--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

久しぶりに卵の黄身の形を変形させるのをしました。

 

先週の気功講座で、捻るタイプでないやり方を教えてもらったんです。

 

卵は一個でするんだよ。

 

 

そう言われてたけど、数年前にその練習をするときに私ってば、欲張って普通に食事で使うくらいのゆで卵作りのような感じでやってたよ(笑)

 

そんな時はどれもダメ~(^∇^)

 

当たり前やん(   ̄ー ̄)ノ

 

欲張りめっ!!

 

 

ガネーシャと仲良くしてた時は、ガネーシャに卵の黄身ひねりをお願いしたりしたなぁ。。。

 

その時のきれいな捻りが出来たの以前の記事に書いてるよ。

 


その記事はこちら→たまごの黄身

きれいにとんがってるのがガネーシャがしてくれたもの。

そして、なんだか変にねじり掛け?なのか念を送ってしたものです。

 

今日は謙虚に一個でした。

 

 

そしたら、イメージ通りな感じになってた

 

明日の講座に持って行くんよ。

 

他の受講生さんのヤル気に繋がるといいなぁ

 

出来ると楽しいね

 

ヒーリングの励みにもなるから

 

 

 

わぁーい♪ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

2012.04.27 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日、車で外出の帰り道のこと。


私は3車線の一番左の車線を走行

すると隣車線の車が急に私の車の方に車線変更してきた。


私の車が視界に入らなかったみたいですね。


こりゃ、ぶつかってしまうー!!とクラクション鳴らしして

少しでも余けた。


私のミラーが倒れて、スリあとがすこーしだけついた程度。


これでボーォトしてたら、きっとボディにガッシャーン

てな、ことになってたよぉ。



数年前の私は守りの意識が薄かったように感じます。


だから、数年前に空き巣に入られてしまって最悪

みたいな事に見舞われた。


でも、不幸中の幸いということがその事件のなかには、たくさんありました。



ま、周囲も同じような戸締まりで出掛けているし、大丈夫よっ!!


そんな意識でいたから、大切なモノを守るという意識の設定が


出来ていなかったです。




でも、そうは言われてもさぁー

納得がイマイチ出来てなくて、なんで最高に導かれ感がある日に

こんな事件がぁー!!外出しちゃいけないの!?

と、その日のことが腑に落ちないでいました。


でも、最近その意識の設定、守るんだ!という思いが

曖昧だったから、結果設定をしっかりするようにと、事件が起きたんだと

思えるようになりました。


ある瞬間にふと、腑に落ちました(笑)



今回の事故に十分成り得たんだけど、事故することに

なんのメリットもないからという意識が

事故を回避出来たんだと思いました。



昔から、自分より他人に意識がいく人でしたので

それを変えるための大きな痛みを伴った変換期になりました。



何かを変えるために何かが起きて

否が応にでも意識をかえなくちゃならない時はある。


それは、私の股関節の痛みと同じ感じなんだろうな。



なんにしても、意識をきちんと設定するってのは

とっても大事なんです。



事故無く、ケガなく

愛車のライフちゃんもカスリ程度で元気です。


それが何よりの幸せです









2012.04.27 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

近ごろ気になる色が出てきた。


それは紫色

先週つぶやきに載せていた

サンキャッチャーには

このカラーはどうしても

写らなかったなぁ。。。


いつかペンデュラムのトップにして

使おうかと思ったけど

なかなか作らないので

携帯のストラップして

今日から持つ事になった(^∇^)



壊れないかの検証にもなるね



アメジストちゃん

ヨロシク~(*^^*ゞ




2012.04.24 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



あー今日は気持ちのいい天気ですねぇー。

サンキャッチャーに太陽の光が当たると

キラキラ☆彡して心地いいですぅ(*^-^*)



ところで昨日、テレビで【タイタン】を見ました。

見た人はいるかなぁ?


神々と人間との戦いの内容で

【タイタン】の響きだけで

あんまり見たくないなぁー・・・

(家事で疲れきっていたので~へへっ)



と、思っていたら


家族の中で私が一番ハマって見てました(笑)



好きに決まってるやんねぇー私ってば。



で、ゼウスは神様なんだけど


全知全能の神、人間の創造主の神だから


まぁ、てっきり光輝いているのなら


ゴールドかと思ったら・・・



ホワイトでピカピカしてました!!


白光というんかなぁー。


神は光だからすなわち黄金色だと


どこかで書いてあったのだけど


あの、ゴールドでなくて私自身は、すっごい嬉しかった!!



まぁ、この話が全く分からない方が多いとは思うけれど


ひとり言ということでお許しくださいね。




私自身が感じるカラーや光は


レインボーやホワイト、プラチナカラー



ゴールドの片鱗はありましぇん(笑)




届けてもらってる光がこのカラーなのかもしれませんね。




で、人には過去世というのがあるとされていて


私は疑うことなく、それはあると感じているんです。



そういう過去世のようなのを見たこともあるからかな。



そして、人は少なからず宇宙からやってきてる人もいます。


・・・いるようですよ。



私の魂の故郷というのがあって


それは教えて頂いたんですが、私にもありました。




なんとなーく地上に足がしっかり根付いて居ないところが


あったので、そうか!とあっさり納得。


情景も見えてしまったので疑えませんでした。



私にとって分かりやすいように見えたりするようなので


詳細に分かんないですが、それでも昨日見たゼウスの姿が


私の中のパズルが合わさった感覚になりました。



テレビを見ながら、違う意味でニヤニヤしてました私。



私の魂の故郷は【ジュピター】木星です。




私が見たジュピターには、クリスタルの神殿があります。



そこにいた女神ちゃんは、とっても可愛くて髪は白銀


優しいプラチナホワイトって感じだったんです。




透明の光のなかにはレインボーの7色の光のカラーが全て入ってます。



白も確か、7色全てが反射したのが白と感知される。だったと思う(汗)



だったら、私が見た魂の故郷の色合いもゼウスの星とされるなら


間違いではないなぁーと思ったんです。



というよりも、全く疑いの思いは初めから抱いては


なかった私です、単純だから~(笑)




普通に言うと「何言ってんの!?」って言われたくないから


思ってること言わないですけどねぇ。



まぁ、映画の中のことだけど


メッセージ性は私にはあったと思います!!





いろんなことをやりたいって思う私は


全知全能に憧れてるんかねー?(笑)



欲張りでは、ありますねぇ。。。





ちなみに、光をネットで調べていたら


白光線や白銀光線は、愛の光線であり


キリストや医療系の光線である。


と、書いてあるところがありました。




だからかな?癒やしをしたいと思うのは~。





答えなんてない世界だから


私がそう思うなら、きっとそうなんだろう。



誰かがそうじゃないのよ~



と、言っても別の角度から見た意味なんだと思うから


どちらの言葉もそのとおりなんだろうね。









とりとめのない話だったかなぁ。。。





あ、そうだ!!



以前もアップしたけれど


私が見たジュピターにいる女神ちゃんを載せますね。



なないろ天使 惑星ジュピターの女神 キララ


髪はプラチナホワイトなんだけど


カラーと髪型が見つからなかったです


にっこり微笑む女神のキララちゃんです




あなたに優しい光が降り注ぎますように。。。













2012.04.23 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、変化の前触れのような

出会いや再開が訪れました。


ひとつはタロットカード

本屋に行くと

必ずスピ系の棚に向かう私


絵の綺麗さに心くぎ付け(笑)


…くらい、私の求めてたカードでした。


タロットなのに光溢れてて

カード見たり、解説書を読んでるだけで

眠たくなるの


そのタロットカードの名前に

更に心惹かれました


錬金術の女神を意味して創られた

アルケミア・タロット


錬金術


私にも馴染みがあるのです。


そのカードとの出会いの前後に

私が気功を習って

6年前になるのかなー

その気功の先生から

新しい講座をするからと

お声かけをして頂き

参加しています


これが私にとっての再開です。


さて、私はこのチャンスを

待っていたのでしょうか?




私の先生は病気のある場所を

相手に聞かずとも当てることが

出来るんです。



しかも、患部の状態を表す数値もわかります。


新しい気功の手技で

かなりの高数値の出てる

私の股関節が

まだ三回程ですが半分以下に

さがっていました。

自己ヒーリングです。

まだ、痛みのある数値の範囲なのですが

効果が期待出来そうです!!


変化が数値化されてるので

変化を感じないとしても

前向きになれる!


そんな風に感じてます。



さあ、心と体を癒せる人に

私はなれるのかなぁ?


ずっと私の願いだったから



とりあえず

6月にあるMRI検査まで

地道に頑張って

何らかの変化を見たいなって

思います。



今までも、こんな感じで

言ってきた私


だけど、アルケミア・タロットに

出会えた意味は

きっとある!!


そう思ってます。





最後まで読んでくれて

ありがとう
2012.04.22 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、愛車のヘッドライトが球切れしたので車屋さんへ

そろそろオイル交換と6ヶ月点検のタイミングだったので一緒にしてもらうgood( ̄▽ ̄)bなタイミングになりました。


点検してもらったら

なんとっ!

ナンバー灯も切れていたようで

ワイパーのゴム3本とも切れてたってーひゃ~

それも気がつかなかったよ私


この車屋さんとの付き合いは、まだ10年にはならないけどわが家の行きつけの店なんよ。


今わが家を担当してくれてる営業の方は、背の高ーいイケメンさんです

しっかり目をみて笑顔で会話をしてくれ、会話も共通の興味の話しで盛り上がって…

ついつい長話になっちゃいます(笑)

癒しのオーラが出ているようなグリーンを感じるんです。

色にも興味あるようで、私に水色のようなカラーを感じるみたいです。


お仕事とはいえ、話の聞き上手ですねぇ


以前、

私にどんな仕事をしてるのですか?

と、聞かれたことがありました。

何故だと思います?


変わった人だと思ったから


ではなく


でも、ちょっと普通の人じゃない感じがしたらしいです。


あはは(^。^;)


どんな奴に見えてたんだろうね



と、いうことで天然癒し系の営業さんに癒された私でした(笑)
2012.04.21 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

どんな味の未来かは

 

選んでみないとわからないよ。

 

 

 

書いたり書かなかったりしてる

 

私の手帳

 

久しぶりにスケジュールを

 

書き込んでみた

 

 

そしたら

 

今更だけど…(笑)

 

手帳の隅に毎月違うテーマの

 

言葉をみつけた

 

 

もう半年くらい使ってるのにね

 

 

 

これから

 

何かを始めたり

 

 

自分のゆく道が

 

なかなかイメージ出来なくて

 

足踏みしてる

 

あなたに

 

わたしに。。。

 

 

自分の意思で選ばなきゃ

 

取り組んでみなきゃ

 

あなたの未来は

 

見えてこないよ

 

 

 

挫折や失敗のない道なんて

 

きっとない

 

 

そんな道なら

 

楽しい気持ちや

 

やり遂げた達成感が

 

感じられないだろうね

 

 

 

気持ちをかるく

 

味見をして回るくらい

 

ちょっとくらい

 

図々しいくらいの

 

気持ちを持っても

 

いいんだよね

 

 

 

あなたは

 

どんな味を味わいたい?

 

 

どんな色に染まりたいのかな?

 

 

 

 

 

2012.04.19 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

見てみて~

アクリルミラーボールから

今日はキレイな様々な

カラーの光が発せられてました。


その中で初めて写ったのが

このカラー


私が降ろす光

なないろクリスタルの光です。



とってもハッピーな気持ちになりました







2012.04.16 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
医療機関で私が子供の為に

工夫したことについて

皆さんに誉めて頂きました


先生もそれを他の患者さんに

お勧めしてみるんだって


すごーく嬉しかったです。



ちょっとだけ

子供の為にとした行動が

認めてもらえたこと

私の自信に繋がりました



今日は朝から素敵な1日の

スタートでした



ありがとう
2012.04.14 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
