--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日の日曜日は母の誕生日でした♪

あまり誕生祝いをするような家庭ではなかったので
母の誕生日をお祝いするってこと自然となかったですね。

なぜか父の誕生日は卒業式シーズンでふと思い出しやすいのに
母の誕生日は過ぎてから思いだす始末・・・><

24日その日の朝、「今日は24日やね~」と言った言葉で目が覚め
母の誕生日であることを思い出したのです。

今日は行って来なくっちゃ!!

プレゼントしてもそんなに喜んだりしないのですが
花とか苗などは喜びます。

ケーキの代わりにプリンパフェ
可愛いお花をもって実家に出かけました。

実家に着いた時、母が家の外にいたので近寄り
両手が荷物で塞がっていたのですが、
「誕生日、おめでとう~♪」 と言いながら両方のほっぺにチュッと
挨拶をしましたにこ

母は自分の誕生日を覚えていたのです。
姉が「誕生日おめでとう」 と言った時 「今日は24日やね」と言ったそうです。

両親そろって美味しくご飯とプリンを食べ、残りそうなのを食べさせてあげたり
したら全部食べてくれましたハート


数年前の母の日にプレゼントしたカーネーション
姉の花は家の中で、私の花は屋外で日光浴をさせていました。

なんか不思議でしょ!?

陰と陽  表と裏  影と日向

なにか意味があるねって姉と言ったことがあります。
普通の人なら変で終わるかもしれないけれど、母からのメッセージが
含まれていると私たちは考えています。

私はおひさまの光が必要な人なんでしょうね。
表に立つ人 とも取れますが・・・
表現は難しくて出来ないんですが分かる気がします。

さて、今回の花は、やっぱり屋外で日光浴をしているのかなぁ~
もう日光浴の必要のないくらい元気な私になっているのかなっハート




2010_0124_162751-CIMG1714_convert_20100126123410[1]  2010_0124_162831-CIMG1715_convert_20100126123545[1]


5月の誕生日の時にパパさん、お花プレゼントしてくれないかなぁ~うふ

ほんとは私がイチバン花のプレゼントが欲しいんです笑

それは次回のお楽しみ~♪







2010.01.26 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/139-f3e55a95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
