--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
最近はいろんな体験や経験をさせてもらってて

それに付随していろんな感情が出てきています。


それを慌てることなく

じっくりと見つめてみる。。。


それがまだ出来なくて~

慌てふためき、どーしよ!どーしよ!!!

不安に押しつぶされそうになった時に

私は今まで出来なかったことを出来るようになってきました。



それは・・・



人に相談してみることが出来るようになってきました。


相談というか・・・心細く思ったコトや感じたことを聞いてもらうこと。



これがなかなか出来ないできたことなんです。



本当はね、1人でじっくりと自分の心に向き合って私はどう思っているのか?

どう感じているのか?

直面した出来ごとは私にとってどんな意味があるのだろうか?


そして、出てきた想いを受け止めて整理すればいいのだけど

未体験の事になると不安になっちゃって~

聞いて私の話を受け止めてくれる人に連絡をしてました。


そんな頼りになる方が私の周りに少しずつ増えています。

とってもありがたいです


まだ、こんなこと言って悪いなぁ~と思うこともあるんだけど

情けなくても、同じことの繰り返しの不安でも

それが今の等身大の私なんですね。


もう、分かってるフリをしたり いい子ちゃんでいる必要性がないのだから

今は私をヘルプしてくださる方に甘えさせてもらうようにしています。


いつもお世話になってる皆さん ありがとうございます。



これまでの人生を振り返るとね

何かの方向転換をする周期があることに気が付きました。


それは約2年のサイクル


いろんな事を学ぶ必要があったから私はいろんな場所で色んな事を

たくさん学んできました。


自分が好転していけばいくほどに急激な転機が訪れました。



体調が悪くなってウツっぽくなってしまって

仕事を半ばクビになったようなことがあったり

もう、何も学ぶことがなくなったからと楽しんでいた仕事でも

急に歩けなくなるという出来ごとで嫌でも離れなければならなかったこと。


今思えば心のそこから 魂が楽しくてしていたことではなかったのですね。


でも、それもこれも私の成長の為にいろんなシュチュエーションを

選んでいただけのことなので、とても感謝なんです。



じゃなければ今の私になっていないと思う。


今がスゴイっていうことでは全くもってないんですけど

やってて心がわくわくして軽くなって充実感を感じてるのは

今がイチバンだと思います


歩けなくなった頃から自分を見つめる為

私のお役目などについて教えて頂けたセラピストさんに出会え

自分の感覚はそれでオッケーだってことを確認できたり

私が望む方向へ向かっても大丈夫なこと

自信はないけれど、自分を大切にすることに意識をむけることができました。


働かず自宅にいたこの2年ちょっと

そろそろ転機なのでは?と思ったの。

自分を前に動かすように行動してきた今年

いろんな人に逢い学ばせてもらいました。


人と同じことは出来ないかもしれないけど

難しい言葉も知らないけれど

私にしか出来ないこともあるかもしれない


そう思うことにしました。


少しずつ準備を始められたらいいなぁ。。。



そんな杏樹をそっとでも応援してくれたら嬉しいです




皆さんに優しいなないろの光が降り注ぎますように。。。(*^ー^*)/杏樹










スポンサーサイト
2011.06.27 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/345-9ab822e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
