--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは
今日は暑かったぁ~
わが家には小学生のがいまして
土曜日だからお休みなんですけど
卒園した保育園から遠足のお誘いがあったので
子供たちだけ参加

うちの子供たちは年子で1年生と2年生
入学するまでは
「ママと一緒がいい
と言ってくれて家にいることが多かったのに
二人とも小学生になったら、学校から帰るなり
「遊びに行って来るね~」
と、遊びにいってしまいますね

ちょびっとだけ、寂しいなぁ~

なんて思いますが嬉しい成長ですね


久しぶりの保育園の先生やチビッコたちに
逢えてとても楽しかったようです

「楽しかった?」と聞いたら上の子が

「てれたのしかった

と言うんで「???」聞きなおしてみたら

「照れたけど楽しかった

なんだってなんか子供ってオモシロ心満載ですね


卒園したのに行事にお誘いしていただけて感謝です
無認可保育園だったのですが
とっても子供たちが大好き!!が伝わる
優しくて、時にはコワイ先生
親と先生と子供たちの距離が近くて
安心できる素敵な保育園でした

認可保育園にないニーズに応える無認可保育園
働く両親を支え
体調が悪くて働けないけど保育を受け入れてくれて
親と子を力強くサポートしてくれる

私は、体調崩したり・鬱になったり・歩けなくなったりしましたが
スゴク助けられました
本当に感謝してます


また、来年も遠足などにお誘いくださるようで
その時のひと回り大きくなった子供たちを想像すると
わくわくしますね

強くて優しい子になあれ












スポンサーサイト
2009.05.23 Sat l ファミリー l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/4-363abfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
