--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
残暑お見舞い申し上げます。


かなり久し振りのブログになりました。
見に来てくれていた皆さん、ありがとうございます(*^-^*)

この夏の想い出をツラツラ~っと書いてみました。



あと1週間もすると子供たちの夏休みが終わります。

なんだか、あっという間な夏休み~

この夏は1泊ですが家族で初めての外泊の旅行に行きました。
南阿蘇のペンションがたまたま空きがあったので急きょ出掛けることになりました。

だいだい計画を立てるのが苦手で~
予約とか問い合わせも億劫な人でして~
私がそんなことしていいのかなぁ~と罪悪感みたいなものを感じつつ
私はドコに行ってもいいんだー!!
そんな想いを自分に言い聞かせながら・・・

行動を起こすキッカケをくれたのは長男くんです。

「家以外の所で寝るの初めてやね~
 1人でベットに寝れるのぉ~??(*^-^*)」

目をキラキラさせて言われるとぉ~
そんな気持ちを叶えてあげたいよねーと思ったの。
私は子供の頃どこにも旅行に行ったことがなくってね
そんなにワクワク出来るなんて良いなぁ~と想いました。

他に泊まる所のないわが家としては、外泊自体が
子供にとってはワクワクなことでした。


まぁ、今回のペンションに泊まることが子供にとって
嬉しい出来事だったと思います。


後は・・・ほとんど神社めぐりになっちゃったから~(笑)
あんまり子供にとって楽しい所じゃなかったでしょう。ごめん。

あ、そうそう【勾玉】作りを体験しました(*^-^*)v
これも長男くんの希望で叶えることが出来ました。

次男くんのお楽しみは・・・温泉に入ること(*^-^*)
そして、勾玉作りも楽しかったようです。


さて、神社めぐりをしましたが
初めに行った幣立神宮(熊本県)以外は、行きあたりばったりでしたが
南阿蘇なので高千穂(宮崎県)にも30分ほどで着くようなので
高千穂神社と天岩戸神社に参って来ました。

いろいろと行きたかった所に行けて嬉しい限りでした。

雨の中の旅行だったけど、とても素敵な雨に感じたし
こんなにもワクワクして楽しい雨の日はなかったたんじゃないかなぁ(*^-^*)

車に乗っている時に結構ひどい雨が降るけれど、歩きまわる時は小ぶりな
雨になっていました。

感謝の気持ちを感じない訳はありませんよね。

帰り道に寄った白河水源の水はとてもキレイだったし
すごく美味しかった。


遠くに行くのに抵抗が少しあった今までの私
そんな私にもまた行きたいなって思える所が出来ました。

以前の私はスグに疲れてしまったり頭痛になったり
体調を崩したりしていたけれど、
今回は帰ってから疲れて頭痛がしたくらいでした。

そして、その疲れを癒してくれるかのように二日後に友達が送ってくれた
チャクラストーンが届きました。

本当なら旅行に出発のその日に届くはずだったのですけれど
天のはからいで留守中に届くことなく私の所に来てくれました。


神々のいる熊本や宮崎の聖なる地へ呼んでもらい、浄化され
自宅に戻り私を癒してくれるチャクラストーンとの出会い

全ての導きに感謝です(*^-^*)ありがとうございます。

8月は残りわずかですが、何かが変わりそうな予感がしています。









スポンサーサイト
2011.08.24 Wed l ファミリー l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

良かっねっ♪
うふふ いい夏休みになったね


毎日 家族の為に 朝早くから夜遅くまで 働く パパさんも この旅行で リフレッシュ出来た事でしょう


あらまぁ 杏ちゃん 今回は 寝込まずにすんだんだね。


これを気に 色々と お出かけしてみるのも いいかも


お洒落して お出かけ いいかもねっ


おばちゃん まっしぐらにならなくて すむかも


後残り少ない 今年の夏休み 息子ちゃん達と 目一杯 絡んで下さいな
2011.08.24 Wed l 華連. URL l 編集
華連♪
ありがとー(*^-^*)v

パパちゃんもリフレッシュできたんじゃないかなぁ~

私もパパも酷く疲れなくなってきてるので
行きたい所に行けるよねぇ♪

魔女なのでおばちゃん まっしぐらでけは
ならないぞ~(笑)

あと1回くらいはプールに連れてってあげたいなv-398
2011.08.25 Thu l 杏樹. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/354-185110c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
