--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
そうそう~身体がずいぶんとまっすぐになってきたね~と

言われた頃、ちょうど以前ブログに載せた時と同じ服を着た日があって

比べてみようと思ったんだぁ。



あんまりいい被写体ではないのですが・・・

軽くスルーしてくださいね。


これは2110年の7月
本人にとって出来る限りの真っ直ぐ姿勢のつもり

ブログにアップしてみて改めてガックリしてました。

左膝が内側にぐっぐと入り込んでいますよね。


なないろ天使



それとー最近のがこちら↓
今年2011年8月

2011_0827_154800-SBSH0475_convert_20110930155100.jpg


某電気屋さんにあった鏡張り

私の姿勢を誰も居ないうちに鏡越しに

左膝がずいぶん真っ直ぐに写っていますよね。


これがまだ自然には出来ないけれど

元に戻っていくのって嬉しいです。


シューズまで同じのにしなくても・・・

気合いが入り過ぎだね


本日2本目の投稿でした。






杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹










2011.09.30 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
毎日車を運転している私ですが

性格のせいか、駐車スペースにキチンと入らないと

気が済まない性格で、まっすぐ止めるのに割と

自信のあるほうでした。


そう、「でした。」



股関節を痛めてから身体がそれをかばうように

身体の歪みが酷くなって行きました。


そうするとね、今までなんなくスムーズに真っ直ぐ駐車出来てたのに

なぜだか???斜めになってしまうんよね。



ここ数年は

どーしたんだろう?

下手になったんかな?

年なんだろうか?(笑)


なんとなく平衡感覚が変わってる気がしてた。



でねっ!!!


近頃身体が真っ直ぐになってきたところだって

ブログに書いてましたよね。


整体も5月から毎週欠かさず通っているおかげで

先生の予想より早く真っ直ぐになりつつあるって






それで昨日、真っ直ぐに一発で駐車出来てる私に気が付いた!!


私駐車するのが真っ直ぐにスッと入ってることに。


わぁーい


身体が歪んでいるとその状態が正常だと身体と脳は判断するから

私が真っ直ぐにと思っても歪んでしまうんだと思った。


よって、歪んでいると心の判断も正確でない可能性もあるらしい。

それは、心も身体も偏った方向になっているからなんだって。



そうかぁー



整体に行って、「これが真っ直ぐよ~」と、言われても

なんか変だよぅ~になってしまいます。



良く分かるお顔の左右の違いや歪みが大きいと

心の表と裏とのギャップの大きいと姉が言ってたし。


あなたは大丈夫ですか?


歪みは小さな内に心の偏りを見つけて

解消してあげてくださいね。


身体に不調として出てきてしまうまでになると

正常に戻すのに時間がかかりますからね。




心と身体は=イコールと私の大好きな人が教えてくれてました。


ということで、私もいろんな偏りがあったんです

それを乗り越えられるように今という時期を与えてもらってる

そんな気がして、ありがたいです。



いろんな方々に支えてもらい

いろんな事に気づかせてもらいまして

本当に感謝です。


ありがとうございます




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹























2011.09.30 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日私サポートのアロマスプレーを作ってシュッシュッしてただけなのに… 

 

気持ちが不安になってきた 

 

早速手放しに向かっているみたいです 

 

ちょっとしばらく観察ですね 

 

携帯からの投稿でした

 

 

 

杏樹のひとり言にお付き合い  ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように…(*^_^*)/

 

 

 

2011.09.26 Mon l 天使と一緒に♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今私が取り組んでいるのは

カードリーディングです。

大天使のオラクルカードを使っています。


ただリーディングするのも良いのですけど

もっと自分らしいセッションが出来ないかと

心の中から声がするんです。


自分らしい癒しを・・・



そして、今出来たかなぁ~

と友達などにモニターしてもらっているのが



杏樹オリジナルサポートセッション



あなたの想いをカタチに行動に移せるようにアロマでサポート




と、言うことでどんな感じのリーディングセッションかと言いますと


カーラーボトルとオラクルカードとアロマを使ったセッションです。


こんな感じ↓

なないろ天使


カードやアロマからメッセージを受け取って

サポートアイテムとしてアロマスプレーを調合します。

その香りからまたメッセージをお届けいたします




今日は私自身の為にリーディングしてみました。


上記の画像は私のリーディングのモノです



選びだされた【カード】は

素晴らしいアイデア

仕事の転機(これは良く出るんです)

神からのギフト

リーダーシップ

勝利



そして【アロマ】は

パチュリ

レモングラス

レモン

クラリセージ

ゼラニウム



【香りからのメッセージ】

あなたへのサポートは膨大です。
たくさんの後押しがあなたを待っています。
どうかこの時に勇気を振り絞って動きましょう。
聖なる愛の元であなたは成功に導かれます





そろそろ杏樹の怖がりも年貢の納め時なのでしょうか?(笑)

そんな感じが今の私に差し迫っている感じなんです。



ということで

どんな感じのリーディングだったかを載せてみました




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹




2011.09.26 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私 頭を使うのが苦手~

事務的な事って億劫になって

ついつい後回しにしがち

分からないことがあったら

分かる人に聞けばスグに解決出来るのに

聞けずに悶々と悩んだり忘れたふりをしたり・・・


いっつも土壇場でその作業をしないといけなくなって

やってみると・・・


全然スムーズやん


問い合わせに対応してくれる方はとっても親切だし

どーして私そういうのが苦手なんだろうね?



カードを引いてみよう!!




まず先に引いてみようと思ったカードは

パワーストーンオラクルカード

出たカードは

ユーディアライト
なないろ天使

復活

あなたが一度はあきらめてしまった夢や愛
わすれようとしても忘れえぬ思いに
再び情熱の炎が宿るとき。
今こそ復活のチャンスです!
過去の失敗は時期尚早だっただけのこと。
今度こそ願いは叶えられるでしょう。
勇気を奮ってつかみ取って!




そして、大天使オラクルカードも引いてみました。
人生を顧みる
なないろ天使
力を取り戻そう!
なないろ天使
天国からの挨拶
なないろ天使



これらのカードから伺えるのは

過去や過去世からでの失敗や不要な癖を取り去るようにと

伝えてきています。

そして、本来の能力を思い出しなさい

そう、私たちは伝えているんだよ。



そんな風に受け取れます。


小さい頃に自信を持って行った幼稚園でのお使いが

結果的に間違った伝達をしたことをきっかけに

まるっきり自分という存在が自信を持てなくなったことが

今、ふっと思い出されます。

その自信を取り戻すチャンスは訪れませんでした。


なので私が聞いたことすら自信がないものですから

自分の意思をもって、何かを聞く尋ねる

それを結果として受け止めたり伝えたりすることが

とっても苦痛なこととして備わってしまいました。


重要な場面でそのような失敗をしたこともあります。


聞くことすら出来ない私でしたが

今年は少しずつその苦痛な部分が解放されてきているように想います。



そして、人間関係の調和というカードがキーカードとして

出てくれました。


私が自信を持って、第3者に何かを勇気を持って聞くことで

不安な私の想いが軽減され不安がなくなり

答えが見えてきます。

そうすることで、人とのコミュニケーションが円滑になり

何事にも不安を抱えた状態にならず

また孤立もしなくて済むんですね。


分からないとこが不安ならば

分かる人に聞けばいい。


そんなことは分かっているけれど

どうしてそんなことが出来ないでいたのか

不思議でたまらなかった。


まぁ、現実的な作業が苦手な私であるのは

間違いありませんけどねぇ~(笑)


期限がくるまでビクビクしてちゃーいけませんね



いやいや、たくさんの文字が並んでいると

読みたくなくって

早め早めにやっちゃえる私になろうね




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹









2011.09.26 Mon l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はパパさんの気が向いたのか?

大分のイオンでからあげフェスティバルがあるって

チラシで見て行こう~と言いだした

ナビがあるおかげでパパさんの行動範囲も広がってきているよ。



行くには行ったんだけどね

とりあえず並んで1か所目から揚げゲットして

次に並んでいたけれど

2時間は並んでないとダメそうだということになって

もうやめよう~とパパさん

えぇーそんなぁ~

人が多いに決まってるけそんなの分かってるじゃん


そんな感じでイオンを軽ーく廻って

パワーストーン屋さんに後ろ髪を引かれながら(笑)

イオンを後にしました。



せっかく大分まできたのだから

青の洞門に行って、耶馬渓経由で帰りました。

肩こりからの頭痛?

頭が痛くなった上に山道ルートだったので

車酔いもしちゃって~

最悪な状態で家路につきました。


家に帰ってそんな状況でも夕飯の用意をしないといけない

主婦はつらーい(笑)



で、今日は頭痛はしてなかったと思うんだけど

家族で出かけるちょっと前から頭がクラクラ

めまいがしだした


もうーっ!なんなんだよう


頭が痛かったり、めまいがするって事がないパパさんには

その辛さが全くわからないみたいで

労わってはくれないよ

だから私を家に置いてってはくれないのだ


めまいは、たまーにあるけれど

見えない世界を知るまでは、めまいなんて

なったことがなかったよ。



出掛ける前にオラクルカードを引いてみたら

【見えざるものを見る】というカードが出てた。



また変化をしているのだろうか。。。



夜、大天使カードを引いたら


【仕事の転機】と【自然のサイクル】が出ました。



私の中で何を言われているのかが分かった。




でもぉーめまいとかもう嫌よ~ん

勘弁してくださしまし~



ようやく、めまいがおさまりつつある

杏樹のひとり言でした。



おやすみなさーい



杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹



2011.09.25 Sun l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日のオラクルカードを引いてみました

ブルーキャップトルマリン
なないろ天使

ソウルパートナー

自分自身とのかかわりが人間関係の原点。
自分の弱点もすべて愛し
まるごと受け入れたなら
かかわる人たちとの関係にも
素晴らしい変化が訪れるでしょう。
魂の深いところで結びあうソウルパートナーは
あなたの気づきを待っています。



ソウルパートナーを調べてみたけれどソウルメイトなら載ってた

同じじゃないかと私は思いました。


ウィキペディアに載ってた。

ソウルメイト (soulmate, soul mate) は、魂 (soul) の仲間 (mate) という意味で、互いに深い精神的な繋がりを感じる大切な人物のことである。古くは恋人・夫婦など男女の仲を詩的に表現した言葉であった。スポーツ、ビジネス、アートなど分野に限らず大きな成功を掴む成功者達には必ずとも言って良い程、家族、仲間などソウルメイトの存在が見られる。[要出典]

なお、近年はしばしばスピリチュアリズムな分野で語られ、「前世での知り合い」「(超自然的な)運命で結ばれた仲間」「いくつもの転生の中で何度も身近な存在(家族・友人など)として出会っているグループ」という意味も持つ。




ひゃ~


私の中にまた引っかかりが見つかり

不安に襲われ中です


でも、慌ててはいません

だって~支えてくれる友達や仲間

見えない存在たちがいますから

そうやって何かを信じるってことは

とても大切なことで

私をみつめる上で重要なこと。


なにかあると外の世界に答えをもたらしてくれる存在に

頼りそうになっていたそんな私も

答えは自分自身の中にある

導いてくれるのは私の魂

そして、ハイヤーセルフのローズクィーンだってことを

思いださせてくれる大切な時間。


まだまだの私ですけれど

周りにいる励ましてくれる人たちのおかげで

随分と自分を信用できるようになってます。


自分自身のリーディングがきちんと出来るようになった時

私はただメッセージを降ろすパイプとして

ただそこに居ることが出来るのかもしれません。



まだまだダメな私と思ってる私も

まるごと受け入れることを今必要としているんですね。



そっと、私を幽体離脱したかのように

外側から眺めてみる

そんな毎日を送っているのでしょうかね?




はぁ~  ブルキャップトルマリンきれい

欲しいなぁ




カードで今の私をスプレッド(広げる。展開する)してみたら

見事に本来の私を取り戻そう!!

そして不安な状況にいることを示されてしまいました


今必要なことは

私自身を心ゆくまで愛すること
愛されること
与えるよりも与えられることを素直に受け入れること




そうすることで

私は安心して大きく翼を広げてはばたいて行けるんじゃないかと

感じました


なないろ天使 ローズクィーン

私のハイヤーセルフのローズクィーン

以前セルフワークの中で存在を現してくれ名乗ってくれたのです

ハート(胸)からローズピンクの光を世界中に降り注いでいた

そんなローズクィーンのようになりたいです。

目標かな


ハイヤーセルフは私の魂の姿と思ってもいいのかぁー

難しいことは依然として頭にはいらない杏樹です




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

あなたにも優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹














2011.09.22 Thu l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はなんだか朝から眠いし

身体もダルーイ感じ

ちなみに足も変化中の為痛い


今日は整体の日なんだけど

なんか痛いし・・・(痛いところ触られるから余計にね)

整体今日は行くの止めよかなぁ~

ふとそんな気持ちになってしまった。


とにかく眠たくて寝ていたい感じの私。



いやいやっ!それじゃーダメよ!

そう言い聞かせてオラクルカードを引いてみたら



イエローなカードが出てきました

おっ!元気になりそうなカラー

ブラジリアナイト
なないろ天使


輝き

あなたの輝きは、あなた自身が見いだしてあげるもの。
疲れたり、諦めそうになっても
あなたが再び心に輝きを取り戻せば
ダメになってしまうことはないのです。
心から好きと思えるものに囲まれて
ワクワクした気持ちで過ごしましょう。



カードにそう書いてありました。

解説書の方にも疲れていませんか?だって~

バレてるなぁ~(笑)


このカードを引くことで私は後ろ向きな気持ちから

解放されて癒されに行こう!!みたいな気持ちになりました。



そして、整体に着くとね

未来の盲導犬になるワンちゃんが

いつもよりもはるかにテンションで出迎えてくれて

私が帰るその時まで私の相手をしてくれるように

私のそばに来て遊んで~というか

元気になって~

そんな風に励ましてくれてるように感じました。

おかげでたくさん笑ったし、可愛かったし

先生にもあと少しやけ頑張り~と励まされて元気になりました。


なにかひとつ流れを変えるステップを踏むことで

よりポジティブな流れになっていきますね


それが最近の私は、オラクルカードを引くという行動なんだと

思ってます。



今から私にとって魂がワクワク出来るセッションをさせて頂けることに

なったのでしてきまぁす




杏樹にお付き合い ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹







2011.09.21 Wed l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日なんとなく出来た時間に友達にメールしてみた私。

「何しよるん?」



リーディングセッションの練習もしたいなぁ~

でも、この前させてもらってるしね・・・

今日は1人でリーディングでもしてようかと思ってたら

お友達がお付き合いしてくれると言ってくれたので

快くお願いいたしました


そして、そのセッションの最中に身内のことでチャネリングをしてたのに

中々降りて来なかったメッセージがスルスルと降りてきたみたいで

これからどうしていけば良いのかのヒントになったみたいでした


私はカードを引いて伝えただけで特別なことは何もしてないけれど

そうやって何かの糸口が見つかったことに私自身

とっても感謝です。


また貴重な体験をさせてもらって

そんな時間をいただけて

ありがとー



って、大きな声で言いたい気分です



そして、その夜家族みんなそれぞれに

オラクルカードを引いてもらいました。


それぞれに必要なカードが出てて

「ふんふん、そうなんよねー」

カードの中の言葉に今の状況を確認していました。



私が引いたカードは

カーネリアン
なないろ天使


こう書いてあります。

勇気

雲が一瞬たりともとどまらぬように、私たちも日々変化しています。
でも自分を大きく変えるチャンスは、そう多くはありません。
過去を手放し、新たな一歩を踏み出すことが、今のあなたのテーマ。
何かにしがみついたり、変化を恐れないで!


ふむふむ

今はそういう流れやね

っていうか~ずっとそうなんだけど

手放せないでいるっていうか

変化する為の一歩がいつまでも怖くて

進めない私。


もう、その一歩を踏み出しつつあります。

ようやく、その時を迎えられそうなところまで。




そして、今日またカードを引いてみました。

セレスタイト
なないろ天使



天の導き

晴れ渡る空のように澄んだ心なら、なにものにも行く手を阻まれることは
ありません。
予期せぬ出来事も、きっと天の導きです。
まさに訪れようとしている素晴らしい出会いや天職、幸運の兆しを
見逃さないで!
ずっと憧れていたことも叶う予感。


そろそろ私のモニターセッション開始の時は近いです


もう、いいのかな?


いいタイミングがやってきたら初めてみようと思います。






杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹





2011.09.20 Tue l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日はお彼岸が近いこともあり

パパさんの両親とお兄さんが眠る所へ

お墓参りに行ってきました。


そして、午後はのんびり

子供は遊びに行き

私たちはお昼ねして、ゆっくりと過ごしました。


寝ても寝ても~良く眠れます!!



夕方にはいつもより早い夕食を食べ

お風呂の前に子供のエプロンのアイロンがけをしなくちゃー

そう言っていたら・・・


ご飯を食べ終わったパパさんが


「ほらっ、ここに置いとくよ」と

アイロン台と・・・布団乾燥機?を持って来てくれた


アイロンと思ってアイロン台の横にあった布団乾燥機を持ってきてた


なんかそこは面白かったんだけど

なんか気持ちが嬉しくて

似合わない涙がじわぁーと出てきた

「ママは忙しんだから、お手伝いしないとね。」

そう子供たちに言っていました。


嬉しい~と半泣きしている私を見た子供たちが

お互いに目で合図しながら

お茶碗を洗ってくれるって

早くお風呂に入っておいで~だって。


はい、言うまでもなく

めっちゃくちゃ 嬉しかったぁーっっ


おかげで10時過ぎには寝てしまっていました。



家族に感謝の一日でした。





杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます

皆さんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹







2011.09.20 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週パワーストーンオラクルカードを何気に引いていた私。

それは何かが変わりそうな予感があったからなのかもしれません。


そのカードはセラフィナイト
なないろ天使

【新世界】と書いてありました。

挫折したり傷を負ったりと
多くの経験の中で失いかけていたあなたの翼は
今も健在です。
飛び立つパワーは失われていません。
これから先、あなたを新天地へと誘う人との出会いやチャンスが
次々にやってきます。
すべての経験を楽しんで!



そう書いてありました。


どんなことがあるのかなぁ~していました。


そして、先週の半ばスピなお仲間さんと久し振りに会えることになり

その出掛ける前にまたパワーストーンのオラクルカードを引いてみたら


シトリンのカードが出ました。
なないろ天使


このカードには【肥沃】(ひよく)




豊かな恵みを受け取りましょう。
それらは、あなたが努力してきたことの結実です。
富も愛も、すべてはエネルギー。
あなたには十分に受け取る価値があるのです!
自分を心から信頼し、豊かなイメージを膨らませてください。
人生が輝きに満ちてきます。


1.ひ‐よく【肥沃】-日本国語大辞典

〔形動〕土地がよく肥えているさま。




おぉーっ!!

なんか認められるのかなぁ~私


そう思いながら出掛けました。


そして、最近なんだかスルリと出来ちゃったオリジナルセッションの

お披露目みたいになりまして~

誰もやっていないからしてみたらいいよぉーとそれぞれ言ってくださり

わぁーい嬉しいなぁ~となりました。


そして、帰りがけにね

「杏ちゃん、これからはもっと受け入れることをするといいね!!」

そうお言葉を頂きました。


私はその時、お金以外の事を言われてると思っていたのだけど

実際のセッション料が低くしか設定できない私がいて

後でそのことなんだなぁーと

また違う友達を通して痛感いたしました。


豊かさを拒んでいるのは

やっぱり私なんだよね~


もらえるだけの価値はあるから自信を持って!!!

そう激励された杏樹です

はい、素直に受け取れる私になりますよぉ!!


そして、今カードを引いてみました。

オニキス
なないろ天使

【克己心】(こっきしん)

他人や何かのせいで傷ついたと思っていても
本当の意味であなたを傷つけることができるのは
あなた自身だけ。
傷つけられたと思うから傷ついてしまう・・・。
心の闇に陥らないように!
真の強さは、心をいかにコントロールできるかにかかっています。




自分自身を低く見過ぎてしまうことで

結局は自分で自分を蔑んで(さげすんで)いるに過ぎないってこと。

自分で自分を窮屈な状況に追いやってしまっている。

気持ちの持ち方ひとつで

私は私の心を軽やかにすることが出来ます。

言い変えたら・・・

人は自分自身で心をどのようにも変え受け止めることが出来る。

そういう事なんだと昨日の記事→意識が変わると・・・の事から実感があります。


克己心とは

1.こっき‐しん[コクキ:]【克己心】-日本国語大辞典

〔名〕自己にうちかつ心。欲望を抑制しようとする意志。


そのように書いてありました。


自制心や自尊心を持ち

私自身に慈しみの心でこれからを歩んで行けるようにいきたいです。

いや、いきます!!!(言い切った方が良いですもんね♪)



そんな流れとよく来る無料鑑定メールから偶然

でも偶然じゃないんだけど、

【封印されていた途轍もなく大きなゴールデン・パワーを解き放つ時が来ました】

ひゃ~ぁ スゴーイ

のお知らせメールが届いたのは、

先日の頭がクラクラしたその日の夕方でした。



まぁ、私がスゴイ人になる訳でもありませんし(笑)

自分自身に強い心をもってワクワクする道を進んでいきたいです。

たくさんのスゴイでしょう!?を言ってるように聞こえちゃうかも

しれないけれど、まったくその片鱗は私には実感ナーシ

でも、何か楽しくなりそうな、わくわくな感じだけはしている杏樹です。




杏樹にお付き合いしてくださり ありがとうございます。


みなさんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹









2011.09.17 Sat l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
さっきの記事→意識が変わると・・・の続きです


感情の手放しをする前に私は大天使カードを引いてみました。

SBSH05101.jpg



まさに今からの流れがこのカードに出ています。


少し辛い状況にはありますが、そのことを癒すことにより

天界との繋がりが訪れるでしょう。


との、私は解釈をしました

だから、委ねることをしたらいいんだねっと思えたの。


これは、初めに浮かんだメッセージがなされる

そういう意味も兼ねてるとも思いました。



そして、愚痴りメールを受け取ってくれた友達と午後から話をすることに

なったので、それまで頭のクラクラをどうにかしないと話しも出来ないから~

ヒーリングに取り掛かりました。

意識しなくても取り掛かっちゃいますけれどぉ



ふと、チャクラストーンが一個直しそびれていました。

それは、オレンジカルサイト

SBSH05091.jpg


陽気な心で受けとめて、今を楽しんで!とありました。


義務感とかより楽しめる方向性で行くと楽になるよ~

怒りの中には楽しむという気持ちがちょこっとも入っていなかったから(笑)

あったかく、まあるくでいきましょう

みたいだったんだと思います。



アメジストを第6チャクラに当てるとクラクラしてたんですが

そこにオレンジカルサイトを置いてみたりもしました。


そうだ!!

天使にもお手伝いしてもらおうと思った私は

先程の3枚の大天使カードの真ん中の

エンジェルセラピー ラファエルカードを額に当て

オレンジカルサイトをお腹(第2チャクラ)においてヒーリングお願いして

ボーォっとしてました。


おかげで数時間で頭スッキリとして

友達といろんな話をシェアしながら楽しくお喋りができました

ありがとう







杏樹のお話にお付き合いしてくださり ありがとうございます。


みなさんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹











2011.09.16 Fri l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
ある怒りを数日前から沸々と自分の中で感じていました。

それは身内なんですけれど、あるその方の行動とかに怒りを感じていて

先日、一緒に行動を共にすることを計画していたのですが・・・

どうにも気が進まなくなった私。


と、いうよりも私が居ない方が私以外の身内同士が関係性を密に出来る

ふと、私が行かないメッセージが浮かんできました。


でもね~私が計画元ですし、ドタキャンするのは気が引けるし。。。


うーん、気が進まない

どーしよ~~~~~


【私が行かないことでスムーズな関係を生み出せる】


そう直感で思ったものの、私元気だし~

子供も元気だし~

行けない理由なんてないし~




さて、困りました。




で、とりあえず友達に少し愚痴をメールで聞いてもらい
(自分の考えを整理する為の愚痴りメールと前書きを書いてます)

それから、私が感じてる怒りについて考えてみた。


どうしてその方の行動や考えがイラつくのだろうか?


客観視するように努めてみました。


そして、それが私の中にもある一部だったから

もしくは、あったから反応をしていることに気づけました。



それを実感してから私は

私って怒ってるんやね~と認めてあげて

その感情は恥ずかしいことではナイとも言い聞かせました。

そして、その感情を手放しをしました。


友達に愚痴りのメールを入れた頃

私の中の答えは【参加すること】になっていたので

どうにか嫌な気持ちでは居たくないからと怒りの手放しをしたのです。


完全な手放しではなかったかもしれませんが

心が楽になりまして

よーし行ってくるぞ~!!


元気いっぱいの気持ちに切り替わりました


見事に気持ちがスッキリとなったんですよ~



上手く手放しが出来たのは

ひょっとして初めてじゃないかなぁ~

オロオロ右往左往することもなく

冷静に見つめることが出来た感じでした。



そして、出かける準備万端、やる気マンマン

少しだけ時間があるから~チャクラヒーリングしていこうと思いついて



ヒーリングを5分か10分して行こうと起き上がろうとしたら・・・



あれっ?頭がクラクラする・・・


えーっ!!!!うそやろ~!!!


そう思ったけれど、やっぱりクラクラするぅ


そして思った。



私はふと浮かんだメッセージを信じて行動にしたいと思ったけれど

正当な理由がないから

【行かない・行けない】

という行動に移せない状況に陥りました。

後ろめたい気持ちも嫌だしね、何とかならないかと思ったの。


そして、とりあえず怒りを取り除く必要があったのは確かだから

行くに当たって、その怒りを手放すことがそのときにとって

必要な行動だったと思います。


怒りを爆発させるより、認めてあげる

怒りの対象が実は外にあるのではなくて

私の内側にあるものと認識すること。

それを手放すことの一連の動きをすることが

その時の最善の対処だったこと。


それをクリアしたことで

初めに浮かんだメッセージを実行するという

現実が起こってきたんだと思う。




人や本で感情を手放すというのは言われてきた事だけど

実際、その感情が自分の中にあるっていうことを

認めたくない私自身が居たってことなんですよね。

だから、そんな私を認めたくないから

持ってる感情だから直視できず、客観視も出来ず

私自身がダメージだけを受けるというカタチに陥っていたと思う。


それが少しでも出来たのかなぁ


目の前にあることをクリアしたことで

ちょっと無理かなぁ~と思っていたことが可能になった瞬間でした。



その為、私の中がリセットされたから?クラクラしたんだと思います。

クラクラするのは少し辛かったけれど

私が参加出来ないという状況が出来あがった瞬間でした。

(もう、私は行きたくないなぁ~という思いはナイ状態になっていたのですよ。)


そのクラクラも数時間で解消することが出来ました



そのヒーリングについては、次の記事で




杏樹のお話にお付き合いしてくださり ありがとうございます。


みなさんに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/ 杏樹















2011.09.16 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は雲ひとつナイ・・・あ、今見たら雲が浮かんでた~

透き通るような空と空気

とっても気持ちいい朝です。



そして、サンキャッチャーにキラキラと光がさして

とってもきれーなの

で、私は子供がご飯を食べてる最中から出かけるまで

キラキラな光を取りたくてしてました。


下手な画ではありますが、みてくださーい


携帯とデジカメの二本撮りです


これがリビングにある手作りサンキャッチャーです

なないろ天使




なないろ天使     なないろ天使     なないろ天使     なないろ天使     なないろ天使     なないろ天使     なないろ天使     


こんな感じでいろんな光がキラキラしてるから

心までキラキラと輝きそうな気持ちにしてくれますよ~



おっと~

家事をすっかり放棄してたので家事を済ませまーす!!



あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹








2011.09.06 Tue l ミスティーエンジェル 天使の作品 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕食の時になんだか目が何かに?しみて涙がまた出てきちゃってた。

その後にお風呂で頭を洗おうとした時も目が
じわぁ~としみた感じで目を閉じてみた。

その時この目が見えなくなったらこの暗闇の世界に耐えられるの?

すごーくすごく怖くて不安でもう目が瞑れないかと思ったほど。

胸が恐怖と不安で苦しかった。


目が見えない暗闇?

光のない世界で私は生きていけるのか?

乗り越えていけるのか?

生きていけるの私?


よほど怖かったんだろうなぁ~私


でも、私がそうなるなんて分からない
だったら、私はそれは望まないのだから
今の光の世界から闇に少しだけでも光を届けていけばいい

このキレイな光のある世界に素晴らしい光を感じていたいなって思ったの。


もう、暗闇の世界を怖がらなくてもいいんじゃないのかな

私は明るい・・・眩しすぎない優しい光の中に居たいもん。



はて???

目がしみるのはメイクのせいだったのかぁ?

何かの記憶が甦ったのかなぁー

お知らせかメッセージだったのかな?


なんにしろ暗闇の世界は現実にもあります。

そこで苦しんでいる人々を救おうと人生をささげた千手観音さまのように
目をそむけないで見つめていけたらいいなと今感じました。


7月からひょんなきっかけで千手観音さまのエネルギーヒーリングが出来るようになりました。

とてもとても温かくて気持ちいいヒーリングです。


そのことと関連があったのかは分かりませんが・・・

忘れないうちに書いておきたかった杏樹のひとりごとでした。




優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹










2011.09.02 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
9月になりましたね。

夏休みも終わり時間を見つけてやりたいことが出来る環境になってきました

なんかずーっと何のセッションもやらずに過ごしてきたけれど
働きなさいと言われたら・・・どこかにパートに行くという仕事をしようとは
もう、どうしても思えなくて

そんな中どんどん時間が過ぎてはいるけれど
私自身も癒し・休息していました。



さて、お友達にも毎月のメッセージをまた書いて~と言ってもらっていたので
ぼちぼち書いていこうかなぁ~と思います。

良かったらまた私の書いたメッセージにお付き合いくださいね


最近の私は大天使オラクルカードをタロット代わりに活用しています。

タロットは詳しいリーディングが出来て良いのだけど
やっぱり見た感じがどーしても暗い感じがするから
楽しくないから、やーめたみたいになりました。

楽しくて、視覚にも心にも優しい大天使オラクルカードで私はリーディングをします。


そして、出てきたカードは

愛する者

月のサイクル

情熱


どれもリバース(逆位置)でした。

「9月の私」でカードを引いていきました。



【リーディング】

私という愛されるべき存在である私は、少し前までサポートしてくださる存在と
かけ離れた生活をしていました。
大いなる自然のサイクルを意識せず(新月や満月など)
自分の望む道に向かっていく情熱を持てずに日々を過ごして行きそうです。

あなたはあなたの気持ちを大切にしてください。
これまで感じてきたことを体験したことを
まだこれから人生に立ち向かっていく方々の先輩として
心を和らげて前に進めるように光を照らしてあげましょう。

先輩とは、完璧な先輩ではなくてよいのです。

少しだけ先輩の話しを必要としている方がいらっしゃいます。
慈しみの心で暗闇に一筋の光の希望を見出せるようにと
あなたはサポートしていくだけ。

道を選び、その先を進むのは本人だけしかできないことなのです。

人は苦しい時、悲しい時、自分を信じられない時
少しでも気持ちを分かってもらえるだけで
前に進む力を手にすることが出来るのです。

さぁ、あなたも魂が望んでいるその事に向かって行動することが
あなた自身を慈しんでいると言うことになるのですよ。



慈しみ・・・思いやり 愛情を注ぐことや情けをかける


私自身の心と魂を慈しんであげたいですね。


ちなみに引いたキーカードは「慈しみ」のカードでした。


私自身や大切な存在に優しさと思いやりの気持ちを注ぎましょう



そうです!!

7月後半から8月は夏休みの為バタバタしており
実際的なリーディングやヒーリングの実践などが出来ないでいた日々
友達にはヒーリングやカードリーディング等の体験をしてもらってたりは
したいましたけれど、それもほんの少しの機会だったし。

全くカードにも触れない日も多かったですもん。

夜はパパちゃんがパソコンを使っているから書けないし
疲れて寝ちゃってる私もいたので・・・。


私の心が望んでいることをしていかなくっちゃね



やらねば体質は、ポイッと放り投げて
軽い心でマイペースで取り組んでいけたらと思います。


うーん、まだ情熱が足りないですかね?

気負わないで自分にプレッシャーをかけずに杏樹ペースで臨みますね

よろしくお願いいたしまーす



あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹










2011.09.02 Fri l オラクルカード l コメント (2) トラックバック (0) l top
