--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ最近本を2冊読みました


1冊は浄霊とかに関する本


1冊は神様の本




浄霊とかの内容を読んでは、昔感じた縛りの感覚を思い出したりします

縛りって・・・

これをしなければ先祖が苦しむとか

親兄弟の為にあなたが頑張らないといけない


そう、見えない世界だけに死んでからの世界でワンランクアップした所に行きたいでしょう?とかね


そんなことに接したことのある昔を想い出してしまいました

もちろん、言われるほうですよ


やっぱり、これが必要な道なのかなぁ~?


でも、感覚的にそれが全てじゃないよって感じるんよね




もう1冊の本には七福神さまのことが書いてある本で


こちらは共感出来てとっても面白かったんです

著者の方、きっとお茶目な方なんだと思うんです


楽しみながら生きているって感じが気持ちをポジティブにしてくれました




七福神で夢を叶える七福神で夢を叶える
(2010/05/22)
今津正美

商品詳細を見る



七福神さまやエンジェルの声が聞こえたり

身体の細胞ちゃんの声を聞いたり

いやーん、私もこんな風になりたーいみたいな

わくわく るんるん 笑いながら読んでました




そしてね、スグにその気になっちゃう私だから?


今朝、掃除をしているとね


ふと、宗像にある宗像大社が脳裏に浮かんできました


そして、 おいで~おいで~ 天気が良いからおいでよ~


そう聞えてくるんです(笑)



いや、私の想像かなぁ~妄想かなぁ


どうしよう?



お呼ばれしてるのかな~




でもねぇー私の感覚じゃー結構遠いんよね
一人じゃ心細いな

行っても何も感じなかったら?無意味にならない?



いろいろと心細いから行かなくていいようにいい訳してたみたいな・・・トホホ




行かないのも選択肢ではあると思うんだけど~


呼んでくれてる?のにな・・・




気になるんよね実際


行った時に何も特別なことが起こらなかったら?


そんな気持ちの方が大きかったんだと思う



でも、特別なことを感じなくても本当はいいんですよね



いつもと違う所に行く


それも、神様のいらっしゃる所


目には見えなくてもちゃんと何かがあるんだよね



あーだこーだ考えていた時は晴れてたんだけど

行こうかなぁ~となった時、少し曇っていた空


寒くないようにしておいで



そう、優しい言葉を頂きました



神社の神様なのかなぁ?




寒いので手袋を持って行って正解でした




ホントは誰かと行きたいんだけど~



でも本音は1人がいいのかも~


葛藤の中、カーナビを年末に購入したのでそれを頼れば心細くても行けるもん


片道1時間40分のドライブでした



宗像大社に着いた頃には


いらっしゃい


そう聞えた気がしました

きっと、そう言ってくれたんだと思います



誰が私を招いてくれたんだろう


とてもスッキリ、シャンとした気分になりました







宗像大社のホームページより抜粋↓↓↓

【御祭神と由緒】

宗像大社は天照大神の三柱の御子神をおまつりしています。この三女神のお名前は、田心姫神(たごりひめのかみ)湍津姫神(たぎつひめのかみ)市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)と申し上げ、沖ノ島の沖津宮には田心姫神、大島の中津宮には湍津姫神、田島の辺津宮には市杵島姫神がそれぞれおまつりされています。この三宮を総称して宗像大社と申します。





おおっ!!!!!



見つけちゃった


宗像大社のホームページ見てたら・・・



【弁天様について】

中世以降の民間信仰では、琵琶を奏でる姿から音楽や芸術の才能を伸ばし、弁知(知恵)の神、更には縁結びや、財宝をもたらす金運の美女の代名詞である「幸福の女神」、弁財天。宗像三女神(さんにょしん) の一柱、邊津宮(へつみや)の御祭神である 市杵島姫神(いちきしまひめのかみ)が弁天様といわれ、
当大社は全国の弁天様の総本宮とも云えます。




だって~



弁天さまが呼んでくれたのかなぁ~




そういう事にしときましょうね



上記の本に載っている弁財天さまとは・・・

七福神のなかで唯一の女神。もともとは弁才天と書いたが、財産の神ということで弁財天と書く。

音楽や芸能の神でもある。愛敬を示し、音楽、弁舌才智、水の神、芸術の神。

と記されていました。



うん、なんか優しい感じもしたなぁ~


寒くないようにしておいでの言葉はお母さんのようでした




あ、時が立つのは早いです
もう夜になりよる~~~~~ご飯しなくっちゃ~

今ね、雨戸を閉めに外をみたら

暗い空に細い雲が線で絵を描いたように

龍?の顔が浮かんで見えました ヒゲがぴょーんと生えていましたよ


次の窓から見たら

また違った角度の横姿の龍が見えました



なんだか不思議な1日でした




眠たいです


早く眠りたいなぁ。。。




今日は、ありがとうございました




















スポンサーサイト
2011.01.18 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/284-1816cddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
