--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はとっても暑いです~ぅ

最近は雨模様の天気で、なんだかもう秋を感じちゃって
もったいないなぁ~8月もまだ終わってないのにぃ~
なーんて思ってたのでお陽さまがあると明るくて良いけれど
やっぱ暑ーいな。

しょうがない 夏だもんね(*^0^*)


先日は2ヶ月ぶりの股関節の受診の日でした。

午後1番の到着受診にも関わらず
「すみませーん。まだ午前の患者さんが残っています。」
と、告げられました。


ひゃー夏休みだからなのかなぁ?
めっちゃ多かったです。

2時間待ちの3時に順番が回ってきました~

先生は大変ですね頭が下がる想いです。

そんな先生も私が午後一番の患者と聞いてビックリ!!
「そんなに待っててくれて、ありがたいねぇー」
と、先生はおっしゃりました。

先生の人柄と腕前が良いからですねぇ~と言いたかったのですが
上手く言えそうにないので言えなかった・・・勿体ない事をしました

毎回撮る股関節のレントゲンの内容はいつも変わらず・・・ですが!!
レントゲンの撮影をする時の体勢が随分と楽になってきました。
指示された体勢をするのだけど結構辛かったのが
身体の歪みが以前より改善されてきてるので
脚長差が2cm→1cmない感じにまでなってきてるんです

ずいぶんと左足に重心を置くことが出来るようになってるし
左重心で立つことも出来るようにもなってきました。

5月の下旬から週1回のペースで整体に通わせて頂いてるおかげ

近頃は先が見えてきたようで希望を持ちながらの整体通いに
自宅でのストレッチを思い着いた時にやってます。

やらなくちゃ~!!
そうなると私、すぐ燃え尽き症候群のようになって
改善が見られなかったり、希望が見えてこないと頑張れなくなっちゃうから
もう、やらなくちゃ~!! からは卒業です(*^-^*)

整体の先生も私の身体の動きを見て、嬉しそうなお顔をされます。


さて、病院での私は~
前回と変わりナシの患部でした。

相変わらずの痛みに鈍感コールを頂きましたぁ~
私、鈍感じゃないですよ~
人一倍怖がりの痛がりなんですから~(*^-^*)

今日ですね~この記事を書くのに、どんだけ私の動きが良くなったかを
載せたくて子供に写メってもらいました

あまり注文を付けられなかったので見づらいかもしれませんが
ご容赦くださいね。


なないろ天使

上のように右側に足をほとんど倒せない状態だったのですが
最近はかなり右側に倒せるようになってきてて
(ありゃ~レインボーの靴下がチラ見えしてる

なないろ天使

今日の整体では、もうキチンと倒せる反対側とあんまり変わらないくらいの
出来栄え~

まだ足をクロスには出来ないのですが・・・
それもまたクリア―していきたいと思いまーすp(*^-^*)q



今日も読んでくださり、ありがとうございます

そんな皆さんも優しい光に包まれますように(*^-^*)/杏樹





2011.08.25 Thu l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
残暑お見舞い申し上げます。


かなり久し振りのブログになりました。
見に来てくれていた皆さん、ありがとうございます(*^-^*)

この夏の想い出をツラツラ~っと書いてみました。



あと1週間もすると子供たちの夏休みが終わります。

なんだか、あっという間な夏休み~

この夏は1泊ですが家族で初めての外泊の旅行に行きました。
南阿蘇のペンションがたまたま空きがあったので急きょ出掛けることになりました。

だいだい計画を立てるのが苦手で~
予約とか問い合わせも億劫な人でして~
私がそんなことしていいのかなぁ~と罪悪感みたいなものを感じつつ
私はドコに行ってもいいんだー!!
そんな想いを自分に言い聞かせながら・・・

行動を起こすキッカケをくれたのは長男くんです。

「家以外の所で寝るの初めてやね~
 1人でベットに寝れるのぉ~??(*^-^*)」

目をキラキラさせて言われるとぉ~
そんな気持ちを叶えてあげたいよねーと思ったの。
私は子供の頃どこにも旅行に行ったことがなくってね
そんなにワクワク出来るなんて良いなぁ~と想いました。

他に泊まる所のないわが家としては、外泊自体が
子供にとってはワクワクなことでした。


まぁ、今回のペンションに泊まることが子供にとって
嬉しい出来事だったと思います。


後は・・・ほとんど神社めぐりになっちゃったから~(笑)
あんまり子供にとって楽しい所じゃなかったでしょう。ごめん。

あ、そうそう【勾玉】作りを体験しました(*^-^*)v
これも長男くんの希望で叶えることが出来ました。

次男くんのお楽しみは・・・温泉に入ること(*^-^*)
そして、勾玉作りも楽しかったようです。


さて、神社めぐりをしましたが
初めに行った幣立神宮(熊本県)以外は、行きあたりばったりでしたが
南阿蘇なので高千穂(宮崎県)にも30分ほどで着くようなので
高千穂神社と天岩戸神社に参って来ました。

いろいろと行きたかった所に行けて嬉しい限りでした。

雨の中の旅行だったけど、とても素敵な雨に感じたし
こんなにもワクワクして楽しい雨の日はなかったたんじゃないかなぁ(*^-^*)

車に乗っている時に結構ひどい雨が降るけれど、歩きまわる時は小ぶりな
雨になっていました。

感謝の気持ちを感じない訳はありませんよね。

帰り道に寄った白河水源の水はとてもキレイだったし
すごく美味しかった。


遠くに行くのに抵抗が少しあった今までの私
そんな私にもまた行きたいなって思える所が出来ました。

以前の私はスグに疲れてしまったり頭痛になったり
体調を崩したりしていたけれど、
今回は帰ってから疲れて頭痛がしたくらいでした。

そして、その疲れを癒してくれるかのように二日後に友達が送ってくれた
チャクラストーンが届きました。

本当なら旅行に出発のその日に届くはずだったのですけれど
天のはからいで留守中に届くことなく私の所に来てくれました。


神々のいる熊本や宮崎の聖なる地へ呼んでもらい、浄化され
自宅に戻り私を癒してくれるチャクラストーンとの出会い

全ての導きに感謝です(*^-^*)ありがとうございます。

8月は残りわずかですが、何かが変わりそうな予感がしています。









2011.08.24 Wed l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top
今朝は、こどもの野球があったり

友達が確か海水浴に行くと言ってたのが今日だったと思ってるのですが

雨が朝から降ってて

雨が止むといいなぁ~と思いながら

でも、雨って浄化っていうし…

必要で最善な結果に繋がるはずねって思ったり


台風の影響か最近風が凄く強くてね

近頃は私の住む地区には台風は避けるように来ないよね~

色々ぼ~っと何気に考えて雨で浄化されてるんかなぁ~と考えていたら

急に右目から涙が出てきて

びっくり


何かが浄化されたんだね


心に何かが響いた訳でもなかったので不思議な体験でした


昨日?深夜に開いた
デイリーガイダンスには

【完全な休息】とありました。

午前中は、楽しんで

今は、パパちゃんはお昼寝で

子供たちは、遊びに行き

なんだか休息という状況に突入のよう

のんびり過ごしたいと思います
2011.08.06 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



午前中こども野球の練習試合でした

朝は雨が降ってて…

ナイやろ?と、のんびりしてたら雨が止んだ

まずすることは…

メイクやね


2時間程、風はあるものの天候はまずまずの天気

終わってから雨が降ってきたなぁ~

みんなが練習試合を楽しみにしてたからかな


親も子供も楽しみました
2011.08.06 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
