--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日のプチアロマ講座のことを思い出していたら

私が精油を買いに行ってるお店との出会いを思いだした

それはまだアロマの勉強を始める前だったな・・・


当時はリラクゼーションマッサージを仕事としてしていた頃で

人間関係が悪くなっていて・・・自分の言いたいことを対象人物に

言えない私が居た為にその子との関係が悪くなり、共感能力があったから

毎日もろ心身ともに絶望に近いエネルギーに取り囲まれていて

仕事がない空き時間は身動きすら出来ずに数週間すごしていた

誰にも相談できなくて・・・もともと相談なんてしたことがなかったからね

周りはなんとなく元気がナイくらいに思ってたみたいだけど

とっても苦しかったな

そんな毎日を過ごしているからドンドン身体の免疫が下がってしまった為

元気であればならなかったであろう急性の病気に見舞われてしまってね

即、入院

1か月絶対安静の点滴を打つだけの入院生活を送ったことがありました

ストレスってホントに身体にとって悪いんだと今振り返ると実感

適度のストレスは人間にとって向上心を育むので必要ではありますが・・・

過剰はやはりよくありませんね  これは何に対してもそうですよね

当時の職場は3つの勤務体系で私は昼から夜まで勤務していたんですが

夕方からの仲間たちとも重なる時間がありましたね

でも夕方は結構忙しい時間帯なのでそんなに仲良く話すキッカケが

なかったんですが、入院した時お見舞いに来てくれたんです

よく話をする子ではなく、お店の売れっ子さん2人でわたしと同い年

お見舞いにパジャマとプーさんのかわいいスリッパ

私じゃとても買えないかわいい贈り物をしてくれました

当時、人間関係で辛かったしね 意識はしてなかったけど

心にふたをしていたから、キョトンっ そんな感じです

今思いだしたらとても感動します

私も成長したんだねって、こんなときに感じるんだね

今頃彼女たちはどうしてるかな~みんなバラバラになったので

もう会うことはありませんが、その当時を思い出すと

感謝の気持ちでイッパイです

そうそう、アロマのお店はね

快気祝いをそのお店でたくさん購入したことから始まったと思います

過去の苦い思い出も自分の至らなさが招いたものであるし、

そこにあった大切なものに後で気づくことが出来て良かったと思う

自分にとって充分な環境でなくても何かを学び取る為の通過点だったこと

スグには分からなくても時間が教えてくれることもあるんですね♪

変わろうとする姿勢がなければ何事もかわらない・・・

みなさんも知っていますよね

それが成長するってことなんだと思いました

  なんか文章おかしいかな?(笑)


他人ばかりが悪いんじゃない 自分にもその要素があったということに

気付かなきゃいけないですね(*^-^*)


あれから9~10年位経ちますね

あのとき貰ったお見舞いのパジャマとスリッパ今のわが家にあります

心配かけちゃーいけないと友達に誰ひとりと知らせなかったので

孤独な入院生活でしたね

そんな中での嬉しい職場の仲間たちたくさん来てくれて

嬉しかったです

みんな ありがとね♪




あ~気分さわやかになりました♪♪

これから用事で外出して パパさんに片づけしろーっと言われているので(苦笑)

がんばらなくちゃっ! p(^-^)q


今日も実りあるステキな日になりますように・・・(*^-^*)/杏樹



スポンサーサイト
2009.11.06 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.07 Sat l . l 編集
ナイショさん♪
みんなそれぞれの学びに則った人生を歩んでいますよね
その時は辛くても、きっと後で訪れるべきことだったと思い返せる日が来ることで、また一つ成長できるんですね♪

間違いなんてナイ
必要なことだった(たとえトラブルであっても)
そう考えるだけでも心が広く保てますよね(*^-^*)
2009.11.07 Sat l 杏樹. URL l 編集
肉体的なストレスより人間関係のストレスが一番体にこたえますよね。
これも学びとしての貴重な経験なのだと自分に言い聞かせてますが・・^^;
2009.11.07 Sat l レン. URL l 編集
レンさんへ♪
コメントどうも ありがとうございます!!

お返事時間がかかってしまってごめんなさい

人間関係のなどの目には見えないストレス・・・とっても辛いものですね
そのままの状態で過ごしていた結果肉体に影響が出てきてしまうんです

心でキャッチした感情など少しでも早く解消出来るように自分だけで踏ん張らないで誰かの手を借りることが大事だって思いました
そうすれば、身体を壊してしまう・・・そのような事態に追い込まれずに済むんですからね~
でも、そんなことを学んでいる時には分からなかったりするもんですよね♪
辛いけど、きっと意味があることを意識したら気持ちの持ち方も変わってくるんだと思っています
お互い、頑張っていきましょうね(*^-^*)/

コメント嬉しかったです
また来てくださいね♪  杏樹
2009.11.09 Mon l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/104-ef0d0241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
