--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は朝から体がきつかった。

こんな日に母に往診の先生がいらっしゃる日。
介護サービスを受けるのに更新手続きをするための主治医の意見書が必要なのです。

気乗りしないながらも行きまして、いつもながらに母を理解しニコニコと笑顔で話してくれます。
同行のカウンセラーさんも一緒に母や先生、父と本当に笑ってくれてました。

うちの父と母は可愛いから~と同行してるカウンセラーさんに言っていた先生。

ウソのない笑顔と優しい言葉に言われる本人も嬉しいと感じてるはずだけど、そんな風に理解を示し笑顔で褒めてくれて私たち姉妹も嬉しかったです。

その後、父の介護計画の為にお集まり頂いた各事業所方たちもまた、素晴らしくサポートを協力的にしてくださる心強い方々です。

お世話になってる三人のヘルパーさんもそれぞれ素晴らしい方々で頭が下がる思いでいっぱいです。

こんなにも沢山の方々に支えられて、素敵な方たちにサポートして頂き、本当に嬉しい限りです。

きっと父と母のこれまでの人生でのご褒美をこういうカタチで受け取れているんだと思います。

もっと、心から幸せが広がっていきますように。。。


朝、出かける前に開いたデイリーガイダンスに
【癒しの手】とありました。

だから今日はいつもよりも沢山手で両親を触ってきました。


いつの間にか体のダルさを忘れていました。


今日も皆さんにありがとうと感謝を思う日になりました。
2011.05.25 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
恋は…相手の良いところを好きになる

愛は…相手の悪いところも含めて好きになれること


うん
本当にそうだね


私の好きな言葉です。



今日もありがとう
2011.05.25 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は非常に寒かったです

何かを精力的にやる気にもならずに過ごしていたけれど、先日習ったカラーとアロマの内容を振り返ったりしてた。

そして、カラーボトルを2本選んでみたりしてた

選んだのは

レッドとライム


素直に感情を人に伝えることが出来る人。
好奇心や知識を活かす時期かも~だって


そして、デイリーガイダンスをペラッと開いてみたら…

【夢を諦めない】と出た。


天界からのメッセージをちゃんとカラーで受け取っていたのかな


私の夢に向かっていこう


アロマでも希望に向かっていく…というようなキーワードの含まれる香りのアロマを選んでいたよ
すごいねぇ

おもしろいデス



あなたにも、わくわくなエネルギーが届くといいな




2011.05.23 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

さっき子供たちが帰って来ました
上の子の友達も後で来たのですが…私の好きなプチチョコパイを私に二つくれるそうで、もらいました

うちの子がママがそれ好きなんよ~と言ってたみたい。
誕生日の事を言ってたのかなぁ~と「わぁ~いプレゼントもらったぁ」と言ったら知らなかったと判明。

でも、この日に好きなプチチョコパイもらえてハッピー

昨日講座で私が作った、名付けて【マジカルエナジーUPスプレー】のおかげもあるかなぁ~


あ~最近ケイタイばかりの更新だけど…
いつも私は手短に書きたいなぁ~なんて言っていたので、ちゃんとそうなってきてて嬉しいな

皆さんもたまにはblogを振り返って見てくださいね

願いは結構叶っていますよ


2011.05.20 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は、楽しみにしてた
私の誕生日


いつも楽しみにしてきた訳じゃないんだぁ

自分からもうすぐ誕生日だって言うこともしなかったし、覚えててくれてお祝いの言葉をもらえたら嬉しいな

…くらいなかなり控えめな私だったな

パパさんが当日も気がつかないと、それとなくサインを送るけど気付いてもらえないと…


悲しかった


あまり誕生日をお祝いされることなく育った私

逆に私が主役でお祝いされるのが、すごく恥ずかしかったから居心地が悪かったなぁ

そんなことしてもらってもいい私なのかな
お祝いされて無邪気に喜んでいいのかな

そんな記憶が幼き私に残っています。


大人になって結婚や子供たちを産み育てるうちに益々ママや妻として私がお祝いされる立場にないなぁ~と感じてたりして少しスネていた私もいましたね。

自分からお祝いして~って言えない私だったからね。


だから気付けば周りには何も出来なくても言葉だけは送るようにしてたりなんだけど…


昨日、私は誕生日の前日にアロマの講座に行ってきました。
誕生日の前の日に習いたいとお願いして。


何となくだけど、何かが切り変わって行ける気がしたんよね。


また少し成長に繋げられたんじゃないかと思う。


良きことも反面教師的な事も教えて頂いた、素敵な学びを得られたことに感謝の気持ちです。


もっと自分を大切に想ったら、生まれてこれたこの日に感謝

頑張って産み育ててくれた母に感謝
父に感謝

両親を生んでくれた祖父ちゃん祖母ちゃんに感謝

…………


数え切れない程の人たちに感謝が朝からたくさん感じました。


ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますね
2011.05.20 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (5) トラックバック (0) l top

昨日可愛いプラのビーズを見つけちゃって~わくわくしながら買ってみた

夜、デイリーガイダンスをぴらりと開いてみたら…【心楽しく生きる】と出た。

あっ、今日買ったビーズでブレス作ってみようとなった

私の手首ピッタリを作ったら子供にぴったんこ

子供たちが欲しがるので二人に作ったよ。可愛いよ





2011.05.17 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
心から愛する人と

たとえ離ればなれになろうとも

愛の表現が変わろうとも

私は愛する人の幸せを願います。


さようならなんて言わないよ

またどこかで

輝けるあなたに逢えるから

人生 今見えることだけが答えじゃない

全てはずっと繋がっているのだから。



あなたが幸せになると

私も幸せになれる

そう私は信じています。

縁あって あなたに出会えのだから…。
2011.05.11 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

わぁ~い

白いテーブルが届いた

これでボトルも色がキレイに見えるよ

((o(^-^)o))わくわくだよ。


※最近の短い記事はケイタイから投稿してます。
あまりにも短くていいの?
…って思ってたけど、その時の想いはスグに表現したくてケイタイから書いてまぁす


なないろの光が届くといいなぁ。。。


2011.05.10 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top

昨日は母の日でしたね~

私も母なので~(笑)
子供たちがケーキを作ってくれることになりました

買い物にみんなで行った時、パパさんがカーネーションを初めてプレゼントでくれたよ

嬉しかったです

一日遅れて私が母にお花をプレゼントしに行きました。

みんな~ありがとう

お母さんもありがとう
2011.05.09 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日ね、私の7つ年下の姪っ子ちゃんが家に来てくれました。

彼女と一緒にTCカラーセラピーの講座を受けに行ってたのですが、
なかなか一緒にセラピーのやりっこが出来なかったんだけど
今日、朝からボトルを持って仕事に出かけたそうです。

うちに来れるかもしれんって予感がしたんだって(*^-^*)

結局彼女は今の仕事が忙しくてカラーセラピーが出来てないようで
私がカラーセラピーをさせてもらいました。
それとタロットを交えてのセッション

話がスゥーっと入ってくるって言ってくれました。

セッションしてて、とても遣り甲斐があったというか~
楽しんでセラピーが出来ました。


そしてね、自分がしたいと心から思えることをすると
家のことも楽しくすることが出来て、

あーしたらいいなぁ~とか
部屋をスッキリさせたいなぁ~とか

どんどん前向きな気持ちが出てきました。


自分の心が望むことをすると魂が喜ぶんだよね?

好きなことをすると生活も充実して送れるような気がしました。


そんな日も遠くないような気がします(*^-^*)



マイ ヒーリングルームに注文している白いテーブルが届いたら
また何か変わるかもしれないなぁ。。。






2011.05.07 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は子供の日

入場無料の所に子供の要望で来たよ~

黄砂の影響で外に出ると気分の悪い私は~ぐったり気味

連休は疲れますねぇ(笑)


ゆっくり休みたいなぁ

2011.05.05 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
