--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20090717101648



今日は子供たちがすることになった
ベースボールクラブがある日です

オシャレに言っても野球ですよね(笑)

本日が2回目なんだけど、初回は始まる時間になって
ドシャ降りの雨になったからユニフォームを受け取り解散!!

コーチはドシャ降りの中道具の片付けをしていますが
とても手伝える雨ではなかったです
これから、子供たちと一緒に共に歩んでくれるコーチなんだな~
って、ふと思いました

このチームは私たちの地区で初めて第1期生での募集だったので
コーチも子供たちも新米のクラブです

わが家のねらいは、集団の中で一つのスポーツを通して
礼儀を恥ずかしく思わないでできる仲間意識と元気よさ!!

カラダを思いっきり動かして汗して楽しむことを体験して欲しい


近頃の子供たちは、遊びと言えばゲームが割と中心みたいで
頭は使うが体を使うことが少なくなっているんじゃないのかなって
思っているんですね

もちろん、子供だから外遊びも大好き!!

だけど、私たちの子供時代に比べたら、遊べるところが少なくなっているし、
今や空き地というものは駐車場になっていますよね?
道路も車が通るので危ないし・・・

公園に行ったからってワンサカ子供たちが遊んでいるようにも感じない
みんなドコで遊んでいるの?

「誰々の家でゲームしたよ」

そんな答えが返ってきますね
家に遊びに行く=ゲーム そんな感覚があるのかな

まあ、自分の家にない種類のゲームはしたくなりますよね

私はゲーム派ではなかったので・・・
あっ!単純なシューティングゲームとかは白熱しちゃいますが・・・

・・・・・・
また、ずいぶんと話しが脱線してしまいました

なんの話しだっけ???






あぁ、野球クラブの話しだったですね

と、いうことで要するに 元気よく楽しんで、ついでに運動神経もgoodになったらいいなぁ~


今日も天気は雨が降るそうなんですが・・・

さあ、どうなることやら・・・

とりあえず、兄ちゃんのユニフォームが出来てるはずなので
収穫はありますけどね


スポンサーサイト

2009.07.17 Fri l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/38-b69fa103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
