--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日今日と雨模様の北九州小倉

太陽の光が降り注いでいないので寒ーいです

ちょっぴり免疫くんを元気にしなくちゃ~病気になっちゃうかも

そんな感じで油断をさそう

ゆるーい寒さ


先日、部活終わりの息子を迎えに行った際

顧問の先生と話をしたんですが

少々機嫌が悪いのかしら?先生

とそんなことを先生から感じていました

自宅に帰った私は

なぜか急に吐き気をもようし・・・

それも3度(何も出なかったよぉ)

なんかもらったかなぁ~

吐き気だから拒否反応だなぁ~

なにを出そうとしてるんだろう?

ネガティブエネ?


他のエネルギー体?


まぁ~考えても分からないので寝ちゃいました(笑)

朝イチ起きても吐き気があった

まだ何か吐き出したいんやね~

ウィルスなんかな。。。


夜になって知った事実!

顧問の先生インフルでダウンしたそうで・・・


あぁ~あの吐き気は

ウィルスに触れたことによる防御反応だったんだね


もちろんマスクしてました!

共感しやすいのでいろいろと困る体質
 (^▽^;)

ウィルスなのか、そのエネルギーなのかは

考えてないのでわかんないけど

答えが分かってスッキリッ!!


なんだけどぉ~

その事実を知った息子はインフル気分になった模様


( ̄Д ̄;;

病は気からでございますね~





でも、その前からだるさを感じてはいたようなので

体は闘っていたんでしょう





やっぱりウィルスには触れているハズだから

免疫をこれ以上下げないように気を付けました


マスク付けてても移るんよね


数年前

ただインフルになってる友達の子供たちを

一緒に病院に連れていくことになったことがあって

送迎だけだったんだけど

その後体調がウィルスと闘っているであろう

不調に陥って大変なことがありました

その子たちのお母さんはインフルには

ならなかったのにな


母は強し!!

・・・も

あるんだろうけれど

意思力や第3チャクラの強い人は免疫も強そうです


私そこ弱めなので~
σ(^_^;)


笑いは免疫をアップするそうなので

朝息子と一緒にひと笑い

つくり笑いでも良いそうですよ~

そしたら顔が嫌でも(笑)笑顔になるので

気持ちも明るくなる感じしましたよ

ガン細胞も無くなってしまうくらい笑いの力は

スゴイんですね~


ちなみに作り笑いでいいけ~

ほらっ一緒に笑うよ~と

笑いよったら

「母さん こわい」って

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

マスクしながらやけ気にしなーい(笑)


どうかインフル家族も私もなりませんように。。。

みなさんも気を付けてくださいね~♪


アンジュレインボーゆーこでした



2015.01.15 Thu l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top


今日も晴天でお日様ぽかぽか気持ちいいー O(≧▽≦)O

窓越しの暖かさでウトウトとしちゃいそう~

多少眠たモードです(笑)



さて~これ書きたいなぁと思ってたこと

今日書いちゃいます!


【私のお気に入り写真】

anjyu-rainbow

まだ2歳にもならない次男くん

なぜか?たまねぎ剥いて~

笑いなきしてます(笑)



anjyu-rainbow


かわいーでしょv(≧∇≦)v


この次男くんこの時学んだの~

たまねぎ剥いたら涙が出ちゃって目が痛いってね!


私がね~玉ねぎを切って涙を流したりしていると

この次男くんは何も言われずに

ササッ~と

ティッシュを持ってきて涙を拭いてくれてました

もう最近は思春期に突入時期にある身なので

涙を訴えたらティッシュを持ってきてはくれますが~

そういう時は甘えて拭いてもらうんです私


よく子育ての頃

3つ子の魂百までだから~と耳にはしてたけど

これなんだな

これが人生の基盤になる大切な成長期間なんだって


この大切な成長期間をどう過ごし体験や学びを

するかによってどのようなことに

挑戦していくのかなぁ~

なんて想ったり
(*'ー'*)


なんだか今日これを書きたくなったんでーす(笑)

いつもこの写真を見ては

気持ちほんわかさせてもらっているんです(^-^ )


3つ子の魂はとっても大切なんですねっ!!






3つ子の魂百までとは


3歳ごろまでに受けた教育によって形成された性質・性格は、100歳になっても根底は変わらない、という意味のようです

この優しいところ、今も発揮してくれてます♪
2015.01.13 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

成人式も終わりましたね~ 

娘ちゃんは昨年が成人式でございました
(*´∇`*)

ド派手な衣装で全国区のワイドショーでも一番手に

放映されてしまう地域に住んでおります
(^▽^;)

ホントまぁ~すごいですねぇ派手派手です!

娘ちゃんは私の着物を着てくていたのでおとなしい着物柄でしたが

大人チックな感じの小物で私とは全く違う姿となってました

私よりも似合ってましたわぁ~

☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!


さて~今日はトラウマについて書こうかなと・・・

その人の人生において

幼きことの体験してきたことの中に

その後の人生で自分の中に書き込まれてしまった

ネガティブ意識となって考えの根幹となる部分を

書き換え乗り越えていくことになると思います


あなたの人生はこうなっていきますよぉ~と

占いなり人生の傾向を見ると言われたりするけれど

どうしても漠然としていてどうしたら

乗り越えて行けるのだろうと思いますよね~


そのヒントは子供の頃の環境や体験の中に

あると思ます

あなたがいつも心悩ましていることについて

何かしら子供時代のちいさな事件などが

関わっていないか思い返してみてください


何か同じようなことを経験していることがあるでしょう


あなたは、それを乗り越えるために

トラウマのひとつとして心に残り続けているんです


インナーチャイルドはあなたの気づきを待っている

そして乗り越えて欲しいと願っているのです


子供の頃は自分では行動も考えも学びの中にあり

全てが正しいことを出来るわけではありません

いろいろ周りの影響や支援を得ながら

学んでいくのです

だから、そこで本当に失敗をしていても

正しい行いをしていても周りが

正しく受け取ってくれることはないかもしれません


大人が負けてしまうくらい口が達者であったなら

誤解だったり

自分が正しく行動出来たことを

伝えることができたでしょう


ですが・・・


あなたに意地悪をしている訳では決してないのですね

そこから何かを学ぶことがあるからこそ

あなたとって小さな事件が起こったのですから



そのことを理解できる人間に

なりたかったのでしょうか


言葉やコミュニケーションが得意でない人の

気持ちに気づき

誰もが分かりやすい環境をつくることに

携わっていくのでしょうか


あなたはあなたであるのには意味がある

たとえ周りの人よりも劣るように感じていても

あなたでなければならないと思う人たちが

あなたと出会うのを待っている

あなたから勇気をもらえるかもしれないし

あなたに勇気を与えてくれるかもしれない

あなたを癒すことでその人も癒されるのかもしれない


目には見えない心の世界

どこがどのように豊かであるかは

あなたがあなたらしく生きることがテーマだと思う


人と比べることの情けなさを感じる必要は

手放ししたいものですね


周りを意識した行動は周りの反応が起こらなければ

きっとあなたの情熱をすぐに冷ましてしまうでしょう

心の内側から湧きおこる

自分の人生における前向きな行動は

あなたが幸せになることが根っこにあるから

強い気持ちで打ち込んでいくことができるでしょう


もう辛いと思うことから卒業したいものですね

あなたが卒業したいと思うなら

それはとっても可能なのだと思います


あなたらしさを見つけて活かすことに

心を注いでいけばよいのだから



あなたの心に何が響くのでしょうね


そんなことを想いました

アンジュレインボーゆーこでしたぁ。。。






2015.01.12 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんちは~

アンジュレインボーゆーこです(^-^*)/



昨年、長男くんが生まれて初めてのしもやけになってしまった!!

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

なんかムシに刺されたような腫れ

指が腫れて痛いっていってたもんで

しもやけなんて思いもしなかった~!!

でもね、同じ部活の子がしもやけって聞いていたんだけど

痒がらないなぁ~と思っていたら、いよいよ痒くなり辛くなったようで

病院へGO~!!

しもやけだって言われて

そりゃ~びっくりだったよ

だって~わが家族しもやけになったこと無いんだもん

先生になんで~?どうして~?

私にしては珍しく質問攻めしてました(笑)


体育館が工事のために11月から使えんくなったので

外練や他校にランニングで行くようになってから寒くもなったしね~


まだ病院に行ってない頃

なんとかしてぇ~!!と長男くんは私に助けを求めた時

ヒーリングを両手にしたんだけど

あんまり劇的な変化が無かったのにね

ヒーリングに委ねてくれていた

おぉ~わが息子よぉ~嬉しいよぉO(≧∇≦)O


それから病院に行くまでヒーリングはしなかった


その頃ね私遠隔ヒーリングをよくしていたので

早朝時間つくって遠隔ヒーリングしていた

家族を起こすのには少し早かったから長男くんの右手だけ

リアルヒーリングを気持ちだけしたんよね

そして長男くんにはヒーリングしたこと何も言わないでいた


そしたらね、起床してしばらくしてこんなこと言った!!

「左手だけが痒ーい!!」

そうそう!ヒーリングしたのは右手だけ

しかも私の近くに右手があったから右手にしただけ(笑)

この頃、朝起きると両手の痒さと闘っていたのでね

この長男くんの正直な発言はとっても分かりやすくて

嬉しかった~v(=∩_∩=) 


普段ヒーリングを家庭内で行っても

「なんとなく~効いた」

そんな感覚的な表現しか出来ない内容が多いくて

私もされてる家族も感動的なこととはとらえずらかった~


左右で比べられるような症状もあんまりないしねー

検証するためだけにしたことなかったもん


なにげないヒーリングだったのに・・・


これくらいの気構えがよいのだろうねっ♪


いやぁ~ホントに嬉しいかったo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

 
2015.01.07 Wed l ヒーリング l コメント (0) トラックバック (0) l top
アンジュレインボーゆーこです

オラクルカードを2枚引いてみてメッセージを

書いてみました~

あなたに必要なメッセージでありますように。。。






変わりなさい

でも、あなたじゃないものにはなれないの 


変わること・・・

出来ないと暗示をかけてしまっていることに目を向けて

それは今では違うのだと自信を持つこと


なかなか人は思うようにスルゥ~とは変わんない

というか怖くて変われない

失敗するのが怖いから

自分が思うほど役に立たない自分を見たくないから


そんなプライドだらけで身をガードしても

なんの防御にもならないのにね


でもね、やらなきゃならない時は来る!!


それって自分でそうなるように設定しているんだから


心のむくまま気の向くまま

それがあなたの心ん中の本音の部分

動き出したいなぁ~

そう感じた時がその時なんだよ


むかし失敗をしたかのように思えたことが

あったとしてもね

それは失敗じゃないんだよ

今を活かすための貴重な経験に過ぎない

苦い経験があるなら

きっとそれはこらから何らかの場面で役に立つよ


行動的に豊かな人も

精神的に向き合ってきた人も

知識が豊富な人も


それぞれに必要な道を選んで人生を歩んできてる

だからね

あなたの近くにいる誰かとか

何かのグループに属したとき

あなたが出来ることが周りの人と同じでなければならない

必要なんてありません

あなたは周りの人が持っていない何かを持っていて

それが必要な人がいるからこそ

あなたがそこに加わったんだよ

そして

もちろんあなたの成長を助けてくれる


あなたの良いも悪いも受け止めて

ひっくるめてね周りは見てくれているんだよ


あなたはあなたではない人物にはなれないの

だって

あなたは今そこに居るだけで

あなたから幸せを感じてる誰かが

きっと居るんだから


恥ずかしがっていないで

怖がっていないで

勇気を出して少し前に出てみよう

少しだけ高い所に登ってみよう

いつもと違う世界を見るだけで

きっと気持ちの持ち方が変わってくるよ

そのほんのちょっぴりの変化を大切に

自分を見つめてくれたらうれしいです








2015.01.06 Tue l オラクルカード l コメント (0) トラックバック (0) l top
