--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
久しぶりに顔を会わせたお友達に
言われた第一声!


【やっと会えた~(*≧∀≦*)】


そう言って喜んでくれたの♪

こんな私に会えたのを喜んでくれた
友達って居たかなぁ。。。


なんか、とってもとっても

嬉しかったーっ!!!


そして、元気をもらえちゃったよ

どうもありがとう(^人^)
2013.08.30 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


夕暮れに染まっていきそうな

薄い色の空をぼぉーっと

畳に寝ころがってみてたら

息子ちゃんがアイスを食べながら

空をみつめた

薄色の空をみるとなんだか

平和だなぁ~と感じたよ

こんなひとときが良いなぁ。。。
2013.08.29 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今頃の時間は西側の窓辺に太陽光が射し込んでくるんよ~この部屋(^o^ゞ

壁に映るrainbowも良いし
サンキャッチャーを直に眺めるのも
どちらも心がわくわく((o(^∇^)o))♪

サンキャッチャーは夏のイメージがあるみたいです。

でもね、私的には光がより少ない夏以外が気持ちよく眺めることが出来るなぁと思います(^o^)/

夏は暑くて窓やカーテンを開けない場合があるし、光の分量的には充分ありすぎるくらいやもんね~(笑)

例えrainbowが発生しなくてもね
ささやかな光を宿して、ほんのりと光を放つガラスビーズの反射光でも私は癒されてるよ。

窓を開け放つこれからの季節
反射光の光を楽しんでみてね~(^o^)/
2013.08.27 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top



わが家で採れた
ふたごのミニとまとだよ~

かわい~(*≧∀≦*)
2013.08.26 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日の夜、急に頭にパラパラとエネルギーが降ってきました。

それは初めての体験ではないけれど
、どういう時に起こっているかをあまり気にしていなかったように思うf(^^;

最近、外出していたらパラパラとエネルギーが降りてきた。

なんだろなぁ~?

と思ってたら5分もしないうちに電話が鳴ったんよ

私に電話しようと意識してくれてたのをキャッチしちゃったみたいです。

それは私の姪からだったので、馴染みがあるからキャッチしやすかったのかもしれないよね(^o^ゞ

ちなみに後で、その子と話を電話でしたときにパラパラとエネルギーが降りてきたので、やっぱりそうか!と納得したんだぁ~私(^-^)

最近みた夢が実際の現実に関わりがあるみたいで、ひとつの関わりが無くなる予感の夢を見ていたんだけど、その通りになりました。

でも、やっぱり長い付き合いの人とは、ずっと仲良く繋がってたいなって思うもの。

その別れが最善であると私は信じることにしたんです。

前置きがながくなったけどね
夕べその人のエネルギーが私に届いたみたいでパラパラとエネルギーが降りてきた。

そして、夢を見たの

本心がそこに綴られていました。

私は安堵の気持ちで受け入れました。

お互いが最善の幸せに向かっていけるように。。。

この夢のメッセージのおかげで、私は心から友人を手放し幸せを願うことができます。

それが本当かどうかは、わかりません。

だけど、それを信じるに値することは確認ずみの様なので信じることにします。

信じる


自分を信じる



自分を信じることについて、まだ難しく感じてる私への課題でもあるのかな?

それが少しクリアに出来たような気分です。


いつも優しさを届けてくれて
ありがとう(^人^)
2013.08.26 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は何だか気分低迷気味

昨日は満月で前日から眠くて~
よく寝た(笑)
昼寝もf(^^;

昨日は外に出る気がしなくて
自宅に暑いなかこもってて
何故か股関節のストレッチをしだしちゃっる~ちゃっかりヒーリングエネルギーも込めました。

満月は吸収力が強いので、ヒーリングも効きが良かったのかもね

そんな事なんて考えてない行動が
振り返るとおもしろいな(^^)


最近、カードでどんな日かを聞いてまして今日はこんなカードが出たんよね。



チャクラのクリアリングに
エンジェルセラピーに
慈しみのカードです。

昨日のヒーリングでチャクラをクリアに意識してたし、今日は癒してもらいなさいよ~と言ってくれてます。

少しイライラした気持ちを解放できるみたいだね♪

満月エネルギーは、血流も良くなるそうで頭に血が上りやすく少し攻撃的だったり行動的だったりするようですよ。

う~ん、そのせいか頭はもやぁ~っと痛いなぁー
攻撃的ではないなぁ~
どちらか言えば気持ちが凹み気味な感じだな~

満月エネルギーを充電したなら、不要なものは癒し手放さないとですね(笑)

どうやら今日の私のテーマは
スピリチュアルな理解のようです。


いつも元気にニコニコしてるだけの私じゃないんよ~(笑)

さて、今は涼しい近くのショッピングセンターのフードコートに居るけれど、帰ったらエンジェルに癒してもらおうかなぁ~
2013.08.22 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎日毎日暑いですねぇ~

この季節定番の言葉ですねっ(笑)



さて、どうしてなんかなぁ~

なかなかブログへと手が伸びなくて

PC開いて何書こうと考えてるうちに眠くなってきて

・・・眠さ勝利!!  (;^◇^;)ゝ いやぁ~まいったな(笑)



今日は満月なのもあるのか

朝から既に眠いのですが、頑張って何か書く



ここ数ヶ月は自分が感じる心身の居心地の悪さを認め

それを私は心地よくありませんと周りへと伝えることが

出来るようになってきてるんです。

以前の私は心身の居心地の悪さを私は


私がそれだけの価値の人だから仕方ないんやろうね・・・

        とか

これは私だけが感じていて他の人は何とも思って
いないだろうからこの想いは私が間違っているんやろうね・・・

       もしくは

関係が悪くなったり、更に自分が言うことで周りに気を使い
自分自身が窮屈な想いをしてしまうからガマンしておこう


更には、怒ることすら
私の考えが間違っているんだろうか?と私自身が違和感を感じているのを
周りを基準にして確認しようとしていたんです、以前の私は。



その考えの根本にはこの考えがあるんだと思います。

物分かりの良い、いい人で居たいから

良い人で人から嫌われたくなかったんだと思います。

それを意識的に狙っていた訳ではないけれども

私は家庭環境もあってか、小さい頃からいい子ちゃんをしなければ

ならなかったので、そのクセがなかなか抜け出せない感じでした。


だから、人に嫌われるようなワガママなんかはしたことがなかった

             ・・・ように思うのは自分だけかもだけど


自分の思うことが自分にとって正解なんて思ってもいなかった頃だから

周りが私の基準でした。

だけれども、その基準を私が持って居るはずがなく・・・

分かるはずがないよね?

人それぞれ考え方は千差万別なんだから、私基準がなくて

私があやふや????


私は誰っ?て感じですよねっ ヤレヤレ ┐(´ー`)┌  



そんな私もここ数ヶ月は、その無視し続けてきた感情に向き合い

認めて外側に出すということをしなければならない場面が何度もありました。


そうしないと私がガマンしながら、そこに居続けてしまうのを手放したくなったから

私という存在をきちんと認めてあげたくなったから。


他の人は何も感じなくても私は感じているんだと知ってもらいたくなった。


そして、それが相手側の気づきにもなるであろうと思いも込めて。。。



私は何かを失いたくなかったり、新しいステージに変われるというタイミングに

そこにしがみついて変化を起こせないことがあります。

変わることにまだ恐れを感じているからなんだろうね~


もう手放さなきゃとは思っていても

手放したくない想いに頑なになってしまっている自分がいる


そんな時は、どうやら私は強制執行されるみたいです


股関節の時もそうだったなぁ~


私がしがみつく何かの為にそれから離れることが出来るようにと

嫌な役割をしてくださる方々が居ること

とてもとても感謝だけでは表現しきれません。

始めはとてもとてもムカツキ感情がかき乱されますけれどね


でも、私は知ってます。


それが私にとって始めは受け入れがたいことであったとしても

後々それが私の為であるということを。



今の私に合うステージに上がろうと思っても良いってことを。

そう思うと気持ちが楽になって、関係が良くなることもあるし

お互いの学びが終われば、お別れってこともあるけれど

それを悲しんだりしなくていいし、

ふんっ!!あんな奴と離れられて清々したっ!!なーんて

思わなくていいんだと思うよ~

きっと私の為になってることだから ありがとう  なんだよ。



もし、この同じ内容を他の方が振り返ってもね

私と同じ気づきにはならないように思います。

それは、同じ内容であっても焦点の当たるところが違うから。

もちろん、同じテーマがあれば理解は出来ることだと思います。


だけど、分からなーいって方もいらっしゃっても変ではありませんよね?



まだまだ自分の気持ちを確認しながらでタイムラグはあるけれど

自分の気持ちをムシしないようにして、周りと関わりを持てたらと思います。



まだまだ、おこちゃまな杏樹ですねぇ~ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ



お読み頂いて ありがとうございます

あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。杏樹





















2013.08.21 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近、なんとなーくでした行動が

次の行動に繋がっていることが結構ありました。


ほんと、なんとなーくの行動なんです。


たとえば~

お昼ごはんにチャーハンを作ったんだけど

なぜか自分の食べる分を少なくして残してとっておいたら・・・


急に遊びに来た、娘ちゃんがお昼ごはんを食べてないとのことで

私が取り置きしていたチャーハンが娘ちゃん用のお昼ごはんへと変身!!



それから~基本三食は必ずちゃんと食べる私なんだけど

お昼を食べずに知り合いの所へ行くとね

逢いに行った相手の方がお昼を食べてないから食べに行かない?と

誘われてランチを近くのお店で食べることになったり~



子供たちからもらったガムなんだけど、3つの中のひとつの中身が

めっちゃすっぱいガムを1つくれたんだけど

食べた瞬間味はまだ全くわからないのにも関わらず

なーんか唾液が出てくる!!

ひょっとしてすっぱいの???

うぎゃ~!!ちゅっぱい

やっぱり酸っぱかったんです(笑)



昨日の朝、姪っ子ちゃんがわが家に来るよって内容の夢を見たの

ひょっとして~と思って姪っ子ちゃんに確認してみたら・・・

行きたいなぁ~と思ったらしいんですよ~



そして、もひとつ見た夢は少し悲しい感じの夢でした。

そういう内容を暗示しているのかなぁ~と受け入れなくちゃね~と

思ってることです。



うー

意識して分かればいいのになぁ~なんてワガママかな?(笑)



ちょっと、最近の面白い体験でした




ここまでお読み頂いて ありがとうございました

あなたにも優しい光が降り注ぎますように。。。杏樹


2013.08.06 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
