--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


昨日即席で作ったサンキャッチャーストラップは、ぶら下げておくにはキラキラしてよいけれど、カバンにぶら下げて歩くと ぶらんぶらん 揺れちゃうので気になってブレスに変更しちゃいました。

色々なアイテムで試してみよ~っと(^∇^)♪





2012.09.29 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は父と病院に行ったりと外出します。

 

何かとバタバタしてそうです。

 

 

さっき思いつきで昨日のクリアとパープルでサンキャッチャーストラップを作ってみたのでお供に連れていこうと思います。

 

カラーをいつでも意識出来るアイテムだよねっ(^∇^)♪

 

では、いってきま~す

 

 

2012.09.28 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top



今日も天気がよくて気持ちいいです。


これから必要な秋に活躍するモノたちの

準備やお手入れが毎日できますね。





さて、ブログを書かない時は全く書かない私ですが・・・

今日も私の中にあるモノを放出しちゃっておきます(笑)



内容は数秘とカラーです。


流れとしまして、昨日の内容の続きになります。


これは9/26(火)にノートに書き留めていたものです。


(月曜日の闇を感じる恐怖の記憶に繋がるのですが)


今日はどんな日になるんだろう?

カラーカードを引いてみたら【クリア】が出たので

もう少し詳しくカードを引きました。


すると 【ピュア】のカードが出てきたので内容が

どれなのかキーワードをオーリングで調べてみましたら

【汚れのない】が選ばれた。


何に対して【ピュアで汚れのない】のを言っているのかを

またカラーカードで他のキーワードから聞いてみることにしました。


すると【パープル】で【癒やし】がでてきました。

どうやらネガティブを癒すということみたいです。



ということで昨日は

ネガティブな部分をピュアでクリアな状態にしていく日


私にとって そういう日だったんです。



そしてね、クリアとパープルのボトルを見ていて

ふと、オーラソーマ(昔から持ってた本)の本を開けたくなったんです。


クリアとパープル(オーラソーマの本ではヴァイオレットですが)

組み合わせをみてみたら


二つのボトルの組み合わせがありましたので

内容を見てみると

ひとつは、ウィングス・オブ・ヒーリング(癒しの翼)

もひとつは、ヒーリング・イン・ザ・ニューイーオン(新しい時代の癒やし)

が見つかりました。


内容を読んで見ると・・・

ヒーリング・イン・ザ・ニューイーオンの中に

影の部分を受け入れることを意味する言葉で有りました。




昨日の事があったので納得です。


恐れずに受け入れて大丈夫 

それは今現在のことではないのだから

恐れないで 怖がらないで 前に進みなさい


と言われてるみたいです。


DSC_1335.jpg


また夜に怖い思いをしたくないので

アロマの香りもチョイスして大丈夫なようにしてみました。


そのおかげか?その夜も翌夜も大丈夫でした




いろんなツールを使ってますが、マニュアルや型に囚われないで

自由な癒やしが出来たらいいなぁ~と思ってます。



初めはね~面倒だから何もツールは持ちたくないって思ってた(笑)

でも~何も無しだと自分に自信がないから不安で不安でしたかなかったです。


だから、何もできないでいたんだろうなぁ~


でね、物質主義でもある⑧のナンバーを持っているから

何も所持していないっていうのは、そこでもう自身の意向をムシしていたん

だと思いました。


カラフルな色を見るのが好き

キラキラ光る輝きを見るのも好き

キレイなカードを眺めるのも好き

いい香りを嗅ぐのも好き~


好きなモノを私の手元にあることを許可することは

私自身を大切にするってことに繋がるんですね。



自分を認めているようで、まだまだ認めていなかったんですね。


だたカード引いたりしまくってるだけじゃん!!

ひょっとしたらそう思われてる方もいらっしゃるかもしれませんね。


これも歴としたチャネリングになるそうですよ~

ある方の書籍がそう言っておられましたので

そう思うようにしました。


だって今までそんな感覚がなかったもので

聞こえたメッセージを伝えることだけがチャネリングと頑なに思ってたから

それが今苦手意識のある私にとって出来ないという(思い込み?)が

足かせになっていたんだなぁーと書きながら思ってるところです


だた、カード引いたりのリーディングやチャネリングよりも

私は数秘とカラーも用いて、カードやアイテムを楽しく使って

いきたいと思います。


今さっきまで部屋にサンキャッチャーのなないろの光がキレイでした。

なないろ天使



そして・・・

こんなアイテムも作っていきたいなって思ってます


なないろ天使



のんびりペースでやっていきたいデース(*^-^*)




今日もご訪問 ありがとうございました。    (*^-^*)/杏樹






2012.09.27 Thu l 数秘とカラーとアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
なないろの光

 

朝日の光が優しくなってきたので、雨戸を開け放つことが出来る秋になりました。

 

サンキャッチャーの【なないろ】が家のあちらこちらでキレイだよ~

 

今日も心を清らかな光でみたしてくださいね。

 

 

 

 

 




あ、画像添付するのわすれてた




サンキャッチャーの光


おぉ~

改めて見てもキレイやねぇ~


2012.09.27 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
それでは前の記事を頭に置いて 私を数秘でリーディングしてみますね。


私の過去世の数秘ナンバーは

これは、調和する サポート 協調性 助ける 穏やかなどの

意味を表しますが

カラーの意味から考えるとオレンジが対応しています。

キーワードの中に  ショック トラウマ 寂しい 孤独 があるんです。



そういうことを見ると今私は過去世からの影響を良き方向に転換し

今を生きる

そういう学びなんじゃないかと思います。


そして、過去世ナンバーが②の私は

自分主体というよりも二番手であることが多く

誰かのサポート役などをしていたみたいです。


だから自分の意見だけを押し通すことは出来なかったんでしょうね。


今を表すナンバーは

力を表す数字です。

対応するカラーはゴールド

今 私は自分の中にあるものを発揮して成果を残すということを

目標として生きているようです。

だから何かを自分でしたいなと漠然と思ってこれまで歩んできたのでしょうね。


そして未来を表すナンバーは

対応するカラーはパープル

直感やインスピレーション 分析 など

外に意識が向いた感じじゃなくて静観するという方向に行くみたいです。


自分の感情に縛られずに

ここから私は、「あなたはヒーラーですよ。」と言われてたので

ようやくヒーラーとして癒しを自信持ってしていくことが出来るのかも

しれませんね。


そうか!ネガティブな思いを癒せるヒーラーになるのかもしれないね。

そう紫のカードが教えてくれてます。




そして、これらの流れに気づいたこの日は

パーソナルデイが⑨の日でして

キーワードを見ると 動じない 根付く  とありました。


もう一回カードからヒントを得ようと引いてみると

やっぱり 根付く が出てきます。

根付く →  地にしっかり根付きなさい →  足を地につけなさい

→ 自分の心のブレを無くしなさい!!



そういう日だったのかもしれませんね(笑)










2012.09.26 Wed l 数秘とカラーとアロマ l コメント (0) l top
さてと~今日は昨日の続きをかくことにしよ~っと(*^-^*)

昨日は記事を楽しみにしてねぇー 

って言ったけど・・・ワクワクするような内容じゃないんよね

ごめんなさいねっ



まっ 簡素化するのが苦手なんで

気になったら途中まででも読んで見てくださいなっ!!




ではでは~



日曜の深夜、もう月曜日に入りました。


珍しくなかなか寝ることが出来ないでいる私

普段は寝る気になれば 「おやすみ~♪」 と言って

布団に入れば即効で寝てしまうほど寝るの大好き人間です(笑)


まぁ、女性なのでホルモンバランスの関係でイライラしたり

カラダが熱かったりして思うようにゆったりと出来る状況に

なかったのかなぁ~と感じています。


その晩は・・・。


見たい番組があったので遅くまで見ていたんだけど

朝起きれないとイケナイし~寝なきゃー!!と焦りつつ

カラダが熱くて~喉が乾きお茶を飲んだら・・・



息苦しい~



息が出来ない詰まった感じになり

死んでしまうんじゃないかと・・・また死の恐怖がやってきたの。


「また」と言ったけど、時々なんだけど

耐え切れない思いに遭遇することがあるの。


このまま一人苦しむ・・・

出口の見えない孤独で闇の世界で死の恐怖を感じる・・・


とか、そんな感じの感覚がよみがえってくるかのようなことを

この数年で4,5回は感じたと思う。


例えばねぇ~(例えなくても良かったかな?)

整体に通っていた時には、生き埋めになったような場面が浮かんできたりして

苦しかったし、痛いのに痛いと先生を呼べず、なぜ呼べないのかと

号泣したことがあったり

お風呂に入った時、洗髪してるとき「このまま目が見えなくなったら・・・」

大好きな家族の顔が見れなくなると感じたときは、

心が闇の一部になりそうで怖かった。


最近では、ちっちゃなジェットコースターに乗った時に

やっぱり死ぬときはこんな怖い思いをしながら一人死ぬんだ

そんな風に過去世の記憶なのか?脳裏をよぎってしまいます。


もう、怖いったらありゃしません!!

とにかく ジワジワと苦しみながら死ぬのがとても怖くて

今すぐにでも死んでしまいたい

そう思わせてしまうくらいに怖いんよね。


その日は、それを打ち消したくてさっさと強制的に寝ました。



朝起きてみたら何にも感じない

怖くなーい


夕べのことを忘れて夜まで過ごしました。


そう、夜までは・・・。


夜パパさんを駅に迎えに出るとき

真っ暗な外を見たら・・・忘れてた恐怖が急に戻ってきました。


相当怖かった


パパさんにも一通り話して

なるべく一人きりにならないように、その夜は過ごしました。





どうして、そんなことを感じないといけなかったのか?

もし、私が感じていることが過去世のことであったとしても

過去世は過去の事であって、今起こってることじゃない。


私が見た過去世での記憶はね、人の為に犠牲になって死んだ事があったり

理由はわからないけれど暗闇にひっそりと佇んでいる姿があったりしてた。



もしも、そういう過去世があったとしても

今はそうはならないってことを私に教えているような気がします。



私はね、物心ついた頃からひとりぼっちの環境がありました。

もちろん親兄姉は居ましたが、兄姉とは年齢が離れていますので

3才位には皆家を出て独立した生活をしてましたし

母は病気だったので会話らしい会話をしたような記憶がありませんでした。

父も口下手な方でした。


そんな環境で私は家族がいるのにも関わらず

心が孤独な日々を過ごしていました。


小学校には3年まで休んでることが多くて・・・

外の世界が漠然と怖かったのを記憶していました。

(外というのは家庭外のことです)


そして、小学生辺りには自然と死にたいと思っていたんです。


理由なんてありません。

ただそう思っていたんです。


今思うと過去世からの記憶が強烈なものとして

私の中にインプットされたままになっていたのかもしれません。


27歳辺りに訪れると言われていたノストラダムスの大予言で

人類は滅亡すると聞いていた頃

私は本当にその先の人生が見えなかったし、未来も見えていなかった。

本当に死ぬんだなぁ~と思っていた。


そして、4年くらい前までは【黒くて大きいモノ】が

意味も分からずもの凄く怖かったんです。(今はもう大丈夫になりました)



もうね、私一人で苦しみたくはないんよね。


苦しいことも辛いこともしたくはありません。


何かを頑張るための苦しいことや辛いことは頑張れるけれど

命を削るようなことを誰かの為だけに身を投げ出すことは

もうしたくありません。


私自身の心と身体が一番大切だって分かったから。



過去世の影響は今こうして生きている私たちにとって

まるで無関係で生きてる訳じゃないようですね。



今は私、平凡であるかもしれませんが

家庭という温かい環境で家族を愛するよりも

たくさん愛されてると恥ずかしながら感じているんです。


ひとりぼっちでは感じられない安心感があります。




今 私は40歳です。

もうこれらの過去世の影響から(ネガティブな思いの部分)

解放されてもいいと思うんです。



そのことを気づかせてくれるために

ちょいちょい記憶を蘇らせていたのかもしれないですね。



この流れは、ここ最近数秘術といものに関心が出てて勉強してまして

講座を最近受けた後にこの流れに辿りついたんです。


数秘術とは、生年月日や姓名から見る数字のエネルギーを読み取っていく

そんな運勢傾向や先天的な宿命を占う方法であります。


これに私の大好きなカラーを組み合わせた杏樹セッションを何らかのカタチで

したいなって思っています。

頭で考えるのがダメなのでカードを併用してメッセージを

お伝えしたいなと思います。


次は私のこと数秘とカラーからみてみますね。























2012.09.26 Wed l 数秘とカラーとアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近 ずっとブログから離れてしまってました

何をしたら、何を書いたらいいのか・・・

そんなことよりも発信しようという気持ちが湧いてこなかったです。


その間 私は何をしたいのか分からなくなって

彷徨っていたような気もするし

普通に家族にちょっとだけでも向き合うような日々を過ごしていた

そんな気が振り返ると思い起こされます。



最近、私のセンサーがピカンッと感知して

興味ある方に動いている最中です。


カラーセラピーのマスター講座を受講して以来

私の心は拒否反応を起こしてしまい

カラーに向き合うことが出来なくなってしまってました。



私は、私自身がしたいと思ってる何かを察知していて

それを実現したい為に無意識にそれを探していたと思います。


それが合うか合わないかは、私の感性

理由なんてありません。


色んな事を体験してきたなぁ~




私ね、数秘術が面白くて本で勉強していましたが

最近講座を受けてみました。




ただ、私は昔から【色】の世界が好きで

マニュアルのような意味が分からなくても

それが好きで、色のエネルギーを味方にして成長してきました。


だから、色は私にとって外せない。


全てを・・・まんべんなく・・・オールマイティーに・・・

カラーを相棒として楽しくやって行きたいなって

思ってるんです。



なので

数秘術とカラーのコラボで何かセッションが出来ればいいなと

思っています


私にとって今日は数秘術でいう【新しいことを始める日】に当たります。

また追って内容を書こうと思っているのですが

パワーストーンのオラクルカードからもメッセージで

夢や考えをちゃんと伝えるべき

そう言われたんです。



だから、勇気をもって・・・


数秘術やカラーなどを使ったセッションをしたいなぁ~と

私は考えています。



今日はアクションを起こす日だったので

取り急ぎ日記を書いた次第です。





また、明日近況を書くつもりなので

楽しみに?してくださいね~


それは、セッションの告知ではないです


私の身に起こったことを書いてみたいと思ってます


ではでは、食事を始めなきゃ~


きゃぁ~~~~~バタバタッ(笑)


今日書かなきゃって、夕方に気が付いたもので



それでは~




2012.09.25 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top









朝お墓参りに行ってきました。

お彼岸には彼岸花がタイミングよく咲くことを子供たちと一緒に感心したな。

白い彼岸花があるんだね

私 初めて見た気がしたよ。

白いのもキレイだね。


2012.09.22 Sat l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
私が楽しくて

わくわく((o(^∇^)o))出来そうなことが見つかったかも

 

カタチに出来たら…

 

「勇気出したねっ!がんばったね!」

 

って私を誉めてやってください(^∇^)♪

 

 

ほんの小さいことでもね(^人^)

 

 

私の世界に行ってきます

 

                                  杏樹

 

 

 

 

2012.09.20 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

さっき回覧板を持って行ったら…フルーツを頂きました

わぁ~いヽ(*´▽)ノ♪

 

10時のおやつに頂きまぁす(^人^)

 

いつもありがとうございます(^人^)

 

おばちゃんに感謝

 

毎朝の朝食にこれだけのフルーツを召し上がっている80代のおばちゃん

とても元気な方です

 

 

フルーツを食べだしてから風邪を引かなくなったんだって

 

 

凄いなぁ。。。

 

わが家で一人でこんなに食べたら家計がもたないよ~

 

 

バナナが傷んじゃうので私が食べちゃうよ淲

 

あ、写メの前にバナナ半分食べちゃった(笑)

 

ではでは、有り難くいただきます(^人^)

 

 

 

2012.09.20 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

 

 

最近浮かんでいたアイデアを形に出来ました

 

初めての作品

 

手元にサンキャッチャーを飾れたらいいなぁ。。。

 

 

しかも、自分で作りたい

 

ワイヤーワークの本からアイデアを頂いて、私オリジナルのアイテムができた

 

初めてにしちゃ~

まあ上出来です(^∇^)♪

 

 

生活の一部も

楽しんじゃお~(≧▽≦)

 

2012.09.06 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



今朝 わが家の門扉に居たアマガエルちゃん

出掛ける時も帰った時も私は存在をすっかり忘れてたけど

思い出して見に行ったら、少しだけ門扉の蝶番的な場所に降りてた。

もう6時間以上はずっと門扉の上に居るアマガエル

暑くて眩しそうに目を細めてた(*≧∀≦*)可愛い

後ろ姿がとっても可愛いな

雨を呼んだら、どこかに行くのかなぁ。。。溿

触ってみたいけど、逃げちゃいそうだから、ガマンだね。


2012.09.06 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今朝はまだ過ごしやすいですが、今日も暑くなるようで、雨も降るみたい。

登校する弟くんに呼ばれて外に出ると…
ホワイトなカエルちゃんが居た(*≧∀≦*)

わが家の門扉の上で見つけました。
そろ~り門扉を開けてみる度ブロック塀を見ていたいのか塀に向かうように動いてる(^∇^)♪
よく見るとブロック塀によく似てるよ。もしかしてバレないように擬態してたりしてね(笑)

たまに門扉に居てくれてるアマガエルちゃん

今日もやっぱり雨が降るんだろうね。。。


2012.09.06 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
