--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、お盆に突入しましたね。

パパさんも昨日から夏季休暇に入りました。(でも今日は出勤です

昨日はパパさんの両親の墓参りに行きました。
とっても暑かったです、ここ最近でこんなに汗をかいたのはナイくらいに
汗をダラダラ流しながらお掃除や語りかけ。

わが家ではお墓で般若心経を唱えたり、それぞれがお墓に来ているであろう
両親に近況や報告などをしています。
初めの頃はめっちゃ恥ずかしかったですが今では周りも気にならないように
以前よりはなっていると思います。

生前のお母さんたちがそうされていたようです。
パパさんの気持ちも汲んでこのようなスタイルになっています。

だから他のお墓参りをされてるご家族さんに比べたら断然長い時間居ますね。



お墓参りの後は・・・自宅に帰ってからプールに行くかも~となっていたのに
なぜか涼しいところを求めて皿倉山に登ることになりました。
ケーブルカーの駅からケーブルカーで上がり
そこからはスロープカーに乗ったので楽ちん

涼しいけれど湿っぽい空気でしたねぇー
曇り空だったので・・・今日も曇り空が広がっています。

帰りは歩きで下の駐車場まで行くこととなりましたが・・・
そこは完全な運動靴ではなかったのもあって辛くなりました。

調子の悪そうな私を気遣ったパパさんは初めの階段のところで
おんぶの体勢で待っててくれました。

「ケーブルカーが発車します。」とパパさん。

おんぶなんて、歩けなくなった時に1度してもらったことが多分あった。
それくらいでお願いもしてないのに・・・。

なんだか嬉しかったです

何度か 「ケーブルカー発車します!!」と待っててくれますが
基本ゆっくり過ぎるペースが疲れるからと先を長男くんと
どんどん歩いていってます。

遅い私を気遣う次男くん、彼も足が痛いとキツイのですが
私を励ましてくれますね。


下に降りてしまわないことにはどうしようも無いので子供たちが見つけてくれた
太い木の枝を杖にしながら黙々と頑張って歩きました。


最近は補高靴を履いているので股関節のバランスが変わっているようで
バランスの取り直しなんだろうね、関節の動きがスムーズでありませんけれど
長い間股関節がバランスのとれた形で歩いたのは初めてでした。

よいリハビリにもなったかな?



この日はパパさんの想いもかけない パパさんケーブルカーに感謝でした。

やっぱり日頃の運動不足もあるのか
早々とパパさんケーブルカーは故障しました~(笑)と言っていましたが。


いつもは当たり前に調子の悪い私でも
こんな風に優しくしてもらえるととっても嬉しいです。

あっ、いつも優しくはしてもらってるんだとは思うんだけどね、
特別とも思えるような出来事でした。


今夜は海峡花火大会があるんだけど雨降らないといいなぁ~

多分大丈夫みたいだけど・・・当たるかなぁ

花火のよく見える私の実家にもう少ししたら出かけます。
夕方になると車の渋滞で辿りつけなくなっちゃうからね。


それぞれの色んな想いも花火と一緒に打ち上げよ~~~~



ではでは、またね~













スポンサーサイト
2010.08.13 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/220-90699619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
