--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は、ひょんなご縁からボランティアの話しを聞きに

行くこととなりました。

昨日に続く、私に出来ることで心の中で何かが

引っかかったんです。

ボランティア・・・してみたいとは思っても

どうしたら良いか分からなかったり、

自分自身が元気でなかったら、自分で手いっぱい。

ちょっとボランティアに参加するには敷居が高い

そんな感じが今までは正直ありましたね。


パステルアートを書くことでもボランティアが

出来そうなお話もありました。

(これについては後日ブログでお知らせするかと思います。)


これなら私でも出来そうな感じです。


少しずつ少しずつ何かに参加することで

誰でも出来ることなんだぁ。

力を入れすぎないで出来ることから参加できたら

いいかなぁ~と思いました。


なんかですね、東北被災地の話しやホームレスの方々の

話しを聞いているだけで胸がいっぱいで涙が溢れそうになりました。


今回は北九州八幡にホームレス支援の為の施設

抱僕館(ほうぼくかん)北九州を建設予定されているようです。

それに伴うお話でした。


詳しいことはこちらを見てください
      ↓↓↓

NPO法人北九州ホームレス支援機構     




そして、東北地方巨大地震への募金もホームレス支援機構の

全国ネットで仙台にある炊き出し現場へと迅速に送られます。


詳しくはホームページで確認してみてくださいね。

あなたに出来ることのひとつがここにあるかもしれません。

どうか、自分の家族が被災し大変な想いをしているのなら

どうしてあげたいかを考えてみてもいいと思います。



今日は現実的で凄く前向きな方々に少しだけですが

触れることが出来て良かったです。

ありがとうございました。




スポンサーサイト
2011.03.15 Tue l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/308-e73de15f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
