--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
近頃~毎朝子供が学校に行く時間に一緒に自宅を出る私。

そうリハビリに行く為なんです。



朝の通勤ラッシュまっただ中の時間帯に毎日外出するなんて

何年ぶりだろう。。。



そんな毎日ですが出遅れるとリハビリに入れる時間が遅くなるんで

自宅の片づけやお洗濯などする時間がないのですが

朝から出かけるって気持ちがシャキーンとして気持ちいいですね。


中々人と接する機会でないとシャキンとしない私ではありますが(笑)

変化の時の中でとてもピッタリな日常の変化です。



朝1番のリハビリに病院に行くとね、やっぱりご高齢の方が多いです。

私のように朝から30代の人は居ないですねぇ~。


続けていくようにしているので顔なじみも増えつつあります。

なるべくなら皆さんと仲良く話しをして楽しくリハビリが出来たらいいなぁ~

そんな気持ちで気軽に声を掛けるようにしています。



昨日、待合室でリハビリの始まるのを待っていたら70代のおばちゃんが

近くに座ってきました。


私の隣には岩苔に生えた植物が置いてあってね、

それに手をかざして 「おぉーエネルギーがでよるぅ~」と

楽しんでいた私。


そのおばちゃんは岩苔の話しをしてくれたり、入院中のご主人さんの話を

されたりとお互いに言葉を交わしながら会話をしてました。

わりと親近感のある年齢なんですよ~私の両親と同じような年齢なので

話しがリアルに分かります。

身内とちょっと距離を置かなければならない立場だったり

今後のことを考えたことを話させて頂いたり、お嫁さんのことだったり

とっても話しやすい方でした。


そしてその方の話し方を感じたら心に溜まっていたことを話せて

嬉しいと感じるような少し心の不安を分かってくれる人に話せて良かった。


そんな風に話されてる感じがしてました。


だから私も無理をしないで自分の為にゆっくりできる時間を

つくってくださいね♪ そんな話をしちゃいました。


そのおばちゃんは 「今日は気のあう人に会えてよかったぁ」と

言ってくれました。


年齢差・・・ざっと40年の友達といった感じだったのでしょうかね(笑)



みんな抱えてること一緒なんだなぁ~とつくづく感じましたね。



段々とリハビリ病院で会う皆さんと距離が縮まっているようで楽しくも

キツイリハビリを頑張ってます。

動きが分からなくなった筋肉はやっぱり専門の方に指導してもらわないとね。


どこまで回復出来るのか未知数なんですが、頑張り自分を癒していきたいです。




今日は大学病院受診の日。

レントゲン撮るだけなのでまだ何も変化は分かんないと思います。

トレーニングで動いてない筋肉を強化したり柔軟にしていることろなので

かえって今はギクシャクとした歩きがなんか変です



いつもお仕事は午後からです。



明日は私の誕生日


家族は覚えているのかなぁ~

さて、明日でブログ始めて1年になります。

大きく?成長した私に感謝・・・生んで育ててくれた両親に感謝

今を一緒に生きていてくれる皆に感謝です。


これからもヨロシクお願いいたしますね。




今日も良い1日を~(*^0^*)/ 杏樹












スポンサーサイト
2010.05.19 Wed l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

HAPPY BIRTHDAY
お誕生日なんですね☆おめでとう!!

リハビリって皆さんそれぞれ不自由な部分を抱えているからなんだよね。
杏樹さんの心遣いに感動(^^*)

そんな杏樹さんに、これからもたーくさんステキなことがありますように☆☆☆
2010.05.20 Thu l 有希. URL l 編集
有希さん♪
ありがとう(*^-^*)

うん、不自由なところがあるから
その不自由さや痛さや辛さが分かるんだよね

そしてそれを乗り越えたときの喜びだって
分かち合ったり励ます言葉を投げかけたり出来るんだね♪

現実の生活の中でのことも見えない心の中のことも
きっと同じなんだね~

言葉を交わすことで新たに教わることも
多いです(*^-^*)

心遣いというか~
皆と楽しくその場を分かち合えたらいいなぁ~って、
そんな想いなんだよ~(笑)

気軽に話しが出来るリハビリ仲間として
仲良くなりたい私がいるんだと思うんよ

有希さんにももっともっとハッピーな魔法が
広がりますように(*^0^*)/
2010.05.20 Thu l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/192-6758eda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
