--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは~(*^-^*)/

今日はとっても蒸し暑いです

いまもなんだかベタベタしながらブログを書いてまぁす。





出だしは少し股関節の話から遠い話から始めますねっ♪


先日ね、遠くにいる友達と電話で話をしていた時に

「わぁ~ハスの葉っぱとカサブランカの花がハラハラと降ってきてるよ~」

え~誰の?と聞いたら私のだと言われました。


マリアさまが傍にいるようなのでユリやカサブランカは分かるけどね

蓮(ハス)の花って言ったかな?

観音さまの話をしていた時だったのね、わが家には千手観音さまがいらっしゃいます。

それはパパさんが生まれた時にお寺から頂いたもの。

でもその千手観音さまは私の生まれ年の観音さまでもあるんです。


はっ、はぁ~と改めてかしこまった接し方をしない私。

千手観音さまは友達のような感じで話しかけたりしています。

敬うというか・・・祀りたてる・・・そういう感覚では私の中にはないのです。


いつも傍に居て必要な時に助けてくれる

そういうスタンスで私が感じているからかもしれません。



で、友達が感じて教えてくれたこともスッゴク嬉しかった



それで今日、病院に行く前に姉に用事があって家に行きました。


先日習ったマヤ歴に興味があった姉にこんなんだよ~と見せに行き

その中でも私が来るのを待っていたかのように

姉が欲しかった答えが絵の中に見つかったこと。

2人で面白いねぇ~と笑いに笑ったよぉ


それでお昼をごちそうになり、義兄ちゃんがタイに旅行に言った話を聞いたりして

「杏樹ちゃんにアレあげり~

蓮のお茶を杏樹ちゃんにあげり~」(あげるよっ♪てことだよ)


え、えぇ~~~~~~~~~
蓮のお茶ぁ~~~~~~~~



嬉しがる私だよ~


「だって~観音さまや~ん

って言ったらお堅い義兄ちゃんもすんなりとその話しに馴染んでくれるしね。


嬉しすぎてニコニコしっぱなしの私に姉がみんなに幸せスマイルが移りよるよ~

と言ってたね。

そこに居たみんなが幸せスマイルをしてたもん



わぁ~今日はキレイな石も見れたし~

ホントめっちゃいい日幸せやね~と思ったんよ。



そして、病院へ・・・。


ここでも凄かったよ~


受診の順番を待っているとね


私の担当の先生の診察が終わった方がなんだか違和感ある?にこやかオーラを

出しながら待合のベンチにいたお母さんかなぁ~

その方に嬉しそうにね

「もう通常通りの仕事してもいいんだって~
手術しなくていいんだって~
こんなに治るなんて普通にありえないから、また経過を診せて欲しいと言われたぁ


わぁ~奇跡的なことがあったんやね~と私も近くに居たのでニコニコしてた。


「霊場八十八ヶ所参りしたからかね~」とお母さん?に言ってたよ。


ほう、霊場参りをしたのねぇ~

お母さん?がそんなことあるんかねぇ~と言いながら帰り際に私と目が合いました。

もちろん私はニコニコ幸せスマイル全開でした


だって嬉しいもん私じゃなくてもね。



でも、これはそう遠くない未来の私の姿だって思ったんよ。


そう思う理由は・・・



過去にあたる私の姿を今日遠くから来ていた患者さんに見ていたから。


私は有難いことに同じ市内に股関節鏡に関するスペシャリストの先生がいますが

遠方からもたくさん先生を頼って来院しているんです。


今日私が過去の私と思った方もたぶん股関節だろうと見てて思ったのですが




私、なんとか原因を知りたくて通っていたこの2年間 

有難いことに1年したらこの先生なら原因が分かるかもと当時の主治医が

見つけて紹介してくださいました。

MRIも何度も撮りましたし、レントゲンも随分と撮ったなぁ~


今は全くの痛みがないというのは大袈裟だけど

痛み止めも必要ないくらいのちょっと痛む時があるくらい

痛いと聞かれたら痛くないと言える状態に私は今います。




診察前のレントゲン撮影で私は、「結果がいいものになりますように。。。」

と心で願っていました。


そして、奇跡的に治った~という状態の方を目の当たりにした今日。


もうそう思いたいですよね~


先日、マイミクさんとのメールのやり取りである所に参加した時に

「過去の私と未来の私の姿(状況が)の人たちに出会ったよ」と教えてくれました。


だからね、あのとっても嬉しそうにしていた彼女の姿が

未来の私なのよって・・・今ここにいるよって思えたんです。


先生に待合所で聞いてしまった奇跡な話しを確認してみました(笑)

私の場合は霊場廻りをしちゃうとアウトになってしまいそうらしいです


レントゲンで見た私の股関節っていうんかな?骨盤?

とにかく歪みがこれまでと違って軽減されていたよっ


ほらほら~ぁ(*^-^*)


でも、依然と水が溜まっているらしく・・・

痛くないのって言ったら


「やっぱ痛みに鈍感やね~ぇ(笑)」

また先生ってば、爽やかな笑顔で鈍感コールをまた発しましたぁ


やっぱり水が溜まったりしてたら痛いんだってさ。


なんで普通にしていられるんだろうね?





「私も今度来るまでに霊場廻りにいこうかなぁ~」と言ったらね

先生も「医者が霊場廻りにいったらスゴイことになるよね~?」


私に合わせて言ってくれたかもしれないけれど

そんな明るくて素敵な先生だから


霊場廻りしちゃったらね、更に神さまの手になっちゃうよね~


今度は二か月後の受診にしたので

またいろいろと頑張ろうと思えました。


観音さまや蓮のお茶とかからの話しになりましたけど

全ては途切れることなく繋がっているってことを

このハッピーな流れで改めて気づかせてもらいました。



でも、どーしよう

「先生が鈍感って言った~!!」とブログに書こうと言ったら

先生がブログを教えて~と言ってくれました?
(喜んでいいのか悪いのか・・・)


どう思うかとっても心配なんだけど

この次の受診が気まずくならないかなぁ~



うっ、考えるのやーめよ、胃が痛くなって来ちゃった


私の大好きな先生やけ大丈夫だといいなぁ~



行きも帰りもドコに寄っても幸せを感じる1日でした





いつも誰かのおかげです ありがとう。


今日もあなたに優しい光が降り注ぎますように。。。(*^-^*)/杏樹


































スポンサーサイト
2011.06.21 Tue l 股関節復旧への取り組み日記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

美味しい?
蓮のお茶ってどんな味なのかしら??
お花のようにキレイになれたらいいな~と
欲深な私は思ったりして(^^*)

前の記事の石もすっごい色だね。
ビックリ!初めて見たよ。

「鈍感」には大笑いしちゃったし、
ずーっと読んで幸せな気分になりました♪

私もだんだんスピとそれ以外の友人に見せる顔が統合されてきたような…
もう少ししたらマイミク申請できるかなあ。
などと思うときもあるよ。
そのときはよろしくね☆
2011.06.22 Wed l 有希. URL l 編集
有希さん♪
蓮のお茶 なかなかいい香り~♪
でも上手く表現できましぇん(>_<)
味も悪くない・・・初め美味しくて
後から少し苦みがくるような感じがしました。

健康に良さそうだよ~

目に良い、寝易い、健康に良い、
血圧を安定にする、快適。
肥満防止。癌防止。放射線防止。

こう書いてあったよ!!

最後の放射線防止

なんかすごくない?

で、効能文の途中の区切りが【、】から【。】に変わってるのがなんか面白かった。


屋久島の石すごいキレイに写ってるでしょ♪

ホントに太陽の光でキラッキラッだったよ~。


この日はホントスゴイ日でした(*^0^*)


マイミク良かったらメールでハンドルネームでも教えてちょv-392v-344



2011.06.23 Thu l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/344-f9c0142f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
