--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ダルマみたいなトマト♪



うちで出来たトマトなんよ
上下のトマトが引っ付いて成長してるんよ~

雪だるまならぬ
トマトだるま(笑)
ちゃんと首にフリルも着いてる
(*≧∀≦*)



上を持っても離れないよ~


食べるのがもったいない(笑)
でも美味しいときに食べなきゃね!


2014.07.30 Wed l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月12日の満月からなんだかずっと

だるーい私。

だらだらだらりんな感じなんだ~

ねむい。ねむい。ねむい。

どんだけ寝るんだろう私(^▽^;)


先日の日曜は新月だったよね!

わが家の年中行事のひとつとなってるお寺に行く日でもありました。
前日の夕方からちょっと不調を感じることがありましたが大丈夫でした。
当日の朝、普通にトイレに行きたくて行ったのに・・・
すごい腹痛を伴う排出(なんか言い方が変ね
r(^ω^*)))
そりゃ!大変苦しいもんだったよー

ほぅ、大浄化の始まりかい?と思ったりしました。

お寺の法要とは関係ない感じなのだろうな~と思ったりでした。

今って、なんとかの静けさ
え、なんとかって?本気で言葉をど忘れしてしまってます(笑)

嵐の前の静けさか!!

えっー!!嵐の前なのぉー!?

それはどうか分かんないけど私の気持ちがスッキリとしない。

今回のメッセージがそれを物語っているのだろうね。


前回のヒーリングの時ね、一般の方からヒーリングの申し込みがありました。
だけど、仲間内でしかしていないのでお断りをさせて頂いたのですが・・・
なにかを提議されているかのように私は感じたんです。

そろそろ何か行動を始めないといけないんじゃないかって。

そうそう!私が持っているポーチに入れてるカラーボトルがあるんだけどね、
久しぶりかな~ポーチからだしてみたらピンクのボトルの色が無くなってたの。

ANJYU-RAINBOW

右から3番目のピンクがこんな感じに

ANJYU-RAINBOW


あぁ~愛情や奉仕とかに関することしてないからかなぁ~と思ってたんだけど
カラーの先生にこのボトルをメールでお見せしたらね、レッドがナイ状態になってない?と言われました。

そうだよね、今全然レッドのキーワード無いに等しい感じだもんね( ̄ー ̄;
やたら寝てるし(笑)
やる気が出ないし、行動する前に私の中の何かを整理しているかのようにも感じてる。

色の抜けたピンクのボトルにレッドを追加してメンテナンスしてるので、
それに伴う変化の時を今の私は少々もがきながら?だらけてる自分をなだめながら
過ごしてる感じです。

今日のお昼寝で夢をみました。

バースデイカラーボトルを自分で手にして内省している私の姿がありました。

これからの方向性を見せてくれたのかな?

いろんな感情の根源が見えてきたような・・・気がする

だけかも(笑)



さて、何かがんばろうかな~

まずは、夕飯かぁ~(*'-'*)エヘヘ




2014.07.29 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは~(^-^*)/

日曜日は新月のヒーリングでしたね

やっぱり変化を促す日であったようです。

【自分自身の想いと行動の調和(バランス)を意識する日】

そう私は捉えました。

私が感じたメッセージはこんな感じ


愛しい大切な自分(私)に許しを与えましょう。
何かをガマンしながら恐れながら本来望む道を諦めてはいませんか。
いつまでもいつまでも今までの状況に慣れてしまっていてはいけませんね。
今まで慣れ親しんだ生活環境から新しく、そしてあたなの望む方向性へと一歩でも二歩でも足を踏み出してみましょう。
あなたにとってワクワクするような、そして大切な学びがそこに待っています。
自分を大切にしたいなら、あたなの望むことを思いきってすることが、自分にとって一番の幸せと充実を得ることでしょう。
それが自分の心に従い、自分を大切にすることなのです。



いろいろと考えさせられるテーマです(;´▽`A``








2014.07.29 Tue l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
夏の虫いえば

セミやカブトムシにクワガタ

わが家からセミくんとクワガタくんが幼虫から成虫になった姿を見せてくれました。

育ててた訳じゃないんよっ
勝手に土の中にいたんだよ(笑)



昨日の朝、脱皮したばかりのセミくん。
数日前に脱皮する前で本当なら木でジッと脱皮するのを待つハズなんだけど、このセミくん土から出てきたら木のない門扉あたりに転がってしまったみたいでした。

脱け殻だろうと思って拾ったら、背中にファスナーみたいな感じで開いてなく重かったな。

死んでないだろうと場所を移していましたら、脱皮の前兆があったので
木にはもう掴まれる状態じゃなかったから虫かごに止めてあげました。

成虫にになった姿を今年も見られて嬉しかった(*´∇`*)



カゴの下方向に見えるのが脱皮した脱け殻だよ~その上にセミくん♪


クワガタくんも、これまた玄関前で見つけちゃった(*≧∀≦*)

さっそく百均でクワガタ育てる環境をつくり3日ほど滞在してくれましたが、せっかくの夏狭いとこじゃ可哀想よね…と小さいお庭に放してあげました。

まだ、虫くんだちにあえるかな~





ハイバイ(^o^)/
元気でね~





日曜は新月のヒーリングだよ~
いつものメンバーさん
メール待ってるね♪






2014.07.26 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
梅雨明けしちゃって
セミが夏だ!夏だと一斉に合唱しているねー

セミたちの生き物たちはスゴイ!
たまにフライングするのもいるけれど(笑)ちゃんと人間界で梅雨明けしたと発表と同日くらいに活動を始めてる。

私たちは天気予報でしか実感しずらいとこあるよね。
自分達の感覚でいくと、数日後くらいに梅雨明けちゃったのかな?くらいな感じだよね。

【自然と共に生きてる】

その感覚現代人には薄いかもな~


今年のわが家は、植物がいっぱい
パパさんはとても癒されるみたいでお世話に庭に出てる時間が多いです。
ここはトマト、きゅうり、なす、オクラがあるんだよ


枝豆くん


なす~大きくなったの撮してなかったf(^^;


オクラの花だよ



トマト鈴なり~


以前撮っていた写真なので、今や毎日家族で食べる分くらい収穫してきたので収穫も終わりに近づきつつある感じ。
品種によりけりだけど、同じに植えて早くに収穫出来てたのはもう実なりも減ってる。

自宅で出来た野菜は、やっぱりおいしー(*≧∀≦*)

もう夏野菜の苗あまり売ってないので、今の野菜を大切に食べたいです。

きゅうり、なす、トマト、オクラ、枝豆、ピーマン、青じそ、イタリアンパセリ、ねぎ

美味しかった(*´∇`*)

これからは
里芋、とうもろこし、みょうが

ちゃんと収穫出来るかな?


玄関前に蒔いたあさがお
ちゃんと咲いてます♪



















こんな感じでーす(^o^)/

明日は、なんでもマヤ歴が0になる日らしいです。
知り合いからチラリと聞いたことなので、どんな日かはまだ把握してないんですけど、今までの感じていた滞りや不調や怠さとかから脱却出来るかもしれない日みたいって。

私はまだ調べてないけれどf(^^;

今日は、そのせいか?
いつもよりもスッキリしてる感じ

さて、家事の続きをしましょ!


2014.07.24 Thu l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝も空がキレイだったのでパチリ。
パパさんが飛行機雲があるよ~って教えてくれました(*´∇`*)




今日も自分らしくいられますように。。。ゆーこ(^o^)/

2014.07.17 Thu l はじめまして ゆーこ です(*^-^*)♪ l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝5時の空だよ~




今日1日が嬉しくなっちゃうような私の好きな空模様♪

どうやら今日も雨がジャージャー降るんだって~


梅雨明けまでもう少し
梅雨を楽しもう(^o^)/

身体的に濡れたりするのは気持ち良いものではないけどね(^。^;)



2014.07.16 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
おはよございまっす!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日7月12日は満月なんですよ~

この2週間どんな感じで過ごしていたのかなぁ


さて、今日は介護日なので実家へ今から行くとこです。

その前にちょっと書いとこうと思ってPCを開きました。


2014.7.12 

心が感じてることを信じて

実行・行動・始めてみる 
等の意識的や行動に移してみると良いみたいです。

きっと、良い方向に向かってるって感じられる実りの日。


オラクルカード数種類だして引いてみましたら・・・

上記のメッセージで大丈夫だって内容がでました
ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ちゃんと感じてることが今必要なことだってキャッチ出来てるってことなんだよ。

すべては自分自身がすべきことを知っているってことですねっ!!

曇りのないクリアな心でいたらどんな導きもすんなりと行うことが出来るのでしょうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

誰でも恐れや怒りなどの感情がクリアになっていったなら考えなくても無意識で行動出来るようになるんでしょうね~

私はまだまだまだまだ~(笑)
それもまた私の人生の道のりだから大丈夫だと思ってます。

明日もいつも通りにヒーリングしますのでメールちょうだいねっ♪


では、行ってきまーす
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ





2014.07.11 Fri l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top


前回のヒーリング時に個別にメッセージを書きだしていたけれどどうだったですか?

私や私の身内に対しても書きだしていたメッセージ
ねーちゃんたちとか両親とかのはUPしていないですけどね。
とても今そのことに対して向き合っている内容だったのでオラクルカードやっぱり使いたいなぁ~

なーんて改めて思った私(^ー^* )フフ♪

やっぱり、この手のメッセージは一方通行なのでね
相手と会話して初めてお互いに気づくことがたくさん
あるなってねーちゃんたちにこんなカードが出てたって伝えた時に思ったなぁ~(o^∇^o)ノ

オラクルカードいいっ(≧∇≦)ъ ナイス!
今更ぁ~?
なーんて言われそ(笑)


今日は七夕やねっ!!

先日、次男のYUくんが友達と一緒に笹を取りにいったようで細ーい笹を持って帰ってくれました。

その笹に願い事を家族それぞれの願いを書いてみました。

自分で頑張ればなんとか叶いそうな願いから神様~叶えて~!!という奇跡の引き寄せという感じの願い事などいろいろです(笑)

実は~私現実的リアルな願い事をするのが、とっても苦手(^▽^;)

でも、私本音の願い事をしてみたの今回初めてかも!!
今朝、長男くんのお友達が玄関で息子を待っていてくれたので私の願い事知られちゃったかな?
素直な気持ちがちょっと恥ずかしいような・・・私の願い事は私の短冊を読んでくれた人とだけの共有です(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

願いを叶えようと思えるように行動出来るようになってきたとか、願いを思い浮かべることに対して素直に良いと自分に許可できるように私も成長してきましたかねぇ~(笑)

あっ、∑(〃゚ o ゚〃)
そうーいえば、短冊に書いた願いと今回の個別メッセージの内容がすんごい似てる(笑)
ほほぉーこれが家族たちの願いだったのね
(o^-^o)

やっぱ、対面とか話しをすることがとっても有効なんだな~♪

さて、ヒーリング参加メンバーさん
先日のメッセージについて私に伝えたいことがあったなら、お話聞きますよぉ~

発言していくことで何か気づくことがあるかもよっ♪



てな、ことで~o(*^▽^*)oエヘヘ!

読みにブログ訪問してくれて、ありがとんねー
ヾ(=^▽^=)ノ



北九州は雨がすごーい!!
台風もやってくるので最善の注意を払わないとですねっ

なんでも過剰はよくないのよね、何事も。




2014.07.07 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この中のメッセージにピンッとくるものがあったでしょうか?

それは私には分かりません(笑)


さてと、書いていきますよぉ~よろしくぅ(^o^)/

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

あなたは生まれ出る以前の問題を癒そうとしてきましたね
そうすることであなた自身の心に平和がやってきます。
お花のパワーを借りて癒しを加速してください
あなたが過去を癒すことであなたの生活にも平和が
訪れることでしょう。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

健康に気を付けてきたあなた
食事の方向を変えてきましたか?
身体に良いものを摂取することは人間の形成において
とても重要であることは知っていますよね
身体が健康的であれば本来持ってる能力が
いかんなく発揮されるようになります。
必要なものが欠乏していては本来人間が持っている
宝(能力全般)を活かすことはできません。
さあ、あなたも癒しを練習してみましょう。
練習することであなたの持っているパワーは発揮されていくでしょう。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



これまであなたの望みについて辛抱をしてきましたね
気分転換に旅行に出てみてはいかがでしょう
その行く手であなたは何かを得ることが出来るのでは?
長く続いた困難は過ぎ去ろうとしていますよ。
息子のような存在があなたのそばで見守ってくれています。
あなたの望みは・・・あなたが知っていますよね。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


恋愛やパートナーについて考えてきていましたか?
ありのままの自分でいることにより本当のパートナーシップを
築くことができるのです。
相手に気がねするようでは本当の愛には発展しませんよ
あなたの心を優しく癒してくれるのを助けるのはお花たちですね
花の香り、フラワーエッセンス、アロマ、植物園でもよいでしょうね。
心にバランスをもたらす自然な香りに癒されてくださいね。
本来のあなたらしさが見えてきますよ。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


あなたは自然と繋がることを必要としています。
そして、あなたはそれを実践していますね!!
何が必要なのかをあなたは既に知っています。
社会的な一部の人間として何かをガマンし続けるのではなく
あなたが本当に何を必要としているのか
何をしたいと思っているのか本音の気持ちと
向き合っているところなのですね。
あなたは人にアドバイスなどが出来る人
心が素直に正直になればなるほど本来のあなたらしさが
顔を出したいと思うようになるでしょう。
教える、諭す あなたはそれに向かいたいのではないですか?


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


あなたは春に新しい環境に入りました。
何か心にわだかまりがあるのでしょうか?
何かを許すという行為が必要のようでしたね
誰かというよりも自分自身のことのよう
過去の後悔を今払拭しようと頑張っているのですね
あなたはどのような今後を展開していきたいのでしょうか
そう方向を考えることはとても必要です。
そうすることであなたの人生は実りあるものになっていきます。
自分の人生を設計してみましょう。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


あなたは自分らしさを発揮してきましたね
自分と言うモノしっかりと持っているようです。
もうすぐ休暇の季節到来!!
遊ぶのも大切ですが、何かすべきものについて
考えて練習すべき時みたいですね
練習が必要なのですからきっと初めてのことか
苦手分野のことをするのでしょうね。
好きなことだけを今はやる時期ではありません。
苦手や初めての事にトライできるこの時を充分に活用して
ステップアップしてくださいね。


☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



このような感じになりましたよ~


この中にあなたへのメッセージありますから
ピンッとくる言葉を意識してくださいね。







2014.07.01 Tue l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
先月末の新月から4日経ってしまいました~(^▽^;)

ちょ、ちょいとぉ~私の父ちゃんが軽い肺炎になりまして~
高齢なので私たち姉妹は結構バタバタと忙しかったです。

でも、おかげさまで
父ちゃん不死身ですかぁ~?みたいな感じで
悪化することもなく入院を拒否しただけのことはありますね~
あははは・・・父強しですわ(^▽^;)

まだまだ、1日3回の薬をヘルパーさんと姉妹で服用させられるように
動いていかなくてはならないので、まだ落ち着きませんけれどね
とりあえず父ちゃんは元気のようです!!

こんなことがあったので、メッセージを載せるというかパソコンに向かう時間が
ありませんでした。


それでは、当日のメッセージです!!
ど~ぞ~(^▽^)/


類い稀(たぐいまれ)なる強力な浄化パワー
元で、私たちの望む夢を意識下に浮上させ
なんの抵抗もなく現実化するだけの強力な
パワーを呼び覚ましましょう。
あなたの心の奥に眠ってる本当の望みとは
何だろう?
心の奥にスポットライトを当て
その夢を自分のステージで演じてみよう。

あなたの夢とは何だろう。
ヒーリングの後に想った夢
それが今あなたが望んでいる夢であるだろう。
自分の心と夢に向き合おう。


≪ネット辞典より引用≫
たぐい‐まれ 〔たぐひ‐〕 【類い×稀】

[形動][文][ナリ]非常に数が少なく、珍しいさま。めったにないことであるさま。「―な美しさ」「―なる才能」


こんな感じのメッセージでしたよぉ~

この時のヒーリングで私はひとつ閃いたことがありました!!

ちょっと個別にメッセージを書いてみようかと思ったのです。

おなじみのヒーリングを受けてくれているお仲間さんに
カードを引いたメッセージを書いてみますねぇ~
(o^-^o) ウフッ


さて、どのメッセージがあなたのメッセージだと思いますか?


ちなみに私用に引いていたカードからは・・・

愛するあなた、あなたは完璧なタイミングで様々なことを成してきましたね
すべてがあなたにとっての必然的な出来事であり、あなたの何気ない行動も
ちゃんと心の感じるままに動けているのです。
今は家族の事で健康に気を付けていますね。
野菜をたくさん食べること、身体の管理をしていこうとする意識
とてもベストな感じで進んでいます。
あなたの意識が更に健康であろうと上昇するならば
いつも心で望んできたことについて動き始めるでしょう。
そのキーワードは、【ビジネス】


仕事についてですよね~それは以前からの望みです!!

ちょうどピッタンコのカードからのメッセージだったよ~
パパさんが健康診断でちょいと引っかかりましてね
パパさんの日常的な習慣を変える意識をもたらしてくれました。
やっぱり病気になってしまうと後々厄介ですからね。
まだ病気と確定の状態ではないので、その手の
専門医に受診出来るまでは、まずは生活習慣から見直ししています。
そして、野菜をたくさん食べるようにしましたよ~
ある程度のことは既に実践していたのでね、
パパさんの手放せない習慣を手放せるようにしてもらったなぁ~と
検査に引っかかったことにある意味感謝ですねっ
('∇^d) ナイス☆!!

心と体の健康に関する事に私のしたいことが関連しているので
きっとこのメッセージになったんでしょうね!!

二枚目のカードなんてズバリ 【ベジタリアン】だったんですよ(笑)
ひゃ~すごっって思ったのは私だけ~?(笑)


よぉ~し、この調子で書けるとこまで
メッセージかいてみるかぁーヨロシク(^○^)/

長くなったので
次の記事にするね!!


読んでくれて ありがとね~





2014.07.01 Tue l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
