--.--.-- -- l スポンサー広告 l top



今朝
少しだけでも歩こうと
学校に行く息子ちゃんと
途中まで一緒に歩きました。

ほっとくと
どんどん学校まで歩いてしまいそうなので途中で別れました(笑)

いつもはクルマばかりで通る道も歩くと気づくことがあります。

写真みたいに
「要る方はどうぞ」と
心ばかりのお裾分けにであいました。

なんだか心がなごみました

知らない人に
どうぞと差し出せるのって
素敵だなぁ~と思っちゃった

家に帰れば
あっという間の30分ウォーキングになりました。


でも、今日は蒸し暑いです


夕方、雨は降らずに子供たちは野球が出来るかなぁ~


2012.06.29 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日は子供たちと餃子をつくりました。

 

写真のは二皿目なので

ちょい油断して焼きすぎちゃった

 

最初のやつの餃子を撮り忘れ、

待てと家族にお預けさせて

パチリ

 

大葉たっぷり

日向夏の皮も入れて

とってもフルーティでした

(^o^)v

 

三人で包んだ餃子は

私を含め

結構不細工だったけと(笑)

美味しかった。

 

 

最近は何かを楽しめるように

私は変化してきてるみたいです。

 

いい変化だよね(^-^)v

 

 

あんまりネガティブでもないし

面倒だなぁーという気持ちにもならないな。

 

 

サプリちゃんのおかげなんだろうねーヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

2012.06.28 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝、郵便ポストに手紙を出しに行くついでに

後出の次男くんと一緒に家をでました。


なんだか、一緒に歩きたくなって

一緒に学校に行こうかぁ~と言うと

「うんっ♪」と言ったものの

「いやぁ~いいよぉー、帰らんともう雨降りよるよぉー」


だってぇ~(笑)


聞いたら、やっぱり恥ずかしいらしい(*^-^*)


えぇー!!こんなに可愛いママでもぉ?


冗談すぎる冗談ですが



子供は、かわいいねぇ~



見えなくなるまで、いつまでもいつまでも


私に手を降ってくれてました。




それから、家に帰ると眠いのかスローな感じでした。


手抜き家事をして、早い昼食をとってソファーにゴロン

15:30まで寝ちゃってた



なんか眠い時って変化を始めてる時期なんだと

最近はよく思うんよ。


そうして、またカラーカードに聞いてみた


「今日はどんな日だったの?」


そしたら、昨日と同じ 黄緑色でした。



そして、その理由は?と聞いたら


【収穫がある日】の茶色のカードが出てくれました。


これまで私がやってきたことが

これからの自分への種まきだとしたら

芽が出て喜びと共に収穫する。


そして、今朝一つ種を蒔いたんだぁ~

ポストにね(*^-^*)



芽が出て無事に収穫出来るかな?






2012.06.27 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日は、病院に行く前にカラーカードを引いてました。

黄緑色で 「成長する日」 と書いてあった。


黄緑を身に付けていると、明るい努力家になれるよ。と裏に書いてるねぇー!


股関節に付いては、最近自分が思いついたことを

その時々でしているので、決まったトレーニングはしていない。


だけど、それがいいのかもしれないなっ(*^0^*)/


MRIで撮った検査の結果

左の痛めてる股関節内にずーぅと溜まってる水が

一度も変化を見せなかったのに

今回、初めて減っていました。


\(*^0^*)/~♪♪


新たなる変化ですね。


「足の動きも良いねっ!!うん、悪くなってない!!」

先生 ニコニコスマイルで仰ってました。


電子カルテを見て、

「40才になったねぇ~全然見えんけどねっ!!」

ちょっと最近若く見られることがあったから

天狗になって、「ありがとうございます(*^-^*)」と

素直にお礼言っちゃった(笑)


二回も言ってくれてたので、ツッコミでもすれば良かったと

後からプチ悔しがりな私(笑)


「えー、40に見えませんかぁ~?39に見えるとか?( ^ω^)」


そんなん言えばもっと楽しかったのになぁ~と

笑いを楽しもうとする私がいたよ

なんか面白いよぉ~。。。



股関節を痛めて

9月でまる4年になるもん。


長いような、短いような。。。


次男くんの入学式には・・・松葉杖の私がいました。

いや、恥ずかしいので杖をついて

スーツにパンプス(もち低いの)を履いて行きました。


あー、思い出した!!

福岡からの転勤が終わったパパさん

こちらの支店に出社3日前に肘を骨折して・・・あは(;´∀`)

次男くんの入学式には

なんだか、夫婦で事故にでも遭ったように見えるかもと思ったな。


そんなこんなでようやく

股関節内が変化を見せてくれるようになりました。


ちょー嬉しいです。


みんなにもこの気持ちはきっと分かるよねっ(*^-^*)





2012.06.27 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今からMRI検査に病院です。

出掛けにカラーカードを引きました。

黄緑色のカードがでたんだ

カードには成長する日とありました。

さて、どんな結果になるのかな溿

では検査へゴー!



2012.06.26 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の夕食は先日頂いた
収穫物のオンパレード

あさりの佃煮
天ぷら
じゃがいもと若竹の煮物


あさりがたくさんだったので
佃煮を初めて作ってみました。

作り方???だったけど(笑)

ちゃんと美味しかったよ(^o^)v


昨日は身体にとっての収穫だったのかも(笑)




2012.06.25 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



久々にチャチャタウンに来てみた~


ずいぶんと広場?がいい感じに改装されてて、のんびりテーブル席やベンチにすわって過ごせます。

なんかオープンカフェにいる感じで一人テンションあがってます(笑)

なので、軽くお昼を

一銭洋食と午後の紅茶(笑)
一人で食べました。


あ、なにやら
キーボードで音楽をひきだしたしたよ~

午後のステージみたいです。


いいですね


まあ、ご年配の方が多いけど、賑わいがあっていいです


ボーカルの女性が唄いだしたぁー

ジャズみたいです。


この空気間味わって帰ろうっと(^∇^)


素敵な日


足をのばしてよかったぁ



2012.06.25 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日は用事があって姉の家に行きました。

出かける前にカラーカードを引きまして【収穫】のカードがでましたよね。

どうなるかなぁ~とワクワク
((o(^∇^)o))しながら出かけました。

お中元代わりの素麺をたくさんもって行きました。


お土産やら食べ物やら~
たっくさんのお品を頂きました


最近よく出る紫のグラスも~
GET!(^∇^)

いやぁー
大漁大漁~

あ、いや

大収穫です(^o^)v


カラーカード楽しい(//∇//)

なんだか、面白いでしょ?(笑)






2012.06.22 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今日はお出かけをしてきました。

出かける前に引いてみた

カラーカードは

おっと(ノ゜ο゜)ノ

久々に違う色が出ました。


茶色

【収穫がある日】と書いてた。


あったよ、あったよ~

収穫がぁ~(^∇^)


後でまたUPしまーす
(*^▽^)/★*☆♪




2012.06.22 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top




最近、書きたいモードらしいです。

何気に記事は新月のアファメーションみたいになってます(笑)


今日もカラーカードを繰ってみた、しかも昨日もね。


なんと、まだ紫カラーが続いてますよ!!


「今日はどんな日になりますか?」そう言いながら。

昨日は薄い紫(紫)

今日は濃い紫(青紫)


おもしろ~い煜


で、昨日は自分に必要な気分?のカラーをイメージしたら、緑色が浮かんだんよねー


リラックス、のんびりしたい気分だったみたい。

でも、紫のカードには
[思い通りにならない日]とあった。

のんびりしたい気分だったのに、わりとバタバタとしちゃったな煜

こじつけみたいに感じるかもしれんけど、面白いね。

こういうのがセラピーに繋がっていくんだよね


さぁ、今日はどんな天の助けがあるのでしょうかね~

楽しみにしとこー




2012.06.21 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝ハグしだして一週間が経ちました(^∇^)


言い出しっぺの私が言う言葉は、「大好きって言おう!」でした。

でも、パパさんは「愛してるよ~」と家族みんなに言ってくれます溿


やっぱり、ちょっと
恥ずかしいな(//∇//)と思う私がいて…

パパさんが言ってから、私も気にしないようにしながら、愛してるよ~って言うことがあります。


数年前(股関節を悪くする前)に知り合いの人を介して、ヨガの体験に家族みんなで参加したことがありました。

もう一回夫婦だけで体験しに行ったんです。

そこのヨガは愛してるよ~
と、パートーナに言いながらしたりがありまして…

私は恥ずかしくて恥ずかしくて…なかなか言葉が出てこなかった

まだ、愛ってよく分からないでいたからかな(((^_^;)

そんなことを思い出しました。

言い出しっぺは私だけど
いつもたくさんの愛に包んでもらってるんだなーと思いました。

それを気づく為に今もまた
言葉を口にするようになったのかもです。


ちょっと、こちょばい内容でしたかね?

恥ずかしいけど
まあ、いいですよね(笑)


九州のこちらは、夕方から大雨だと聞きました。

外出の際は気をつけてくださいね。
風もなんだか強くなってるみたいです。
2012.06.21 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


さっきの記事に受動的と能動的という言葉が出てきました。

意味はネットの辞典から転記しますね。


◎じゅどう‐てき【受動的】

[形動]他から動作・作用を及ぼされるさま。自分の意志からでなく、他に動かされてするさま。「―な態度」⇔能動的。

◎のうどう‐てき【能動的】

[形動]自分から他へはたらきかけるさま。「―な人」「―に振る舞う」⇔受動的。




私の行動はだいたい受動的、受身的ですね。


能動的になるきっかけは、何かの使命感に火が付いたときが多いかも。


自分から何かを推し進めて行くには、責任が伴います。


でも、私はその責任が取れないと思っていたりしています。

自分自身にとても自信がなかったから。


これまでも人柄か?断れない性格なのか?

責任感が強くて良い子だったからか?


少し責任のある立場を任命されたり、お願いされたりすることが

ありましたが、万事上手く責務をこなせた事がありませんでした。


私にとっては荷が重いはずなのに・・・

自分を分かっていないから、断れないでいた。


結局は罪悪感の後ろめたい思いで終わることが多かったです。




えーと、最近湧き上る思いがありまして



私って、誰からも誘われたりしない。。。

寂しいな。。。




はい! とっても受動的 受身な考えにハマることがありました!!



私は牡牛座という星の影響なのか自分というペースを

守りたい人なんです。

そして、責任感も強く

後悔して思うことは、自分に対しての罪悪感でいっぱいになる

受身タイプであるということ。



そんなふうに本に書いてありました。



受身タイプではありますが、積極的に動くことも

もちろんあります(笑)



それは、上にも書いたけど

責任感や使命感が絡むとき、私はとっても積極的でした。



積極的な私もちゃんと居ますよね(^-^)



これを今のタイミングで認識したことで

私はなんだか楽になったような気がします。



【一人が好きで自分のペースを大事にしたい】


そう思えるようになっているんだから~♪♪



人の事が中心であったから、人に合わせることに疲れていたはず


大勢と居るのが苦手なのに、一人でいるのが寂しく思えてたなんて


まだ、他人の目が私を縛っていたように思えました。




誰かと話したくなったら

その時、自分の心に従って行動を起こせばいいし

誰かに会いたかったら 会いに行けばいいことだしね。

まぁ、やるにはやっていたんですけどねぇー。。。



【一人 = 寂しい人】


そんなすり替えが私の中にあったのかもしれません。



誘ってもらいたい人(受動的)

自分から誘う人(能動的)


そういう事なんだねー



人とワイワイするだけが、楽しく充実しているわけではなくて

静かに一人で過ごすことの大切な時間を頂けていることに

感謝をしたいと思います。





そして、能動的になるって言うことは

自分の意志をきちんと表現していることであって

自分の考えの元に行動しているってこと。



言われれば、この役目してもいいけどな・・・


じゃあ、言われなければしたくない役目ってことですね!!



言われてお願いされたら

なんだか私を認めてもらえたような気がして

そして、何もお誘いされなかったら・・・

私という人さえ、存在を認めてもらえなかった・・・


極端ですけど、そんな気持ちになるんです。


どちらにしても責任感と罪悪感の隣り合わせでした。




これからはねー、受身でいくより自分から積極的にいく方が

気が楽だよね~って楽観視出来る私になってくよ~o(^0^)o


だからって、したくないことは、しなくていいんだしね~。



誘われるから 嬉しいな~

誘うばかりで誘ってはくれない・・・寂しいなぁー


そんな私はバイバイでーす♪















2012.06.20 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


昨日、手作りのストーンリングを無くしちゃったです。


4ミリ玉のクリスタルに1粒のロードナイトの指輪

そうだなぁ~先月の新月、金環日食の前に何かに集中したくて

作ったんでした。


だから1ヶ月くらいは外出時に身につけていました。



昨日は実家へ 父を病院に連れてく為に

見計らったように雨も止んでくれてたなぁ~。

天のはからいもちゃんとあったし~(^-^)v



そして、なにげに指輪を見たとき

なんだかロードナイトのピンク色から

とっても優しさを感じたんよね。

いつもとは何だかピンクの色味が違って見えて

???何だろうなぁ~

・・・くらいに、そして愛おしい感じがしました。



なんだろー?

なんだか思い出すと泣けてくる感じだよ。



ロードナイトの意味ってなんだっけかなぁ~




私には一向に覚えることの出来ない事がある

それはマニュアルのような石の意味を覚えたり

チャクラとかの意味を何故だか?

しっかりと意味を留めることが出来ません。

感覚星人だからでしょうかね(笑)



私がよく意味に付いて調べるサイトさんには

こう書いてありました。



淡紅色から深紅色の石ロードナイトは苛立ちや不安や恐怖をなくし、
心身のバランスを保つ手助けをしてくれると云われています。

また、自分の大切さを気付かせ、自信をよみがえらせ、潜在能力を呼び起こし
精神レベルを引き上げ優しく愛情豊かな人間にしてくれるとされます。

その為か、より良い人間関係を築くのに最適な石とされ、
恋愛の石としてもその力を発揮してくれるそうです。

また、『行動の石』とも言われ自分の意志で感じるままに、
行動できる力を与えてくれる受動的ではなく、能動的な前向きな力の石です。



【『行動の石』とも言われ自分の意志で感じるままに、
行動できる力を与えてくれる受動的ではなく、能動的な前向きな力の石】

上記の部分、最近よく考える事がありました。

【受動的ではなく、能動的な前向き】


これについては、また書きます。



そういえば、今日の新月を迎えるにあたり

感情に揺れはほとんどなくて・・・

前3日程午前中に眠ることがあり、家にこもってる感じだったよ。


なんでかなぁ~?と思ってたら、新月の前だったからなんだねー


いつも暦や月の流れなんて気にもしないのに

ちゃんと私自身はどんな時なんだかを察知していたんだね。



こんな時だから、無くなった指輪も手放す時に来たのかもしれない。



自分が何であるかを知る
何をすべきかを知る

そんな自分に行動を起こすべきカラーは


自分の心から望む、自分らしい表現
自分自身の内側を見つめる


そんな私を表現するカラーは


それらのバランスが取れたことでという私が現れた・・・ってことかな。




最近の私が気になっているのはだったから。



自分の意志(顕在意識)

自分の魂の意志(潜在意識)


私が考え管理出来る顕在意識と

管理出来ない潜在意識のバランスが取れたということなんだろうね。



ちょっと訳分かんない話になってるよね~?


ごめんなさ~い(^人^)




まあ、とにかく クリスタルとロードナイトのストーンリングは

手放しても大丈夫な状態に私はなっているのかもしれないと・・・

そういうことにしておきましょう(笑)



ストーンリングちゃん

これまで、どうも ありがとう(*^-^*)

























2012.06.20 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top




ふと、カラーカードが目に入ったので

「今日はどんな日になりますか?」

そう尋ねながらカードを繰ってみた


ありゃ

やっぱり紫な日なんですね(笑)


天の助けがあるらしいです

カードにも天使さんが載ってました


今日も雨

台風が日本を縦断するそうですね。

被害は最小に

用心すべきことは用心して1日をくださいね。


みなさん

気をつけていってらっしゃーい
2012.06.19 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

 

さっきの記事から紫の意味を知りたくなって

 

久々にリーディングしてみようと思いました。

 

形式にとらわれず

 

カラーボトルとカードを引いてみた。

 

 

すると、今を表すのは

 

やっぱり紫でした。

 

現実とスピリチュアル

 

顕在意識と潜在意識

 

静と動

 

女性性と男性性

 

 

このようなバランスがとれてきたのかもしれませんねー

 

 

 

未来には、自分を慈しむことの大切さ、豊かさを実感しているのかもしれない…

 

そうなると嬉しいです。

 

 

私という大切な光を取り戻す

 

 

そんな流れのような気がしますね。

 

 

 

 

 

 

2012.06.18 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

 

 

最近すっかり手抜きして

 

携帯からメール投稿しちゃってます

 

 

 

掲載の写メは

最近気が付くとこの色を使ってた!

 


 

 

左から

 

アメジストのバックストラップ(作ったんだよー)

 

ラベンダー色のペン

(擦って消せるフリクションペン)

 

右にあるのが…

足首につけて筋力UPするオモリです。

 

これ、青に見えるけど完璧な紫の色してます(笑)

 

 

静かなる静寂の中で

 

思いついたアイデアを淡々と

していく

 

そんな風に感じるかなぁ。。。

 

 

あのね

 

前にも落書きを書いてるんだけど

 

赤色のペンでは

 

気持ちを明るくポジティブに

 

意識的に楽しんで書いてたけど

 

この紫では、わくわく((o(^∇^)o))と楽しい

 

らくがきは書けなかったよ。

 

気持ちが内に内に入ってくような…そんな感じかな。

 

 

内側から送られるアイデアや

気づきを察知出来るように

 

今は紫色のアンテナが足っているのかもね~(笑)

 

 

って、ことは

 

紫のオーラ発動中なのかなぁ?

 

 

そんなことを思った

 

気まぐれな杏樹でした~(笑)

 

 

 

 

 

2012.06.18 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、実家に行っていたとき、地域に住むあるおばちゃんと挨拶をしました。

むかし、駄菓子屋をしていたおばちゃん、子供は二人いた。

私を見て変わらないねーと、おばちゃん。

○○君元気?
帰って来ますか?

と聞いたら、あまり会っていないのか、寂しげな表情で言葉を…今、一人で私の実家の裏に住んでいるのよと教えてくれました。

小さい頃に見たおばちゃん。

今は、とても小さく見えました。


なんだか切なくなってしまったよ。
2012.06.13 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夕食時に私は家族にある提案をしました。


それは、毎日家族とハグして好きって言うことです


夫婦が毎日キスをしていると旦那さんの寿命が伸びるって
テレビで見たし~スキンシップはとっても大切。

まぁ、チュー(^ε^)-☆!!は決まり事にはしませんが(笑)

子供たちは私とチューするのはOKだけど、パパとするのは・・・
パパが意地悪してベロベロしちゃうので嫌がりました(笑)


そして、息子たちはこれから反抗期にもなっていったり
口数も少なくなってくかもで~

今のうちにスキンシップできるだけしとこう~!!


そう思ったんだー(*^-^*)



朝、起きておはよう~の挨拶をする時にハグ好きすればいいね♪
そう言って決まりました。



で、今朝起きたらパパさんがおはよう~ってハグしに来たので・・・


えっ!!どしたん???


みたいに、ふと思ってしまったΣ(゚д゚lll)



私が言い出しっぺなのにねぇ~(´▽`*)アハハ・・・



いつまで続くか分かんないけどね
みんなで大好きって安心感を味わうことをしてもいいかなって
思ったんよ。


皆さんも、いかがですか(*^-^*)





2012.06.12 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top


今夜は息子ちゃんたちと夕食を作りました。

長男くんに
「料理を教えて下さい、師匠~」とお願いされたので(笑)

長男くんとはカレーを作り

次男くんも作りたいとのことでマカロニサラダを一緒に作った。

そして、娘ちゃんが来てるので、もう一品サラダを作ると次男くん。

サラダもうあるんだけどなぁ。。。

どうやら作りたいサラダのイメージが湧いたようでしたね。

そして、そのサラダにかけるドレッシングを長男くんが学校で習った、フレンチドレッシングを作ってくれた。

僕ちゃんたちの合作

いいですね(^∇^)




調理時間がいつもよりかかってしまって疲れましたが、料理の大変さを感じてくれたようです。

玉ねぎを切ると涙流し泣いちゃう私の涙をいつも拭いてくれる子供たち。

目がしみて大変だと言ってたよ。


写真のなすびはヘタがカツラみたいだったので、目と口をくり貫いてみちゃって、皆で笑いました


どんどん料理を教え込んで、料理男子になって作ってもらおうかしら~

なーんてね(笑)




2012.06.09 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



最近はずっと実家のことで頻繁に通っていました。

実家の両親がいろんな方々からのサポートをしてもらいながら

自宅で生活ができるように介護サービスを活用しています。


その一つにお弁当の配食サービスというのがあります。


火曜から金曜まで夕食として、お弁当を届けて頂いてます。


夕方の4時位に曜日によって人は違うみたいですが

割と年配の方々が配達に来てくれます。


私は数人の配達の方とお会いし、弁当の受け取りをすることもあります。


みなさん、普通に感じの良い方。

高齢者の安否確認もその業務のひとつでもあります。



先日、私が実家にまだ居る時にお弁当の配達が来ましたので

いつもお世話になりますと挨拶に出ましたら

なんだか繁繁と私を眺めています。

あ、私が誰だか分からないんだろうね。と思いながら・・・

母も玄関先にきました。

やっぱり、この人母を怪訝そうに見ています。


なんなんだろう この人?


何か違和感を感じるんだけど、何だろう???


そう思ってその女性を見たら

口がクチャクチャとガムを噛んで対応をしていたの!!!


私的に信じられなかった


怒りモードに突入


初めて見た時から違和感だらけ

目も高齢者に対する労りを感じる眼差しではなく

卑下するような視線を感じました。


実家での弁当の受け取りスタイルは、呼び鈴も耳が遠くなってきてるので

玄関先の部屋の入口のテーブルの上に置いてもらう事になってます。


それでも、たまに家族が受け取ることももちろんある。


私も眠い時はガムを噛みながら運転します。

眠気、事故防止なんだからガムを噛むなとはいいません。


例え、実家での弁当の配達がただ置くだけが多くても

高齢者の安否確認もになっているのだから

ちゃんとした姿勢で臨んで欲しいんです。



怒りを感じたこのことについて、姉にどうしようか?と相談しようと

思ったけれど、私ではないので気にならないと言うかもしれません。


それでは、私が納得いかない気がしたので翌日業者に連絡をいれました。



最近、配達されてる方だそうで・・・

それでも半年は配達してて、実家にも何度も配達に来てると。


実家の事務担当の方と以前から話はしたことがあるので

その方に私が感じた違和感をお話しました。


そして、心を込めて配達をして欲しいと伝えました。


人の念や思いは簡単に人や物に伝わります。


「この弁当を食べて元気になってくださいね。」

そんな気持ちが込められている弁当だと

食べた人は元気になっていけるんですね。


弁当という素材に心のこもったプラスエネルギーが働きます。



私が違和感を感じた女性の配達の方を見て感じたこと


高齢者に対しての心配りと配慮がない

この弁当を食べて元気になってくださいという気持ちがない

だたの収入のためだけに配達をしている


そういう風なことが顔の表情と口元のガムが

表しているように思えました。



心の中でどう思おうが構わないから

誠実な態度で配達をして頂きたいです。


だって、大切な両親がそう感じてるかもしれないと思うと

私にとっては許せないことでした。


言える人ならいいですが、そうではないのですから。



主人意外には文句を言わない私ですが(笑)

苦情という感じではなく、違和感を覚えたことを述べさせて頂きました。


ただ、それでも失礼だよねっ!!って感情があがってきちゃいました。


思うことを述べ、これからもヨロシクお願いしますと話を終えました。


私にとっては相当ストレスみたいで疲れて寝てしまってました。



でも、悶々と自分の中や家族間だけの話にせず

良かったと思ってます。



少子高齢、晩婚化、晩産化


私の年齢で親の介護に関わる人たちは、これから増えていきますね。

介護関係に関わる仕事も沢山あります。


苦労してきた年配者を温かく見守っていける世の中であって欲しいですね。






2012.06.06 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


過去を悔やんでいたりしてますか?

あの時、こうしておけば良かったな...

もっと早く気づいたあげれたら良かったのに...



私、これまでたくさんの失敗や過ちをしてきました。


いろんなことを知らなさ過ぎたこと

臆病だったこと

一人で答えを探し出そうとしていたこと。。。



私自身がとても癒しが必要だってことに

これっぽちも気づいていなかったこと。



学生の頃は、悩みなんてないって思ってたくらい

自分のことは何も直視していなかったなぁ。



たくさん恥もかいてきたと思う。


でも、それは恥じることではないってコト

私はお勉強をさせてもらってたんだよねー。



あの時、こうしてれば良かった。



でも、あの時の私には出来ないから

そうでない選択をしたんだね。


それは間違いではない。



その時は、それが私にとって正しい選択だったに違いない


結果、それがハッピーな結果にならなくてもね♪





そうして通ってきた道が私の道となる。


私にとって辛い体験があったとしても

それは、そのことについて理解を示すことが出来る人になるっていうこと。



人にはいろんなタイミングで物事が起こります。


全てにおいてgoodでなくても

きちんとそれについての意味は後から分かるんです。



マイナスなことがあると落ち込んでしまうけど

その側面を落ち着いて眺めることが出来たなら・・・

一度体験をしていたなら

慌てることはないでしょうね。



慌てない



それに対処する術を知っているから


または、そのことの側面を理解出来るから


なにも知らなければ、慌てるしかないもんね。



今の私がこうして前向きでいられるのは

過去があったから。

消えてしまいたいこといっぱいあったから。



だから、今幸せになりたいと

消えずにいるのかもしれないね~。



私も一人前に人として幸せを満喫したいなぁ~と

思えるようになったみたい(*^-^*)



これが私自身を愛してあげることなのかもしれないですね。



みんなと一緒に幸せになりたいです


そんな私を愛おしいを思えるようになってきたかなっ?(笑)







2012.06.06 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

【実家からの風景】見えるタワーは下関ゆめタワーそんな名前だよね?(笑)

夏の海峡花火大会が毎年の楽しみ

父ちゃん母ちゃん、まだまだこれから元気になるんだよーo(^o^)o
2012.06.05 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
