--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
喉がねやっぱり、きゅ~っっと締まった感じで心地よくない。

なんとか自分に納得させようと思ったけど、さっきの日記の後に
恥ずかしいけど子供たちの前でこう言ってみた。


「あーん、ゲーム全然しきらんけー面白くなぁーい
 もっと上手にゲームがしたいんよぉ~!!
 ママは悲しい~簡単な練習がしたぁ~い!!」


半分駄々っ子やね。

あは(笑)超恥ずかしいです



そしたら、ママ練習させてあげるけ、おいでって言って
初級から練習させてくれた


そんなやり取りで心が軽くなりました。


まぁ、手慣れた子供たちのように軽くの力で出来ない力ばかの私やけど
想いを言葉にちゃんとしたことで喉は少し楽になりましたぁ


ひょえ~レベルがおこちゃまでごめんなさい
でも、ずっと持ちこしてきた私だから今日の課題も初級だったかな?(笑)


その時に感じた感情は抑え込まないで正直に言葉にしてみようね。

人に言うのは簡単なんだけど、あとでどんどん溜まっていっちゃうもんね。

だから、子供たちにはなるべく素直な気持ちを言葉にして欲しいなぁ~と
日頃から気を付けるようにはしてるんだけどね。



スロートチャクラは喉にあるエネルギーセンターです。

ここは自己表現を司るところですので、喉を痛めやすいとか
言いたいことを言えない人ってここのチャクラが上手く活動できてなかったり
しています。

チャクラを浄化出来るなら浄化してあげたり

言いたいことを誰かに聞いてもらったり

喉を優しくなでなでしてあげたり

水色のアクセサリーやマフラーなど首の近くに付けてみたり

喉が変だなぁ~と思ったら、うがいとケアはちゃんとしましょうね。



何か違和感があるところは身体からのお知らせのメッセージなので
見逃さずに自分向かって話しを聞いてあげるといいですよ


今日の日記は2本立てでしたぁ







スポンサーサイト
2011.02.08 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

頑張ったね~。
杏樹さん、これってすごい頑張りだよう。

何かモヤモヤする不快って、私も自分が情けなく思えるようなことが多いです。
その原因に気づいて自分をケアした前の日記もよいけれど、
本当はそうやって口に出してきいてもらうとこまでいけるといいよね。

でも、勇気いるよね。
人からしたら大したことないんだろうなあという想いが、よけいに自分を情けなくさせるし(T_T)
頑張ったな~と思います(^^*)

子供さんたちに言う方がむしろいいのかも、とも思ったよ。
素直な存在だから、こちらの問題の本質にも素直に響いてくれるのかも。
まさに天使ちゃんたちだね☆うらやましい!
2011.02.09 Wed l 有希. URL l 編集
有希さん♪
ありがとう(*^-^*)

大きな声でいうのに少々躊躇しましたよ(苦笑)

でも、自分の子供やけ~恥ずかしいけど
恥ずかしくないっ!!
矛盾しながらでしたけど、良かったです。

こう、上手に気持ちを表現出来なくて
ぶっきら棒ないい方になったり、
言葉が出なくてプイッと怒っちゃったりして
感情を出すのが怖かったり恥ずかしかったりするんだよね。


まぁ、子供なら子供の気持ちが分かると思うからね
子供的な気持ちは分かってくれたんだと思います。

有希さん ありがとうね(*^-^*)♪

2011.02.09 Wed l 杏樹. URL l 編集
よかった♪
杏樹さん こんにちは~(^o^)/

最近、子供たちって、本当にメカ慣れしてますよね~。
うちの姪っ子たちなんかは、ずっとゲームばかりやってて、中に入れない雰囲気(^_^;

私も子供のころ、ゲーム持っていない派だったから、
レベルについていけなくて、つまらーんっていう気持ち、すごくわかりますよ~!

素直に思いを話せて、よかったですね(^^)
楽しんでくださいね♪v-521
2011.02.10 Thu l まゆみ. URL l 編集
まゆみさん♪
まゆみさん、ありがとう!!

なんのためらいもなく言える人にとっては、
たいしたことではないのですが~
感情を言葉にするのが苦手な私にとっては
感情を味わってから解消する努力はキツイものでした。

悲しい想いを自分で肯定するのって悲しくなってしまったり・・・
情けなくなってしまったりですね。

ちょっと頑張って言えることが出来たら
次に来る同じ場面では、きっと喉もキュ~ッと
締まる感じせずに軽く言えるのかもしれないですね。

情けなくても自分の感情を認めることは
とっても大切だからムシしたままじゃダメだもんね。

少しでも気持ちが分かってもらえて良かった(*^-^*)
ありがと♪
2011.02.12 Sat l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/299-77d315d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
