--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
心とカラダはイコール  【心=身体】


私の大好きな人が教えてくれた言葉です。


心では分かっていても人から投げかけられると

あーぁ、そうだったねぇ~と気づかせてもらった日々がありました。


まさに私が目指すところだと感じています。




今日はね、整体の日でした。


整体の先生はスピリチュアルなお話の出来る方なのでして

私の肩が「いつも固くて力が入ってるんよね」「なんでかねぇ~」と

おっしゃいます。

「なにか記憶のナイところで身を縮めるような体験が

あったんだろうね~。」とも言われました。


近頃、なんだか嫌な感覚がある所に気づいた時

過去世でこんなことがあったのかもしれないと浮かんでくることが

多くなった気がしていたことろだったので

そうなんだと改めて思ったんです。


それは過去に受けたオーラリーディングでそういうことがあるってことを

理屈じゃなくて心で感じて納得した経験があるから

自分でも断片的だけれども、それを知り許し手放すことが

私の中の恐れを癒していく、私が出来る方法なのかと思いました。


物心着いたときから外の世界に不安を覚えていた私だから

きっと過去世での記憶が私の身体をギュッと縮めさせてしまうんだよね?


色んな所でいろんな事を気づかせて頂いてる私

そろそろ何かを動かそうとしている私の内側がいます。


それがハイヤーセルフなのかは聞いてないのでわからないのですが・・・

髪も切った頃から身軽な感じになった気もしてますから

やっぱり切る必要があったんですねっ



でね、整体でやっぱり身体が矯正をしている時に

先生に痛くなってきたと言えない私が出現!!

何かに押しつぶされそうな胸の苦しさを感じました。

ひゃ~生き埋め~ですか?

ちょっと怖くなったけど、そんなこともあったのかもね、と

流すことにしたんです。



そして、その整体の後に私が気功を習った先生の所に

行きたくなったんです。



今までの私なら自分でなんとかしなくちゃ-ヒーリングをやる資格がナイ。

・・・くらいな想いがあったから

先生を頼ってお願いするということがあまり無かったんです。


今日はそれを許す私がいました。


ヒーリングをしてもらっていると股関節を中心にして頂いているのに

まず感じたのは肩甲骨の所が重たい感じがして

それは少しすると下に移動しました。


胸と胃の辺りがそれからず―っと重かった。

整体の時に感じたことが重なった感じでした。

実際、私の身体はかなり重症な歪みを持っているので

重さを感じた所の背骨も歪んでいるんです。

(股関節がかなり酷い感じだったので全身がバランスを取る為に歪みます)


ヒーリングを受けてから身体を動かすとボキボキと背骨が鳴ります


自分が癒されていくことに許しを出したからかなぁ~

敏感だからいつヒーリングを受けても感じてたんだけど

今日は何かを納得しながらの癒しでした。

視界が開けてきた気分かなぁ~希望を持てそうな感じ。


いろんな変化を楽しんでいきたいですね



いつか私もトップヒーラーになるんだっ!!って

ひそかに決意した今日この頃ですから~

書くだけは書かせてくださいね


まだ何ひとつ実績はありませんけどね。





あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹

























2011.11.18 Fri l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週ロングで気に入ってたストレートな髪を20センチ程カットして

ショートボブみたいになりました。


その前から髪を切ろうかなぁ~と思ってはいたものの

なかなかお気に入りである髪を切る勇気が出てこなかった。


なにかを変化したい時に髪を切りたくなる私なんだけど

その私の内側からの声を打ち消すかのように

エゴちゃんが私のジャマをするんだよねぇ~



しばらく時間を私に与えていた頃に

鏡を見て、髪を切ろうかなぁ~と悩んでると

声が聞こえてきた。


「もう髪を切ってもいいよ。」


「またスグに長くなるし、これは古くなった細胞だから気にしなくていいよ。」


だって~(笑)


ということで予約をとって行くことにした。



そうするとね、やっぱり内なる声の通りに動こうと決めると

その後の流れがスムーズだったよ。


髪型を決めるのも簡単でした。

持ってるヘアカタログをぺらっと開いたそのページのスタイルに

即決めでした


とっても珍しいんですよぉ~即決めるなんて~




そんな流れで逢いたい娘ちゃんが逢いにやって来てくれたり


お野菜たくさん頂いたり

逢えるはずのない人の姿を必然すぎるタイミングで目撃したり。


あなたの行動は正しいのです

そんな風に言われている感じがしてました。


今はアクティブに心だけでも動けそうな(笑)

そんなヘアスタイルが気に入ってます


なないろ天使



たまに聞える内なる声を聞くのが楽しいです。

これからもまた聞きたいなぁ~

また聞かせてねぇ~




杏樹のひとり言にお付き合い ありがとうございます。
あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹






2011.11.15 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top
夢をみた。


きっと、これは私の中にあるトラウマや過去世と

サヨナラする為の夢だったと思う。


泣いたの。


とても胸が苦しくて、寂しくて

もう生きていけないと思うくらいの

感情が押し寄せてきた。


これが今私を押しどどめている原因の

ひとつなのかもしれない。


毎日を用事のナイ日はずっとひとりで

過ごすことの多い私。


いい加減 1人が嫌になっちゃった。


誰かと話をしたーい。


でも、私の心を占めている内容は

ほとんどがスピリチュアル的な想いだから

答えは外にはナイってことを分かっている。


答えは自分の中にしかないから誰かに話しても

きっとスッキリしない。


人に会いにも行けない・・・つまらない私。


本当はね、いろんなセッション受けてみたいよ。


でも、現実はそうもいかない。


今、私はダメダメな私とたくさん出会ってて

「私こんなんだったんやね~

改めて思わされること多し。


自分が思ってるよりも何も出来てナイ弱い本来の自分が

ポッカリ浮かんでくる。


役に立ちたいと思いつつも力不足で迷惑をかけてきた

紛れもない私がいる。


自分自身を信じれず、優しき周囲へも

心を開けない私が解放されるのはこれからなんだと思う。


私は、わいわいと、賑やかに暮らした記憶が

過去世にもあまりないみたいで

いつも1人で何かに立ち向かいながらの人生

だったのかもって感じた。


人に合わせられる程、器用じゃないですし(笑)

あっ! 心が広くないってことかぁ~

恥ずかしいなぁ~。


でも、そんな私も本当の私なんだよね。


良い子良い子となでなでしてあげよう。


もっと楽に気楽に楽しく

心が求めてる事をしたいです。

私の出来ることで ぱぁ~っ と顔が

明るくなってくれるような

わくわくできることがしたいです


そんな私になれますように。。。

きっとなれますよね。。。



夢をみせてくれたのは、きっと

大天使ラジエルだよね?


ありがとう これからもよろしくね。






杏樹のひとりごとにお付き合い ありがとうございます。

あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹






2011.11.08 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今夜は、たこやき~

熱くて美味しいね。


また私火傷しちゃった

どんだけそそっかしいんだよぅ



あ、ガサツなだけかも(笑)


みんなで共同作業だから楽チンです。
2011.11.03 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、いつもよりちょっとだけ早起きして外に歩きに出掛けました。

人目を気にしなくて良いから歩くのに集中出来ました


暗かったのでライトを片手に玄関を出ると、すぐそこに【ナナフシ】がお出迎えしてくれました

あ~ライト持ってて良かった。

せっかくお出迎えしてくれてたのに踏んじゃうとこでした。


ナナフシ


私の好きな【なないろ】が直ぐに浮かんできました。


昨日は、ぐたーっとしてたけど動けそうだね


いつも、今日も、これからも、ありがとう
2011.11.02 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

思いの外、手書きが面白かったのでまた書いちゃった焄

今夜の夕飯作りはこんな笑顔で作りましょうか(笑)

こんな可愛いく笑えましぇーん溿

あっ、私は右利きですからね~
2011.11.01 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
