--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、姪っ子のお家に子供たちを連れて遊びに行きました。

来るまで10分くらいの近さなんだけどね~。

この前カラーセラピーをさせてもらった時にサンキャッチャーの

話しをしたけど彼女はサンキャッチャーを知らなかったので

今度作ってくるねぇ~って言ってたから

昨日行くまでに作ってあったミスティーエンジェルちゃんを使おうと思ったけど

なんかシックリしなかったのでミスティーエンジェルちゃんを作りました。

ミスティーエンジェルとは・・・こちらの記事から→ミスティーエンジェル



そして、作ったサンキャッチャーはこんな感じになりました。


なないろ天使


カラーセラピーで感じた必要なカラーと彼女のオーラみたいなのかなぁ~

なんだか蝶みたいになりました

ちょっと気品溢れる女王さまみたいな感じもなんだかするんよねぇ~


ちょっとやり過ぎちゃったかなぁ~大丈夫かなぁ~と思いながら見せたら

姪っ子ちゃんは、サンキャッチャーを見てスグに可愛い~と喜んでくれて

どこに飾ろうか~あっちこっちとウロウロと

「ダウジングをしてるみたい~(笑)」と笑ってました。


キラキラと家や家族に優しい光が届くといいなぁ~





2011.04.29 Fri l ミスティーエンジェル 天使の作品 l コメント (2) トラックバック (0) l top
家庭訪問終わったおわった~

超ハードやった

先生が道分からんけ~先生が居た住宅街や神社の辺りを探しまわり…かなり猛ダッシュで迎えに行きました。
長靴はいて傘さして~

ホント他人が絡むと我を忘れガムシャラに走ってしまった
大丈夫なのか私の股関節
普段走れないのにもう一人の先生も同じような時間やったけ、来ていないか心配やった~


なんちゅーバタバタぶりになんだろうね

ハァハァ言いよる私に謝る恐縮する先生と家にすでに来てた先生が笑いよったねぇ

心配させてはいけないから足が悪いことは伏せておいたんよ。

もう40も近いのに~こんなに走るとは今の私は思いもしませんでしたよ


地理的に坂が多くて分かりにくいからね…先生も大変だぁ


そして、先生が帰った後お向かいのおばちゃんと話をしていたら、うちに訪問者が来た。
お人よしの私は訪問販売の兄ちゃんに若いと言われたからじゃないけど話しに付き合ってしまった

早く家に入りたいなぁ~と思いつつ道路でお喋りに付き合ってしまった。

この訪問の人、私のこと「若いですねぇ~僕と同じくらいですかね~~」とよくある訪問販売のテクニック
いくつなん?と聞いたら22才だと言った。

そりゃ持ち上げ過ぎやろ~

若いと言われるのは良いけどねぇ。。。

まあ、うちには関係のない話だったから世間話してバイバイしました。


あ~今日は色んな場面で忙しかった一日でした
2011.04.27 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は偶然自宅に寄ってくださった方にカラーセラピーをさせて頂きました

やったぁ~

なんと!2人もなんだよ

野球を習っているのに、グロープをグラウンドに忘れたお兄ちゃんの為に自宅までグローブを持ってくれたクラブの先生をひっ捕まえて

「カラーセラピーしてみませんか?」と声かけてみた

玄関にボトルを置いていたので「あれ何だろう?」と思っていたらしいです。


男の方なのでどうかなぁ~と思ったけど、当たってるーっ!!とビックリしてました。
喜んで次のクラプの練習に行かれました



もう一人の方は子供の友達のお母さんがお子さんをわが家に迎えに来た時でした。

占いがお好きと言われ、飾ってたボトルも「あれ、何~?」と聞いてくれたのでカラーセラピーしてみませんか?と迎えに来たはずのお子さんを待たせて(笑)4本リーディングをしました。

やっぱり女性は好きなんですねぇ話してて楽しかったです。


あ、男の先生も楽しんでくれてました


身近な方にどんどん体験してもらいたいなぁ~て思いました


この気楽さが今までの私にはなかった部分ですね。
無かったというか~出せなかったとか、考えすぎていたということなんですね


今日もいろんな想いの中で私に出来ることへと歩み出し、自分の想いをカタチにした日でもありました。


メールでやり取りした方
セラピーをさせて頂いた方
皆さんありがとうございました
2011.04.25 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日スーパーに行った時にパイナップルの試食をしに行った子供たち

「美味しかったよ~買ってぇ」と。
私も食べに行きました。

甘くてとても美味しかったので食べ頃のパインを選んでもらい、お礼を言ってその場を離れ買い物の続きを…

最後にレジに行く時に先程のパイン売り場の方が「先程はありがとうございました。」と、わざわざ言ってくださり、

続けて「こんな事言ったら失礼ですが…お子さんたち素直で良い子ですねえ。良い育て方をされてるのでしょうね。心が洗われました。ありがとうございます。」と、言われました。

えっ素直かなぁ~と思い聞き直すと、

「いまどきとても少ないです。」と言われました。

なんか恥ずかしい気もしたけれど

心が洗われた気持ちになってくださったのなら、それで嬉しいです。

私も褒められたようで
嬉しかったです。

おばちゃん
ありがとうございました
2011.04.24 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、平原綾香さんが歌うジュピターの事書いたけど~今朝テレビでその歌を聞けました。

まだ涙が出ちゃうフレーズがあった

今日もいい日になるね
2011.04.24 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の金曜日午後から学習参観日の日でしたね。
そして、今までにない【おっちょこちょい】で1時間も早く学校に行ってしまった私(爆笑)

まるっと空いてしまった時間を充実して過ごす事が出来ました。

それはきっと午前中に号泣して心がクリアになったからかもしれなくて。

前日にマイミクさんのジュピターさんに逢いTCカラーセラピーをさせて頂いたり、ジュピターさんからもメッセージを頂いたりと素敵な時間を過ごした翌日に友達のblogに平原綾香さんのジュピターの動画が掲載されていたのを思い出しました。
曲は知っているからと数日前に見た時は再生して見てませんでした。
でもね、私頑固なところがあるから「流れが来たら気が乗らなくても乗ってみるといいよ。」と、ジュピターさんが言ってくれてたのを思い出して見てみました。
歌詞が出るので一緒に歌うと…

まるで自分の心の内を歌っているかのようで心に響き涙がポロポロ出てきたの。
もう、歌詞にある言葉は、私に何が出来るだろう…など、ずっと心にある言葉でした。
きっと癒しをしていきたいと思って生きて来た方には響く歌なのだろうなぁ~と思いました。

私は泣きながら何度も何度も一緒に歌いました。

歌うことで私の詰まっていた想いが解れていくのがわかりました。

歌はアファメーションと同じだと思います。
歌うことで、声にすることで自身の深い部分の想いに触れることが出来ました。

スッキリしてまた一段と心が晴れやかになったので、素敵な計らいをプレゼントとして頂いたんじゃないかと思いました。

感謝の気持ちを強く感じるようになってきてるような気がします。

ありがとう。



あなたの心にも優しい光りが降り注ぎますように。。。(^0^)/ 杏樹
2011.04.23 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてと~前回からまた日にちが経過しました。

多分、今日という日を待っていたのかもしれません。

今日は更なる思考回路がポジティブになるお言葉をある方から

頂いてきたからなんです。

ついでに書いちゃうのもなんなんで~また今度書きますね。





では、もうひとつのブロック解除へと進みます。

もうひとつのブロックとは脳でした。

これについては私の友達の華連がこう教えてくれました。


『 魂に刻まれた カルマは 脳内コンピュータ-にインプットされている』

だそうです。



 頭部に光を当てていたら なんとなく脳が見えてきた~

色がすごく暗いよ? 脳ってピンクっぽい肌色のような色だよね?

どーしてこんなにグレーがかっているんだろう。


 希望は抱かない方がよい。 悲しみが大きすぎるから・・・。

希望の気持ちを持たなければ 落胆しなくてもいいから・・・。

幸せな気持ちを知れなければ 辛くても辛いとは感じないだろうから・・・。


だから希望の光が私の思考に影響が及ばないように脳に暗闇のベールを

かけたんだ。


いや、未来で私がまた立ち上がらないように仕掛けられたベールなんだ。

でも、私が落胆した気持ちで居たから相手によって容易にプログラミング

されてしまっただけのこと。

私の強さが足りなかっただけのことなんです。

このプログラミングは自分で解除出来るのです。

さぁ~イメージして この暗闇のベールは暗幕です。

これを一瞬で取り払いましょう。




これであなたは悲しみの心を基点とした物事の考えはしなくなりますよ。

あなたにキラキラとした希望あふれる光が何の妨害もなく

あなたの思考へと影響を与えることが出来るのです。


見えるでしょう!? あなたが見たいと思っても見えてこなかった

素晴らしい未来が。

今 ここにあるのです。

あなたが見ようとすれば あなたの望む未来が見えるのですよ。

躊躇わないでね、あなた自身が喜ぶ事をイメージしても良いのですから。


あとは、スロートチャクラの範囲が暗いですね。

言いたいことが上手く伝えられないで苦しんでいますね。

あまり考えずでいいのですよ。

あなたから話を聞きたい人は直接目の前に現れるだろうし

あなたの文章から癒される人は文章を通じてあなたが伝わります。

恥ずかしかったり、相手の反応が気になったりするあまり

あなたらしさが出せません。

あなたが自信を持って話せれば 話して差しあげたらいいですし

自信が無ければ他の方の言葉に助けてもらっても良いと思いますよ。

あなたがあなたらしく表現出来ることって・・・

あなたは気づいているのではないですか?

多くを求めすぎないでください。

1つでも2つでも自信を持ってあなたが取り組んでくれるのを

待ってる方たちが居るのを忘れないでください。


チャレンジあるのみですよ!!

あとは、その都度調整してあなたのカタチにしていけばいいのです。

考えるより慣れていきましょうね。



 わぁ~なんだか頭からネガティブな思考が消えちゃったみたいで

暗くない! 重くない!

発光しちゃってるみたいだよ~。 

頭から光が漏れてて思考回路が読み取られちゃうよ~(笑)



 それは皆と分かち合いましょ

だからイケナイ事は考えちゃダメですよ(笑)



 あぁ~なんか脳や思考が軽くなったせいか会話もさっきとは違いますねぇ~。


これ、答えてくれたのは誰?



 はい、あなたは私 私はあなた ローズクィーンです。


 数日前の頭痛はブロックを解除して手放してというお知らせだったの?


 すごく痛かったでしょう~。 

もう重苦しい考えを捨ててしまいたい!・・・と訴えていたのですね。


 私に何かギフトとかありますか?


 ありますよ。

3つの光の玉をあなたにあげます。

シャボンのようで可愛いでしょう? あなたの好きな「なないろ」ですね。

あなたが楽しむ心で何事にも取り組めば 

あなたから必要な人に必要な光とエネルギーを分けてあげられますよ。

重く使命感だと燃えずに軽やかな気持ちでいることで

あなたは自分に負担を強いなくてエネルギーを発するのです。

シャボン玉はいつまでもあなたの心が軽やかにいてもいいのだと

言っていますよ。



 とってもキレイで見てると わくわくして嬉しくなります。

このギフト大切にしていきます。

ありがとう






*  *  *  *  *  *  *  *  *  



以上が初めて試みたブロック解除のワークでした。


振り返りはするのか?ですが~

あれから気持ちがかーるくなってると思いますし、

可笑しなヘマをやらかして・・・

ドジな私を連発で披露している今日この頃です



このワークで頂いたギフトは私が使いたい石にピッタリだったので

とても嬉しかったんです。


自分だけで何かをこなさないとイケナイとは思わないように

周りに居る人たちと一緒に前を向いて歩いていきたいなって

肩の力がすぅーって抜けた感じもしてますし、

恥ずかしくて前面に出したくなかったおバカな私を

ようやく出せるようになってきているようです

お勉強は得意ではありませんでしたが、意識が優等生だったので

いつもキチンとしていなければ・・・的な堅苦しい想いを持たなくて

頼りないちっぽけでホントはおバカさんの私を素直に出していけそうです。


学生の時によく言われていた言葉は 「天然やね~」

吉本に行ってお笑いしたらいいのに?と間が変だったのでしょうか

笑わせたくて変なことしてた記憶も薄々あるような・・・


もう悲しんだりしなくてもいいし

怖がらなくてもいいんだね。



これからの私 私自信が楽しみでもあります。




読んでくださり ありがとうございました




あなたの心に優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/ 杏樹


















2011.04.20 Wed l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハートにかかっているブロック解除の続きです。

←応えてくれた存在の言葉

ピンクの文字は私が心の中で思った感想です




 闇と戦うことは必要なくなったのです。

少しずつ光で照らし 光の世界へと導く時が来たのです。

あなたはまたリーダーシップをとり あなたの正義で守っていく時なのです。

もう 自分を犠牲とせずに人々を個々の幸せへと導くことが出来る世界が

今という時代です。

同じ目線で対等に癒し癒されていって欲しいと

私たち(あなたを見守る者たち)は 願います。

もう1人で頑張らなくても良いのですよ。


あなたはソードという強さを持っています。

昔からソードのカタチが好きでしたよね?

無意識でも自身は知っていたのですね。


水 流れるという性質をあなたを表すスロートチャクラや

あなたオーラが教えています。

慈悲深く聡明であるということ。


手に持つワンドは女王だったり 魔術師だった時の何かを生み出すという

能力を持っていることは知っていますよね。

だてに興味本位だけであなたはワンドをオーダーしたのではナイのですから。


ハートに広がってた闇は ソードが取りだされた時に修復できましたよ。

ほら 照らしても見えませんよね?

ハートのブロックは犠牲心と自らの信念を自身のソードで

貫いたことへの葛藤だったのですね。

さぞ 無念だったことでしょうね。


今までのあなたはとても傷つくことに憶病でした。

それはすでにハートが傷を負った状態で それだけで手一杯だったから・・・

それだけの事を背負って誕生したのです。

とても辛かったでしょう。

辛く感じることも多かったでしょう。

もう これからあなたは重苦しい想いに捉われることなく

幸せを喜び 楽しんでいいのです。


あなたのハートからとても明るいグリーンのハートが飛び出てきましたよ。

あなたの想いは癒しに繋がります。

仕事やプライベートと分けることなく・・・これがあなたの姿。

完璧になる必要はないのですから 周りの人たちと手を取り合って

癒したり癒されたりしてください。

人の手を借りることは決して弱くもなく恥ずかしいことでもありませんよ。

気を楽にさぁ~楽しんで



レインボーと真っ白な私の周りにフレッシュグリーンがクルクルと

私の周りをまわっています。

まるでシュルシュルと新体操で使うリボンのように身体の周りを回転してる

とても心が軽く 希望が満ち溢れてくるみたい




 さぁ あなたのハートのブロックは解除されましたよ。

もうひとつへと進んで行きましょう。








もうひとつのブロック解除へと続きます。






2011.04.14 Thu l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日書いたブロック解除のヒーリングの内容とは・・・



書いてみようと思います。



ヒーリング等の人の役に立てることをしたいのに

なぜだか出来る気がしないでいた私。

何をしていいのか分からなくなって何から手をつけていいのか

分からなくなっていた私。



皆や見守ってくれる存在たちはね、今すぐ始めてもオッケーとGO-!!

サインをくれるのですが・・・


全然自信がないまま


何をやっていいのかさえ、分かんなくなっていた。




それを見兼ねた友達がアドバイスをくれたんです。

「二つあるブロックを解除してみて、杏ちゃんなら出来るから・・・」と。



私の故郷は木星ジュピターにあるんですが、

そこにはクリスタル神殿があり、女神のキララがいます。


キララはこの子(この子って言ってもいいんだろうか?笑)

なないろ天使 惑星ジュピターの女神 キララ


まずはジュピターのクリスタル神殿に行き、私自身をクリスタルの光で

クリアにしていきました。


そして、このヒーリングを見守ってくれる存在さんたちに

ヒーリングが出来るように導いてくれるようにお願いをしながら

進めていきました。



←これが私の言葉

←これが応えてくれた存在の言葉


と、しますね。



 私、ライトワーカーとしての生きがいを開花したいのに

私にかかっている活動が出来ない何らかのブロックを解除したいの。

私に力と知恵をお貸しください。


 もちろんですとも

あなたがこうやって来る時を私たちはずっと待ち望んでいましたよ。

来てくれてありがとう。

とても嬉しいわ。



 とりあえずクリスタルたちのエネルギーで浄化してください。

  ホントに清らかで温かな光が私を包み込んでいるよ。
  キラキラとなないろがステキ~♪
  私が光でいっぱいに満たされた

   ↑↑↑
  ピンクの文字は私が感じたことを書いてます。

私に掛かっているブロックを取り除こう!! みんなお願い助けてね!!



まずはハート。強いクリスタルの光で照らしていくと

暗闇が見えてきた。ポカンと胸に開いたブラックホールのよう・・・。


どんどんクリスタルの光が吸い込まれていく・・・。


中から何かが湧きあがってきているね。 なんだろ?何か白っぽい。


取り出して見ると 手鏡のように初めは見えたけど、剣(ソード)だった。

白いソード。

そのソードから花を感じる、白いユリやカラーという花。

慈しみと清らかさの象徴であると花が教えてくれてるみたい。

 

何で闇の中に白いソードがあったんだろう?

封印したの?



 いえ、封印させられたのです。  

あなたの優しい心に付け込んで自ら犠牲とならざるを得なかった。

せめて、あなたを象徴とする白いソードは誰の手にも渡らないように

あなた自身の中に封じ込めたのです。


言い方を変えれば、自分のソードで自分を貫いた・・・。


そうしなければ大切な人たちを守ることが出来なかったのです。

あなたは大切な人たちを守る為に・・・

自分の大切な信念を守る為に屈することなく、静かに戦ったのです。

あなたを愛する者は多かった・・・ 悲しみは大きかった・・・

皆の太陽であったあなたを失った者たちにあなたの光は今もまだ届いている。






※ゆりの花はマリアさまを象徴とする慈しみの心、慈愛ですね

 感じる人には私にマリアさまを感じるって言ってくれる方が

 数人いらっしゃいました。

※ソードの意味は、タロットの中にあります。

 小アルカナのカードは4種類のグループに分かれています。

 ワンド カップ ソード ペンタクル
 
 その中のソードの意味は、知性・思考・理性を表し

 正義・真実・善悪の判断原理を表すそうです。

 ソードは風のエレメントと関連しており、

 雲ひとつなく晴れ渡り、光に満たされた空。

 それがソードの理想とする明晰な精神のシンボル・・・。

 
 こう、タロットの本に記載されていました。


 そして、10代の頃に買ったラピスラズリの付いたソード型の

 ペンダント今でも持っています。

 なぜだか、そのカタチに惹かれたのを今でも覚えています。




 次回に続きます





2011.04.13 Wed l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日はパソコンから書いてまーす!! 久し振りです。




みなさん、体調を崩したりしていないでしょうか?

私は地震の影響とかでは体調を崩していなかったのですが

先週末夕方から急に力が抜けてやる気が出なくなり

頭痛に襲われていたんですが、丸1日家事放棄で休ませてもらったら

翌日にはなんとか元気になりました。



ちょっと嫌な存在からエネルギーを勝手に奪われた感がその日に感じて

いたのですが~確信は持てずです。


それについても関連が少しありげな流れで自分に掛かっているブロックを

解除するワークをすることになりました。


友達の華連との会話の中だったんですけれど

専業主婦の私は習いたいこともそうそう習えず

時間も作ることにも気をつかう状態。

自分にお金はかけらないし~

はやく自分で稼がなくっちゃ~みたいな話になってね。


でも、私癒しに関することをしたいのに中々出来ずにずっといます。

出来る気がしないし、どうしたらいいのか???分からなくなるんです。



そんな事を話したら華連が私にある二つのブロックを解除したらいいよ。

と教えてくれました。


華連のワークを受けたことがある私だからなのかは分からないけど

自分で出来るから~やってみてと背中を押されました。



家族がいると1人でゆっくりと出来ないので土曜の寝る時に

意識しながらワークに入ろうとしたけれど・・・寝てしまった

やっぱり~(笑)


でも、夢で見たんよね。



私のブロックは自分じゃないモノによってプログラミングされたものだと

いう内容の夢でした。

普段からそんな夢なんてみませんし、夢見たこともそんなに覚えてないんよね。


でも、嵐の松本くんが出てきた~

きゃぁ~めっちゃラブラブやったよ~

夢やけ許してね、私とっても楽しかったぁ~

ミーハーではなかったのでここらで可愛らしい心を取り戻しているのかな?って

最近思うんです。

ウキウキすれば心も身体も若返るもんね~。


と、話しずれましたね・・・。



そうそう、ブロックは誰にプログラミングされたものでしたね。


そんなこと出来るのかも分からないけど、華連からアドバイスもらっていたので

今日やってみました。



ちゃんと見えてきました。


私は忘れてしまわないように紙に書き書きしながらワークを進めた。


私は書くことで意識を集中出来るのかもですね。

1人だから出来たのかもしれません。



このワークに入る前に全く別なのですが、ブロック(封印)を解除する

ワークを受けてたマイミクさんの日記を見るという、ビックリの流れがありま

した。

それで、私はギフトを貰おうと心に決めて自分のワークに入ったんです。


ちゃんとギフト頂きました


そして、ワークの中で出てきた言葉もね 他のマイミクさんの日記でそうかぁ~

と、思えたことが書いてあり これまでの流れが繋がった感じでした。


もらったギフトも可愛くて嬉しかったです。




ワークの流れを書こうかと思うけど、そろそろ夕飯のお時間なので

母ちゃんしたいと思います。



そうだ、私今日のワークで意識が軽くなったのかな?

自分では認識しずらいのかもしれないけれど

数年前に挫折してしまったアロマの部屋でワークをした私。


そして、今日からこの部屋がヒーリングルームへと意識を新たにして

使っていこうと思いました。


まだ、誰も呼んだりはしません。


私専用でのんびりとヒーリング・・・癒しへと意識を向けていこうかと

思いました。


なんもまだ考えていないのですが、良いですよね?




長いので書けたらブロック解除のワーク書こうと思います。





杏樹は元気です(*^-^*)/


あなにも輝ける光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹










2011.04.11 Mon l ヒーリング l コメント (2) トラックバック (0) l top
ふふふっ(-_-)

昨日 良い知らせが入りました。

去年うちに入ったドロボーがついに逮捕されたぞ

必ず捕まると思ってた

なんと40件もやってたんだって

大事な我が家や私たち家族を脅かすなんて許さ~ん

捕まって良かったo(^-^)o
2011.04.06 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ごめんなさ~い。

しばらくblog更新してなくて。。。


いつも見に来てくれてた方
ごめんなさ~い

最近携帯からアクセスすることの方が多くて

絵文字がケイタイじゃ入れれないから~

ついmixiへ書いてました。


ボチボチこちらにも書いていこうかと思ってます。

もう、書いちゃおうね♪


ではでは次の記事へ~(^0^)/
2011.04.06 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
