--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
「愛しています」と言う度に

 

「ぽちゃ~ん」と水滴が水面に落ちて、愛の波紋が広がります。

 

それは私に向けた愛の言葉であるように、ある程度愛の言葉が貯まったら…

 

水の中から私の大好きなレインボーの球が出てきて水面に浮かんでる

 

感謝する度、「愛しています」と心の中でつぶやいてみると

 

「ほちゃ~ん」と愛の水滴の音が聞こえます

 

その「ぽちゃ~ん」の音と波紋が広がるのを感じることに静かな幸せを感じています。

 

愛という栄養を自分の為に与えてあげよう

 

 

 

杏樹のひとり言にお付き合い  ありがとうございます。

あなたにも優しい光りが降り注ぎますように。。。(^0^)/杏樹

 

 

 

 

 

2011.10.20 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なかなか股関節は治りませんなぁ~



整体によって身体の歪みが軽減されてきてるので

股関節に負担がないかなー良好かなぁー


なーんて思って臨んだ先日の検診


私が見ても骨とう部分が前回よりもウジャウジャッと強くなってるのが

よく分かる。

要するに変形しているってこと。








ショックだったな。





まぁ、手術を要すると言われましたね。


関節鏡だけでは無理かもしれなくて

骨切りの手術の必要もあるかと。


いずれは人工関節に移行するかもしれないらしいです。



私の叔母に股関節の手術をした方がおられます。

もう高齢なのですが、すごく今足が悪いようです。


手術をしたリハビリしている方々とも一緒にトレーニングも

したことがあるのですが、ものすごく大変そうにして

とても辛そうです。



私もそうなるのかなぁー



でも、1ヶ月やそこらの手術入院が出来ない私としては

やはり身体にも負担のないことで回復したとは思っています。



ちょっとブルーな気持ちで病院の翌日に整体に行きました。



整体では私よりも困難が状況から手術なしで今をしっかり歩いてらっしゃる

お客様もいるようで整体の先生からも励まされました。


「骨は生まれたままの状態じゃなく、日々再生してるんだから

ヒーリングが出来るなら自分で治したらいいやん


そう言ってもらえたんだけど・・・

今の私は人のヒーリングをするのに集中が出来ても

正直自分のヒーリングには集中は出来ないの。

やる気が出ない・・・治りたくないのかな私。


「何が心の中で引っかかってるんかねぇー」と先生。



たぶん私は動けるようになると自分一人で人に頼ることなく

行動して無理をして抱えてしまう性質を持っているから

そのことを手放すことを学んでいるんだと感じてるんよね。


自分がすることを他人が出来ないでいると

イライラと怒りを感じてしまう所もあったりもします。


せっかちだから人に頼むより自分で動いた方が早いと思ってたり。


なんでもやれば出来るって証拠にもない確信が心のどこかにあるから

他人と接しなくても何とかやれたりするから


・・・だから対人関係が苦手なのかもしれません。



何でも自分で出来るはずだから、頭を下げてお願いなんてしたくない。


今の私プライドの高さ?が伺えますね



だから私がなんとかしなくちゃ!!と思う出来ごとの度に

最近は歩けない感じになってることもしばしばで・・・。


大変家族にも迷惑をかけてしまってます。


でも、これは私の意識を変える必要があるからだと

誰が言う訳でなく、そう感じるんですね。


この辺の自分で出来るから!!を手放していかないと

また1人で空まわりをしてしまうし、同じスピードで

着いて来れない人に怒りを向けてしまうのかもしれませんね。


あまり人に怒りをむけるのは正直苦手なのですが・・・

怒りを感じてる自分をダメだと押さえつけて感じないようにしてたから

余計に怒りを発する人に敏感だったりしたんだと思います。

ホントはね私の中には怒りって感情が他人に対してはないって思ってた。

だからビックリなんだけどね。


今は、人が発する怒りにたぶん怯えはしないと思うけど

常識のない人に怒りを覚えることがよくよくあります。


内に閉じ込めてあった怒りを他人で認識しながら

外に解放しているような流れにいる日々です。



さてさて、杏樹さん

これからどういう風になっていくんでしょうね





本日2本目の記事アップでした~


杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。
あなたにも優しい光りが降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹




















2011.10.15 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夕べは珍しく遅くまで起きていてテレビを見てました。

あるアニメのワンシーンがとても胸に響いて

怖くなったんです。



その話しは

未来から来てた人を好きになった女の子がいて

未来に帰る時に「未来で待ってるから」と男の子が言って

お別れしたシーンがあってね。


その先の見えない約束に私は強い不安にかられました。


この記憶っていうのかな?

心に響くから今世でない体験だったとしても

思い出したのかもしれないって思ったんよね。


私はとても大切な人との別れをした経験があったみたいな気が・・・。

生死が関わっていたのかもしれません。

それだけ強い絶望が感じられました。



また、逢おうね!!という約束も果たせずに居たのかな?


だから、未来を信じることに不安を覚えるのかな私。

自分を信じて見えない道のりを行くことに

かなりの不安を感じているからね。


なにが私自信を信じる事の出来ないようにしているのかなぁ~



そんな悲しみから救ってくれたのは今のパパさんかもしれません。



彼が私を見つけてくれなかったら今の私は居ないかも。


寂しがり屋の私だから、週末はずっと一緒にいてくれるのかもしれないね。


私をもう寂しくさせないように・・・。


もちろん、そんなことはパパさんは意識しているとは思えないけど

魂がそう計画しての今世だったら、やっぱりパパさんはかけがえのない人。


いつも一緒に居るとウルサイな~となることもよくありますが・・・

でも、たくさん助けられているのは確かだと思います。




陰陽五行で言う5つの感情がありますが

私は【悲】悲しみの感情を多く持っているタイプなんですね。


だから、悲しみの記憶がたくさんあったのかもしれませんね。


そんな夕べはたくさんたくさん泣きました。

そして、「私を見つけてくれてありがとね」とパパさんに

恥ずかしいけれど伝えることも出来ました。



もう私は見えない未来について不安だけに襲われずに居られるように

なりたい。


もう、そんな不安から卒業したいです。


神さま~私の願い叶えてくださいね。




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。
あなたにも優しい光りが降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹















2011.10.15 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は何か思い立って

ゆで卵を作る時に前にもチャレンジしたことをやってみた。

それは【黄身ねじり】

茹でる時からイメージと念を送り黄身を触らずにねじること。


これは気功を教えてくれた先生がヒーリングをする上での

自信になるからやってみたらいいねって以前言われてたんよ。


なかなかそれを集中してやり遂げたいという気持ちがなかったから

あまりすることもなかったけど

そろそろやり始めた方がいいかも~と思ったから。


7コ中一個がなんとなーくな感じになってました。


なないろ天使




それからこっちは1年前にやってみた時のたまごちゃんです。


なないろ天使




毎回出来るようになるかなぁ。。。



そしたら私の股関節を治せるかもしれない。





杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。
あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹






2011.10.14 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も少し不安の中に身を置いていたけれど

 

家族も居るのでのんびり…浸る訳にもいかずで落ち込みモード回避できました。

 

 

新しく救いの手を差し出してくれた方が居たり。

 

方向性を固めるお手伝いをしてくださるかのように話を聞いてくれたり。

 

 

後押しをたくさんして頂いた気がしています。

 

 

もう少し甘えたら

 

飛び立てるように準備をしなくちゃね。

 

今はまだ休息の時。

 

 

人の手を借りることに慣れなくっちゃね。

 

 

人と自分を比べてしまうのは…

 

負けず嫌いなのかもしれないねってふと思った日でした。

 

競争心がまるでナイと思っていたのにね(笑)

 

 

今は自分を癒す時

 

 

それを乗り越えた時に

 

 

私の道は決まる。

 

 

 

と、思います

 

 

 

杏樹のひとり言にお付き合い  ありがとうございます。

あなたにも優しい光りが降り注ぎますように。。。(^0^)/杏樹

 

 

 

 

2011.10.12 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
これから先どうやっていけばいいんだろう。。。

 

 

今ちょっと不安の中にいます。

 

 

 

でも…すぐに抜けれるから大丈夫だよ。

 

 

 

迫り来る現実に道を切り開かれて行くのかな。

 

 

悩める杏樹でした(笑)

 

えっ?いつも悩んでるんじゃなかって~?

 

 

そのとーりだね

 

 

選択した未来を垣間見る事が出来たらいいのになぁ~

 

 

 

樹のひとり言にお付き合い  ありがとうこざいます。

あなたにも優しい光りが降り注ぎますように。。。(^0^)/杏樹

 

 

 

2011.10.11 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は整体の日でした。

 

先週末から調子悪い日もあったけど

 

身体の歪みは直ってきてるよ

 

今月末には足の長さが揃いそうだって~

 

うっれしいな

 

嬉しいな

 

 

うれしーっ

 

 

 

杏樹のひとり言にお付き合い  ありがとうございます。

あなたに優しい光りが降り注ぎますように…(^0^)/杏樹

 

 

 

2011.10.05 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日の日曜日は子供たちの体育大会でした。

今は小学校でも運動会って言わないみたいですね。

言葉ひとつとっても色んな意見があるんだろうなぁ~。



例年子供たちを良い場所で見たいので場所取りを早朝から

学校の前に並んで猛ダッシュでゲットする為に行くのですが

毎年前から三列目になってしまいます

その辺りからイスやテーブルを置けるゾーンになるので

私にとってはイスに座れるのでありがたいですね。



日曜にあったこれまでの体育大会は3回

うち1回は雨天延期


だいたい朝寝坊しちゃって5時30分に並ぶカタチで

門が開くのは6時

パパさんを車で送って並ぶのは当然パパなんだけど

寒さでトイレに行きたくなるらしく

いつも呼ばれて交代よこの忙しい朝にねぇ~

結局2人で場所取りをしてました。



今年はね~違ったパターンになりました。



前夜からあまり得意でないお弁当作りをせっせとやりだした私。

2,3時間キッチンに立ちっぱなしで居た為か?

ある程度の用意が終わる頃、急に膝と付け根が痛くなった

歩けなくなる手前って言ってもいい感じの悪さ

なんなんでしょう!?



でも、これじゃあパパの交代の為に歩いて学校に向かうなんて

到底できません。


今回4時30分起きで(それでも予定より寝坊

いつもより早く着いたのに前回より後ろでした。


それでね、心配したトイレ交代でしたけど

パパさん冷えないように工夫してたみたいで交代せずに

済みましたぁー


私が行かなくてもいい感じにしてくれたのかな?


そういうコトがメインではなくて、パパさんは心配性なので

その辺りを私がカバーをしてきたということでもあるんですけれど

それを【1人で乗り切る】大丈夫だということをパパさんに

教えてくれてたのかなぁ~と感じています。



そして、私としてはビッコ引きながら歩くのが正直恥ずかしかったのですが

いろんな私の中にある感情を感じる経験にもなったような気がしてる。


基本少々歩きまわったり出来たりするとね

この日の場合、体育大会の後片づけを率先して手伝いをします。


子供が帰る準備が出来るまで大人たちは運動場付近で待ってます。

若い男性であっても片づけの手伝いをしないパパさんも多く

ママさんたちもテントの片づけとかも手伝ったりしてます。


でも、この日はまともに歩けないので何かの作業をすることすら出来なくて

子供たちが出てくるのを待ってるのが苦痛でした

やっぱりどう思われてしまうのかが気になるしね。


そうするとね、何も手伝いもしないでペチャクチャ喋ってる親御さんたちを

見てるとなんだか腹がたってくる。

腹を立てるのは私の勝手なんですけどね

こういった行事の時の片づけ時に仕切る組織でもあれば

まだ違うのかもしれないですね。

実際、手伝いに入るのに私もかなり勇気が要りましたからね。

何をどいう風にしたら良いのかが分からない親御さんが大半なのかも

しれませんね。



もっと、協力しよーよぉ


場所取りについても常識がないなー

グシャグシャなシートを後で敷いておきながら

後で来たくせにシワを伸ばしもしなく折もしなく

なんとなーくの流れで人のシートに上に広げてくるなー!!


レジャーシートひとつ敷くのにその家族の人間性まで

見えてしまうようで嫌だったな。



みなさま、私が怒るなんてキャラでないと思われるらしいですが

家庭内ではよく怒るキャラですいや、マジで。


私の中にはかなり怒りの感情が閉じ込められているのかなぁ~と

思うような出来事が数日前にもありました。



最近、お友達に頂いたイライラや怒りを解放するアロマオイルを

塗りぬりしている杏樹です。

このアロマオイルに出会えたきっかけも

結構スゴイんですよ~。


不思議ですね、必要なモノはちゃんと引き寄せられるようになってますね。




怒りを半ば放出した記事になっちゃた

皆さんに伝わらないようにブロックかけておきますね





杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。
あなたに優しい光が降り注ぎますように・・・(*^-^*)/杏樹










2011.10.04 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
