--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

なんか美味しそうなゼリーでも入ってそう。


なんとっ



美容液なんです。


7日間集中ケア用なんだって~


このカテゴリーあまり興味のナイ私なんだけど、あまりにオススメしてくれる人がいたもんで~


私の大好きなカラーバリエーション。

あ、キレイな色はフタの色、中身はどうなってるのかなぁ。

しかも日数は1週間だけやしね~。


強くオススメしてくれたのは、店員さんではなく…

うちの長男くん


ちょっと私が可愛さに手を取って見てたらそれが美容液だったから
私「フーン」みたいになってたら、

「ママもっとキレイになるよ~使ってみたら

とオススメしてくれました。


まるで店員さんみたい


基本化粧水や乳液とかは買わない人なの私自分で作っちゃうからね
シンプルがイチバンだよ。

ちょっとママも集中ケアしてルンルンしちゃおうかな~

なんて思ってます


キレイな色やけ
まだ眺めてたいな~


珍しいコスメの話しでした。




2011.01.31 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
人が自分の悪口を言っている気がする。

こそこそと自分の事を話しているんじゃないかと気になる。

誰かに見られているような感じがする。

誰かの声が聞こえる。



被害妄想かも?


でも、実際に自分に向けられている意識なのかもしれません。



そして、それは自分が放ったエネルギーや思考を感じた相手から
不快だというエネルギーが返ってきてるのかもしれない。

同じものだと共感して寄ってくるのかもしれない。


ネガティブな思考は育った環境によって左右されます。

いくらポジティブにと言ってみてもすんなりと思考を変えるのは難しいですね。


私は小さい頃から孤独を感じ、目を覆いたいような現実を見たくなくて
人が私のことをどう思っているか?
母のことをどう思っているのだろうか?

聞くのがとても怖かったから聞かないように無意識のうち心の扉を閉じていたと思います。


だから、よく女の子がしているような コソコソ話し がまるで聞き取れませんでした。

コソコソ = 良くない話し 

そのような感じがしていたのか、話が聞き取れないことが多かった。


聞きたくなかったんだと思う。自分事もそうだけど人のことも聞きたくはなかった。

聞き返すことすらできないでいたので、もっぱら話を予想して返事をしたりしてた

実際に母の事でヒソヒソと面と向かって話す姿はみたことないし、見守ってくれていたんだとおもいます。
今でもあからさまな態度を取らなかった皆さんに感謝しています。


生命力に溢れた環境でなかった為、気持ちも思考も前向きじゃないというか
前にでちゃイケナイような感覚。
目立ちたくはありませんでしたね。


私はダメな人間だから・・・


そこまで考えがネガティブじゃなかったような(ドロドロとした感情じゃないってこと)気もしてるけど生きてる幸せが感じなかったから消えてしましたいとは思っていましたね


寝るのが怖い時もあったし
金縛りにもあったことも
寝ている布団の中に有るはずがない人の手に太ももを掴まれたこと
など・・・


自然と意識が低くなっているので闇の恐怖や見えない低エネルギーと繋がることがあったみたい。


そこで怖いと感じているのだから決して良いモノではないんだと思うんよ。


何も分からなくても人間って何となく感じるセンサーを持っていますよね?


怖い感じがした
優しい感じがした



意識を怖いものに向けているのか?

それとも優しく護ってくれる存在に意識を向けているのか?


それには愛を感じられるのか?



私は天使の存在をドリーンさんの本によって意識を向けるようになったのは
もうかれこれ5年くらいになると思うけど、いつも意識を向けていた訳ではなくて
時々思い出したように意識を向けている感じでした。


そして、今年でブログを始めて2年になろうとしています。


随分と自分を大事にするようになって来ていると感じてます。

そして、意識を向ければ導いてくれる誰かの声が優しく聞こえたりすることも
たまーにあります



と、言うことはネガティブな意識より、より良い意識に気持ちが向けられているのが感じとれると思う。


まぁ、今はネガティブな環境や人たちに囲まれることもあまりない生活をしているから、そうなのかもしれませんね。



良くない事が良く起きる。
自分の周りの人たちや環境が良くない。


そんな時は自分自身の状態が周りに映し出されているんでしょうね。



時々あるアクシデントは状況を見直す良いキッカケでもあると思えますね


職場や人間関係が悪いのなら、自分自身の考えや態度、行動が周りと同調しているんでしょう。


自分にしっかりとした芯があれば、自身の気持ちは周りにちゃんと伝わります。

ネガティブな気持ちはネガティブな反応で返ってきますね。



もっと、自分に自信をもって家族や大切な人たちと幸せに元気に過ごしていきたいですね。



こんな偉そうなことを書いているけれど、怖いことも文句も出たりもあるけれど

人の不幸を願わない人でいつまでも居れるピュアな人で居続けたいです。




いま、あなたは誰と繋がっていますか?


にっこりと微笑む あなたの姿が見えるといいなぁ~




あなたにも優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹


















2011.01.29 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先日買ったシリコンスチームなべで今日はチョコケーキを作った♪

ホットケーキミックスを使うからお手軽なんよ。

以前は炊飯器でしてたけどご飯入ってたら出来ないし、臭いも気になるもんね~


ケーキのようにフォークじゃ食べない蒸しパンケーキやね。

チョコのとこが美味しい。


シリコンスチームなべのおかげでお料理に対するフットワークが軽くなったなぁ。


昨日はPTA委員会の家庭教育学級でも食育について学びました。

食がらみで変化が起きているみたいです。


うーん、ケーキ
おいちいよ~♪


おとぼけ杏樹でした(^0^)/

2011.01.29 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

買ってみましたぁ~♪

今話題のシリコンのキッチンアイテム

本屋さんに売ってるんよ~見たことあるよね?

昨日2つ買って姉に一つプレゼントして、夕方から早速使ってみたら簡単で楽チンに料理が出来たよo(^-^)o

今朝もお弁当作るのに使ったら時間短縮余裕だよ

レンジ使いで調味料を入れて一緒に調理やけ、男性でも簡単自炊出来るなぁ~
一人暮らしの人や年配のお年寄りにも危険なく出来て良いかも〓〓と思ったよ〓

お手軽料理にも愛情を込めてあげたら、とっても美味しいよ〓




2011.01.27 Thu l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
週末から昨日まで熱をだしていた小2の下の子

今朝は平熱で学校へレッツゴー!!

元気に行ったのに…


しばらくしたらピンポ~ン

出てみたら元気に行ったはずの下の子が元気なく下向いてる!?


どうやら駆け足で行ってたら転んだみたいで、昨日の分の荷物もあった為充分に手を着くことが出来なかったみたい

アゴに内出血が
ポツポツとアスファルトの形がアゴについていた


痛くて帰って来たんだね

わんわん泣いていました。


近頃は憎まれ口も叩くようにもなったけど、こうして泣いてる姿を見てたら、
まだこんなに小さかったんだね


可愛いかった

まだまだしばらくは親に頼ってくれることに感謝しなくちゃいけないなぁ~なんて思った


患部を冷やしてあげて学校に送ってあげました。

元気に自宅に帰って来てるので安心したよ


痛かったけど、たまにはこんなハプニングもアリかもね





2011.01.25 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
1月もまた あっという間に過ぎようとしていますね~

来月の節分の日に股関節の定期検診にいくようになっていて
気持ち何かしらの変化が有ればいいなぁーと思っていたところなんですが~。

昨日、病院から電話があって先生出張にいくので予約の変更をしてくださいと
言うことでした。

その日はね、まだ下の子が熱があったのでお休みしてたんですが、
やっぱり私は眠たい衝動にかられました

幸いにもインフルエンザでもなく咳や鼻水もなく
元気に過ごしていたので少し休ませてもらいました。

ただ、休むのではなくて私の足は絶対治る、治して!!
もう痛い思いをするのは嫌なんです!!

そう天使たちにお願いをしました。

固い信念が奇跡を起こす
結果に妥協しない


そのようなことが書いてあったドリーンさんの本の体験談を改めて読んで
今さらなんだけど、やってみようと思ったから。

数年前から持っていた本なんですけどね、今その本に必要なことを改めて
読ませてもらいました。


その必要なことは、日本では浄霊とかあるんですが
海外的にはどんな感じで対応してるのかなぁー?
そんな気持ちで読み返していたんです。

せっかく天使から始まったスピリチュアルの世界に導いてもらったのだし
宗教化してない天使という存在が私の心に負担がないなって思ったんです。
いえ、本当は日本の宗教的な事が発端ではありましたけど・・・
融合するべきことがあるのかなぁ?

まだ、それを知って何をどうしようとかはナイのですが、見えないモノに
苦しんでいる人がいるのでサポート出来るようになれたらいいな。

そしたら、母も良くなるのかもしれないって思いがあったからですね。


ちょっと話が反れてしましました~


天使に全てを委ねるという行動 まだまだな私だと思います。

もっと必死な姿勢が必要なのかな?


お願いすると股関節周辺の違和感が薄れている感じがします。


何にしても初めの1回目の変化って劇的に分かりやすかったりするんですよね~

これはヒーリングをさせてもらった経験から実感させて頂きました。

その後も変化はあるものの、初めの実感が頭にあるから分かりにくかったり
見落としていたりするようですね。

些細なことに、平穏であることに感謝が出来ない状況になってしまったり。

全てをその時に変えてしまいたい、その気持ちが僅かな変化を見逃したりするんでしょうね。


その時の願いを叶えられるようにと思う気持ちは
持続しなければ結果として引き寄せられないのかもしれませんよね。

想いが強い程、信頼が強いほど
願いは叶いやすくなると思います。


天使に願いをする時に
今度の検査で先生がビックリするほどの変化が見られますように・・・

そう願いました。


そして、その日に病院からの予約変更の連絡がありました。


少し遅らせてくれたのかなぁ~
のんきな杏樹です


股関節矯正体操 ○○日目~!! とか書くのが早速面倒になったので
最近は書いておりませーん

出来る時にながら作法で頑張っています!!



いつも何かに意識を向けていれば答えが返ってきます。
続けていればもっと確実な答えが見えてくるのでしょうね。

それが出来るのかは分からないけど、自分に問いかける私でいたいです。


頑張るぞ~




いつも読みに来て下さる皆さん 

いつも杏樹のブログにおつき合いして頂き、ありがとうございます









2011.01.25 Tue l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、無性に聞きたいと思う曲があります。


それはもちろん!!!!


EXILEの曲なんです


でも、なんでだろうね?

ヴォーカルもパフォーマーも大好き

心と身体のエネルギーをスムーズに動かしてくれてるのかなぁ。





CMでも流れているこの曲   I Wish For You



今とっても大好きな歌です


君に願いを


皆が幸せになりますように。。。(*^-^*)





2011.01.22 Sat l 応援してくれる曲たち♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
なんでだろ~最近は眠たいなって思うことがいつもより多い気がするな。


今日は下のおこちゃまが昨日から体調がすぐれないので夕方から休養モードに入っています。

どうしたことか・・・上の子が体調を崩しても私は元気に看病や家事が出来るのに下の子が体調を崩すと私も体調がすぐれない感じになるんよね。

はぁ~今朝はパパさんを送って自宅に帰ったら本当なら洗濯~家事~と
動かなきゃーならないのに身体がなんだか寒くてダルくて~下の子の横で1時間以上も寝てしまった

まだ、ダルーイ感じ。


そして下の子に聞いてみた。


「今さぁー具合そんなに悪くないよね~?」

「うん。」


少し私が分けてもらっているのかも?


よく共感してしまうタイプなのですが・・・
それでも最近はそんなことも少ないのにな。


私と下の子は似てるんでしょね


性質みたいなのが似てるから同調してしまうのかもしれませんね。



それから、なんで眠たいと思うのかなぁ?



そうしたら、何かが変わる前にはエネルギーを蓄える必要があったり
眠るということで心や身体にリセットがかかるみたい。

そう聞えてきました。



病気の時は体力を消耗しないように自然と眠ります。

エネルギー伝授なども私は爆睡したりはしないのですが
やはり眠たくなりますねぇー。


私は感覚的過ぎて説明が出来ないのがですが・・・

それでヨシと私はなっているので良いのでしょうね。


いつも何となくの人なので、説得力には欠けてしましますが、
それも感性の一つとして捉えてるので、あまり気にはしていません。


でも、ブログを見てる方にとっては説明が欲しいところなのかもしれませんね。


その点はお許しくださいますと助かります



体調が悪くなる・・・変化できる絶好のチャンスです。
          1度立ち止まってね、休んでね。そういう意味かな~

眠たくなる・・・願っていたことが可能に近づいてくるターニングポイント?


あんまり意味が分からず書いているような気も


ターニングポイント→変わり目。転換期。 
そういう意味なんですね~浮かんだ意味は言葉あってますね




さぁーてとっ!!

ブログを書いたことでエネルギーも動きだしてくれたので
家事を頑張りたいと思います



それでは良い週末になりますように・・・






 
2011.01.22 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日 ぼちぼちと体操をしています


変化があったのは


気づいた時には姿勢を正すこと

そして、何気なく立ってる姿勢がキレイな感じになってるみたい

背骨がよく ポキポキなってる

そして膝が痛い




こんな感じかなぁ~♪



高校を卒業して就職した頃から姿勢が悪い感じに堕落しちゃって


骨盤を寝かした状態みたいな背中を丸めた姿勢をしてました


筋力を使わない姿勢だから楽だったんだと思う



今、もう半分寝てますぅ?と、言うくらい背中の上半分から上が
背もたれにもたれかかっている

そんな状態の若者さんが多いですね~


たいした運動をしている世代でもないので
今は若いというだけで健康な体を保てているだけのことだから
30代 40代・・・年齢がUPしていくと身体に支障が出てくるんじゃないのかなって他人事ながら心配してたりしちゃいます


腰や肩こり  何気ない痛みや違和感を感じたら姿勢や運動に気を配ってみた方がいいのではないのかなぁ~と思いますね


整体とかに行っても、やっぱり私生活での行いが変わらなかったらスグに身体は元に戻りますもんね




ところで、毎日動く時に 痛い痛いと言ってる私ですが・・・

周りから見たら状態が悪くなってるって思っちゃいますよね~


パパさんに悪くなりよるんやないか?

と言われても~変化の途中やったら一旦痛いのが出てきても
変じゃないので前向きな言葉で伝えてます


でも、正直な気持ちは成功するのかってのは、分からないんですけどね



やってみなくちゃー分からないコトですから~ぼちぼちと頑張ります




さて、今日の私のオーラは何色でしょうか?


クリームイエローとクリームピンク みたいです


数日前からクリームピンクを感じるようになってます


そう言えば宗像大社に行く少し前からだったと思うな




今日の体操

矯正正座10~20分

お尻突き出しスクワット 20回

膝抱え腹筋      10セット  




今から頑張ります




そういえばね、最近はブーツばかり履いているので以前作った補高靴を履いていなくて、普通のブーツに1センチ程ある中敷きを右足のほうに入れているのですが

先日近場に行くのでブーツをはかず補高靴で出かけたら!!!



膝がめちゃくちゃ痛かったんちゃね~


ショックでした



ポジティブにスグに考えたら補高靴が要らないくらいに
合わないくらいに脚長差が改善されているのかも~


まぁ、勝手に思ってるだけなんですけどね~(苦笑)





さぁ、今から頑張ってみまーす!!








2011.01.21 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ最近本を2冊読みました


1冊は浄霊とかに関する本


1冊は神様の本




浄霊とかの内容を読んでは、昔感じた縛りの感覚を思い出したりします

縛りって・・・

これをしなければ先祖が苦しむとか

親兄弟の為にあなたが頑張らないといけない


そう、見えない世界だけに死んでからの世界でワンランクアップした所に行きたいでしょう?とかね


そんなことに接したことのある昔を想い出してしまいました

もちろん、言われるほうですよ


やっぱり、これが必要な道なのかなぁ~?


でも、感覚的にそれが全てじゃないよって感じるんよね




もう1冊の本には七福神さまのことが書いてある本で


こちらは共感出来てとっても面白かったんです

著者の方、きっとお茶目な方なんだと思うんです


楽しみながら生きているって感じが気持ちをポジティブにしてくれました




七福神で夢を叶える七福神で夢を叶える
(2010/05/22)
今津正美

商品詳細を見る



七福神さまやエンジェルの声が聞こえたり

身体の細胞ちゃんの声を聞いたり

いやーん、私もこんな風になりたーいみたいな

わくわく るんるん 笑いながら読んでました




そしてね、スグにその気になっちゃう私だから?


今朝、掃除をしているとね


ふと、宗像にある宗像大社が脳裏に浮かんできました


そして、 おいで~おいで~ 天気が良いからおいでよ~


そう聞えてくるんです(笑)



いや、私の想像かなぁ~妄想かなぁ


どうしよう?



お呼ばれしてるのかな~




でもねぇー私の感覚じゃー結構遠いんよね
一人じゃ心細いな

行っても何も感じなかったら?無意味にならない?



いろいろと心細いから行かなくていいようにいい訳してたみたいな・・・トホホ




行かないのも選択肢ではあると思うんだけど~


呼んでくれてる?のにな・・・




気になるんよね実際


行った時に何も特別なことが起こらなかったら?


そんな気持ちの方が大きかったんだと思う



でも、特別なことを感じなくても本当はいいんですよね



いつもと違う所に行く


それも、神様のいらっしゃる所


目には見えなくてもちゃんと何かがあるんだよね



あーだこーだ考えていた時は晴れてたんだけど

行こうかなぁ~となった時、少し曇っていた空


寒くないようにしておいで



そう、優しい言葉を頂きました



神社の神様なのかなぁ?




寒いので手袋を持って行って正解でした




ホントは誰かと行きたいんだけど~



でも本音は1人がいいのかも~


葛藤の中、カーナビを年末に購入したのでそれを頼れば心細くても行けるもん


片道1時間40分のドライブでした



宗像大社に着いた頃には


いらっしゃい


そう聞えた気がしました

きっと、そう言ってくれたんだと思います



誰が私を招いてくれたんだろう


とてもスッキリ、シャンとした気分になりました







宗像大社のホームページより抜粋↓↓↓

【御祭神と由緒】

宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。この三女神のお名前は、田心姫神(たごりひめのかみ)湍津姫神(たぎつひめのかみ)市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、沖ノ島の沖津宮には田心姫神、大島の中津宮には湍津姫神、田島の辺津宮には市杵島姫神がそれぞれおまつりされています。この三宮を総称して宗像大社と申します。





おおっ!!!!!



見つけちゃった


宗像大社のホームページ見てたら・・・



【弁天様について】

中世以降の民間信仰では、琵琶を奏でる姿から音楽や芸術の才能を伸ばし、弁知(知恵)の神、更には縁結びや、財宝をもたらす金運の美女の代名詞である「幸福の女神」、弁財天。宗像三女神(さんにょしん) の一柱、邊津宮(へつみや)の御祭神である 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)が弁天様といわれ、
当大社は全国の弁天様の総本宮とも云えます。




だって~



弁天さまが呼んでくれたのかなぁ~




そういう事にしときましょうね



上記の本に載っている弁財天さまとは・・・

七福神のなかで唯一の女神。もともとは弁才天と書いたが、財産の神ということで弁財天と書く。

音楽や芸能の神でもある。愛敬を示し、音楽、弁舌才智、水の神、芸術の神。

と記されていました。



うん、なんか優しい感じもしたなぁ~


寒くないようにしておいでの言葉はお母さんのようでした




あ、時が立つのは早いです
もう夜になりよる~~~~~ご飯しなくっちゃ~

今ね、雨戸を閉めに外をみたら

暗い空に細い雲が線で絵を描いたように

龍?の顔が浮かんで見えました ヒゲがぴょーんと生えていましたよ


次の窓から見たら

また違った角度の横姿の龍が見えました



なんだか不思議な1日でした




眠たいです


早く眠りたいなぁ。。。




今日は、ありがとうございました




















2011.01.18 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は結局矯正体操しなかったです


本の続きが読みたくて~読みたくて~負けちゃったかも?



それもあるかも!!


スゴイ読んでて面白かったりして笑ってるんよ~


子供が読んでも普通の人が読んでも面白くはナイかもしれんけど~


あっという間に読んでしまいました。




 それはここじゃないとこに書いておこうっと




日曜日の朝は、腰が痛くて起きられなくて~


腰揉んで~~ と、ヘルプしました


まぁ痛いんですけど、良きにしろ悪いにしろ変化は起きているようで・・・



最近、痛い 痛い ってよく口にしているんよね



その体操をする前には大丈夫だったことが痛かったりする



でも当然だと思うしね、痛い所を戻そうとしているんだから



それにワザとじゃないけど、痛いって言えることで私は甘えることが出来てるみたいな気がしています



もっと可愛く いたぁーいって言えたらいいけれど

なんか動きがおばちゃん・・・いや、ばーちゃん並の動きだったりでぇー


ちっとも可愛くありませんが


もうちょっと、大丈夫?お嬢さん  


なーんて言われるくらいになれる?


パパさんに半ばおちょくられている感じもするし~



そんなこんなで昨日は体操お休みにしました




今日は誘惑の声がして~外出してたので

軽めの体操です



お尻突き出しスクワット 20回

矯正正座 10分





もちろん、ながら立ち姿勢とかもしてるけどねっ










2011.01.18 Tue l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは(^0^*)/~


今日は昨日のさぶさぶ天気と違って

とっても晴れてサンッキャチャ―の虹が部屋に差し込んでくれて気持ちいいです



今朝は掃除してからいつもなら矯正体操をしてるとこなんだけど

子供の野球のキャンプでの写真の注文をネットでしていたのが終わったところです


さて、お昼ごはんを食べたら体操をしようと思ってますが

その前に土曜日にクリームイエローの光に包まれているように感じるって

書きましたよね~


その日に娘ちゃんに今私に感じる色を聞いてみました


そしたらね、薄い黄色 と 黄緑  って言ってくれた

もちろん、私がそんな色を感じているってことを言わずにデス

一緒に住んでいないのでもちろん感じてくれたんですね


 とっても爽やかな気分なんだね



そう言ってくれました



ちょっと同じことを感じてくれる存在がいてくれると

それだけで嬉しいです


お互いに不確かなことを確認できたり

日常にちょっとでも役に立てられたらいいなと思ってたりしてます



それより何より 自分を感じるってことが苦手な私だから

レインボー以外の光  オーラを感じることって嬉しかったです



日曜日のオーラは少し濃いイエローに傾いていたけれど

今日のオーラは優しいクリームイエローみたいです


最近、本を読んでいます


何かを吸収したいんですね私


ちょっとあることに興味出ている私です


いろいろとこれまでのことが繋がっていきそうな予感がしています





さてとお昼ご飯をたべなくっちゃ~







2011.01.17 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて今日も午前中の体操終わりました



矯正正座        20分

膝抱え腹筋       20回

お尻突き出しスクワット 20回




今日は正座を20分にしました

時折り痛いので身体を揺らしながらの20分です



今日はスクワットの時左股関節に内側が結構痛かったな



いつもはあまり考え無しに行動をしてしまう私だから意識をしてなかっただけかもしれんけど、近頃体操を始めて呼吸をスーハーするようになったからか?

頭頂部の少し後ろの方がパラパラとエネルギーが通っているのか?

活性化しているのか?


パラパラをよく感じるようになりました
(踊りのパラパラじゃないからね

この感覚は・・・そうね、瑠花さんのオーラリーディングの内容を読んでいた頃
と同じ感覚


何かのサインが来ているのかなぁ

いつも瞑想なんてしていないからね
上のエネルギーと繋がっているのかもね~




最近の私は黄色のオーラに包まれている感じがしていますが・・・

今日の色は、やっぱり黄色なんだけど色味が違うんよね~


昨日までは濃い黄色だったのだけど

今日はクリーム色の黄色


少し心に ゆとり と 落ち着き が出来たのでしょうかね?


まあ、思いつきなので定かではありませんけどね




今日もゆるりといきましょう(*^-^*)/











2011.01.15 Sat l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝はとっても寒かったけど、日中はとても晴れてよい天気

明日は雪が降る それも大雪らしく気温もかなり低いみたいです


わが家は坂道にあるので雪が積もると外出が出来なくなります

もちろん車ではねっ

だから今日はお買い物に午前中行ってきた~買いすぎた感があり


上手に食べなくちゃね




なのでお出かけ前に矯正体操をしました(*^-^*)


膝抱え腹筋 20回

お尻突き出しスクワット 20回

矯正正座 10分



正座をする時は右膝より左膝を引いて座るんですが
それも随分とズラして座れるようになってきました


〈基本姿勢〉

骨盤を立たせるように座ったり立ち姿勢をとる

ちょっとお尻を突き出したような格好になる


         ↑↑↑

でも、これって学生の頃の姿勢の良い私の姿勢でしたぁー


いかに姿勢の歪みが影響を及ぼしていたかってことですよね



足は組まない様にはしてるんだけど・・・つい組んでしまう時もあります

それもやっちゃーイケナイ組方向であることにさっき気づいた

身体は楽な方へ楽な方へとしちゃいますもんね


気をつけなくっちゃ~!!


車の乗る時、イスに座る時は腰当てをしているのでとっても姿勢よい私


身体が揺れる時にポキポキ身体が鳴ってるけど気持ち良いです


若かりし頃の柔軟な身体に戻ってるみたいな感覚ですよ




ゆるーく ゆるーく 

時間のある時に当たり前のように体操をしている私になる!!

なってます!!


アファメーションみたいやけど もう半分は自然とやってる私がいます


痛いけど それもまた私の為 

手をかけてあげなくっちゃね





それではまたね(*^0^*)/








2011.01.14 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年はぴょんぴょんと飛躍の年?

そう年初めに書いていました


そうは書いていたものの実際に飛躍という感じをしていないのに
書くときに浮かんできた言葉でした

派手な行動とか表面に見えることじゃなくて、何かを習得する学びの時期のような気も・・・

今年は現実面からもジワジワと進んでいくような1年になるのではないのかな~

そんな風に感じています






さてと、今までの路線とはちょっと違った方へ意識を向けなくてはならないような感覚がしています



それは・・・





よくは分からないんですけど



霊能力?なのかな~




この冬休みにお泊りに来た娘ちゃんには見えないモノを感じる能力があるようで・・・



聞いているとちょっと怖くなっちゃた


実際に見る訳でなく、音や気配 イメージを感じるらしく



わが家に居る間のことを教えてくれました



ひゃーとっても怖かったです


娘も怖いらしく寝るときにはオラクルカードから護ってくれそうなカードを布団の下に入れてあげてました


毎日、そのカードたちを借りにきます


有ると怖い想いをしないで済んだみたいでした



実はわが家のちびっ子たちも家が怖いみたいでね、1人じゃ2階に上がれないから誰かと一緒に行きたがります




私は怖いって想い入居当初に感じていたんですが、その辺りに意識を合わせないようにしていたと思うんですよね~

だって日中は1人で育児をしているのでね

次第にあまり考えないようにしてました




詳しい内容は次回に書くことにするかな?



今日はね、大天使ラジエルが私が問いをしたのか?分からなくなったけど
話しかけてきました


スグに書きとりをしないから忘れちゃってることが多いけど



「○○について調べなさい、極めなさい」そう言った記憶があります


霊についてどうしたらいいんだろう?


そう考えていた時のことでした



ラジエルじゃダメなんかな?
天使じゃだめなん?


そうではないけれど、知る必要はある



そんなやり取りだったかな(笑)



私が必要なヒントはそれを調べることで貰えた気がしてます




それから、夕方にふと  イシュター  という言葉が浮かんできました


見覚えのある言葉・・・名前だとスグに分かりました



願いを叶える77の扉

ドリーンさんの本に載っているってことは知ってますが・・・


知りたいことしか見ない人なのでどんな方なのか認知しておらず


男の方と思っていたら女性の女神さまでした


スグにそのページを見ずにカテゴリーで霊能力とかあるかなぁーと探して目に留まったのは


守護 程度の低いエネルギーとありました


子供を授かること
思いやりの心 
すべての種類の癒し
優しさ
愛情を基にした関係と結婚
低いエネルギーからの守護
性愛に関する事柄
紛争や戦争の回避と解決
天候
         
       (願いを叶える77の扉より抜粋)

その他を改めて見ていると女性らしいあらゆるサポートをしてくれる女神さまでした



まだ意味は分からないけれど、こちらの方面も今は意識下に置いておく必要がありそうです


忘れてしまうのでブログに書いてみました



何かに気づかなくてはならないのかな。。。





そして、今日は非常に眠かったです









 






2011.01.13 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ストレッチのような矯正体操だけど

やっぱ正しい足に姿勢になっていないので痛いです


ス―ハ―ス―ハ―呼吸をしながら痛みをごまかしてみた

ちょっとした瞑想のような感じ



両足を縛ったまま上向きにゴロン

これも今の私にはとっても辛~い

とっても膝が痛ーい


そのうち楽になってきたんだけど~その後が固まって

起きられない


動こうとするとめっちゃ痛いんよね


半泣きしながらスローに転がりやっと起き上がれた


しばらくここ1ヶ月くらいはこんな感じで痛いんだろうな



でも、痛みが無くなってくるって書いてあったから頑張ってみるよ!!





そうそう、今日も黄色のオーラに包まれている感じがしてるんよね



そして何より今日はとっても眠気がさしてきますね~

なんだろ?




気になる事があるから本を読んだりしてるんだけど

眠くなる~



久し振りにラジエルの声がしてきたの


「○○について調べ極めなさい」


ちょっと股関節とは違うことなんだけどね

またどこかでこの話しが登場するのかな?




家に居る時は矯正の姿勢に気を付けながら

合間合間にやってます


今日は今のところ気持ち悪さは感じないみたいです


矯正中はその個所がひんやりしてるけど終わったらじんわりと温かいです




今日も書けて良かったな

ありがとう





2011.01.13 Thu l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はブログ書いてばっかしですね


なんだかね、気分悪い


普段から胃の調子が悪いわけでもなくてね


股関節矯正の体操をすると不思議?と気分が悪いみたいで・・・



背中を丸めたり、姿勢を正したりするので今まで刺激を受けないでいた胃が
刺激されているのかもしれない



ある意味好転反応?みたいな感じなのでしょうかね?




ポジティブに捉えてみると身体に何かしらの反応があるってことは
確実に何らかの変化があるって事だよね


胃と言えば思い浮かぶのは黄色
胃の所にあるチャクラの色


先日、泊まりに来ていた娘は色を感じるって教えてくれたの

私をイメージで感じるとね

白  水色  黄色  なんだって


さすがわが娘ちゃん、色を感じ取れるなんて

彼女はイメージで捉えてるらしいけど、人に感じる色を聞いてみると
その人の性格にピッタンコでした

その感覚、どこかで役に立てることができたらいいなぁ~



ということで、黄色が活性化してるとか?

知性の黄色 物事をよく考える時期?

まぁ、分かんないですけどね




今 穏やかに黄色に包まれている感じがしてます











2011.01.12 Wed l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
股関節のリハビリを頑張ろうと思うようになったきっかけは・・・



ずばり!!!



痛みが出たから



年末に浴室を新品みたいにキレイにしてからと言うもの
風呂上りには手の届く範囲を吹き上げて上がっているんだけど


翌朝天井が気になってモップ式の雑巾で拭き拭きしてたら
足元がツルッ!!!!


コケはしなかったんだけど普通に踏ん張れない私が反射的に踏ん張ったので



ダメージ炸裂




股関節も痛かったけど膝が物凄く痛くて~



あ、ヤバイかも・・・



そう思って大人しく横になって子供たちを使いまくり

いえっ、お手伝いをこの機会にしてもらいました



これは丁度1週間前の事ですね



外出時にはサポーターを膝に巻いて


ショッピングセンターでは車いすに乗りたいとも思ったけどね


そこは辞めて頑張って動ける範囲だけに留めました





今年はなんだかが私の中で気になる色です


基本的に赤は好きな色ではないのですが、今とっても必要な色だって思います


そして、神社のお参りの時に引いた開運くじでは赤いキーホルダーが入っていました

   日のぼり・・・さまざまな運気があがります


シンクロが嬉しかったな



行動あるのみ  の、赤かな?


大地やグラウディングの赤かな?




2月の受診時のレントゲンで股関節の変化が見られるといいな

ここずっとなんら変化の見られないレントゲンだったから
変化が起これば成果が出ているってことだと思うからね


燃え尽き症候群にならない程度にやっていくよ


慌てない

焦らない

泣きごとを言わない



誰の為でもなく

自分の為に頑張ろう











2011.01.12 Wed l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日3日目の股関節矯正体操をしました

30分くらいかなぁ~痛いギシギシ関節が言ってるよ~


ふぅ~ん、やっぱ矯正中は痛いです


でも、昔自由に動かしていた動きを思い出せているような感覚


終わった後は股関節や腰が温かく感じる



私、小さい頃から身体がかなり柔らかい子でした

こんにゃく女と言われてたことがありましたね~

その分関節も緩いみたいで、今思えばよく変な所の骨がズレて気持ち悪いこともあったね


体操選手になりたいなぁー なんて思ったこともあったなぁー


高校に体操部があったみたいだけど・・・幽霊部員みたいで活動なしの状態


小学校からしていたバレーボールの道に進んだのも流れなんだろうね




身体を伸ばすことは日常茶飯事の動きで自然とそのような動作をしていました


とっても気持ち良かった


だから、ストレッチして痛いだなんて思ったことがなくて~
みんなが痛いって言ってるのをあんまり実感してなかったな



学校を卒業したら運動とかあんまりしてなくて気づいたら身体が固くなりつつありました



それでもね、身体が覚えてる柔らかい感覚があったから・・・

時折りするストレッチとか体操、踊りとか楽しめていたんだけどね


股関節を痛めてからは、歩けない 運動出来ない 意味わかんなーい(笑)

なんで~歩けんくなるん?


不調が分かっていたのから手を打っていたのに・・・改善することが出来なかったの




1年以上は原因さえ病院でも分からずでした


でも、きっとその1年は私にとって貴重な時だったんだと思います



今も様子を見守ってくれてる高度な技術をもった先生もいます



ただ、出来れば手術したくないんですよね

もちろん手術を受けられる体制がわが家的に難しくて




わがままなんだろうけど


それでもイヤ!!



手術したからといって他の身体の歪みが正されるとは思えなくて



私が今痛いと感じてるのは脚長差からくる膝の痛みが問題でした


もちろん股関節の動かせる範囲が限定されているのも不具合なんだけど


それらを説明してもあまりピンとこないような感じがして解決できそうにない

そんな気持ちもどこかにありました

私の説明も足りないし、どこまで話をしていいのかさえ私にはわからないの

ダラダラとお話しているヒマはないしね~たくさんの患者さんが待ってるから


まぁ、どうして股関節が痛んだのかと言えば、そこが私の弱い個所だったからだと思う

よく左の股関節が(足の付け根が外れる?)ズレるという感じがあったんだけど

日常茶飯事だったので普通と思っていたんよね


しかも、小学生の頃に膝が屈伸の度にコキコキ、ポキポキなっていたので

病院に連れて行ってもらったけどその時に音は出ず異常なしと言われ・・・

親に代わって大きな病院に連れて行ってくれた姉にも悪かったなぁ~と

いう思いも出てきたりしてたしね


それ以来ね、「私が感じることは何ら問題ないことなんだ!!」

と思うようになってしまったから普通だと思っていたんよね




そして、自分の身体をていねいに扱っていなかったから、メンテナンスや運動ストレッチとかも
してあげてなかった


普通の生活の移動は車に乗ってが殆どですね



これなら足腰が弱ってもしかたないよね?




それからね、骨盤の歪みもね指摘されたことがあったよ

もう5年前になるかなぁ~?



その時に縁があって出会った先生がいてというか

一時期お世話になった方なんだけど


見て身体の歪みが分かったみたいでね、

しかもフツーに正座して座ってる私を見て

右の骨盤が後ろに傾いているって言われことがあってね

O-リングテストでそれを実感させてくれた人がいた


その時はまだ股関節周辺にこれと言った不調もなく気にもしていなかった


昨日になってそのことを思い出したんですよ私



何を意味してるんだろう?



何が私をこんなにスムーズに動かしてくれないんだろう?



私の中のエゴや恐怖感が強いから前に進んでいけない?

怖いことたくさんあるもん


いろいろと教わって来たことを統合していくのが必要なのかもしれません



私は明るくハッピーハッピーと気軽な感じでやっていくタイプではないですね


どうもそのような場には違和感を感じてしまうんよね


1つのこともしっかり出来ないでいるけれど、

それをやりたくないって思う私がいるのも本音



私、数秘学では

『物事を最後まで1人でやり遂げ、心身ともに自立することが人生の課題らしく』

あまりにも図星過ぎてビックリ納得

タイプ的には大器晩成型なので今スグに活躍するというタイプではなさそうな解釈


そうはいってもあまりお婆ちゃんになってからでは嫌な気がするなぁ~




なにはともあれ地道に自分の手で出来ることをやってみようね



追い込まれないと力を発揮しない私


なんでリハビリを始めようかと思ったのかと言えば・・・




また、次で書くね~



長くなりました


ほぼひとり言ですが、読んでくれてありがとうございます





私もあなたも優しい光で包まれますように・・・





























2011.01.12 Wed l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2週間ちょっとの冬休みが終わりました


長かったような  短かったような・・・



でも、子供たちが居るとゆっくり考えたりブログを書いたり

そんなことが出来ない日々が過ぎました



朝ごはん食べて食器を洗ったと思ったら



もう、昼ごはん


ふえーん


1人だったら何でもいいのに・・・作らなくっちゃ!! ってなっちゃう



そんなことの繰り返し 


年末年始、娘もパパも休み中は居たので私の手は荒れてしまいました



まっ、いいかぁ~


そんな時くらいしか役には立っていない私ですから~


三社参りと実家訪問と映画くらいしか外出はしませんでしたが
賑やかなお正月となりました




さて、昨日から私は股関節の矯正することに取り組み始めました

去年図書館で見つけた本に股関節を矯正する仕方が載っていたので
借りていたんですが、途中で断念しっちゃったりしてた


今まで動かせていなかった部分を動かしていくことはやっぱり痛みが伴いますね

いつも何かが自分にしっくりと来なかった・・・


でも、自宅で出来るなら試してみる価値はありそうです



スグに結果を求めてしまうタチなので痛みがあるとその先を信じられなくて
自然消滅してしまいます



病院でのリハビリでは得られなかった部分へピンポイントで股関節を
動かしているのが分かります


だから少し続けてみようかと思っています


今年初めに再開したこの本との縁を信じて取り組んでみようかな。。。



腰や股関節が暖かいの実感しています



どうか三日坊主にならないようにと願い、ブログに書いてみることにしました


欲張らずに地道に頑張るぞー





















2011.01.11 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ぴよんぴょん跳ねる飛躍の年?

ウサギちゃんの年となりました


このブログを見に来てくださった皆さん
昨年はありがとうございました


今年もどうぞよろしくお願いいたします


マイペースですが少しずつブログを書いていきたいです



今年は自分の想いに素直になりたいなって思ってます

色んな意味で自分に素直で居たいし

家族にも素直に謝りを認められる?素直な私になりたいです(笑)



昨年末も思わぬサンタさんからのプレゼントが届いたりと

嬉しいことありました


そして娘もこの冬休みは長い間お泊りに来ています


一緒に買い物に行ってて姉妹ですか?と店員さんに言われたり


まあ、お世辞は入っているのだろうけど・・・と娘は言っていたけどね

そんなことは関係ありませーん


私は若いって思ってるもーん


17歳の娘も私みたいに年を重ねていくうちに若返っていくから~大丈夫って

言ってますもんね

私も若い頃に気持ちが子供らしくなかったから年齢が上に見られていたみたいです

でも、心が癒されたり楽しみを見つけたり、好きな人に出会ったり・・・


心が甦ってきたのかな?

子供の頃、家の電話に出ると奥様ですか?

と、言われていた私が今では、お母さんいますか?と言われるようになってしましました


子供っぽい 今の私も大好きです

とっても気持ちが楽ちんだからかなぁー




今年は私らしくマイペースに楽しみながら思ったことをやっていきたいなって

思っています




これからも成長過程の私ですが、長い目でみてやってください



さてと、こんな時間に寝ても6時起床と言われましたので

仕方なく寝ますか・・・



おやすみなさーい







2011.01.01 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
