--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハートみなさん、お久しぶりです(*^-^*)/~♪

前回の記事から1週間も経ってしまいました手書き風シリーズ矢印下
なんだか調子の悪かった感じのする1週間でもありましたね

ブログ書けないでいたら やけに咳が出るわ出るわ・・・
風邪引いた訳ではなかったんです

後できいてみたらブログで思っていることを表現してないからだと
言われちゃいました笑

そしてね~今週の火曜日にうちの子次男君(小1)が
「なんかキツイ・・・」 と言い次の日はお休みさせたら
昼から発熱しました

わりと元気にしてるんですが・・・私もキツイがーんガーンです

最近気が緩んでいたような感じするからなぁ~
簡単に移っちゃたようですね

熱があんまり出ないタイプなんで頭と身体が痛くて
フトンで寝ててもあんまり温まらない感じで
昨日はお休みしている次男くんよりも1日中寝ていた私

夕飯もパパさんのお迎えにも行けず
子どもたちにごはんの支度をしてもらいました
・・・って言ってもゴハンと魚のカン詰めとミニトマトを食べてもらい

何気に長男くんがママにイイモノ作ろう~♪
食事中でなにやらしていました
次男くんが「何しよるん?」と聞くけれど教えてもらえず怒ってます
   後で言ってしまったらママに聞かれるから・・・と言われて納得してた次男くん

しばらくして「ママ~これ飲んで♪と持って来てくれたのは・・・

刻んでいたネギを入れたねぎ湯?でした
「しょうががなかったから~ネギにしたんよ」


2009_1127_134338-CIMG1393_convert_20091127135427[1]

私が風邪引いたときに しょうが湯を作るから
それで私に作ってあげようと思ったんでしょうね♪
一つだけお願いして本だしを入れてください・・・ネギだけじゃーね飲めないから
そしたら スンゴク美味しかった!!
身体もその日1番に温まった瞬間でした

ホントはしょうがあったんだけど・・・ナイからとネギを使うなんてスゴイなぁ~
今、小2の長男くん
同じ小2の私には出来ないことだったような気がする

心も体も温まり
家族と周りの優しいこころで今日はもう動けます

「なんでボクにも作ってくれんの!?」と嘆いていた次男くんには
ママが作ってあげるからね~
もちろん 長男くんとパパさんにもね

みんな ありがとねハート



さぁ、また頑張ろうかな色々ハート


追記 16:20
※さっき載せたネギ湯の写真は今日私が再現してみたもので
 それを飲んでみたけれど・・・昨日ほどの美味しさを感じませんでした
 
 やっぱり私を想って作りながら喜んでくれるかなぁ~
 そんな思いと共に出来あがったものは驚きと一緒に
 私にとって飲みやすい良い温度加減で最高でしたハート
 
 学校から帰った子どもたちにネギ湯を作ったけれど
 長男くんは自信なさげに昨日の本当に美味しかった??
 と心配していました
 ホントに美味しかったからブログに書いたんよ~
 ○○ちゃんも美味しいやろ?

 そんなやり取りをしました

 何よりも 心がこもっていたからより美味しく感じたんですね
 だから外食よりも下手な私の作る食事が美味しいと言ってくれるんですね
 たいしてこもってもナイ気もしますがぁ・・・汗まあいいよね

 心が込められていれば ちゃんと相手に届くんですね

 ヒーリングも同じだと思いますよね



スポンサーサイト
2009.11.27 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/112-274dcf96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
