--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日起こってしまった東北地方の巨大地震

心よりお見舞い申し上げます。



正直、なんと言ったらいいのか・・・

言葉には出来ないです。




でも、思うことは

日本国内は元より世界中が大切な何かの為に一つになる。


心を合わせる。



そういう傾向があるような気がしました。


お互いが何かの利益の為に争うのではなくて

お互いの何かを補いあい、心を通わせる

相手を思いやる。


そういうことを最近頻発している国内や海外の自然災害を

通して、人の心の温かさを想いだそうと、言われているような

そんな気がテレビの映像から伺えた気がします。


一人じゃ何も出来ないし

1つの国だけじゃ、力不足なこともある。

みんな 個 という単体じゃ乗り越えられない時には

誰かの手助けが必要だし、必要だと手を借りてもいいんだと思う。


だからといって、災害で苦しんでいる方たちに出来ることは

私にとっても限られていると感じます。


思いやヒーリングの光を送ることも必要かもしれません。

義援金への募金や物資の調達も出来ることの一つです。


大切なのはこれらの困難から何かを得なければならないとも思います。


大きな教訓はしっかりと心に刻んでおかなくてはならないですね。



今日、私はひとつ行動を起こしました。


それは災害には直接関係はありません。



でも、動機として

私に出来ることをしなくっちゃ。

この考えで私は今日タロットを習いに行ってきました。


そこで素敵な出会いもありました。

タロットで知るメッセージはいつものような背中を押してくれるものでした。


「やってごらん、出来るから」


そう、言ってくれてました。



なんでタロット?と、思うかもしれませんね(笑)


以前からタロットカードでリーディングしようとすると

すんごく重苦しい気持ちに襲われて怖くなるのでそれ以上

カードと向きあう事が出来なかったんです。


でも先月くらいに ふとタロットが気になって・・・

カードをスプレッドしてみると


怖くなかったんです!!!



もう、怖がる必要がなくなったか

心の闇を垣間見ても大丈夫な私に成長したのかなぁ~

そんな風に思いました。



そして、カードを眺めているとね

昔は随分とお世話になったねぇーという

懐かしいような心の奥からの感情が湧いてきました。


何らかの原因でタロットカードに関わることにブロックが掛かって

いたんでしょうね。



私にとっての素敵なツールになってくれるんじゃないのでしょうか。


今、私がしたい癒しに向かって手探り状態なので手を貸してくれると

楽にヒーリングが出来ると思うんです。


なんてったて・・・考えすぎて何も出来ずになっちゃう私だから(笑)


これから少し色んなことや人に触れ合っていけたらいいかも~

ささやかだけど、こんな風に思える私です。


好きなカラーセラピーにも出会えました!!


これも人とのご縁のお陰ですね。


でも、それに向かっての行動を出来た私もエライね~ぇ。

私も褒めてあげなくっちゃ~ですね


私は今まで、カゴの中に居た鳥 でした。

出口は開かれているのに飛びだすことを恐れていた小鳥。

外の世界には自由や希望がたくさんあるのに怖くて怖くて

身動きが出来ずにいました。


その鳥をカゴの中に閉じ込めていたのは・・・自分自身の心の柵

だったのかもしれませんね。


もう、自分に厳しくするのはやめたいです。

そして、心からしたいことを思いやりと愛情を持って

私も楽しみながらやっていきたいなって思います。


鳥は空を自由に飛べる生き物です。

その特別な翼を必要な人たちの為に使うことなく

閉じこもっていては、もったいないのですね。


鳥という特別な個性をもって鳥らしい生き方をしたいなって

それが鳥にとっての幸せな生き方なんじゃないか。


そう、タロット教室の帰りに浮かんだ言葉

カゴの中の鳥からのメッセージなんだと

思います。




私らしく生きたいです



そんなことを考えさせられた貴重な日でした。





今日もありがとうございました



被災地の方々やその関係者の皆様が希望の光で包み込まれますように・・・。

癒しが必要な方に届けられますように・・・。



皆様に優しい光が降り注ぎますように・・・ 杏樹



















スポンサーサイト
2011.03.14 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/307-6a310dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
