--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

そんなこんなで股関節から

「もう辞めて~(>_<)」と訴えられました。


4年前の新聞配達の時に

私は股関節からの痛みのシグナルをムシして

責任感や仕事の遣り甲斐の為に

無理をしながら朝刊配達をしていました。


自分から辞めようとしないから

こうやって突然仕事が出来ない状態

歩けない状態になってしまったんです。



今回も同じになる訳にはいきません。



だから、同じく過酷な中で働く同期のバイトさんたちに

私が抜ける事で負担がかかってしまうんじゃないかという

罪悪感や

一度入ったら、そう簡単に辞めちゃいけないという

責任感


そういう柵から私は私の為に決めました。


私に優しくしなくっちゃ。


もう、出来ないんなら辞めるしかない。




そう決めた5日目のバイト

腹をくくったからか

へにゃへにゃと力が抜けることもなかった。



求人担当者に「辞めたいのですが・・・」


すごく冷たく 「下に(社員)言って!」と言われました。

理由も聞かないんだから

アルバイトは捨て駒なんだなぁ~と思ったな。

まぁ、全体で200人ほどのパートやアルバイトがいたら

そういう扱いになるのかもしれないですけど・・・

でも、人間性だよね。



社員に言ってと言われた時に近くに居た社員さんは

高校の部活の先輩でした。



股関節のことを話して辞めますと伝えると

「バリバリ働けたら日勤に引っ張ろうと思ってたのに残念」

そう言って、その日は私の負担になりにくい作業をさせてくれ

周りのバイトさんにも、「足が痛々しいでしょ~」と

アピールもしてくれました。


本当に優しくしてくれたので嬉しかったです。






辞めようと決断をした5日目のお昼に

久しぶりにデイリーガイダンスをめくってみた


「自分を褒めてあげよう」でした。


自分の頑張りを堂々と褒めていいんだよ~と

あぁ、やっぱりこれでいいんだぁーと思えた。



そして、毎日のように引いているカラーカードは

黄緑色の 「成長する日」がでました。


成長する


これまでのことを振り返り

【今まで出来なかった決断を自らする】

こういうチャンスを与えて貰えたんだと思いました。



最初からダメになる予定ででアルバイトに入ったのではなく

きちんとアルバイトに行く理由がそこにありました。


だから、たくさんのミラクルもあったのです。


そして、同期の仲間さんたちとも相性が良かった(*^-^*)



結果的に私は失敗をしたかのように見えるでしょう?


でも、私にとってそうではなかったんです。



だって、とっても気持ちが晴れやかなんですよぉ♪♪



体や魂は私が理解するより前に

いろんなことを察知しているようです。


アルバイトに行く2日前

あれだけ調子の良かったのに

急に足首が痛くなりました。



1ヶ月だけのアルバイトやけ

それ以外はこのアルバイトを続けないから~


と、お願いをして渋々治ってもらいました(笑)


本当に働く道じゃないよって言われていた気がしました。



やっぱり、警告されてたんだねぇ。



色々とありがとうデス(*^-^*)

いつもお手数おかけしておりま~す(笑)




そんなこんなで、過酷だった私の勲章?



なないろ天使


いやぁ~凄過ぎ!!




これもいい思い出になるかな(笑)




私も

私の家族も


よく頑張ったねぇーと褒めてくれました(*^-^*)



次は、事務の仕事探したら?とパパさん



うーん、外出勤務したくなぁ~い 

      ↑↑↑↑↑


これ、私の本心でしょうねっ(*^-^;*)





そういう訳で

杏樹は自分に厳しくするのをやめました。




また、ひとり言 お付き合いヨロシクです。





読んでくれて ありがとうー(*^-^*)/感謝
































スポンサーサイト
2012.07.09 Mon l ゆーこのひとり言 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://angellightangel.blog78.fc2.com/tb.php/453-b245daea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
