--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日実家の母が転んだらしく足首をぼっこり腫らしていました。

日曜日実家に行っている姉からの連絡で私も実家に行きまして・・・

虫さされで腫れている?との感じで聞いていたのでとりあえずアロマを

持って行こうと用意をしていたのに・・・




玄関にアロマセットを忘れてしまった私

忘れていることにも意味があるって思ったのであまり気にはしませんでした。


結局アロマでの対策は出来ませんでしたがヒーリングをしたり

母の気持ちをチャクラから対面で聞いてみることをしてみたりしました。


熱があり母もかなり辛い様子で「病院に行こうかぁ~」の誘いで

行く気になっていたのに車に乗るその時になって怖くなったようで

断念さざる得ない状態に・・・トホホです。

車を見ると・・・というか乗る=トラウマに繋がってしまうみたいです。

それからお医者さまにも相当な怯え方をしてしまいます。

ここではそのことに触れませんがそのことがハートチャクラとスロートチャクラ

にも影響を及ぼしていました。


とてもキレイだった二つのチャクラは濁りのないピュアな感じでした。

どちらもストーンとしての姿で現れてくれました。


そのチャクラから話してもらったコトを母に「大丈夫だから怖くないから」と

姉と一緒に不安を消そうとしたのですがそれは叶いませんでした。



今日で母の様子を見に行くこと3日目、足の腫れも引いてきています。

今日も熱が出ずほっと一安心です。


日曜日の夜、熱が出ている母を姉が看病で泊まってくれました。

翌朝実家に行った私は、熱の下がったさわやかな母をみて安心しましたが、

母が「昨日は看病してもらって・・・」と嬉しそうに口にしてました。

とっても嬉しかったんだと思います。


今まで特に母に看病らしきことをすることがないくらい元気にいつも動いていた

母だから看病されて自分は大事にされてる

そう思ってくれてたら、とっても嬉しいなぁ。

そんなことを母の言葉から感じた私でした。



ところで、私母の体調不良を聞いてアロマを持って行くのを忘れたんだけど

その日遅くに帰って来てご飯を食べていると・・・足がチクリッ

椅子に巻いていたテープが刺さった?

足動かしてないのに???


気になって足元をしつこく見ていたらーーーーーーー!!!


ムカデがそこにいた

助けて~~~~とパパさんに助けを求めました。
(あら、私ってかわいいじゃーん

でも、刺されたってほんのちょこっとみたいでホントにチクチクするくらい

初めのほうはね刺され跡も分からないくらい小さいもの


この時にアロマの出番でした。

早速殺菌抗菌作用のあるティートリーを塗布

鎮痛の為にペパーミントを塗布しました。


時々足の甲が電気が走るみたい・・・ムカデって怖い

でも腫れもせず痛みもでませんでした。

ソックスをはいていたのも良かったし(薄手だったけど)

ムカデも小さかったみたいで良かった。


かくして実家で活躍するはずのアロマは自分の為に待機をしていたのかな?



毎年一回はムカデに出くわすみたいですけど~

もう出てこなくていいからねぇー




基本原液塗布を出来るアロマは限られています。

ラベンダーとティートリーかな。

あとは家にナイし使うこともないので軽くスルーしちゃってる私です


アロマを使われる時は取り説など使用方法を確認してから使用してくださいね。



タイトルの 「これって・・・」

なんのことだかさっぱり私にも分からなくなってしましました



今日も最後まで読んでくださって

ありとうございました(*^-^*)/ 杏樹














スポンサーサイト
2010.08.10 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

虫はしぶとい
杏樹さん こんにちは♪(^_^)/

たしかにムカデはいつの間にか足元にいる!v-12
腫れたりしなくてホントによかったです~。
まるで杏樹さんとお母さんがシンクロした
みたいに思いましたよ!

お母さんが病気になったりすると
びっくりしますよね~。
「大事にされてない」って、
うちの母もよくそう言ってます…(-_-;

お母さん、お元気になられてよかったですね☆


杏樹さん、虫よけのアロマ使ったことありますか?
最近、虫よけスプレーがぜんぜん効かないんですが
アロマの効果ってあるのかなぁ~と思って(^^;
2010.08.13 Fri l まゆみ. URL l 編集
まゆみさん♪
まゆみさん ありがとう(*^-^*)

母親っていつも家族を気遣いお世話を
する存在って感じですね~。

ちょっと前までよく想うこと(笑)
あまりにもしょうもないのですが・・・

家族に耳かきしてあげて皆はスッキリとするのに
私はしてもらえない(><)パパさん老眼と
目を仕事で酷使してるからよく見えないらいしい。
私だけスッキリしないよ~

なーんて思ったり(笑)
自分ではやりずらいからしてあげるけど
した本人の耳はスッキリできなーい。
ぼやいたりしてました(笑)

誰だって自分の為に優しくされたいですよね
(*^-^*)

アロマの虫よけスプレーですねぇ。
私適当な人なんで(そんなところはなぜ?)
作ったスプレーしてもやっぱり自然なものから
作られているから虫にも刺されてしまうんよ~。
でもアロマっていいですよ~
香りで心も癒されるし身体に対しても
使えるし。
パパさん、初めはアロマに対して何の想いも
なかったのに、今ではアロマっていい!!
そういうんですよ~♪
無くなりそうになったら買いに行こうと誘われます(笑)

効き目は弱いかもしれないけれど、自然にも
身体にも良いアロマは、人間も自然の一部なんだよって
教えてくれてるように思えます。

まぁ、ちゃんと作ったら効いたりするのかも
しれませんが~(苦笑)

やっぱアロマに興味を戻す必要があるのかな?えへっ(*^-^*)


2010.08.13 Fri l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/219-2f029383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
