--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ここ週1ペースで整体に通わせて頂いてる私です。

ここに至まで素敵な導きがありました。

昨日が3回目の整体

今まで数ヶ所の整体に行ったことがあるけれど私にとって初めての施術内容です。

矯正するのに体に重し(表現が上手くないなぁ~)を置いて体に無理のない矯正をするんです。

全然痛くないんだけどね、矯正されてバランスが取れ、それを過ぎると痛くなるから「痛いでーす」と言っていいのに…。

私 その痛いが言えなくて

直接体を触られているダイレクトな痛みは体も反応するし、痛いとは言えるんだけど我慢はそりゃ多少なりともするよね?


でも、矯正してる時は先生がずっと傍に着いているわけじゃないから声をかけて呼ばなきゃならないんです。

私は痛くなったらバランスが取れて、反対に歪んでいくから痛くなるって、きちんと説明してもらってるので痛いのを我慢する理由なんてナイはずなんだけど…

独り言のように

痛いよ~とは言えるのに、先生を呼ぶ事がどうしても出来ないでいる私を発見してしまった。

喉の所まで声が出かかっているのに出ない声。

痛くて痛くて、どうにかしてもらいたいのに

出ない声。

それが、物凄く情けなくなって…涙が出てきた。

そう、これまでの人生いつも一人で痛みも苦しみも我慢してきたなぁ…

誰にも言わず我慢したりしてたなぁ…

似た過去の記憶が出てきました。

こんなに泣いたのはホントに久しぶり、体を震わせ鳴咽が出る程泣いたのは。


居ない人を自分の為に呼ぶことや助けを求めてはダメだという過去世での記憶も過ぎったりしてた。

申し訳なくて

何かしてるかもしれないし…

普通なら痛くなったら合図なんやけ~と抵抗なく

それどころか当たり前に先生を呼べるはず


呼んでしまえば楽になるよね?

と、思えども喉で詰まった言葉はちっとも出てくれなかった。


数日前アロマを嗅いでカラーに当てはめていたんだけど、ハートチャクラの香りが見事に外されていたんよね、自分でハートチャクラを調べてもエネルギーがイマイチよくなかったの。

このことをお知らせしててくれたのかなぁ~と思ってます。
昨日外されてたアロマを嗅いでみたら受け入れが出来るようになってました。

またひとつ、少しずつ変わっていけそうです。


整体の先生にもお気遣いの言葉を頂き、ここで言える練習したらいいよ。と言って頂きました。

専門家でも痛みは本人にしか分からないから言ってもいいんだよと。

気付いてあげれなくて
ごめんなさいね。

そう言われた時は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど、

そんな私を受け入れてもらえたようで、とても嬉しかったです。

ホントに先生
ありがとうございます


たくさん泣いちゃったので…夕べは体がだるく早寝して、今朝はなんだか背中が筋肉痛でした(笑)
スポンサーサイト
2011.06.10 Fri l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/341-9d34d609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
