--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
すっごい嬉しい~~~(^∇^)♪そう思われてたんだぁ~日常の何気ないことなのになぁ(^∇^)。。。
2012.07.31 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


本屋で見つけた付録のスキンテスター

昨日プールに行ったし日焼けもやっぱりしてるし
お肌が気になってた。

付録が欲しくて本を買いました(((^^;)

そして本には北九州の店は2店舗しか載ってなくて…

カフェスタイルには興味があるけど、お洒落な食事にはあんまり興味がないかな

家をカフェみたいにしたいなぁ~

そしてお肌は…乾燥してたグスン(T^T)

きゃ~お手入れしなくちゃー
40代のお肌にはこの夏の日射しはダメージが大きいかも~( ノД`)…

子供たちなお肌は…

やっぱり、しっとりでした(^∇^)♪



2012.07.27 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



昨日 野菜を頂きました(^∇^)♪

トマトとピーマン

ピーマンなんて~
手のひら大のビッグsize

まるでパプリカみたい



昨日
昼くらいに、どんな日になるか?カラーカードを引いたら

茶色のカード【収穫する】
が出ました(^∇^)♪

ひゃぁ~
カードのメッセージ通りになりました(^o^)v


予言ですね(笑)


さて、今日はどんな日だろ~


おっっ!

久々にターコイズが出た

【夢に近づく日】 だって


今夜、1日を振り返るのが
楽しみです(^∇^)



2012.07.16 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

自宅の駐車場に

ちいさなセミさんがいた


先日は

これから羽ばたく

セミさんを見ました


今日の小さなセミさんは

どんな1週間を過ごしたのかなぁ。。。


セミの一生の大半は

土の中

自由に空を羽ばたけるのは

ほんの一瞬


その一瞬をセミは

一生懸命に生きてるんだね


もう命尽きるその時を

じっと待っているのだろうか?


なんだか
しんみりしちゃった焏





2012.07.12 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近、セミの声?(笑)が聞こえるようになってきました。

さっき、パパさんと長男くんが庭の木に脱皮したセミが抜け殻の上でまだ羽根の乾いてないセミを発見しました!

とぉ~っても神秘的

羽根が緑に透き通ってキレイだよー(^∇^)


初めての体験でした




2012.07.09 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

そんなこんなで股関節から

「もう辞めて~(>_<)」と訴えられました。


4年前の新聞配達の時に

私は股関節からの痛みのシグナルをムシして

責任感や仕事の遣り甲斐の為に

無理をしながら朝刊配達をしていました。


自分から辞めようとしないから

こうやって突然仕事が出来ない状態

歩けない状態になってしまったんです。



今回も同じになる訳にはいきません。



だから、同じく過酷な中で働く同期のバイトさんたちに

私が抜ける事で負担がかかってしまうんじゃないかという

罪悪感や

一度入ったら、そう簡単に辞めちゃいけないという

責任感


そういう柵から私は私の為に決めました。


私に優しくしなくっちゃ。


もう、出来ないんなら辞めるしかない。




そう決めた5日目のバイト

腹をくくったからか

へにゃへにゃと力が抜けることもなかった。



求人担当者に「辞めたいのですが・・・」


すごく冷たく 「下に(社員)言って!」と言われました。

理由も聞かないんだから

アルバイトは捨て駒なんだなぁ~と思ったな。

まぁ、全体で200人ほどのパートやアルバイトがいたら

そういう扱いになるのかもしれないですけど・・・

でも、人間性だよね。



社員に言ってと言われた時に近くに居た社員さんは

高校の部活の先輩でした。



股関節のことを話して辞めますと伝えると

「バリバリ働けたら日勤に引っ張ろうと思ってたのに残念」

そう言って、その日は私の負担になりにくい作業をさせてくれ

周りのバイトさんにも、「足が痛々しいでしょ~」と

アピールもしてくれました。


本当に優しくしてくれたので嬉しかったです。






辞めようと決断をした5日目のお昼に

久しぶりにデイリーガイダンスをめくってみた


「自分を褒めてあげよう」でした。


自分の頑張りを堂々と褒めていいんだよ~と

あぁ、やっぱりこれでいいんだぁーと思えた。



そして、毎日のように引いているカラーカードは

黄緑色の 「成長する日」がでました。


成長する


これまでのことを振り返り

【今まで出来なかった決断を自らする】

こういうチャンスを与えて貰えたんだと思いました。



最初からダメになる予定ででアルバイトに入ったのではなく

きちんとアルバイトに行く理由がそこにありました。


だから、たくさんのミラクルもあったのです。


そして、同期の仲間さんたちとも相性が良かった(*^-^*)



結果的に私は失敗をしたかのように見えるでしょう?


でも、私にとってそうではなかったんです。



だって、とっても気持ちが晴れやかなんですよぉ♪♪



体や魂は私が理解するより前に

いろんなことを察知しているようです。


アルバイトに行く2日前

あれだけ調子の良かったのに

急に足首が痛くなりました。



1ヶ月だけのアルバイトやけ

それ以外はこのアルバイトを続けないから~


と、お願いをして渋々治ってもらいました(笑)


本当に働く道じゃないよって言われていた気がしました。



やっぱり、警告されてたんだねぇ。



色々とありがとうデス(*^-^*)

いつもお手数おかけしておりま~す(笑)




そんなこんなで、過酷だった私の勲章?



なないろ天使


いやぁ~凄過ぎ!!




これもいい思い出になるかな(笑)




私も

私の家族も


よく頑張ったねぇーと褒めてくれました(*^-^*)



次は、事務の仕事探したら?とパパさん



うーん、外出勤務したくなぁ~い 

      ↑↑↑↑↑


これ、私の本心でしょうねっ(*^-^;*)





そういう訳で

杏樹は自分に厳しくするのをやめました。




また、ひとり言 お付き合いヨロシクです。





読んでくれて ありがとうー(*^-^*)/感謝
































2012.07.09 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
さてさて~7月も2週目になりました(*^-^*)


この記事を読んでくれてる方は

前からこのブログを見に来てくれてるのかなぁ?


ヒーリングを検索したら

ここに来ちゃった?(笑)



今はヒーリングらしいことから離れていますね

 (*^.^*)エヘッ  ごめんなさいねっ





7月に入り私はアルバイトに出ることにしました。




パパさん残業が全く無くなってるから~

家計が やばい感じになりそうです。


今まで残業出来ないなんてなかったんだけど

節電 節約の影響ですかねぇー

多くの家庭に大打撃です (T-T*)ウウウ



と、そんなこんなである日

やれそうなバイトの求人広告を見つけました。



股関節に不安のある私はまず

1週間後にある定期受診の時に担当医に聞くことにしましたけど

すこぶる順調!!

悪くなってない!!

このまま様子を見ても良いでしょう~となった。


先生にも

「アルバイト頑張って~無理しないでねぇ~」

と言ってもらえたので

即日求人先に問い合わせ、翌日には履歴書を出しました。



この流れでもなかなか順調です。




でも、ミラクルがこの後にありました~



①求人は私で締め切ったようでセーフ0(*^0^*)0わぁ~い

②週末の休みがいいなっ♪ って、思ってたら土日が休みになった!!

  (問い合わせの時はシフトだからと言われてたから)



嬉しいミラクルは、ここまでかと思っていたら・・・


③高校の先輩が担当部署の社員さんに居たことです(*^-^*)


これは、とっても有難かったし嬉しかったぁ~♪♪




アルバイト面接かと思った日は、もう既に申し込みの段階でありました。

説明にも「荷物はそんなに重くないし、服も汚れないから・・・」


誰にでも活躍できるお仕事です。


そう求人にも書いてありました。


説明の時に言われた言葉で、なんとか1ヶ月頑張れそうだと思ったんよ。


だけど、装備が凄くて~


ヘルメットに安全靴、ゴム軍手、踵ガード・・・




始まってみたら

めっちゃっ!!!肉体労働でした。


10キロ20キロの荷物もバンバン流れてくるし

早くカートに積まないとラインが詰まってきちゃう~

時間との戦い



それでも、私の股関節はまだ元気でした。


おっ!この仕事私やれるのかも。。。




でも、重労働や重いものを股関節の為に控えていたし

汗を風呂上りのようにかくまで動いたりもしてなかった

そんな私はやっぱり力が足りないと感じました。



それでも慣れてくるからなんとかなる!!って思って頑張った。


おかげさまで、自宅に戻ると体のケアをたっぷりしてたので

筋肉痛で動けない状態にはならなくて済みました。



だけど・・・



食が進まなくなっていました。

バイトは夕方からなのに

昼辺りになるとソワソワしてきて

なんだか落ち着かない私がいました。



いやぁ~ここで苦手意識が芽生えちゃうといけないから

私は、自身に叱咤激励をしていたんよね。



でも、私は自分をただ誤魔化してしただけに過ぎなかったのよね。


だって、本心の私自身は

「もぉ出来ないよぉ~。。。」って私にアピールしていたのに

それをムシしようとしていました。



毎日一生懸命にテンション上げて頑張ったけど

段々とテンションが下がってくるのも感じてた。



毎日がハードな内容になってきた4日目の

カートからの荷卸作業で

とうとう股関節が悲鳴を上げ出したんよ(>_<)


「あぁ、もうこのバイトダメかもしれない 」


 ・・・そう思わされたの私の股関節からね。


























2012.07.09 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



おはよ~(^∇^)

今日もあめやね~

北九州はこれといった
被害もなくてよかったです。

今朝はパパさんの忘れ物を
会社まで届けに行き
朝ごはんの続きを食べてます。

こら、杏樹
食べながらメールすんなっ


あ、はい
ごめんなちゃい


午前中は父さんの整形に連れてくし

少し忙しいけど
言葉は残したいもん
そんな気持ちでーす(^o^)v


今日のカードは

青紫
天の助けがある日

らしいです。


さて、どんなお助けされちゃうのかなぁ。。。


青紫といえば………

バイトを始めた私の
手足には

アザがいっぱい(ToT)

太ももなんて…
ダルメシアンの模様みたい

水着に支障がでますなぁ
あはは(^。^;)

子供連れてプールは
8月からにしようかな


さ、スムーズに物事が
進みますように。。。(^人^)


だから車のブレーキ
効きにくいから
気を付けてくださいねー(^o^)/


ではでは、またね




2012.07.04 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



昨日は初めて尽くしだったので、思うように?動けてない気がしてるんで、昨日の曖昧なとこを明確にして苦手意識を持たないように顔晴る~o(^o^)o

今日のカードは成長する日

昨日よりきっと成長してる
私に出会えるはず
(*^▽^)/★*☆♪


バリバリ働けてるように見える若いママさん

私と同年代くらいのママさんたち

年配のおばちゃんたち

20代のお兄ちゃんたち

私が一番非力かも?
とも思える?けど、
ダメじゃないし、劣ってるわけでもないも~ん

……自分に言い聞かせ(笑)

でもまあ~

ムードメーカーにはなれているかも(笑)


大きい会社
アルバイトやパートなど
多い会社には
新人さんに和やかな雰囲気は
与えてくれないように感じました。
あんまり、詳しく内容も教えてくれんしね

まあ、今からだと思うけどね


昨日の今日やけ
筋肉痛などや足のの痛みが
心配されたけど
夕べはケアをたくさんして
早寝したので大丈夫ですp(^^)q


夕飯の仕度もやっちゃいましたので
バタンキュ~してもOKよ(笑)


いいお手本を見つけながら
今日も頑張ってくるねっ




2012.07.03 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



只今、みんなで勝山公園にいます。

暑いので私は木陰で
のんびりしてます。

その前は図書館で涼んでました(笑)


子供たちはプールに行きたいと言ってるけど
急に言われてもね

子供をよそに
シロツメ草と芝生に癒されてます


風があるからまだ涼しいなっ(^∇^)


パパさんも子どものように?
公園内を散策してるみたいです(笑)

いいね~
自然に触れられるってさ
子供がいなきゃ
なかなか行かないもんね。


お子ちゃま達
えっと、パパさんも
ありがとうねぇ







2012.07.01 Sun l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
