌てることなくスムーズに行動が出来るように計画を立てましょうね♪

全部完璧に出来なくてもいいんですよ

少しでも頑張ることに意味があるのです

頑張った気持ちは その家の中のエネルギーを様々なカタチでスムーズにすることでしょう

今、みんなの気持ちは クリスマスですよね!?

クリスマス時期には やっぱりクリスマスらしく演出を!!

お正月の時期はお正月らしく!!

その時々 旬であることを充分に感じ楽しんで年間行事を行えたらいいですよ

心や空間 人間関係にもメリハリは大切です

その時々で気持ちを切り替えて しっかりと旬のエネルギーを感じとりましょうね



あなたにとって今年はどんな年でしたか?

そして 来年はどんな1年を過ごしたいですか?


そんなことを考えながら お掃除や年賀状書きなどなど

気持ちを込めてみてはいかがでしょうか


あなたの新しい未来への種がそこから生まれるかもしれませんよ







そうかぁー

いろんな旬を感じることって

それは今、その時を感じるってことなんですね


パワーストーンのオラクルカードを引いてみたら

交換というカードが出てきました


上記のメッセージとリンクするのかなぁーと思っていたけれど

交換とはいつまでも過ぎ去ったエネルギーや気持ちをいつまでも

持っておかないってことなんですね。

気持ちを前に前に そして今という瞬間に目を向けることが大切

今を見ずに未来をみるなんて足元を見ずに前ばかりを見ているのと同じですね。

しっかりと今という瞬間を見据えながら未来を創造していく

そんな気持ちが自分を変え周りも変わっていくことが出来るのが季節季節の変わり目や年間行事なのかもしれませんね。




今年も1ヶ月を切りましたね。

あっという間の1年とっても早いですよ~

年齢ばかりUPしますが中身がちっとも成長してない気がするんだけどなぁ~


やるか・やらないか メリハリつき過ぎなのでその辺りを改められたらいいなぁーと
日々・・・いや、時々思いながら過ごしています。


早めにやんないと寒がりの私は動かない人になるんよねー

気をつけなくっちゃ~

でも今日はやんな~い



こらっ!!

地道にやれっていってるのにぃー

自分に言うことを聞かない私です





今月のメッセージでした






2010.12.08 Wed l 今月のメッセージ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは


日曜日のお昼にマーガリンを買いにスーパーに行った時のことです。


買うものが決まっているので店を出るのも早かったのですが・・・



車に乗ろうとした時、なんだかワイパーのカシャンカシャンと音がなって
いるんです。


私の後ろに停まってる車からでした。


エンジンももちろん掛かっているのですが、誰か乗っているよね?

そう車内をのぞいてみたら2歳くらいのおチビちゃんが運転席に座っていました。





大人の姿は見えず・・・


車のロックも掛かっていなくて


そのまま知らん顔する訳にもいかず親が戻るまで

その子が危ない目にあわないように見守ることにしました。


ワイパー  空まわりしてるけどそれは私の責任ではないので
子供が連れ去られないように見てるだけ

しばらく見ていると車の中の女の子は私に手を振ります。


この子が怖い想いをしませんように・・・


そう思いました。



だからドアを開けたりしたら怖がらせちゃうかな?と思ったから
見てました。



そんなに待っていた時間は長くなかったように思いますが

ママらしき人がバタバタと店から走って出てきました。



その時の私と言ったら・・・


大丈夫ですか?と車の中を心配したくらい


ホントに言いたいことが言えませんでした。



車に子供を置いて行ってはどんなことになるのか

このママは分かっていないのでしょうね?


チャイルドシートに乗っていなくてしかもエンジンも掛かっていてワイパーを
動かしたりしています。

そして、ドアロックが掛かっていない



連れ去られたってしかたない状況ですね



近頃の大人はよその子供たちにも注意をしないですね


それとは違うかもしれないけれど


私はそのママに注意が出来なかった


きっと口にしたら勢いがスゴクなる気がしました。


こども・・・重いかもしれません、買い物が早く終わりずらいかもしれません


でも、置いて行ってはいけないんです。


残された子供は心細いはずなんです。



車を動かすことが出来ないからってエンジンをかけたまま

自由に触らせてはいけない乗り物なんです!!!


分かっているんでしょうかね?



運転席には座らせない、シートベルト等はキチンとする

これは車に乗る時の決まりごと


最近の大人は安易に触らせている人が多いです。


免許なしでは触っていけないモノ

キチンと教えるうえでも・・・・


そんなことはどうでもいいです



子供が大切だったら残していかないで欲しいです。


今回のママのした行動は目を疑うことばかりでした。


可愛い子を連れ去られても仕方ないんですよ。



それをキチンと教えてあげなかった私

嫌な顔をされたくなかったのかもしれません


きっとおせっかいなおばさんと思われたくなかったのかも
しれませんね。



人に忠告するのって勇気が必要ですね。


見守ることしか私にはできませんでした


どうか、あのおチビちゃんが同じ場面にまたならないコトを願います。



自分に腹の立つ日でもありました。





2010.12.07 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なないろ天使 惑星ジュピターの女神 キララ




そして私の故郷と言われる 惑星ジュピターの女神ちゃん キララです。


満面のにっこりスマイルが印象が強くて やっぱり可愛いという表現が

ピッタリなキララです。




近頃の私はサンキャッチャーを作ったりしています。

パワーストーンのブレスとかサンキャッチャーに興味があって

作れたらいいなぁーと思っていたら


私をジュピターに繋げてくれた 水野 華連さんは(私は華連と呼んでいます)

ペラペラとキララとお話が出来るんですね~


サンキャッチャーを作り~と言われたんだぁ。


すんなりとサンキャッチャーを作ってみると結構楽しくて

いろいろと想像が広がります。




ジュピターにはクリスタルの神殿があってね

そこはとっても心地よくてあたたかい所。



ジュピタークリスタル神殿に寝る時に帰ったり

サンキャッチャーを作っているとキララとの距離が近づいているみたでね

先日パワーストーンを買おうと丸玉ビーズを選んでいた時

少しでもキレイなレインボーが見えるのを探していたら

どれでも大丈夫だよって聞こえちゃった


なんかとっても嬉しかったです。



華連曰く キララちゃん杏ちゃんと最近お話が出来てウレシーと言ってくれてるみたいです。



もっとお話し出来るようになって

色んな事を教えて欲しいなぁーと思ってる最近の私です。




ちょっとビックリな内容になってたらゴメンナサイね













2010.12.04 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

わが家にファイバーツリーがやってきました


さっき野球から帰ってきて子供たちをビックリさせてあげました

しばし3人で うっとりみてます




私にもサンタ来ないかなぁ~








2010.12.03 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
なないろ天使 キララ☆チャイルド



この子の名前は キララ  


この次に紹介するのも同じキララなんだけど

この子はアバターを製作する時に自然と生まれてしまった子なんです。

でもキララを表現しようとしていた訳で・・・


まるで子供みたいな感じ

無邪気な子供に戻れそうな気がしてね


そうだインナーチャイルドを癒してくれるのかもって!!

そう思ったから キララ☆チャイルドって名づけました




キララの後ろにはダイヤモンドかな?

私はクリスタル使いだということなのでパワーストーンを配置しています。


クリスタルたち石などを使って魔法をかけることが出来るのかな










2010.12.03 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なないろ天使 ハイヤーセルフ ローズクィーン




次は私のハイヤーセルフ ローズクィーンです。


ローズクィーンは瑠花さんとのオーラリーディングのセッションの中の

自己ワークでその姿を現してくれました。


胸のハートからピンクの光を世界中に送りだしているのを見たとき

スゴイなぁー私もあんな風になりたいって思った記憶があるような・・・

ちょっとその時の気持ちが曖昧なのですが、私にはない世界のような気も

してたような素敵な存在でした。



ローズクィーンは何も言わずとも私を抱きしめたりして

私の心を癒そうとしてくれました。


いつでも包みこんであげるから

いつでもおいで


そう言ってくれました。



そして一番嬉しかった言葉は


辛い中、今まで生きていてくれて ありがとう

そういって抱きしめてくれたことで私はスゴク癒されました。




ローズクィーンと話しをする時、私も背中の翼をはばたかせて

空の雲の上まで飛んでいっていました。




今もいつでも私の元に来ていいよって言ってます。

最近は話しかけていないもんなぁー

ごめんちゃい



でも、話しかけなくてもいつも一緒だって

分かっているから大丈夫だよ









2010.12.02 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なないろ天使 ガーディアンエンジェル ツルプーク

この子の紹介をしまーす。


この天使ちゃんは私のガーディアンエンジェル(守護天使)の1人

ツルプークって言います


可愛くて爽やかな男の子の天使ちゃんでした。




人にはガーディアンエンジェルが2人は必ず一緒にいるって言われてます。

そのうちの1人 で、普通の感じの男の子でしたぁー


もう1人女の子の存在を感じるんだけど・・・

小さくてぽわぁーとしている感じ

その子の存在は見えなくて、どちらかと言えば妖精っぽいなって感じてます。

名前はポインちゃん

姿が見えたらお披露目したかったけどなぁー

お願いしたら姿を見せてくれるかな?



このガーディアンエンジェルを感じたのは今から3年くらい前かな

ドリーンさんの本を読んでいた頃でしたね。



その頃は時々話しかけたりしてました




いつも近くに居てくれて ありがとう





2010.12.01 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
