--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日は小学校の入学式のため、子供たちはお休みでした。

新学期が始まったので何かと用意したり、書類を書いたりしますよね~

家庭調査票などを13日の今日までに提出と書いてあったのに

昨日の私は平日行動をしていたのにも関わらず日曜日と勘違い

今朝、子供たちを送り出す時にふと気付いた!! 

「今日は火曜日だよねぇ??」

子供たちは「どーしたん?」

「うーん、ママ書類書くの忘れてた、やばっ!!」

「通学路の地図を書かなくちゃならないからね、スグには書けんのよ~

「ママが地図を書き忘れたけ明日持ってきますって言ってくれん?
                             連絡帳に書いとくけね」

返ってきた返事は 「ダメっ!!」


そうよね~小学生の私なら、そんなこと言えないです。



ということで、友達と一緒に行くのをキャンセルしてもらい
慌てて書類を二人分書くことになりました。

いっつも地図・・・苦手でね。

私が小学生の時も自分で地図を書いていたんですよね・・・
親にお任せ出来なかったので、だから今でも嫌だなぁーという思いがあって
後回しにしちゃうんでしょうね。
キチンと書かなくちゃならないって思い手放せたかなぁ~


地図を見るのに回しながら見てしまうような人なんで方向感覚が

あまりない人ですが、自分なりにキチンと書かなくちゃと思いすぎていて

窮屈にしていたんでしょうね、今日は仕方ないから何とか書くしかない!!

みたいに書いていたら、なんとなんと!しかも、しっかり省略できた地図が

短時間で書けました~


ちっとも子供たちに謝らない私でしたが、キチンと学校まで送って行きました。

簡単に誤ると図に乗られそうな年頃なんで・・・でも今回は私が悪かったです。

帰ってきたらちゃんと謝っておこうね。

「今朝はごめーん。」てね

謝り損ねてもちゃんと後でやり直したらいいんだもんねっ。

人生いつからでもやり直しが出来る!! 

なーんて、そんな大袈裟ではないけれど大切ですよね。


なんだか気になってることが済んでいないと他のことが

なかなか手に着かなくて・・・。

切り替えをちゃんとやらなきゃね


モニターセッションのヒーリングのお届けがようやく終わったので

あとは、サポートメールのやり取りだけになりました。

もう少ししたら、新たな展開がおとずれるのかなぁ~


まずは、バランスよく家庭と仕事とその他の用事、リフレッシュと

スムーズに出来る私でいられますように・・・





・・・ということで、やらなきゃいけないことは、とっととやりましょうね









スポンサーサイト
2010.04.13 Tue l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/174-d7a6bdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
