--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

2012.05.23 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

 

 

昨日のひと騒動の中で、この事に対する解釈にとカードを引いてみてました。

 

 

出てくれたのはモルダバイトと呼ばれる隕石

 

メッセージには、今の状況を予感させるような内容でした。

 

 

【奇跡】

 

カードに書いてあるメッセージは今日は省略します。

 

この宇宙から飛来した石は運命的な出会いやチャンスなど、思いがけない奇跡が起きることを暗示。

 

バットハプニングに思えることも、受け止めてみる。

振り返れば貴重な体験だったと気づく。

 

そんな感じに解説されていました。

 

 

 

ドキドキ動悸や甦る記憶や感覚から胃まで痛くなったけど、出来事の別の意味を考えていくうちに随分と落ち着きました。

 

 

今日は昨日の訪問者が来ることを願いながら過ごしてました。

 

すると、先程ピンポ~ンとインターフォン

 

 

安全を守る方たちが昨日の訪問者でした。

 

 

何でも最近起きた事件の聞き込みをしてるんだって。

 

 

刑事さん、お二人とも爽やかな方でした。

 

若い方は、お笑いのピース綾部さんにスッゴい似てたけど、言うべきタイミングじゃないから言えなかったけどね。

 

 

嬉しいミラクルは、イケメン刑事さんたちだったの?(笑)

 

なーんて

 

 

真逆の訪問者で良かった。

 

カードに書いてあるメッセージって、侮れないよ(^∇^)

 

 

 

2012.05.11 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

今日で4日毎朝カードを引いてみた。

 

このカードに載ってるストーンは

 

すべてのチャクラにも対応出来るオールマイティなストーンのようですね。

 

 

カードに書いてあるメッセージは、

 

【7つの宝物】

 

自分でないものになろうとしても、失意と屈辱しか得られません。

あなたの内には、あなたにしかない宝物が秘められているのです。

あなたの才能や個性は、あなたが目をかけてあげれば喜んで花開き、願いはことごとく実現するでしょう。

 

 

 

うーん、周りに影響されて本来進むべき道に来ていないのか?

 

いろいろとオールマイティ過ぎて何をしたら良いのか分からない。

 

何にかひとつに絞るといいよって、アドバイス頂いたことが以前ありました。

 

ずっと私らしさを探してた。

 

 

でも、やっぱり

 

【心とからだ】には関わっていきたいと思うんよね。

 

 

オールマイティ過ぎても(何でも出来るって誇張はしてないんよ)本当にしたいことに的を絞れないもんね。

 

 

このカードからのメッセージは、私にどうしたいのか?って新たに投げかけて私に考えるようにと出てきてくれたのかもね。

 

この問いの答えは焦らず煮詰めていこうかと思ってる。

 

 

オールマイティ

 

いろんな人に対応出来て

いろんなことにも対応し

いろんな能力や才能を持ってる

 

 

まるで千手観音さまみたいだね。

 

 

いろんなことが出来ると

自分カラーが見えなくなってしまうのかも。

 

何でも出来るオールマイティな人は、きっと私の憧れですね。

 

 

私らしさがあるのなら

ちきんと気づいて磨いてみたいな。

 

それが今やってることだと、私は嬉しいなぁ。。。

 

 

 

2012.05.10 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

 

 

今日も一枚カードを引きました。

 

 

カードの石は、オブシディアン(黒曜石)

 

 

昨日に続き、第一チャクラ対応のようです。

 

 

 

 

 

 

 

早速メッセージを書いちゃいます。

 

 

【終わりと始まり】

 

あなたが抱えている悩み、解決不能に思える問題も、すべては次のステージに向かうための布石です。

夜明け前が暗いのは、新たな日の出を迎えるからこそ。

悩みが深ければ深いほど、あなたがこれから得るものは素晴らしい輝きに満ちています。

 

 

 

 

今日で三枚引いたカードは、きちんと私の気持ちに沿ったメッセージをくれました。

 

 

改めて、凄いなぁ~。。。

 

 

単純な私は、こんなことを普通だという感覚で居たので、新鮮味を忘れていましたf(^_^;

 

 

ちゃんと導かれているんだなー。とか、

 

神様や天使ちゃんに護ってもらってるんだなぁー。とか、

 

私自身が引き寄せた結果よ!とか、いろいろと人により想いは違うと思います。

 

 

ま、全てひっくるめても、言ってる内容は同じことだと私は思う。

 

 

卵が先か?親鳥が先か?みたいな感じかもです。

 

 

 

カードを引く  =  メッセージが欲しいです。

 

 

こういう想いがあるので、そのような私にとっての必要なメッセージを目にすることができるんですね。

 

 

自分の意識に焦点を当てることが大切みたいです。

 

 

何を必要としてるのか?

 

 

 

人はその時その時で影響を受けてる人やモノに焦点が当たっていると、自然に目にするようになったり、引き寄せしてる状況になったりします。

 

私は誰かに相談するという行動が小さい頃からない状況下で育ったので、問題事があったとしても、それを意識上に浮上させないように無意識になっていました。

 

小さな私には解決出来ない問題がたくさんあったから、そうしないと小さな心は潰れてしまいます。

 

 

今から6年前くらいに天使という存在に意識を向けるような転機が私に訪れました。

 

それから、私はどうしたいという思いを抱えているんだろうか?

 

人に話せない悩みも、ちょっとだけなら天使に話せるようになったり。

 

 

自分の考えを明確にする所から入っていってたように思います。

 

天使って、そっと優しく話を聞いてくれる存在だから言えたんだろうな。

 

 

まあ、話が随分と反れてる感がありますが、私はカードを介して、私へのメッセージをください。という明確な意識の元で引いているので、的確な答えがメッセージにあるんですね。

 

 

よく分からない意味のメッセージが出た時は、意識の焦点が定まってないからなんでしょうねぇ…たまにあるもんね~f(^_^;f

 

 

 

メッセージを見るとお察しのように私の心は揺れています(; ̄ー ̄A

 

いくら励ましの言葉を並べても、次へのステージが見えるまでは不安はありますもんね。

 

私は誰よりも臆病だと思うから(笑)

 

 

まだ、次のステージに移れる段階ではないと思う私だけど、それなりに凹んだり喜んだりしながら前向いて歩んではいますよ。

 

 

じつは、股関節の数値が前回よりも悪化してる数値を気功の先生に教えて頂いたとこ。

 

がーん(|| ゜Д゜)

 

 

悪くなってんのぉ?

 

 

 

実は、一気に回復するのではなくて、行ったり来たりをしながら回復するんだと、教わってるので動揺はあまりありません。

 

でも、そんなに戻っちゃうの?

 

…みたいには思っちゃうよ。

 

 

 

でも、遣り甲斐を感じちゃうなぁーo(^o^)o

 

数値、私も分かるようになると更にヤル気UPするんですけど~どないですかぁ?まだ許可してくれないのかなぁー臆病な私自身ちゃん。

 

 

でもね、昨日父を整形外科に連れて行ったら、膝の水が前回よりも少なかった。

 

歩きも随分と良くなってた。

 

先生も少し回復の良さにビックリされていたように見えたよ。

 

 

私の想いとヒーリングが届いているといいなあーと思う。

 

 

元々自分の意識を表に出さない父だから。何でも笑って誤魔化される。

 

また、父もまた自分の苦しい心を誤魔化して生きて来た人なので、体の変化には随分と鈍感です。

 

鈍感って、私も自分の担当の先生に痛みに鈍感だなぁーって言われてるね(笑)

 

蛙の子は蛙だねっ(; ̄ー ̄A

 

 

 

 

まだまだ私のヒーリングの道は続きます。

 

 

ダメだと思う時がきたら、諦めるくらいの気持ちでいけばいいね。

 

 

私じゃなくても、ヒーリングをする代わりの人はたくさんいるはずだからね。

 

 

気持ちは楽ーにね、杏樹(^∇^)

 

 

 

2012.05.09 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

おはようございます(^o^)v

 

今朝もカードを引いてみました。

 

昨日のはうっかり写真を添付するの忘れてしまいました

 

 

今朝のカードは深紅色をしたガーネットです。

 

第一チャクラの色ですね。

 

 

昨日のヘリオドールはオレンジ色だから第二チャクラ

 

…と、思いきや黄色の第三チャクラだと解説書に書いてありますよ。

 

 

今朝のカードには、こう書いてあります。

 

【永遠に続く】

 

この世に普遍のものがあるとしたら……

それは、あなたの内に宿る深い愛と信じる心。

あなたの外側で起こることは、あなたを試しているにすぎません。

愛と信頼を失うことのないように、あなたの内にある不滅の心を思い出して!

状況は好転します。

 

 

 

昨日の記事に

 

自分自身に自信がないなら

自信を得ればいい。

 

 

こんな感じで書いたと思います。

 

自信がないってことは、自分自身を信頼してしてないってこと。

 

昨日の記事にシンクロしたような記事を他のセラピストさんが書いていらっしゃいました。

 

 

自分を信頼していますか?

 

 

そう自身に聞いてみて、信頼度をインジケータで何%あらわれるか?

 

私のインジケータはまるっきり上がってきませんでした

 

自分を愛していますか?の質問にはね、70%にはなったけど、信頼度がゼロに近いのを見て…

 

苦笑いするしかないですよ。

あははは…

 

正直ですね、内なる自分とは。

 

 

今日もまた自分に沿った適切なメッセージカードが出てくれました。

 

 

なんだかんだと、改めて

引き寄せとか凄いなぁ~と思います。

 

 

自分自身を信頼出来るまで、地道な道のりを行くのみですね

 

 

スポーツをしてた頃によく聞かされた言葉があります。

 

【結果は後からついてくる】

 

 

ついつい、目先の結果にとらわれて過程の努力をすっ飛ばし気味な私ですので、結構シンドイです

 

 

まっ、やるしかないですね

 

 

 

今日も頑張ろっと(^∇^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012.05.08 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにパワーストーンのカードを今日の私の為に一枚引いてみました。

 

 

ヘリオドールというパワーストーンでした。

 

 

このカードに書いてあるメッセージは…

 

【理想郷】

 

「夢を現実していく過程で迷ったり、このままでいいの?という不安に負けそうになっても、自分自身を信頼してください。

あなたはいつも正しい場所にいるのです。

青い鳥が、もといた家にいたように、あなたの求める幸せは、あなたと共にあります!」

 

 

 

それで、すぐに繋がったのは、今してる自己ヒーリングのこと。

 

 

バージョンUPした気功ヒーリングでしてるんだけど、変化は確実に感じてる。

 

ただね、患部は関節唇の断裂なんだけど、痛いが為に痛くないように…または、痛くない様にしか姿勢がとれないないので骨格が当然歪んでバランスを取ろうとしますよね。

 

だから、色んな体の場所が元に戻ろうとしてる感じがしてますので、痛かったり、違和感あったりしてます。

 

 

客観的に見られてしまうと、悪化したかのように見えると思う。

 

イタタタッ(>_<)と、言うとパパさんが過剰に反応してしまいます。

 

私のせいですよね(>_<)

 

骨格系は全体でのバランスが大切だと思うから時間は掛かりそうですけれど、何もしないより絶対良いと思う。

 

ケガや病気は、対処が早ければ早いほどヒーリングも効果的だと思います。

 

じわじわ数年掛けて変化した骨格系には、少し時間が必要なんだろうね。

 

3年も患部をかばう姿勢しかとれなかったから。

 

骨の周りには、当然筋肉も神経もあるから総合的に癒せれば、本来の正常な体に戻っていくんです。

 

と、私は思うのです。

 

 

 

二週間前、父の足が痛くて引きずるようにしか歩けなくなって、病院で水抜をしてもらいました。

 

84歳の高齢なので歩けなくなるのが何よりも深刻問題に発展しますので、ヒーリング頑張ってしてました。

 

昨日、姉が実家に行った時には、何かに掴まらないと歩けなかった程だったのに、すこし掴まらなくても大丈夫な感じになってるみたいでした。

 

膝に水が溜まるということは、炎症があり炎症の原因が膝周辺にあるわけです。

膝が変形しかけている模様とのこと。

 

 

ヒーリングの過程で確実に治るっていう道のりが見えるわけではないから、心の隅では、ちゃんと効いてるかなぁ?治っていくかなぁ~と正直心細くもなりますね。

 

 

そんな時に引いたカードだから大丈夫だって言われたように感じました。

 

 

私って、結構なせっかちな性格ですから~(笑)

 

こんなに長く向き合っていくヒーリングを自分にするには、自信が無さすぎました。

 

 

ない自信は得れば良いのですよね

 

 

だから、ヒーリングこれからも頑張ってみまーす(^∇^)

 

 

熱く語って長くなっちゃった(笑)

 

 

 

客観的な成果が出る日を楽しみにしたいです。

 

 

ある意味自分への励ましの日記なんですね(; ̄ー ̄A

 

読んでくれて、ありがとうございますo(^o^)o

 

 

 

 

 

 

2012.05.07 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ゴールデンウィークもあと少しですよぅ。。。

 

あーーー、疲れますね

 

 

ふと、やりっ放しの庭を見ると

 

紫の花が三種類咲いています。

 

 

春先から不安定になりがちな精神を癒してくれるのかなぁ。。。

 

 

最近、紫色に目がいきます。

 

気品があってキレイだなぁ。

 

 

あ、ストラップにしたアメジストは、

 

あまりに重くてケイタイに

 

ガチャガチャ当たるので

 

外しちゃいました(笑)

 

 

写真はラベンダーの仲間です。

 

 

あと、明日頑張れば平和が

 

私の元に戻ってくるぞ~!

 

 

がんばろっと

 

 

みんなも有意義な休暇になったかなぁ(^∇^)

 

 

2012.05.05 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
