--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



先日姉にセッションの練習をさせてもらいました

対面でチャネリングが出来るのか…

勇気がいるのでまず姉にヘルプで協力してもらいました。

ハイヤーちゃんやインナーちゃんのお話しも聞けたみたい。

アロマスプレー作ろうかということで

「〇〇〇出来るスプレーがいいなぁ~」とリクエストありました。

カラーとアロマを選んでもらい作ったアロマスプレー

浮かんできたスプレーの名前は

【いざよい】


いざよい???


意味が分からないので…(笑)

せっかくなのに意味まで聞けば良かったよね

姉がネットで調べてみると意味あることでした。


〇〇〇出来るようになりたいスプレーだからねぇ

なるほど~でした


カラーとアロマで覚醒サポートみたいです




自宅にたまたま居た甥っ子のお部屋を浄化してその変化にビックリしてた~

これからそういう話しが出来そうです




優しいなないろの光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹











2011.06.30 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日暑いですね~

もう夕方なのにブログを書こうとしている私

ごはん作らんか~い



いろんなことがあるので忘れないうちに書きたくて~


先週末 少し気持ちの落ち込みがありました。

目の前に立ちはだかったかのような想いに混乱

ネガティブな想いに捉われたり不安になったり


そんな中でパパさんとのやり取りで

私がやりたいことをしたいのに進めないでいること

その理由のひとつに


「また挫折してしまうかもしれんけ、怖くて出来ない」

こう言いながら泣いてしまったんだけど


パパさんは私にこう言いました。


「長い人生 少しくらい主役になってもいいんじゃない?」


そう言いながら肩にポンッと手を置いてくれました。


私は結構私の意思でやりたいことを仕事にさせてもらったり

私中心といってもいいくらいの生活をしていると思っていたけど


ホントにやりたいことなら自信持ってやってみたらいい。


そんな風に言われたようで嬉しかったし、その言葉に感動してしまいました。



いつも私のすることを見守っててくれてるパパさんに子供たち


元気に頑張っていきたいなーと元気になった杏樹でした



全ての人に優しいなないろの光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹





2011.06.29 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近はいろんな体験や経験をさせてもらってて

それに付随していろんな感情が出てきています。


それを慌てることなく

じっくりと見つめてみる。。。


それがまだ出来なくて~

慌てふためき、どーしよ!どーしよ!!!

不安に押しつぶされそうになった時に

私は今まで出来なかったことを出来るようになってきました。



それは・・・



人に相談してみることが出来るようになってきました。


相談というか・・・心細く思ったコトや感じたことを聞いてもらうこと。



これがなかなか出来ないできたことなんです。



本当はね、1人でじっくりと自分の心に向き合って私はどう思っているのか?

どう感じているのか?

直面した出来ごとは私にとってどんな意味があるのだろうか?


そして、出てきた想いを受け止めて整理すればいいのだけど

未体験の事になると不安になっちゃって~

聞いて私の話を受け止めてくれる人に連絡をしてました。


そんな頼りになる方が私の周りに少しずつ増えています。

とってもありがたいです


まだ、こんなこと言って悪いなぁ~と思うこともあるんだけど

情けなくても、同じことの繰り返しの不安でも

それが今の等身大の私なんですね。


もう、分かってるフリをしたり いい子ちゃんでいる必要性がないのだから

今は私をヘルプしてくださる方に甘えさせてもらうようにしています。


いつもお世話になってる皆さん ありがとうございます。



これまでの人生を振り返るとね

何かの方向転換をする周期があることに気が付きました。


それは約2年のサイクル


いろんな事を学ぶ必要があったから私はいろんな場所で色んな事を

たくさん学んできました。


自分が好転していけばいくほどに急激な転機が訪れました。



体調が悪くなってウツっぽくなってしまって

仕事を半ばクビになったようなことがあったり

もう、何も学ぶことがなくなったからと楽しんでいた仕事でも

急に歩けなくなるという出来ごとで嫌でも離れなければならなかったこと。


今思えば心のそこから 魂が楽しくてしていたことではなかったのですね。


でも、それもこれも私の成長の為にいろんなシュチュエーションを

選んでいただけのことなので、とても感謝なんです。



じゃなければ今の私になっていないと思う。


今がスゴイっていうことでは全くもってないんですけど

やってて心がわくわくして軽くなって充実感を感じてるのは

今がイチバンだと思います


歩けなくなった頃から自分を見つめる為

私のお役目などについて教えて頂けたセラピストさんに出会え

自分の感覚はそれでオッケーだってことを確認できたり

私が望む方向へ向かっても大丈夫なこと

自信はないけれど、自分を大切にすることに意識をむけることができました。


働かず自宅にいたこの2年ちょっと

そろそろ転機なのでは?と思ったの。

自分を前に動かすように行動してきた今年

いろんな人に逢い学ばせてもらいました。


人と同じことは出来ないかもしれないけど

難しい言葉も知らないけれど

私にしか出来ないこともあるかもしれない


そう思うことにしました。


少しずつ準備を始められたらいいなぁ。。。



そんな杏樹をそっとでも応援してくれたら嬉しいです




皆さんに優しいなないろの光が降り注ぎますように。。。(*^ー^*)/杏樹










2011.06.27 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは~(*^-^*)/

今日はとっても蒸し暑いです

いまもなんだかベタベタしながらブログを書いてまぁす。





出だしは少し股関節の話から遠い話から始めますねっ♪


先日ね、遠くにいる友達と電話で話をしていた時に

「わぁ~ハスの葉っぱとカサブランカの花がハラハラと降ってきてるよ~」

え~誰の?と聞いたら私のだと言われました。


マリアさまが傍にいるようなのでユリやカサブランカは分かるけどね

蓮(ハス)の花って言ったかな?

観音さまの話をしていた時だったのね、わが家には千手観音さまがいらっしゃいます。

それはパパさんが生まれた時にお寺から頂いたもの。

でもその千手観音さまは私の生まれ年の観音さまでもあるんです。


はっ、はぁ~と改めてかしこまった接し方をしない私。

千手観音さまは友達のような感じで話しかけたりしています。

敬うというか・・・祀りたてる・・・そういう感覚では私の中にはないのです。


いつも傍に居て必要な時に助けてくれる

そういうスタンスで私が感じているからかもしれません。



で、友達が感じて教えてくれたこともスッゴク嬉しかった



それで今日、病院に行く前に姉に用事があって家に行きました。


先日習ったマヤ歴に興味があった姉にこんなんだよ~と見せに行き

その中でも私が来るのを待っていたかのように

姉が欲しかった答えが絵の中に見つかったこと。

2人で面白いねぇ~と笑いに笑ったよぉ


それでお昼をごちそうになり、義兄ちゃんがタイに旅行に言った話を聞いたりして

「杏樹ちゃんにアレあげり~

蓮のお茶を杏樹ちゃんにあげり~」(あげるよっ♪てことだよ)


え、えぇ~~~~~~~~~
蓮のお茶ぁ~~~~~~~~



嬉しがる私だよ~


「だって~観音さまや~ん

って言ったらお堅い義兄ちゃんもすんなりとその話しに馴染んでくれるしね。


嬉しすぎてニコニコしっぱなしの私に姉がみんなに幸せスマイルが移りよるよ~

と言ってたね。

そこに居たみんなが幸せスマイルをしてたもん



わぁ~今日はキレイな石も見れたし~

ホントめっちゃいい日幸せやね~と思ったんよ。



そして、病院へ・・・。


ここでも凄かったよ~


受診の順番を待っているとね


私の担当の先生の診察が終わった方がなんだか違和感ある?にこやかオーラを

出しながら待合のベンチにいたお母さんかなぁ~

その方に嬉しそうにね

「もう通常通りの仕事してもいいんだって~
手術しなくていいんだって~
こんなに治るなんて普通にありえないから、また経過を診せて欲しいと言われたぁ


わぁ~奇跡的なことがあったんやね~と私も近くに居たのでニコニコしてた。


「霊場八十八ヶ所参りしたからかね~」とお母さん?に言ってたよ。


ほう、霊場参りをしたのねぇ~

お母さん?がそんなことあるんかねぇ~と言いながら帰り際に私と目が合いました。

もちろん私はニコニコ幸せスマイル全開でした


だって嬉しいもん私じゃなくてもね。



でも、これはそう遠くない未来の私の姿だって思ったんよ。


そう思う理由は・・・



過去にあたる私の姿を今日遠くから来ていた患者さんに見ていたから。


私は有難いことに同じ市内に股関節鏡に関するスペシャリストの先生がいますが

遠方からもたくさん先生を頼って来院しているんです。


今日私が過去の私と思った方もたぶん股関節だろうと見てて思ったのですが




私、なんとか原因を知りたくて通っていたこの2年間 

有難いことに1年したらこの先生なら原因が分かるかもと当時の主治医が

見つけて紹介してくださいました。

MRIも何度も撮りましたし、レントゲンも随分と撮ったなぁ~


今は全くの痛みがないというのは大袈裟だけど

痛み止めも必要ないくらいのちょっと痛む時があるくらい

痛いと聞かれたら痛くないと言える状態に私は今います。




診察前のレントゲン撮影で私は、「結果がいいものになりますように。。。」

と心で願っていました。


そして、奇跡的に治った~という状態の方を目の当たりにした今日。


もうそう思いたいですよね~


先日、マイミクさんとのメールのやり取りである所に参加した時に

「過去の私と未来の私の姿(状況が)の人たちに出会ったよ」と教えてくれました。


だからね、あのとっても嬉しそうにしていた彼女の姿が

未来の私なのよって・・・今ここにいるよって思えたんです。


先生に待合所で聞いてしまった奇跡な話しを確認してみました(笑)

私の場合は霊場廻りをしちゃうとアウトになってしまいそうらしいです


レントゲンで見た私の股関節っていうんかな?骨盤?

とにかく歪みがこれまでと違って軽減されていたよっ


ほらほら~ぁ(*^-^*)


でも、依然と水が溜まっているらしく・・・

痛くないのって言ったら


「やっぱ痛みに鈍感やね~ぇ(笑)」

また先生ってば、爽やかな笑顔で鈍感コールをまた発しましたぁ


やっぱり水が溜まったりしてたら痛いんだってさ。


なんで普通にしていられるんだろうね?





「私も今度来るまでに霊場廻りにいこうかなぁ~」と言ったらね

先生も「医者が霊場廻りにいったらスゴイことになるよね~?」


私に合わせて言ってくれたかもしれないけれど

そんな明るくて素敵な先生だから


霊場廻りしちゃったらね、更に神さまの手になっちゃうよね~


今度は二か月後の受診にしたので

またいろいろと頑張ろうと思えました。


観音さまや蓮のお茶とかからの話しになりましたけど

全ては途切れることなく繋がっているってことを

このハッピーな流れで改めて気づかせてもらいました。



でも、どーしよう

「先生が鈍感って言った~!!」とブログに書こうと言ったら

先生がブログを教えて~と言ってくれました?
(喜んでいいのか悪いのか・・・)


どう思うかとっても心配なんだけど

この次の受診が気まずくならないかなぁ~



うっ、考えるのやーめよ、胃が痛くなって来ちゃった


私の大好きな先生やけ大丈夫だといいなぁ~



行きも帰りもドコに寄っても幸せを感じる1日でした





いつも誰かのおかげです ありがとう。


今日もあなたに優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹


































2011.06.21 Tue l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

屋久島の方では、電光石火と言われる石らしいです。

ねーちゃん家に前からあるんだけど

今日初めて話し掛けてみたんだぁ


調和
安らぎを与えながら周りをも調和していく

そんな感じで教えてくれた


その石を眺めていたら
ねーちゃんがこの石キレイよ~と裏っ側を見せてくれた。

キラキラと石の表面を走るようなレインボーの輝き

あっ、ここにもレインボーがおったぁ~と嬉しくなった





2011.06.21 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ週1ペースで整体に通わせて頂いてる私です。

ここに至まで素敵な導きがありました。

昨日が3回目の整体

今まで数ヶ所の整体に行ったことがあるけれど私にとって初めての施術内容です。

矯正するのに体に重し(表現が上手くないなぁ~)を置いて体に無理のない矯正をするんです。

全然痛くないんだけどね、矯正されてバランスが取れ、それを過ぎると痛くなるから「痛いでーす」と言っていいのに…。

私 その痛いが言えなくて

直接体を触られているダイレクトな痛みは体も反応するし、痛いとは言えるんだけど我慢はそりゃ多少なりともするよね?


でも、矯正してる時は先生がずっと傍に着いているわけじゃないから声をかけて呼ばなきゃならないんです。

私は痛くなったらバランスが取れて、反対に歪んでいくから痛くなるって、きちんと説明してもらってるので痛いのを我慢する理由なんてナイはずなんだけど…

独り言のように

痛いよ~とは言えるのに、先生を呼ぶ事がどうしても出来ないでいる私を発見してしまった。

喉の所まで声が出かかっているのに出ない声。

痛くて痛くて、どうにかしてもらいたいのに

出ない声。

それが、物凄く情けなくなって…涙が出てきた。

そう、これまでの人生いつも一人で痛みも苦しみも我慢してきたなぁ…

誰にも言わず我慢したりしてたなぁ…

似た過去の記憶が出てきました。

こんなに泣いたのはホントに久しぶり、体を震わせ鳴咽が出る程泣いたのは。


居ない人を自分の為に呼ぶことや助けを求めてはダメだという過去世での記憶も過ぎったりしてた。

申し訳なくて

何かしてるかもしれないし…

普通なら痛くなったら合図なんやけ~と抵抗なく

それどころか当たり前に先生を呼べるはず


呼んでしまえば楽になるよね?

と、思えども喉で詰まった言葉はちっとも出てくれなかった。


数日前アロマを嗅いでカラーに当てはめていたんだけど、ハートチャクラの香りが見事に外されていたんよね、自分でハートチャクラを調べてもエネルギーがイマイチよくなかったの。

このことをお知らせしててくれたのかなぁ~と思ってます。
昨日外されてたアロマを嗅いでみたら受け入れが出来るようになってました。

またひとつ、少しずつ変わっていけそうです。


整体の先生にもお気遣いの言葉を頂き、ここで言える練習したらいいよ。と言って頂きました。

専門家でも痛みは本人にしか分からないから言ってもいいんだよと。

気付いてあげれなくて
ごめんなさいね。

そう言われた時は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

そんな私を受け入れてもらえたようで、とても嬉しかったです。

ホントに先生
ありがとうございます


たくさん泣いちゃったので…夕べは体がだるく早寝して、今朝はなんだか背中が筋肉痛でした(笑)
2011.06.10 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは


ふと懐かしの歌をテレビで聞いてから

グルグルと私の頭を回るフレーズ


【いつまでも変わらぬ愛を 君に届けてあげたい】


You Tubeで調べたら 織田 哲郎さんの歌でした。


なんだか心にとっても響きます。


こんな想い出が皆さんにもありますよね(*^-^*)

良かったら一緒に聞いてください。






2011.06.03 Fri l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕飯の用意をしていて
ふとテレビのニュース番組でしてた病院の内視鏡の先生が出ていました。

少しテレビとは距離があるのですが…

あの先生若いなぁ~

と思いつつ見ていたら
なんか見たことあるようなぁ。。。と思った。


私が気付くまで何度も何度も病院名とその先生の名前が出てきます。


中学の時の同級生でした。


彼はバスケ部のキャプテンでしたね。

私はバレーのキャプテン
(なんで私がやってるのか…頼りなかったな)


バスケ部は強かったね。

あの頃の彼は丸坊主頭だったけど、なかなかの笑顔爽やかなイケメン先生になってたよ。


医者という職業も初めから華やかなものでもないし、勉強につぐ勉強と経験を積んで知識や技術、自分の中の信頼を築いていくものですよね。


たくさん努力して、したかった医師としての仕事をしてる彼をみて嬉しくなりました。

お医者さんも大器晩成なんだろなぁ~とおもったり。


彼は頭良かったもんなぁ~


何が彼を医者の道に導いたんでしょう。

身内に病人がいたのかな?
怪我してお世話になったのかな?

何らかの動機が医者を目指すまでにあったはずよね。

それが彼にとってのやりたかった、心惹かれて進んだ進路だったのだと思う。

私は母が病院に入退院をしていた姿を見て医者や看護師になりたいと

………は、思わなかったの。

病気の種類やら絡みがあるからね、私は医療関係で母が救えないと子供ながらに感じました。


だから、今こうした人生を歩んでいるんだと思うよ。

だからね、生き生きとしてる姿を見たとき

その人は自分が望んだ道を努力や苦労、希望をもってやってきたんだなぁ。。。と、勝手に人生の縮図を感じちゃいました(笑)


どんなに廻り道の多い人生にも、その人にとって意味のある人生だと思ってます。


自分で決めて生まれてきた人生を途中で諦めることなく頑張って生きてる姿は美しいね。

人間て弱いようで本当は強いんだよ。

とは、思うけど~
思うようにいかない時は一寸先が見えなくて辛いね。


人生を振り返ってみて
何を志す流れに自分は居るのだろう…

そんな目線で振り返ると


そんな私もあなたも

なかなか頑張ってるじゃん

そういう気持ちになれるかも


どんな事でも誠意と熱意をもってしてる姿には、心に響くものがあるなって改めてテレビに映っていた彼の姿を見て思えました。

ありがとう
2011.06.02 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何気にノートを見ていたら

日記に書いていないようだったので・・・


いつ書いたんだっけ~

覚えてないやぁ~(笑)





【あなたの中にいる 小さなあなた】


小さなあなたは 傷ついて悲しんでいます。

大人になったあなたに癒して欲しいって思っています。

過去にあった辛い出来ごと 悲しかったことを

あなたは忘れてしまっていても

あなたの中の小さなあなたは 

時が止まったまま抱え、耐え忍んでいます。

あなたの中の小さなあなたの声を聞いてあげましょう。

すると あなたの心が変わるのが分かります。

あなたを癒せるのは あなただけなんですよ。




*********************


たぶん、心の中から聞えてきた言葉だったと思います。

少しの時間でも自分の心に気持ちを向けてみる時間をもつのも

自分を思いやる気持ちに繋がると思います。




あなたの心に優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)杏樹









2011.06.01 Wed l あなたへ・・・ l コメント (0) トラックバック (0) l top
