--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週の土曜日に下関市豊田町という所で

ほたる祭りがあるからおいで~とパパさんの会社の先輩から

お誘いしていただいていたので行ってきました♪

わが家は外出派ではなくあまり遠出をすることがなかったんですけど

私たちも変わってきているんでしょうね

ほたる鑑賞は初めてに近いので

楽しみにしてました

夜、遊びで外出することなんて今までなくて(私もパパさんも相当疲れるから?)

お祭りといえば出店ですよね~子供たちはもっぱらカードがもらえるクジに

目がくぎ付け・・・といったところですかね

地元の方たちも積極的に盛り上げていて

とっても元気なイベントも盛りだくさんのようでした

イベント会場に着いたら目についたのが <しし鍋> でした

汗だくになりながら食べていたら・・・どこからともなく拡声機で盛り上げる

コメントをしています

でもね、会場がそんなに広くないから耳にキンキン響きウルサイナ~と

思って<しし鍋>を食べてたら拡声機の音がMAXに

目の前にイベントの司会をしてる方が拡声機で

私に 「しし鍋美味しいですかぁ~?」

ビックリしたんで私の反応は・・・コックリうなずいたら

「はい!美味しいと言っていただきましたぁー!!」と言いながら去って行きました

正直、はずかしかったですね

足は痛いんですけど、痛いというとこの先みんなが楽しめなくなるんで

腰・膝・足の付け根にシップを張り、杖を使いながら

お祭りを楽しみましたよ♪

そして、8時ごろのバスに乗りホタルの居るところに行きました

バスはあらかじめ申し込みをして整理券のようなものをもらいます

区役所の方がガイドさんをしていて

そのガイドさんがちょっと面白くて楽しかったな~

ホタルを見る時間帯もちょうど良くて

見に行く道は明かりが最小限でよく道が見えませんでしたが

ホタルは めちゃめちゃキレイですっごく幸せになる  そんなひと時でした

肌寒かったんですけど、ホントにたくさんのホタルたちが歓迎?してくれてるような

気持ちになりましたね

やっぱり、自然ってスゴイパワーがありますね

ほんの10分ほどでしたが素敵な思い出になり

また、来たいねって家族で思いました

バスで元の会場に戻ると、ちょうど花火があがるとのことで

またまたタイミングよくてラッキー

400発の花火を 「出し惜しみしながら打ち上げます~」と言ったガイドさん

の言葉を思い出しながら、キレイな花火をたくさんの方々と堪能しました

打ち上げが終わった時の皆でした拍手

ほのぼのもしたけど、感謝の気持ちもこもってて

心地よかったです

また、来年も行きたいです

皆さんもいかかですか♪






スポンサーサイト
2009.06.15 Mon l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/17-418108ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
